Medium 95bc97623cab1045

クレンジュースの作り方!簡単美味しいレシピとダイエットのやり方を紹介

海外モデルや芸能人の間でも人気のクレンズジュース!短期間でガクッと体重を落とせることが魅力で、何より味も美味しく、定期的に続けられるようです。ダイエット以外に美容や健康にも効果があるクレンズジュースダイエットのやり方を細かくご紹介します!

カテゴリー:飲み物ジュースクレンズ  作成者:yoko_taketsugu  投稿日:2017/11/03

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

クレンズジュースって何?

F55a8e58a578ab3e

クレンズとは「洗浄」という意味があり、野菜や果物を使ったジュースで、腸内を洗浄する役割があります。固形物を取ると、少なからず胃腸は負担を感じ、すっきり綺麗にすることはできません。また、胃腸が疲れてしまうと、分解する力が弱くなったり、消化する力が弱くなったりして、老廃物が溜まりやすくなります。

老廃物が溜まると、それが便秘やセルライトの原因となります。また、肌にも影響があり、吹き出物の原因になったり、くすみの原因になったりしてしまいます。血行も悪くなるので代謝は落ち、「太りやすい体」が出来上がってしまうんです。太りやすくなると疲れやすくもなりますし、脱力感が抜けず、日常生活にも影響してきます。

そんな負のサイクルをなくすために、一度固形物を取らず、デトックス効果が抜群のクレンズジュースに食事を切り替えることで、体内をリセットさせます。溜まってしまった老廃物を一度全部流すので、太りやすかったからだもリセットされ、体質改善も見込めます。それに期間限定で行えるので、ダイエットが続かなかった方には朗報です!

クレンズジュースで得られる効果

では具体的に、クレンズジュースで得られる効果はどういったものなのでしょうか?スーパーモデルも大絶賛のデトックスできる仕組みについても詳しくご紹介していきます。

クレンズジュースの効果①デトックス効果

98a394f732cf499f

クレンズジュースは野菜や果物をそのままコールドプレスした飲み物なので、野菜や果物の栄養素がそのまま摂取できます。野菜や果物には多くのミネラル、ビタミン、食物繊維が入っているため、老廃物をからめ取り、排泄を促す整腸作用があります。豊富なミネラルは、実は日常生活では不足しがちなものが多いです。

237bfca715b7cabf

マグネシウムやポリフェノール、亜鉛やマンガン、カリウムなど、体の仕組みを作るのになくてはならないのに、なかなか食事から必要量を摂取することは難しいです。ですが野菜や果物をそのまま摂取すれば、これらのミネラルも摂取できるので、血行促進や血圧抑制、新陳代謝の増加にもつながり、良いこと尽くしなんです。

クレンズジュースの効果②美肌・アンチエイジング効果

老廃物をしっかりと流してくれるので、肌の角質層に溜まってしまっている老廃物もしっかりと流してくれます。デトックス効果があるのは、腸だけではないということですね!ビタミンも豊富に摂取できるので、肌に潤いを与え、新しい肌を作り、ハリをもたせてくれるようになります。

A2de9b0e38f8b390

また、そればかりでなく、野菜や果物には、体内の活性酸素を除去する働きに優れた抗酸化物質が多く含まれているので、アンチエイジング効果もあります。若返り効果があるのが、年代問わずクレンズジュースが愛される理由です。

クレンズジュースの効果③免疫力アップ

腸を休ませ再生させるので、体内のあらゆる機能がリセットされ、同時に落ちてしまっていた免疫力もアップします。免疫力がアップすると、疲れにくくなったり、風邪を引かなくなったり、女性であれば生理痛が軽減されたりします。疲れていると下がってしまいがちな免疫力は、実は日常生活でとても大切なことなんです。

クレンズジュースの作り方

では、それだけ体に良くて美味しいクレンズジュースの作り方をご紹介していきます!あくまでここでご紹介するのは基礎的な作り方です。慣れてきたら自分でアレンジを加えて、自分だけのクレンズジュースの作り方をマスターしてくださいね!

材料

  • 小松菜1袋
  • 人参1本
  • りんご1個
  • しょうが 5cm分
  • 水200cc(適量)

作り方

  • 全ての材料を一口大にカットします。
  • 全てミキサーに投入
  • 完成です!

要は、ミキサーに全ての食材を入れて混ぜるだけで完成の簡単な作り方なんです!食物繊維がもっとほしい人はキャベツをいれたり、血行をよくしたい人はセロリを入れたり、ビタミンをとりたい人はオレンジをいれたり、作り方は様々です!栄養素を調べて、自分に何が必要かを調査しましょう!作り方によって味は少し変わりますので、まずはこの基本の作り方でチャレンジしてみてくださいね!

クレンズジュースダイエット方法

クレンズジュースの作り方がわかったところで、次はクレンズジュースを使ったダイエット法をお伝えしていきます。簡単な3日間法と、がっつり体重を落として痩せる7日間法の2つをお伝えするので、自分に合ったやり方でで試してみてくださいね!

3日間クレンズジュースダイエット

3日間クレンズジュースダイエットの方法は簡単!お腹が空いた時に作ったクレンズジュースを飲むだけ!3食の食事を置き換えると勘違いしている方がいるのですが、それだけでは飲む量が足りず、空腹感に襲われてしまいます。「小腹がすいたな〜」と思ったらクレンズジュースを飲む。そうすることで空腹感を抑えることができ、過酷な断食にはなりません。

802e42c5c2c0a429

クレンズジュースだけでは喉が乾いてしまうので、1日2ℓのお水も飲むようにしましょう。お水はたくさん飲めば飲むほど、老廃物を外に押し出す作用が働き、血液も綺麗になります。むくみやすい方は少し心配になってしまうかもしれませんが、むくまないように多くのミネラルを摂取するので、安心してください。

野菜と果物で糖分も摂取するため、「仕事中頭が回らない」ということもありません。むしろすっきりとしていて体も軽いので、いつも以上に集中力がアップします。不安な方は果物を多めにしてチャレンジしましょう。飲む量に制限がないので、あまり「我慢」という感覚もなく、そして3日間の限定なので、成功する方が多いです。

7日間クレンズジュースダイエット

スポンサーリンク

1日目【クレンズジュース+野菜】

0da3424e09f5551d

1日目は準備の日です。これまで普通の生活をしてきたので、いきなり長期間の固形物を取らなくなる前に、胃腸にもクレンズジュースダイエットを始める準備をさせましょう。朝と昼は野菜のみのサラダをとるようにしてください。朝に関してはコンビニのサラダチキン等、高タンパク低カロリーの食材であればOKです。夜はクレンズジュースのみで、18時以降は水を飲むようにしましょう。

2日目【クレンズジュース+果物】

1f35b6f9793bab19

2日目も準備の日ですが、朝で準備は終わりです。朝は少量の果物を摂取し、それ以降の昼、夜はクレンズジュースにシフトしてください。前日から準備をしているので、大きな空腹感は襲ってきません。先にもお伝えしたように、お腹が好きそうになったらクレンズジュースを飲みます。固体が液体になっているだけなので、お腹に重みは残りますので、ご安心くださいね。

3日目【クレンズジュースのみ】

いよいよ3日目からはクレンズジュースのみの生活が始まります。少し不安に感じてしまうかもしれませんが、事前準備をしているので安心してください。3日目から注意していただきたいのは、水の摂取量です。もし1日2ℓも飲むのが難しい方は、半分の量でも構いません。デトックス作用を助けてくれるのが水なので、「効果をだすため!」と思って頑張ってください。

4日目【クレンズジュースのみ】

4日目もクレンズジュースのみです。味に飽きたら、入れる野菜や果物を変えましょう。もし作る時間がない時は、ネットでもクレンズジュースを購入することができます。味を変えるという意味でも良いので、とにかく継続できる方法を探してみてください。好評なのはキウイです!キウイのつぶつぶ感と甘酸っぱい感じがすっきりすると口コミがあるので、試してみて下さいね。

5日目【クレンズジュースのみ】

まだクレンズジュースのみの日は続きます。会社や学校に持って行きにくい場合は、事前に可愛い容器を買っておきましょう!今クレンズジュースダイエットは流行っているので、隠しながら飲むよりも、インスタグラムにアップしたり、おしゃれな容器で過ごしていく方が気が楽です。友人に勧めることもできるので、楽しみながら挑戦できる方法を探していきましょう。

6日目【クレンズジュースのみ】

クレンズジュースのみの生活は最終日です!もう6日目までくれば、体調にも変化が出ているのがわかります。便の色や形状が変わってきたり、朝起きた時のすっきり感を感じたり、体が軽くなり元気になっているのがわかったり。体重や見た目はもちろんですが、痩せること以外の付加価値にびっくりするはずです。レシピを変えることにも慣れてきていると思うので、あと一踏ん張りです!

7日目【クレンズジュース+ヨーグルト】

C74c73a9d1485279

ここでクレンズジュースのみの生活は終了し、ヨーグルトを摂取できるようになります。ヨーグルトは、朝昼晩のどこかで1回だけとってください。いきなり大量のヨーグルトをとってしまうと胃がびっくりするので、低糖質で食べやすいものを1食分とってくださいね!ここでお腹の調子を戻し、少しずつ元の生活に戻していきます。

クレンズジュースダイエットの注意点

①クレンズジュースダイエットの前後は食事量を抑える

7日間法ではご説明しましたが、3日間の方であっても、ある程度の準備は必要ですので、前日の夜は少し控えてヨーグルトのみにしたり、消化の良いお蕎麦を食べたりと、工夫するようにしましょう。特に7日間の方は終わったあとの食事に要注意です。一気に食事を戻すと胃が荒れ、体調を崩してしまいますし、元の体質に戻ってしまいます。

それでは意味がないので、その後3日間ほどは、おかゆやお蕎麦などの胃に優しいものから始めて、少しずつ慣れてください。要は胃が赤ちゃんのようになっているので、離乳食と考えていただければわかりやすいかと思います。とにかく優しくて味の薄い食事をしましょう。味覚も変わってきているので、薄い味付けでもとても美味しく感じますよ。

②長期間行わない

意外かもしれませんが、効果を出したいからといっていきなり7日間全部クレンズジュースのみにしたり、2週間続けたりするのは、初心者には危険です。少なからず体は今までと違う生活をすることで、目一杯機能することになります。それが長期間であれば体も疲れてしまい、健康になるはずが体調不良を起こしてしまう危険性があるので、無理のない範囲で行いましょう。

③タンパク質不足を防ぐ

野菜や果物から豊富なミネラルやビタミン、食物繊維がとれますが、タンパク質を摂取することは難しいです。タンパク質が少なくなると、筋肉の分解が始まります。筋肉量が減少すると代謝を落とすことになってしまい、返って太りやすい体を作ってしまうため、注意が必要です。ダイエット前後はプロテインや高タンパク低カロリーの食事で補い、タンパク質が不足しないようにしましょう。

④過度な運動はしない

94ed5da7ea6b05c6

一見クレンズジュースダイエット中は運動をした方が良いように感じるかもしれませんが、運動をすると余計なところでエネルギーを使ってしまい、デトックスするためのエネルギーが不足してしまう場合があります。特にランニングや腕立てや腹筋のような筋トレは、エネルギーを消費しすぎてしまうため、クレンズジュースダイエット中は控えましょう。

血行を促進するために、簡単なヨガやストレッチ程度なら大丈夫ですが、こちらも無理に行う必要はありません。目的は体をリセットし、老廃物を排出していくことなので、今回のダイエットでは痩せるためにも運動を控えましょう。そしてその期待をクレンズジュースと水に託し、その効果をしっかりと出すことに専念してダイエットを進めていきましょう。

クレンズジュースダイエットで身も心もきれいになる

実は体の中をリセットするということは、心、そして頭の中をリセットするということにもつながっています。腸が汚れていたり、老廃物が溜まってしまっていると、悩みを抱えやすかったり、頭の中が悶々としてしまうことが多いです。今では腸の汚れが鬱にも繋がっているという方もいるくらいなので、体を綺麗にすることは、自分にとってとても大切なことなんです。

今回ご紹介したデトックス法である、クレンズジュースダイエットは、期間限定なので、少しの勇気があれば挑戦することができます。ゴールの見えないダイエットをするのが苦手な方にはもってこいのダイエット法ですね!作り方も合わせてご紹介しましたが、それでも面倒臭いと感じる方は、購入してもらってもかまいません。

購入する際は必ずオーガニックのものを選び、体の中に取り入れるものにこだわって購入してください。全ては短期間で効果を出し、身も心も綺麗にするためです!ぜひ楽しみながらお試しください。

人気記事