Medium 4d72257b4724a584

モムチャンダイエットの効果は?短期間で結果が出ると話題のやり方・口コミ

美容大国の韓国発のエクササイズとして話題となった、ボディメイク方法のモムチャンダイエット。韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンが短期集中で大幅な減量に成功した運動法です。今回は減量&エイジング効果抜群のモムチャンダイエットの方法と口コミについてご紹介していきます。

カテゴリー:運動  作成者:美鶴  投稿日:2017/11/01

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

韓国発!モムチャンダイエットとは

モムチャとは?

モムチャンダイエットの「モムチャ」とは、韓国語で「最高の身体」「肉体美」「健康で美しい身体」という意味を持ちます。美意識の高い美容大国・韓国ではそのような人を「モムチャン」と呼んでいます。健康的に痩せる事の重要さがこの言葉から読み取る事ができるでしょう。

モムチャンダイエットは、3日坊主のダイエッターにオススメ!

0bedbe9d916556bf

韓国を中心に日本でも話題となった、モムチャンダイエット!様々なダイエットを繰り返し、途中で挫折をしてしまったり、リバウンドに悩まされていた方にとっておきの短期集中継続型エクササイズなのです。今回ご紹介するモムチャンダイエットは、むやみに筋肉をつけるワークアウトではなく、女性らしい美ボディラインを作成していく運動法です。3日坊主の方も楽しみながら実践できますよ!

モムチャンダイエットは主婦考案のダイエットメソッド

後ほど詳しくご紹介していきますが、モムチャンダイエットを考案し世の中に広めていったのは、韓国の1人の主婦です。彼女はモムチャンダイエットにより20kgの減量に成功し、その後10年以上リバウンドせず、体型を維持しています。日本でもモムチャンダイエットに関する書籍やDVDを発売、フィットネス指導やイベントを開催し、話題を呼んだ人物です。今回はその人物についてもご紹介します。

主婦考案だけに、時短&簡単が魅力的!

76765d5e615a0f10

モムチャンダイエットは1日15分ほどで実践できる内容なので、日頃の家事や育児などで多忙な女性にもぴったりの減量エクササイズと言えます。ジムやスタジオに通う、経済的余裕や、時間や体力もないという女性にも簡単に短時間で日々継続していただけるのも魅力の1つと言えます。考案者も、実際に家事や育児と合わせて行っていて成功したという実績があります。

モムチャンダイエットとはどんなもの?

5d780c91fb3577a7

モムチャンダイエットはいくつかの有酸素運動、無酸素運動を組み合わせたフィギアロビクスと呼ばれる、サーキットトレーニングを基盤としたエクササイズ方法です。そのため、筋肉をつけ過ぎることなく女性らしい適度な丸みを残しつつ、確実なサイズダウンを叶えてくれる、ダイエッターの女性には夢のような減量方法です。

528ea1083ceffc98

モムチャンダイエットには、日々の継続が大切となり、モムチャンダイエットの実施を習慣化する事で痩せやすい体へと導いていく事が可能です。また、運動が苦手であったり急激な体重の増加によって動く気にならない方にも無理なく継続できるのが魅力的です!モムチャンダイエットを取り入れて、産後や加齢によって痩せにくくなった体もしっかりと絞っていきましょう。

チョン・ダヨンのマイナス20kg減ダイエットで話題に!

1人の主婦の激太り&モムチャンダイエットが話題に!

モムチャンダイエットを広めたのは韓国だけでなく、日本でも話題となったカリスマ主婦のチョン・ダヨン氏です。チョン・ダヨン氏は、結婚を機に運動をしなくなり、食べ過ぎもたたった事で体重が大幅に増量してしまいました。その体重は約70kgまで増えてしまい、旦那さんに失笑されてしまう程の体つきになってしまったそうです。

激太りによる「腰痛」がモムチャンダイエット実践のきっかけに

6fd0f5f488a6b7af

また、大幅な増量に悩まされたチョン・ダヨン氏は、急激な太りすぎによっていつしか体の不調をうったえるようになってしまいます。主な不調は、体が重くなってしまった事による「腰痛」です。

330916f96ef58b0b

この腰痛が悪化したことで、美意識の高い生活リズムを立てていく気力も起きず、家事や育児をしっかりと行っていく事も困難になってしまい「痩せなくてはダメだ!」とダイエットの一大決心をする事となるのです。この決心が彼女の人生、体型を大きく変化させる事となるのです!

A036511b9df59bac

減量に大切なのは「継続」と「健康の維持」です。どのようなダイエットも過度な実践や追い込み方は不健康な体や痩せにくい体の原因となってしまいます。モムチャンダイエットを行いたい方は、しっかりと正しい方法を確認し、実践していく事が成功の鍵となるでしょう。現にチョン・ダヨン氏もしっかりと自分の状況を把握し、自分にあった健康的な痩せ方を実践し、減量に成功しています。

モムチャンダイエットの考案者、チョン・ダヨンとはどんな人?

モムチャン・アジュンマ(ナイスバディのおばさん)として大人気に

これが40代!?驚きの若さと美貌に驚愕です

モムチャンダイエットの実践やPRにより、話題の人となったチョン・ダヨン氏。ごく平凡なぽっちゃり体型の主婦が、一念発起をして考案した「モムチャンダイエット」によって一時は70kgに達していた体重を20kgほど減量させる事に成功したのです!増えてしまった体重にもびっくりですが、彼女の美意識の高さとしっかりとしたメニュー考案にも思わず感心する方も多いのではないでしょうか。

モムチャンダイエットを収録したDVDなどの総売上は100億円!?

約20kgの減量に大成功した、チョン・ダヨン氏はモムチャンダイエットに関する書籍やDVDを発売します。平凡な主婦が考案し、ダイエットを大成功させたサクセスストーリーは韓国を中心に「痩せたい!」という強い気持ちを持つ女性達の心を鷲掴みにしました。書籍は瞬く間にベストセラーとなり、DVDなどの現在までの総売上はなんと、100億円にものぼっていると言われています。

ポイント

日本では書籍「モムチャンダイエット プレミアム」(扶桑社)として発売され、60万部を突破!

モムチャンダイエットで美魔女に!現在は中国圏中心に活躍

ここにきて、気になるチョン・ダヨン氏の年齢ですが、1966年生まれ(2017年現在で、51歳)です。彼女がモムチャンダイエットをきっかけにメディア露出を開始した当時、人々はその実年齢とは思えない若さと美貌に驚きました。現在は中国で絶大な人気を誇り、上海や香港などでフィットネスイベントなどを頻繁に開催しているようです。

モムチャンダイエットがもたらす効果①

太りにくく痩せやすい体作りを叶える

Fb2e2c544acbce11

モムチャンダイエットは前述の通り、フィギアロビクスと呼ばれる有酸素運動と無酸素運動を上手に合わせて行うエクササイズ方法です。フィギアロビクスはカロリーを燃やす基礎代謝量を増やし、余分な体脂肪の燃焼を促進します。主な内容としては「ダンス」「マット」「ダンベル」「ロビ」の4種類を実践し、1日15分を継続するだけで太りにくく痩せやすい体へと導くのです。

モムチャンダイエットは、リバウンドしにくい体作りにも効果的だと言われています。実際に考案者のチョン・ダヨン氏も減量成功後から一切リバウンドをせず、美ボディをキープし続けています。運動は苦手だけれども、リバウンドとお別れしたいダイエッターの方にモムチャンダイエットは、とっておきの減量エクササイズです。

モムチャンダイエットがもたらす効果②

女性らしい美ボディラインを作り上げる

3a8ea06d18705050

余分な脂肪が目立つだけでなく、反対に細過ぎる体も「モムチャン」とは言えません。モムチャンダイエットでは無酸素運動を取り入れたメソッドで、適度な筋肉をつけて脂肪を燃やし健康的な女性らしい丸みを残した体を作ります。自分のレベルに合わせた内容をチョイスし、無理な食事制限を行う事なく健康的に減量をする事が可能です。

具体的には、バストやヒップなどの残しておきたい部位の丸みやサイズ感を残しつつ、二の腕やウエスト、太ももや腰回りなどの脂肪燃焼をサポートします。自宅で簡単に落としたい部分をしっかり脂肪燃焼できるので、女性に支持されるのも納得な内容です!

モムチャンダイエットがもたらす効果③

しっかりエイジング!ハリのある美肌へと導きます

5a6f583bfc8b0f72

ダイエット中にもになるのがお肌の調子。無理な食事制限や、運動などはストレスを生み出してしまい、シワや肌荒れの原因となってしまいます。モムチャンダイエットでは、美肌を気にする韓国発だけに短時間のエクササイズでしっかりと発汗を促進し、カロリーを消費します。このカロリー消費と発汗が体内の老廃物デトックスを促進し、ハリのある美しい肌へと導くのです!

スポンサーリンク

モムチャンダイエットの気になる消費カロリー

E080c19c84bd20ec

モムチャンダイエットの消費カロリーですが、約30分の継続で「113kcal」とそこまで多くはありませんが、短時間で適度な筋肉をつけ、脂肪を燃焼したい方にはぴったりのダイエット方法です。ただ闇雲にカロリー消費をするのではなく、しっかりとボディラインを美しくキープし続けるには無理のないモムチャンダイエットの継続がより効果的です。15分の運動でもじんわり汗が出て気持ちが良いです!

リピア

バナー原稿imp

毎日のケアに!お肌もケアするスリミングクリーム

モムチャンダイエットの正しいやり方について

モムチャンダイエットを実践するにあたっての食事方法

次は、モムチャンダイエットの正しいやり方を、気になる部位別にご紹介していきます。その中でも重要なのが、運動やダイエット効果をサポートする食生活です。モムチャンダイエットの実践に、過度な食事制限の必要はありません。しかし、ストレスはダイエットの大敵だと考えて空腹感を感じないように、1日6回・野菜中心の食事を推奨しています。

4d055fde931d2c45

韓国ではキムチやナムルなどの野菜中心の食が特徴的ですが、日本では昨今欧米化した食生活が問題視されています。モムチャンダイエットをきっかけに、ここで一度食生活を見直し、韓国のような野菜中心の食事メニューを合わせて細かい頻度で摂取していくと、より高い減量&エイジング効果を発揮する事ができるでしょう。

モムチャンダイエット:二の腕エクササイズ編

ぷるぷる二の腕が気になる方に!

まずはじめにご紹介するモムチャンダイエット方法は「二の腕」に効くエクササイズです。モムチャンダイエットをお手軽にスタートしたい方の為に、今回は紹介動画も合わせてご紹介していきます!

  1. まずはじめに、両肘と肩の高さを水平にキープできるようにあげていきます。この時には親指が上向きになるように、胸の横に寄せてください。
  2. 次は、息を吐きながら4カウントを数えて、腕を広げていきます。この時には、親指が下向きになるようにして4カウントで元の位置に戻します。
  3. この動作を8回ほど繰り返していきましょう。

加齢とともに、余分な脂肪が気になるのが二の腕です。写真写りを美しく、洋服を綺麗に着こなす為にも余分な脂肪のない二の腕を手に入れたいものです。エステやジムに通う時間や余裕のない方にも、上記のモムチャンダイエット式エクササイズはオススメです!

ポイント

ポイントは、指先の向きを意識することです。
二の腕にしっかりと効いてくるように姿勢とともに鏡などでチェックしながら実践しましょう!

モムチャンダイエット:脚、ヒップ編

キュッと引き締まった美脚とお尻をメイク!

次にご紹介するのが、脚とお尻に効くモムチャンダイエット式エクササイズです。すらっとした韓流スターのような美脚や、適度にハリのある美しいヒップ周りの作成をサポートしたい方にとっておきの内容です。全身のバランスを考える上でも外せないエクササイズとして、要チェックです!

  1. まずはじめに胸を張った状態で立ちます。
  2. その後上体を倒して背筋をまっすぐに伸ばしていきましょう。この時に猫背になってしまわないよう、しっかりと美姿勢を意識していきます。
  3. 次に、両手を太腿の上に置きます。この時にはあくまで自然に置いていきましょう。
  4. 次は両脚を揃えて腰を落としていきます。
  5. その後に立ち上がりながら左脚を横に上げます。そして、再び脚を曲げて揃えていきます。
  6. 元の状態に戻した後は、反対側も続けて行っていきます。
  7. この動作を左右交互に8回行っていきましょう。

下半身痩せは、ダイエットの中でも食事制限だけではなかなか果たしきれない部分です。このような日頃のエクササイズによる意識改革は、美しい体のライン作りをサポートします!ただ体重を減らして痩せると言うだけでなく、しっかりとした美しい姿勢作りや、疲労回復やリフレッシュ効果ももたらすのがモムチャンダイエットなのです。

ポイント

ぱっと見ですが、お相撲さんがシコを踏むような動作に見えるエクササイズ。
体のバランス力、衰えつつある筋力を鍛えたい方にオススメです!

モムチャンダイエット:太ももの内側、お尻、上体筋肉

一気に3部位にコミットするエクササイズ!

最後に、パンツを綺麗に履きこなしたい方には気になる「太ももの内側」とお尻、上体筋肉を鍛えるエクササイズをご紹介します。こちらのダイナミックな動きは脂肪燃焼だけでなく、肩こりなどの疲労感を回復させる上でもオススメです!

  1. まずはじめに、両腕を広げます。
  2. 次に、両膝を外側に向けます。脚を出来るだけ大きく開いていきましょう。
  3. その姿勢から、太ももが床と水平になるように、ゆっくりと腰を落とします。
  4. 両腕を胸の前に寄せ、太ももの内側と、お尻の筋肉を意識し、引き締めて立ち上がります。
  5. この動作を繰り返し、8回ほど行っていきましょう!

ここまでモムチャンダイエットの主な3つのシンプルなエクササイズをご紹介しました。モムチャンダイエットにはこの他にも、ダンスプログラムが存在します。次にこの「Sダンス」と呼ばれるモムチャンダイエットのダンスプログラムをご紹介していきます。

ポイント

両腕の動きが胸筋を鍛えてくれるので、女性に嬉しいバストアップ効果もありそうです!

モムチャンダイエット:Sダンス編

モムチャンダイエットの1つとして、シンプルエクササイズと合わせて実施したいのが「Sダンス」と呼ばれるダンスエクササイズです。ダンスと聞くと、難しいイメージを持ってしまいがちですが、こちらの方法も至ってシンプルな動作が中心です。動画は中国語バージョンですが、日本語訳のDVDも発売されているので、モムチャンダイエットを実践する方は是非チェックしてみてください!

モムチャンダイエットで痩せた芸能人

日本では、春香クリスティーンが実践&減量に成功!

日本では、政治大好きキャラクターで人気のタレント・春香クリスティーンが番組の企画でモムチャンダイエットを実践し、減量に成功しています。春香クリスティーンの場合、17日ダイエットと呼ばれる食事制限などを合わせたダイエットを実践中に、モムチャンダイエットを取り入れていました。仕事場のロケ先や自宅などで気軽に行えた事が継続と、成功の秘訣であったと言えるでしょう。

その努力と工夫の甲斐があって、春香クリスティーンは、1か月でマイナス7.6㎏の減量に成功しています。ピーク時にはかなりぽっちゃりとした印象のあった彼女ですが、今ではすっかりスッキリとして、女性らしい魅力に溢れる可愛らしいルックスが魅力的です。モムチャンダイエットは単体で行うだけでなく、食事制限やその他の運動などと合わせて気分転換に実施できるのが嬉しいポイントです。

モムチャンダイエットの主な口コミ

気になるモムチャンダイエットの口コミ、評判

ここまでモムチャンダイエットについて、誕生秘話や効果、正しい方法などをご紹介してきましたが、次は気になる口コミや評判についてご紹介していきます。日本でも多くの方が実践した、モムチャンダイエット。その実際の効果や口コミはどのようなものがあるのでしょうか。

モムチャンダイエット:良い口コミ編

  • 日本でブームとなった7年前にDVDを購入し、産後ダイエット時に実践。短期間でかなり痩せて大満足の結果です。現在は2人目の産後ダイエット中なのですが、少しでも綺麗に痩せるため、午前中に子供が昼寝をしている間に実践しています!本当に汗だくになりますよ。
  • 現在、2児の母です。1人目の妊娠前は161cmで52kgでしたが、妊娠を機に73kgまで増量してしまいました。その後毎日モムチャンダイエットを実践したところ、半年ほどで73から50に減量することができました!今も徐々に落ちていて49kg~47kgをいったり来たり。最近はモムチャンをやめてしまったので明日からまた開始しようと思います!
  • 出産後、なかなか体重が元に戻らない時にモムチャンダイエットと出会いました。以前、Wiiのゲームソフトでモムチャンダイエットを1年ほど続けてやっていたら減量効果があったので、ちゃんとしたDVDを購入し、子供が寝た後に実践しています。

どうやら良い口コミを見ていくと、産後ダイエット中の方や、時間のない主婦の方を中心に人気のようです。産後の体重増加は、育児などのストレスの中で実施するため、悩みがつきものです。辛いダイエットを乗り切る上で、短時間で簡単なモムチャンダイエットは継続しやすく、効果的なようです!

モムチャンダイエット:失敗談などの口コミ編

E1983be1a4532317
  • 運動不足すぎたのか、息切れしてしまい、継続することができませんでした。今後はしっかり継続できるよう再チャレンジしたいです!
  • 両肩関節の手術をしている関係上、腕を上げたり回したりといった動作が多い為、続けることができませんでした。動きはシンプルなので、短時間でも結構な汗が出ます。しかし、もともと体が丈夫な人向きだと思います。

上記の口コミを見ていると、モムチャンダイエットはシンプルな動作を無理なく行える方に、気軽に継続できるダイエットである事が読み取れます。しかし、発汗作用や短時間での運動効果は確実にあるとの事なので、長い目でコツコツと「1日15分の継続する事」が重要になってくるようです!無理のない範囲で、不調の際は休憩や中止をするなど、自らの体調とペースを考えて行っていきましょう。

まとめ:モムチャンダイエットで健康痩せ&ハリのある美肌作りを!

健康&確実な減量にモムチャンダイエットを取り入れよう!

美容大国・韓国の1人の女性から誕生した、モムチャンダイエット。その効果や人気はアジア圏の女性を中心に今後も注目され続けていくでしょう。モムチャンダイエットは、他のダイエットが続かず、何度も挫折してしまっている方や、健康的に痩せる事ができなかった方の強い味方です。モムチャンダイエットを今日から実践して、いつまでも若くて美しい健康的な体をキープし続けていきましょう!

人気記事