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下腹の引き締めを一週間で!即効で効果が出るダイエット法まとめ

一週間で下腹を引き締めるなんて出来るのか?ダイエットは継続が必要なのは当然ですが、効果をすぐに出す方法はあります。すぐに効果を出したい人、すぐに効果を出さないといけない人の為に、即効で効果が出るエクササイズや食事に関する方法を紹介します。

カテゴリー:部分痩せ下腹痩せ  作成者:nishijr  投稿日:2017/11/04

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体脂肪を落として一週間でヤセるには

脂肪1㎏落とすのに必要なのは7,200kcal

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フルマラソンを走って消費するカロリーは3,000kcal弱です。ですので、一週間で3回フルマラソンに出場すれば体脂肪を1㎏落とすことができます。それでやっと1㎏落ちますが、下腹の脂肪だけで1㎏ではなく、全身の脂肪がまんべんなく落ちますので下腹の脂肪が落ちたとしてもせいぜい100gくらいでしょう。これでは一週間で下腹のお肉は改善できませんし、そもそも無理があります。

部分痩せはほぼ不可能?

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部分痩せの研究は実際に行われています。その研究結果は、同じ部位を20分以上連続して運動させた場合にのみ、その部位から脂肪が優位に燃焼されるというものでした。という事は下腹の脂肪を落とそうとした場合に、下腹(腹筋)運動を最低でも20分以上行う必要があります。これも少し無理があります。しかし20分以上継続して腹筋を使う事は不可能ではありません。

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ジョギングやウォーキングといったエクササイズは、そもそも脚と体幹、下腹を使い続ける運動です。小股で歩いたり走ったりしても腹部は捻転(ひねる動作)しませんが、大股で行えば腹部は捻転し、筋肉も活性化します。普段の運動をダイナミックに行う事で、下腹のダイエットに効果が少し出てきます。しかしこれも複合的に行うもので、単独では即効性はないといっていいでしょう。

それでも一週間の内に運動する必要はある

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たとえ一日100kcalしか消費しなくても、一週間で700kcal消費できます。脂肪で言うと100gです。100gなんてと思うかもしれませんが、何もしなければ0です。下腹の脂肪もほとんど変化がなくても10gでも落とそうという気持ちは非常に大事です。一週間で出来る事は全て取り組んでみましょう。ちなみに4㎞のウォーキングで消費されるのは200kcal程度です。距離を伸ばせば消費も上がります。

食事の量を減らす方法

一日に必要な摂取カロリーは2,000kcal程度

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一日に摂取しなければならないカロリーをオーバーすれば太り、足りなければヤセる、という単純な栄養学的見方が出来ます。後述しますが、これは絶対に正しい考え方ではありません。オーバーしてもヤセる方法はあります。ただしこの章ではまず基本に乗っ取って考えます。一週間で下腹を引き締めるのなら、食べ過ぎは当然良くありません。摂取カロリーよりも消費を増やしましょう。

お茶碗一杯150kcal

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あくまでも女性用の小さなお茶碗ですが、一杯150kcal程度です。この150kcalを晩御飯だけカットすると、一週間で1,050kcal削減できます。これは体脂肪100g程度に相当します。運動と複合的に取り組んで200g~300gの脂肪はこれで落とすことが出来ます。下腹からは少ないですが20g~30g程度は脂肪が落ちます。一週間ですので、このくらいは我慢できるはずです。

お菓子はなぜカロリーが高いのか?

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ダイエットの天敵は何といってもお菓子です。お菓子の栄養成分表を見てください。ものすごくカロリーが高く、高いものでは500kcalを超えるようなものもあり、一食の食事に相当するレベルです。このようなお菓子をダイエット中に食べるのは、我慢を無にするのと同じです。せっかく引き締めていた下腹もあっという間に元通りになる魔法がお菓子です。では、何故お菓子はカロリーが高いのか?

脂肪と糖分が多い

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これはファストフードも同じですが、タンパク質の割合が少なく、脂肪と糖質の割合が高いのが特徴です。特に脂肪は1gあたり9kcalもエネルギーがあり、タンパク質や糖質の4kcalの2倍程度あります。ケーキやクッキー、スナック菓子は脂肪が非常に多いので要注意です。和菓子は脂肪が少ないのが特徴ですが、糖質は多いので、和菓子だから良いということも決してありません。

水分が少ない

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お菓子は何故あんなに軽いのにカロリーが豊富なのかの答えは、水分がほとんど含まれておらず、カラカラに渇いているからです。水分が少ないのでいくらでも食べられてしまいそうですが、水分が少ないので喉が渇きます。いくらでも食べられると胃の中に入ったお菓子は、後にあなたが飲む水分と一緒になり胃の中で膨らみます。

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ポテトチップスをふやかして食べると量はさほど食べられませんが、そのままの乾燥した状態だとたくさん食べられます。もし、ダイエットが終了し、下腹も引き締まった体を手に入れても、この事はしっかり覚えておいた方が良いでしょう。もしお菓子を食べるのであれば、ゆっくり、そして水分をこまめに摂取しながらでないと満腹感がなく食べ過ぎてしまうので注意してください。

食事による一週間下腹引き締め魔法のダイエット

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これから紹介する下腹引き締めダイエット法は、本当に魔法のように体が引き締まります。一週間で体重が1、2㎏程度簡単に落ちます。現在の体重によって落ち幅は異なりますが、どなたでも必ず落ちます。しかし魔法はすぐに解けますので、あなたが一週間後に結婚式だとか、何かイベントまでの間にヤセたいという場合にのみ実践してください。長期的にヤセたい方にはおススメしません。

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決して健康に被害が出る訳ではないですし、紹介する食事方を実践し続けている有名人も多いです。ただし少し極端な方法ですので、長期間続けるのは難しいです。しかし一週間という限られた期間に下腹を徹底的に引き締めるなら、即効性があり効果が出るこの方法は非常に有効です。食べ過ぎても大丈夫です。食べたところで太れないのがこのダイエット法です。

肉食ダイエット

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一時流行ったがすぐに廃られたこの肉食ダイエットは、短期間に体重を落とし下腹を引き締める最も簡単なダイエット法です。肉が太るという印象を持っている方も多いようですが、肉を食べても人間は太れない様に出来ています。肉食ダイエットとは、豚肉、牛肉、鶏肉、魚、卵などを食べるダイエットですが、効果はすぐに出ます。しかし不人気でした。以下で効果と理由を説明します。

肉食ダイエットは理にかなった食事法

何故肉食になると人間はヤセるのか?

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人間が農耕を始めたのは約1万年前と言われています。それまでの人類は肉食だったと言われています。人類の歴史はほとんどが肉食で、雑食になったのは人類の歴史から見れば少し前程度です。そもそも肉食が普通であり、雑食は人類が種の保存の為にやむを得ず取った手段だったのです。肉の保存は今でこそ冷凍技術がありますが、1万年前では当然保存手段はなかったのです。

肉食動物はなぜ太らない?

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野生の肉食動物に太っているものはいません。当然犬や猫も同様です。しかし飼いならされた犬や猫は太っているものもいます。飼いならされたものは肉食ではなくなり、炭水化物(糖質)に多い食べ物を多く与えられるので太ります。肉食動物でも食事を現代の人間に合わせると太ります。しかし野生の肉食動物は太りません。それは肉しか食べないからです。

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肉食動物も人間も同じですが、肉食であれば太れないのです。ライオンや虎を思い出してください。彼らは草食動物をハントした後で、仲間たちとお腹いっぱい残さず綺麗に食べつくします。ハントした後は長い休息時間となります。食べた後寝ると牛になると言いますが、野生の肉食動物は食べた後ぐっすり寝たり、ゴロゴロ寝っ転がってじゃれ合ったりしますが、全く太りません。

なぜ肉食は太らず雑食は太るのか?

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答えは至ってシンプルです。人間は食べ過ぎた肉は必要でなければ排出できるが、穀物は排出できないからです。進化の過程で、肉食であった人間は、脂肪を蓄えると動物をハントできないので、余分なカロリーを輩出できるようになりました。しかし、穀物を摂取してからそこまで時間がかかっていない点と、穀物はハントする必要がないという点で、人類は穀物のカロリーを排出できないのです。

雑食が太るのは当たり前

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そもそも生命を維持するためにエネルギーを蓄えるのは当然の手段です。農耕が始まったのは食物の保存の為ですが、人間の体もエネルギーを蓄えられるように進化しました。それが肥満という手段です。穀物を食べるという事は、体内にエネルギーを備蓄する行為であるとも言えます。人類は進化の過程で肥満という手段を得たという観点で見れば、ダイエット法も自ずと答えが出てきます。

肉食ダイエットはなぜすぐに廃れたのか

お金がかかる

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肉や魚でも、安いものを選べば良いのですが、それでもお米やパンを買う方がコストは非常に低くできます。毎食肉や魚を食べるとエンゲル係数は確実に上がるでしょう。お金持ちのジョークで、「お金持ちはたくさん食べても太らないが、貧乏人はあまり食べないのに太る。」という何とも言えないものがあります。しかしこれは真実を捉えているかもしれません。

レパートリーが限られる

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料理のレパートリーが限られてくるという点も廃れた要因の一つです。何せ肉食ダイエットはお米やパンを一切口にしません。パスタも食べません。これでは一生続けるのは無理があります。ネットで料理のレシピを無料で閲覧できるサイトもありますので、工夫次第では継続可能かもしれませんが、食べられない食事があるというのは非常に不自由でフラストレーションが溜まります。

だから肉食ダイエットは短期間で行うもの

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一生肉以外食べられないのは不自由です。ですが即効性がある点は見逃せません。一週間でという希望にしっかり答えられる肉食ダイエットを是非ご活用ください。短期間であればそこまでのコストもかかりませんし、精神的に我慢が限界になることもないでしょう。そしてヤセた後に元の食事に戻して、少し食事をセーブするか運動を継続して引き締められた下腹をキープしても良いでしょう。

肉食ダイエットの良いところ

食べ過ぎても大丈夫

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前述したように、肉は食べすぎても人間の体は不要であれば排出してくれます。ですので食べ過ぎても大丈夫です。焼き肉屋に行くと太るというイメージを持つ方もいらっしゃいますが、あれは肉で太るのではなく、ビールやご飯系を一緒に摂取するからです。ビール、ご飯、チューハイ、ビビンバ、デザートと、食べ放題に行くとついつい余計に食べてしまうものです。

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肉食ダイエット経験者の多くは、食べ過ぎるくらい食べても太らずにヤセていったと言います。元々脂肪の少ない方であれば変化はないかもしれませんが、脂肪が余分についていた方たちであれば、運動をしていなくても勝手に脂肪が少なくなっていきます。栄養学的観点から見れば不思議と言わざるを得ませんが、肉が排出されるのは事実ですので、魔法のような下腹引き締め効果があります。

肉、魚が好きな人には好都合

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今まで肉や魚をいっぱい食べたかったのに、太ると思い込んでいたので我慢して食べなかった人は多いのではないでしょうか。大きな誤解を社会全体でしていた訳ですので仕方ないのですが、これから我慢せずにたくさん食べても全く問題ありませんので、食でストレスを発散してみてください。食べてヤセられるならこんなに良い事はありません。

肉食ダイエットの悪いところ

ジュースが飲みたくて仕方なくなる

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肉食ダイエット経験者の多くが「自動販売機の前でジュースを買いたい衝動が起こる」と言います。肉食になると慢性的に糖質が体から抜けている状態になります。糖質は体にとって手っ取り早いエネルギー源ですので、ジュースを見ると飲みたい衝動が起こります。ケーキやクッキーなどのお菓子類よりも、ジュースが飲みたくなるようです。下腹引き締めの一週間だけ我慢しましょう。

現代人は炭水化物依存症?

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白いご飯を食べないと落ち着かないという人もいます。そもそも主食というのはご飯、パン、パスタなどの炭水化物です。西欧ではメインディッシュと言いますが、メインディッシュは肉や魚です。小学生の頃から炭水化物は必須と教え込まれてきたのを、ここで改めて考える必要があります。下腹が出ている人の主食は間違いなく炭水化物です。肉食に切り替えれば下腹は引き締められます。

肉食で基礎代謝が上がる

肉、魚が不足すると筋肉が減る

タンパク質といってもアミノ酸の集合の事です。アミノ酸には多くの種類があり、植物だけで補うのは非常に困難です。植物で補おうとすると、いろんな食材をたくさん食べる事になり、結果下腹ポッコリの体形になります。当たり前かも知りませんが、動物性のタンパク質には、人間に必要なアミノ酸がすべて含まれています。人間も動物ですので、同じような構成様子で出来ているという事です。

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もし、あなたが肉や魚の摂取不足であれば、いくら運動して体を鍛えても筋肉は増えません。それどころか筋肉を栄養源として運動を行ってしまい、逆に筋肉が減る可能性もあります。これをカタボリックといいます。筋肉量が減れば基礎代謝が減り、太りやすい体になります。これば単なる食事制限でよく起こる状態で、せっかくヤセてもリバウンドする原因はここにも見受けられます。

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筋肉量を増やしながら脂肪を落とすのは、誰しもが非常に難しいと頭を抱える問題です。それは、筋肉をつけるには摂取タンパク質量が充分である必要があるのに、脂肪を落とすには摂取カロリーが消費よりも少ないことが条件だからです。このどちらも満たそうと思うと、肉食ダイエットしかないといっても過言ではないのです。

ボディビルダーは増量期に炭水化物をたくさん摂取する

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ヤセることは一旦忘れて、太り方を考えましょう。ボディビルダーは大会が近づいてくると炭水化物の摂取制限を始めます。それは余計な脂肪を落とす為です。しかし増量期には筋肉の栄養になる肉や魚を食べることはもちろん、パンやご飯、パスタなどの炭水化物をたくさん食べます。これは体内にカロリーが少ない状態だとヤセてしまうので、ヤセない様に食べているのです。

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もし、体内に炭水化物が少なすぎると、タンパク質を栄養にしなければならなくなり、カタボリック(筋肉の分解)が起こります。ボディビルダーにとって増量期にこれは絶対にさけなければなりません。ですので彼らは筋肉量を増やす時期には多少の脂肪が付いても仕方ないので炭水化物を摂取します。いかに筋肉をつけるのが難しいことなのかが分かります。

肉食になったからといってマッチョにはなれない

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筋肉をつけるのは大変なことです。肉食ダイエットを開始しても絶対にマッチョにはなれません。しかし、余計な脂肪が落ちてきますので、体がシャープになってくるのは事実です。ライオンや虎がスレンダーなのと同じで、肉食ダイエットをすると下腹は引き締められるだけでなく、脚や二の腕からも脂肪が消えていきます。

糖質が体から減ると細くなる

糖質で膨らむ体

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肉食ダイエットで脂肪が落ちるのは理解できても、最初に説明したように、マラソンを3回走らないと脂肪が1㎏落ちない事実に変わりはありません。なのに何故肉食ダイエットで下腹が引き締まるのか。それは糖質が体から抜ける事が関係しています。肉にも当然糖質は含まれますが、ご飯やパンとは比べ物にならないくらい少量です。

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糖質は使われないと脂肪に変わります。また糖質は貴重なエネルギー源ですので、血液中や筋肉中にため込まれています。糖質を体内に貯蔵する際に必要なものは水分です。水分がなければ糖質を体の中にため込む事は出来ません。という事は、必要以上に糖質を摂取した場合に、水分も体のなかに必要以上に蓄えられるということになります。これは浮腫むという状態とは別です。

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浮腫む(むくむ)とは、リンパ節やリンパ腺内、また重度の場合には細胞内に老廃物と水分が溜まっている状態を言います。ただ水分が溜まっているのではなく、老廃物を流すために水分が必要なのです。糖質過多で水分をため込むのは、浮腫みではありません。しかし浮腫んでいるのと同じように、体全体が少し膨張したような格好になります。糖質を抜けば体は自然にしぼみます。

過食した次の日に体重が増えているのは便と水分

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脂肪はなかなか落ちません。その代わりになかなか付かないのも脂肪です。脂肪なんてすぐ付くという方は、日々食べ過ぎているだけで、太るもヤセるも継続が必要です。ですので、過食した次の日に体重が増えるのは、脂肪が付いたのではなく、便が腸内に溜まっていて、糖質を体内に保存するために水分が溜まっている状態です。次の日から炭水化物を制限すれば2日もすれば元に戻ります。

まとめ:一週間で下腹を引き締めるには肉食ダイエット

手っ取り早く下腹を引き締めるなら

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今まで敬遠していた肉、魚が下腹を引き締める為に必要だったと驚かれた方いるでしょう。しかし、実際に糖質が体から抜けスッキリ細くなるのに一週間もかかりません。肉食を初めて2、3日で下腹が薄くなるのを実感できます。脂肪はその後に少しずつ落ちていきます。あくまでも一週間で下腹を引き締めるのは脂肪が落ちるのではなく、糖質を抜いて体から余分な水分を抜く事です。

モデルも実践する肉食ダイエット

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ショーの前日に食べ過ぎたからといって脂肪が付くわけではありませんが、彼女たちは体が浮腫んだような状態になるのを阻止する為に、炭水化物の摂取を制限します。モデルの中には朝から肉を食べる人が多く、肉とサラダ(根菜類は食べない)のみで、ご飯やパンを食べないのが一般的です。スタイルを極めているプロにならって、あなたも肉食でスッキリした下腹を手に入れてみてはいかがでしょうか。

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