Medium 934dfadca78a99c7

もっとすっきり生酵素の口コミ・評価まとめ!気になる成分や効果は?

最近モデルさんたちの口コミで話題になっているのが、酵素です。特にダイエット成分が豊富という口コミで注目されているのが、もっとすっきり生酵素です。ここでは、もっとすっきり生酵素の口コミ・評価のまとめと気になる成分や効果について紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2017/11/01

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

口コミで話題のもっとすっきり生酵素とは?

もっとすっきり生酵素は、FABIUS(ファビウス)という会社の生酵素が凝縮されたサプリメントです。FABIUSは青汁でも有名で、美容やダイエットを気にする女子たちの口コミでよく登場する会社です。そのFABIUSが最近口コミで話題になっている酵素をサプリメントにしたのが、もっとすっきり生酵素です。

もっとすっきり生酵素に配合されている成分
乳酸菌 生きて腸まで届き、腸内環境を整える
酵素 体内の潜在酵素(消化酵素・代謝酵素)不足を補う
オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸) 血液サラサラの油

もっとすっきり生酵素の良い口コミ

E19706e9099349c1

もっとすっきり生酵素の良い口コミでは「肌の調子が良くなった」「太りにくくなった気がする」など肌のコンディションアップや代謝アップに関する口コミが見られました。口コミから察するに効果の個人差が大きいようですが「2袋目くらいで効果を実感してきた」という口コミが多かったです。

0c5757cf0a5cd6e4

また口コミでは「もっとすっきり生酵素と乳酸菌飲料を一緒に飲んだら痩せた」という面白い口コミもありました。乳酸菌飲料と酵素を一緒に摂取するやり方は、口コミで広がったようです。もっとすっきり生酵素の良い口コミ全体の印象は、ダイエット効果より美容効果が感じられたという口コミが多めでした。

  • もっとすっきり生酵素15日目体重に変化なしだけど、吹き出物ができなくなった
  • もっとすっきり生酵素と乳酸菌飲料を飲んだら痩せた!単体で飲むより効果あり
  • 宣伝からして20代向けかと思ったけどアラサーの自分でもよかった。むしろ年齢高めの方が向いてるかも
  • 即効性はありませんでしたが、2袋目あたりから調子が良くなってきた気がします
  • ダイエット効果はなかったけれど、もっとすっきり生酵素を飲んでから肌のコンディションが良くなった
  • もっとすっきり生酵素を飲み始めてから外食しても急に太らなくなった気がする
  • 2袋飲んでトータルで3kg痩せました。身軽に動けるようになったのも関係しているのかもしれません
  • 個人差はあるようですが効きました。2ヶ月で3kg減で、お金に余裕があるなら試す価値はあると思います

もっとすっきり生酵素の悪い口コミ

D6e610c84b135de5

もっとすっきり生酵素の悪い口コミでは「何も変化なし」「ダイエット効果なし」「解約トラブル」などについての口コミが多かったです。SNSのTwitterではもっとすっきり生酵素の解約トラブルについての口コミを見て「購入をやめた」「躊躇している」という人もいました。

92df7c7cd54a986f

効果についての口コミでは、思ったような効果が出なかった、少しは痩せたけれど微妙、などの口コミも見られました。また、痩せたけれど体型がたるんでしまったという口コミもありました。これに関しては、筋トレなどで体を引き締めるしかないみたいですね。

  • もっとすっきり生酵素飲んだら持病が悪化。返金頼もうとしたらこっちからFAXしろとか面倒
  • もっとすっきり生酵素調べたら解約手続きトラブル多いみたいだからやめた
  • 一袋飲んだけど体重、体型、体質、便通何も変化なし。あと一袋あるから飲むけど悲しい
  • 成分表見て栄養がありそうだから期待してましたが、あまり変化なし。定期購入はやめておけばよかった
  • モデルが使っているからということで買ったけど、1kgしか痩せなかった。ステマかも
  • 酵素は体に効くってことで買ってきたけど、もっとすっきり生酵素は今ひとつ効果がない
  • もっとすっきり生酵素の飲み始めは便秘が楽になったけれど、その後は慣れたのかほとんど効かない
  • もっとすっきり生酵素を飲んで体重は減ったけど体はだるだる。これじゃ下剤ダイエットと同じでは?

もっとすっきり生酵素に配合されている2つの生成分

D4224d535f3a9a36

美容や健康にいいということで口コミで話題になっているのが、酵素です。もっとすっきり生酵素には、口コミで人気の生酵素が含まれています。また、口コミで話題の生きたまま腸まで届く乳酸菌も配合されています。

  1. 生酵素
  2. ラクリス乳酸菌

もっとすっきり生酵素の生成分①生酵素

もっとすっきり生酵素の生酵素とは?

もっとすっきり生酵素には生成分として「生酵素」が含まれています。そもそも生酵素とは何かと言うと「植物発酵物などを原料に酵素を配合して、加熱処理を最低限しかしていない健康食品」のことです。もっとすっきり生酵素はカプセルタイプの生酵素ですね。

酵素は生きるために欠かせないものです。人間の体には、もともと食べ物を吸収できるように消化する「消化酵素」筋肉や内臓を動かすなど栄養をエネルギーに変えるときに使われる「代謝酵素」の2種類の酵素があります。酵素がなければ人間は生きることができません。

人間の体に元からある消化酵素と代謝酵素は潜在酵素と呼ばれています。この2つの働きを補うのが、食べ物から摂取する「食物酵素」です。もっとすっきり生酵素は、食物酵素をサプリメントで効率よく取ってあげましょうという製品なわけです。

もっとすっきり生酵素が生酵素である理由

もっとすっきり生酵素と「生酵素」であることを前面に打ち出しているのは、酵素は加熱すると壊れてしまうからです。酵素はタンパク質でできています。タンパク質は熱に弱いので、加熱すると壊れて働かなくなってしまいます。だから加熱処理していない生酵素なら効果抜群と言いたいわけですね。

もっとすっきり生酵素に使われている酵素は加熱処理されていない

酵素は体にいいというイメージがありますが、瓶タイプで加熱処理されている酵素ドリンクは摂取してもあまり意味がありません。酵素は壊れてしまうと、消化酵素として働くことはできなくなるからです。生きた酵素が入っているかどうかは、成分表示を見ればわかります。

18af0faffbd31795

成分表示欄に「清涼飲料水」と書かれている酵素商品は、働くを失った(失活)した酵素が入っています。なので摂取したとしても消化を助けたり、その結果として代謝をアップさせるなどの効果は期待できません。

Bb0edfde4beaa185

ただ「酵素は入っていなくても、他にも体にいい成分が入っているから酵素ドリンクを飲むのは無駄ではない」という意見もあります。だとすると、あえて酵素ドリンクでなくても体にいい成分をいろんな食べ物や飲み物から摂取すればいいということになりそうです。

そもそも、生きた酵素が入っている商品は少ないです。たとえ生きた酵素が入っている商品でも、酵素は胃酸によって破壊されてしまいます。なので腸まで届いて効果を発揮することはできません。もっとすっきり生酵素は胃酸で分解されないように特殊製法のカプセルを採用しています。

85ff903d3f984a21

低温処理した生酵素を胃酸で分解されないように加工して、腸でカプセルを溶かして体の活動に使えるように吸収させるというメカニズムです。ただし、特殊製法カプセルについては企業秘密なので本当に生きたまま届いているのかどうかは定かではありません。

もっとすっきり生酵素の生酵素の効果

酵素について誤解して欲しくないのが、酵素自体は栄養素でもなんでもないということです。酵素は他の栄養素の分解を助けるための触媒として働きます。自分自身は変化せず、他のものの化学反応を早めるのが触媒の働きです。

Fa1ca3a89739fa58

なので、もっとすっきり生酵素で生酵素をとったからといって、生酵素が直接体に吸収されて綺麗になったり、痩せたりするわけではありません。もっとすっきり生酵素で生酵素を摂取すると、体内で消化酵素として働きます。すると消化吸収がスムーズになります。

消化吸収が良くなると食べ物から摂取した栄養素が体に取り込まれやすくなります。さらに、消化酵素が節約されることで代謝酵素が活発になり、代謝が高まって痩せやすくなるという仕組みです。ただし、この辺りの酵素のメカニズムは「嘘ではないか?」という意見もあります。

大多数の意見では「体外から生酵素(食物酵素)を摂取する→体内の潜在酵素の消化酵素として働く→消化がスムーズになる→体内の消化酵素が足りて代謝酵素に振り分けられるぶんが増える→代謝酵素が増えて痩せやすくなる」という感じになっています。

293f3ab37cb8a54d

もっとすっきり生酵素も、商品説明では体外から生酵素を摂取することで消化吸収がよくなり、代謝力もアップするということを言っています。

ポイント

もっとすっきり生酵素に含まれている生酵素は
・非加熱処理で生きたままの酵素
・消化吸収&代謝力アップ効果

もっとすっきり生酵素の生成分②ラクリス乳酸菌(有胞子性乳酸菌)

もっとすっきり生酵素の胃酸で死なない乳酸菌

もっとすっきり生酵素に配合されているラクリス乳酸菌は、生きたまま腸まで届く乳酸菌です。ラクリス乳酸菌は「有胞子性乳酸菌」という種類で、自らの周りに胞子を作り出して胃酸などからガードする能力を持っています。なので胃酸で死なずに生きたまま腸まで届けられるのです。

普通の乳酸菌の成分は、加工段階で熱処理した時点でほとんどが死滅しています。また、配合されていたとしても胃酸で死んでしまうものが大半です。ラクリス乳酸菌は、そういうひ弱な乳酸菌とは違いガードする胞子を作り出す特別な乳酸菌です。

乳酸菌とは?

そもそも乳酸菌とは何かについて確認しておきましょう。乳酸菌は「糖を食べて乳酸に作り変えて、その時に得られるエネルギーで生きている菌」のことです。乳酸菌はたくさん種類がありますが、ラクリス乳酸菌はその中の1つというわけです。

692c339989dd89ee

乳酸を作ることはエネルギーを取り出す以外にも乳酸菌にとってメリットがあります。それは、乳酸を作り出して自らの陣地を守るバリアを張れることです。乳酸菌が乳酸を作り出すと、pH(ペーハー)が低下します。pHというのは水溶液の酸とアルカリの度合いを表す単位です。

261e26e68da51ff5

pHが低下すると、その場所は酸性になります。腐敗菌などの菌は酸性が苦手です。なので酸が近くにあると近寄れなくなったり、力が弱まってそれ以上増殖できなくなります。だから「ヨーグルトなどで乳酸菌を摂取すると悪玉菌が減って腸内環境が良くなる」と言われているわけです。

生きてない乳酸菌も役には立つけど

21ad044643f31cb2

「なら死んだ乳酸菌は食べても意味がないのか?」という疑問が湧いてきますが、死んだ乳酸菌はお腹の中の善玉菌たちの餌になります。これはこれで善玉菌たちが元気になるのを手助けするので、意味があります。

5018d7478942c703

生きた乳酸菌の方は、そのまま腸に住み着いて糖から乳酸を作り出す役割を果たし、悪玉菌の増殖を抑えます。生きたままの乳酸菌は乳酸菌の数自体を増やし、死んだ乳酸菌は善玉菌たちの餌になって元気を与えてくれるので、どちらもバランスよく摂取したほうが効果的です。

もっとすっきり生酵素にはEC-12乳酸菌も入っている

9fedc50c93531b4d

もっとすっきり生酵素には、ラクリス乳酸菌をサポートするために「EC-12乳酸菌」というのも配合されています。こちらはラクリス乳酸菌とは違い、死んだ乳酸菌(死菌)です。前述したように、死菌は善玉菌たちの餌になって腸内環境を整えるのに貢献してくれます。

7b53abdd5b246acb

一つの菌を配合するよりも、色々な乳酸菌を混ぜたほうが相乗効果が出るので、もっとすっきり生酵素にはあえてこの2つの菌を入れているようです。

もっとすっきり生酵素1粒あたり500億個の乳酸菌

もっとすっきり生酵素のサプリメント1粒には、500億個の乳酸菌が入っていると説明されています。1日摂取目安量が2粒なので、1日1,000億個の乳酸菌がとれるということです。1,000億個というとものすごい数に感じますが、効果を発揮させるために1日に必要な乳酸菌は死菌で1兆個以上と言われています。

何個乳酸菌が入っているかというよりも、正しい摂取をして入れば少ない数でも効果が出るとも言われています。もっとすっきり生酵素を数日飲んで効果がないというのではなく、正しい摂取方法で続けていけば乳酸菌の効果が出てくるかもしれませんね。

もっとすっきり生酵素に配合されている9種類のスーパーフード

もっとすっきり生酵素には、口コミでもよく出てくるスーパーフードが入っています。スーパーフードが口コミで話題の理由は、栄養価が高く、美容や健康、ダイエット効果が期待されているからです。もっとすっきり生酵素には9種類のスーパーフードが配合されています。

  1. 麻の実
  2. アマランサス
  3. カムカム
  4. キヌア
  5. クコ
  6. チアシード
  7. バオバブ
  8. マカ
  9. モリンガ

もっとすっきり生酵素①麻の実

もっとすっきり生酵素の麻の実(ヘンプシード)
栄養 必須アミノ酸、亜鉛、α-リノレン酸、リノール酸、食物繊維
効果 デトックス、生活習慣病予防、血糖降下、ガン予防、アンチエイジング

麻の実は必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどのバランスが抜群のスーパーフードです。食物繊維とミネラルが豊富なので、最終的にデトックス効果も期待できます。

血液サラサラをサポートするα-リノレン酸が入っている

もっとすっきり生酵素の麻の実で注目したいのが「α-リノレン酸」が入っていることです。α-リノレン酸は高血圧や動脈硬化、心疾患予防に役立つ、血液をサラサラにしてくれる脂質です。血管の拡張作用もあるので、α-リノレン酸を摂取することは血行改善にも役立ちます。

血中コレステロールを下げるリノール酸も入っている

もっとすっきり生酵素の麻の実には、α-リノレン酸と同じく体内で合成できない必須脂肪酸のリノール酸が入っています。リノール酸は血中コレステロールを下げる作用があり、動脈硬化対策に有効です。ただし、リノール酸をとりすぎると善玉コレステロールの減少やアレルギーの原因になります。

もっとすっきり生酵素②アマランサス

もっとすっきり生酵素のアマランサス
栄養素 タンパク質、マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガン、ビタミンB
効果 アンチエイジング、アスリートや子供の成長のサポー、こむら返り予防、育毛

アマランサスは白米の2倍のタンパク質を含む穀物です。南米ペルー原産のヒユ科の植物で、日本では江戸時代に観賞用として伝わりました。現在は秋田や青森の山間地でわずかながら栽培しているところがあります。

アミノ酸バランスが良い

驚異の穀物(スーパーグレイン)の別名を持つほど栄養価が高く、キヌアと並んで美容や健康効果の高いスーパーフードとして注目されています。アマランサスは白米の2倍のタンパク質が含まれていて、必須アミノ酸のバランスが良いのも特徴です。

白米や小麦には必須アミノ酸のリジンは含まれておらず、不足しやすいですが、アマランサスには含まれています。リジンは育毛効果のあるアミノ酸として注目されています。

ミネラルも豊富

アマランサスはミネラルも豊富で、筋肉を動かすカルシウム、代謝をサポートするマグネシウムやリン、鉄などもキヌアより多く含まれています。鉄はほうれん草の4.7倍の量があります。また、余分な水分を排出してむくみを解消するカリウムも多く含まれています。

ビタミン類も豊富

0169f8b0f82639b6

ビタミン類も各種含まれていて、不溶性のビタミンA・E・K、水溶性のビタミンB2、パントテン酸、ビタミンB6、葉酸、ナイアシンなどが入っています。

グルテンアレルギーの人も安心

スポンサーリンク

3c34cc3c10c77af9

小麦(グルテン)アレルギーの人でもアレルギーの心配がないので、グルテンアレルギーが心配な人や食物アレルギーの人の代用食としても使われています。

単独で食べるときはお米のように食べられる

4f8e4161edbf7f6a

もっとすっきり生酵素はサプリメントになっているので関係ないですが、アマランサスを単独で食べるときはご飯に混ぜて炊いたり、スープに入れたりして食べます。癖がないのでいろんな料理に使うことができます。水を加えて熱を加えると粘り気が出るので、あんかけのようにもできます。

71c2bc9cf37da159

食感はタラコのようにプチプチしていて、アマランサスを食べた人の口コミでは「食感が楽しい」という声も多いです。

もっとすっきり生酵素③カムカム

もっとすっきり生酵素のカムカム
栄養 ビタミンC、ポリフェノール
効果 美容、抗酸化作用、抗ストレス、風邪予防、ガン予防

南米の熱帯雨林原産の植物です。アマゾン川流域に生えるフトモモ科の常緑低木で、その実であるカムカムベリーは植物の中でもビタミンCの含有量が多いと言われています。レモンの30〜100倍、アセロラの2倍のビタミンCと、赤ワインの10倍のポリフェノールを含んでいます。

美容に役立つビタミンCがたっぷり

カムカムは重量の約3%をビタミンCが占めています。ビタミンCは体に欠かせない栄養素で、体内でコラーゲンを生成するときに必要だったり、抗酸化作用によって活性酸素を除去して酸化ストレスを減らす作用があります。他にも皮膚や粘膜、血管を丈夫に保つ、ウィルスの感染から守るなどの働きもあります。

昔の船上生活では、ビタミンC不足のために壊血病になる人もいました。壊血病にならない程度のビタミンC不足でも、老化が早まると言われています。ビタミンCは水溶性なので、たくさんとっても使いきれずに余ったぶんは尿と一緒に排出されてしまいます。なので日々食べ物から摂取する必要があります。

91065f12372777e9

ビタミンCは1日に100mg必要と言われています。カムカムはビタミンCの補給に最適ですが、原産国のペルーでは保護政策のために果実そのものは輸出されていません。果皮と種を取り除いた果汁やそれを加工したパウダーは出回っているので、もっとすっきり生酵素はそのパウダーを使っているのでしょう。

美容に嬉しいビタミンCとポリフェノールの組み合わせ

C2ebf1f350023a94

もっとすっきり生酵素に配合されているカムカムは、美白に役立つビタミンCに加えてポリフェノールも含まれています。イチゴなどに含まれているのと同じポリフェノールのエラグ酸という種類で、これは美白効果が期待できると言われています。

ミネラルやアミノ酸が豊富

289be4c01a8013c8

カルシウム、リン、カリウム、鉄などのミネラルや、セリン、バリン、ロイシンなどのアミノ酸も豊富です。原産地では、肌荒れ防止にカムカムを活用したきたと言われています。

もっとすっきり生酵素④キヌア

もっとすっきり生酵素のキヌア
栄養 タンパク質、マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガン、ビタミンB
効果 アスリートや成長期の栄養サポート、アンチエイジング、こむら返り予防、妊活

もっとすっきり生酵素に入っているキヌアは、ほうれん草と同じアカザ亜科の植物です。南米のアンデス山脈原産で、アンデス地域では「母なる穀物」と呼ばれて数千年前から食用にされています。最近では収穫量が急増しています。

アマランサスよりも粒が大きく、粘り気がないのでご飯に混ぜて炊いたり、スープや茹でたものをサラダに入れて食べても美味しく食べられます。

白米の2倍のタンパク質

キヌアは並外れた栄養価があり、白米の2倍のタンパク質が含まれていて、必須アミノ酸バランスが良いです。アメリカ航空宇宙局(NASA)ではキヌアの優れた栄養価や扱いやすさを評価して「宇宙空間での長期滞在に適した食べ物」と発表しています。

食物繊維は玄米の10倍

食物繊維が豊富で、玄米の10倍も含まれています。便秘解消、整腸作用の他に食後の血糖値の上昇が緩やかなので、糖尿病の予防食としても使えます。アメリカではダイエット食やグルテンフリーの食材として注目されています。

妊活に効果的な葉酸が豊富

C5b91fcbbeaca175

キヌアはビタミンやミネラルが豊富で、特に葉酸は緑黄色野菜に匹敵するほど多く含まれています。葉酸は妊活中の人や妊娠中、授乳中の人に欠かせない栄養素です。ただし、キヌアには毒性のあるサポニンが含まれているので、処理されていない製品は水にさらしてから使う必要があります。

もっとすっきり生酵素⑤クコ

もっとすっきり生酵素のクコ
栄養 ビタミンC、鉄、食物繊維、ポリフェノール、アミノ酸、β-シトステロール、ベタイン
効果 アンチエイジング、美肌、女性ホルモンのバランスを整える、冷え性改善、貧血予防、ダイエット

もっとすっきり生酵素のクコの実はナス科、クコ属の植物で、中国や東アジアが原産です。欧米では「ゴジベリー」という名前で親しまれています。漢方薬としても使われてきた歴史があり、不老長寿や滋養強壮、疲労回復、精力増強目的で利用されてきました。日本では平安時代から食用にされています。

女性ホルモンのバランスを整えるβ-シトステロール

もっとすっきり生酵素のクコには、女性ホルモンのバランスを整えるβ-システロールが入っています。これにより、生理痛、生理不順、更年期障害などの女性特有の悩みの改善に効果が期待できます。

ダイエット効果があるベタイン

もっとすっきり生酵素のクコには脂肪の蓄積を防ぐベタインという栄養素も入っています。ベタインは化粧品に保湿剤としても使われている成分で、体内では肝臓に脂肪が蓄積されるのを防ぐ、糖の吸収を防ぐ、血糖値上昇を抑え流、コレステロールの上昇を抑える、などのダイエット効果が期待されています。

もっとすっきり生酵素⑥チアシード

C02ca08055da7504
もっとすっきり生酵素のチアシード
栄養 オメガ3系脂肪酸、食物繊維、タンパク質、鉄
効果 動脈硬化予防、アンチエイジング、アスリートのサポート、ダイエット

チアシードはハリウッドセレブが食べているということで、日本でも最近ブームになっているスーパーフードです。学名「サルビア・ヒスパニカ」という植物の種で、1日15gの摂取で約3gのオメガ3系脂肪酸が摂取できます。

α-リノレン酸が含まれている

もっとすっきり生酵素のチアシードで特筆すべきは、オメガ3系の脂肪酸の「α-リノレン酸」が含まれていることです。α-リノレン酸は体内に入るとDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)に変換され、血液サラサラや脳の活性化などの効果を発揮します。

オメガ3系脂肪酸は不飽和脂肪酸で、常温で固まらず血液をサラサラにしてくれる油です。青魚に多い油と言われて注目されていますが、現代日本人はオメガ3系脂肪酸の摂取量が不足気味です。チアシードは1日大さじ1杯(10g)を摂取すると、厚生労働省が推奨している1日のオメガ3系脂肪酸摂取量2gがとれます。

もっとすっきり生酵素⑦バオバブ

もっとすっきり生酵素のバオバブ
栄養 カルシウム、ビタミンC、食物繊維、鉄、カリウム
効果 美肌、アンチエイジング、便秘解消、整腸作用、ダイエット

バオバブの木といえば、上下が逆転したような独特の形で有名です。「星の王子様」という本にも登場して、有名になりましたね。バオバブは今ではスーパーフードとしても利用されています。

ポリフェノールとビタミンCが豊富

バオバブは口コミで話題の他のスーパーフードに比べるとその名が知られていませんが、ポリフェノールやビタミンCといった美肌に効果のある栄養素が豊富に含まれています。ビタミンCの量はオレンジの6倍で、抗酸化力も他の果物に比べて高い値を示しています。

口コミではまだ存在感が薄いバオバブですが、肌への効果が認められれば口コミでもっと広がって行くかもしれませんね。

もっとすっきり生酵素⑧マカ

もっとすっきり生酵素のマカ
栄養 アルギニン、ポリフェノール、ベンジルグルコシノレート
効果 滋養強壮、妊活、ED改善、冷えや血行改善、アンチエイジング、抗ストレス、ガン予防

マカはアンデス原産ののアブラナ科の植物です。カブのような形の根茎を食用にします。マカは男性のための滋養強壮、精力アップのサプリメントのイメージが強いですが、現地では老若男女問わず気軽に料理に使われています。滋養強壮、精力減退や不妊、月経不順の対策として使われています。

アルギニンが豊富

もっとすっきり生酵素のマカで特筆すべきなのは、アミノ酸のアルギニンです。アルギニンはヒト成長ホルモンの分泌促進と免疫力を保持する働きがあります。ホルモンバランスを整える働きがあると言われており、更年期障害にも効果が期待できると言われています。

元気の理由ベンジルグルコシノレート

Fc59272e344b32c0

アブラナ科の植物には、グルコシノレートという成分が含まれています。この成分は辛味成分のイソチアシアネートに変化して、抗酸化作用や抗がん作用を発揮します。グルコシノレートは100種類以上もありますが、中でも効果が高いと言われているのがマカに含まれているベンジルグルコシノレートです。

もっとすっきり生酵素⑨モリンガ

もっとすっきり生酵素のモリンガ
栄養 マルチビタミン、ミネラル、アミノ酸、ビタミンB群、ポリフェノール、GABA
効果 炎症抑制、デトックス、アンチエイジング、リラックス、便秘解消

モリンガは日本では沖縄や九州などの暖かい地方で栽培されています。全ての部分を食べることができます。食べ物として使われる他に、化粧水や香水などにも使える万能な植物です。

リラックス効果のあるGABAが含まれている

Ec92ad14e9eb7a8d

もっとすっきり生酵素のモリンガには、リラックス効果のあるGABA(天然アミノ酸)が含まれています。GABAは抑制系の神経伝達物質として働き、興奮を鎮めたりリラックスさせてくれる作用があります。ドーパミンなどの興奮系の神経伝達物質の過剰分泌を抑えて、リラックス状態に導いてくれます。

もっとすっきり生酵素に配合されている7種類の良質な油

  • アマニ油(α-リノレン酸)
  • エゴマ油(α-リノレン酸)
  • オリーブ油(オレイン酸)
  • グレープシード油(オレイン酸、ポリフェノール、ビタミンE)
  • アーモンド油(オレイン酸)
  • アボカド油(β-シトステロール)
  • マカダミア油(パルミトレイン酸、パルミチン酸)

もっとすっきり生酵素には、アマニ油、エゴマ油、オリーブ油、グレープシード油、アーモンド油、アボカド油、マカダミア油の計7種類の良質な油が配合されています。アマニ油やエゴマ油は体内でDHAやEPAに変換される「α-リノレン酸」が含まれています。

もっとすっきり生酵素の脂肪酸の種類
オメガ3系 アマニ、エゴマ
オメガ9系 オリーブ、グレープシード、アーモンド

オリーブ油、グレープシード油、アーモンド油は、オメガ9脂肪酸に分類されるオイルであるオレイン酸が含まれています。オレイン酸は美容効果が期待できる油ということで、もっとすっきり生酵素には配合されています。

もっとすっきり生酵素に配合されている2つの痩せ成分

80f554ef4d608e1f
  1. ギムネマ
  2. サラシア

もっとすっきり生酵素①ギムネマ

もっとすっきり生酵素のギムネマは血糖値の上昇を抑える作用があります。葉に含まれているギムネマ酸という成分が、腸からの糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を抑制します。血糖値が上昇するとお腹が空きやすくなったり、脂肪が増える原因になりますが、それをギムネマは回避させてくれます。

もっとすっきり生酵素②サラシア

もっとすっきり生酵素のサラシアもギムネマと同様、血糖値の上昇を防ぐ作用があります。サラシアに含まれるネオコタラノールという成分は腸の消化酵素の働きを邪魔し、糖が吸収できるサイズになるのを防ぎます。こうすることで、腸壁からの糖の吸収を防いで血糖値上昇を防ぎます。

まとめ:もっとすっきり生酵素の口コミ評価まとめ・成分や効果について

25445fc5943f8de7

以上、もっとすっきり生酵素の口コミ・評価のまとめと成分や効果について見てきました。良い口コミでは、ダイエット効果よりも美容効果についての口コミが多かったです。悪い口コミでは、効果が感じられなかったことや、解約についての業者とのトラブルについての口コミがありました。

2419949ee2b5dee6

もっとすっきり生酵素に配合されているメイン成分は生酵素とラクリス乳酸菌で、生酵素は消化力をサポートして代謝力をアップする効果が期待されています。ラクリス乳酸菌は生きて腸まで届く乳酸菌で、乳酸菌を増やして腸内環境を改善するのに役立ちます。

A8f455dd3f8f3274

他に含まれている成分では、口コミで話題のスーパーフードが9種類配合されていました。どれも健康や美容、ダイエット効果が期待されているものです。

  1. 麻の実
  2. アマランサス
  3. カムカム
  4. キヌア
  5. クコ
  6. チアシード
  7. バオバブ
  8. マカ
  9. モリンガ

さらに血液をサラサラにしたり、美容をサポートするオメガ3系脂肪酸やオメガ9系脂肪酸といった良質な油が7種類配合されていましたね。

  1. アマニ油(α-リノレン酸)
  2. エゴマ油(α-リノレン酸)
  3. オリーブ油(オレイン酸)
  4. グレープシード油(オレイン酸、ポリフェノール、ビタミンE)
  5. アーモンド油(オレイン酸)
  6. アボカド油(β-シトステロール)
  7. マカダミア油(パルミトレイン酸、パルミチン酸)

最後にダイエットをサポートする成分として、ギムネマとサラシアという血糖値の上昇を抑える成分が2つ入っていました。

  1. ギムネマ
  2. サラシア

もっとすっきり生酵素は生酵素を筆頭に、乳酸菌、スーパーフード9種類、良質な油7種類、ダイエット成分2種類が配合されています。成分一つ一つに関しては効果がありそうなものが入っているので、飲んでみればどれかの成分が効果を発揮してくれるということはあるかもしれませんね。

3f8c7a41c7ece289

ただし、もっとすっきり生酵素を過信して暴飲暴食や不規則な生活を続けていれば逆効果です。もっとすっきり生酵素はあくまで健康的な生活のサポート役として使うようにしましょう。

人気記事