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西野カナのダイエット方法がすごい!激やせしたやり方と効果について調査

今や知らない人がいないほど有名な歌手の西野カナですが、以前はぽっちゃり気味だったって知ってましたか?そんな西野カナが激やせしたダイエット方法が話題になっています。果たして彼女はどんな方法であのほっそりとしたボディを手に入れたのでしょうか?

カテゴリー:芸能人  作成者:aid  投稿日:2017/11/04

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西野カナは太りやすい体質?

女性からも男性からも支持の多い歌手の西野カナ。とても可愛らしい容姿に華奢な体型のイメージですが、西野カナは過去には太ったり痩せたりと体型がよく変わっていたそうです。ある時、かなりの激太りしてしまった西野カナですが、なんと1ヶ月で7キロものダイエットに成功し「西野カナが激やせ」と話題になりました。

西野カナは過去にも少しぽっちゃりしたり、痩せたりと繰り返していたようなので、もしかすると西野カナは元々太りやすい体質だったのかもしれませんね。しかし、激やせした!と騒がれてからは、ぽっちゃり姿の西野カナは見なくなりました。いったい1ヶ月で7キロも痩せる西野カナのダイエットのやり方とはどんなものなのか、太りやすい体質なのに細い体型を維持できているダイエットの秘密とは?

激太りの理由は?

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西野カナのダイエット方法を紹介する前に、そもそもなぜ西野カナは激太りしてしまったのでしょう?あくまでも噂の一つではありますが、テレビで売れ出すようになった当時、西野カナはまだ大学生だったようで、勉強と仕事との両立にかなりのストレスを感じていたのだとか。急に忙しくなったため、ストレスによる暴飲暴食をしてしまったのでは、という話もあります。

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また、西野カナはツアーの開催などで体力を持続させるために通常よりたくさん食べ物を食べていたとも言われています、どちらにせよ、西野カナが毎日多忙な日々の中でストレスを感じていたのは間違いないでしょう。

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ダイエット方法とその効果

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それでは早速、西野カナが行ったダイエットを紹介します。西野カナが行ったダイエット方法は何も特別難しことはなく、みなさんでも日常生活で簡単に実践できるダイエット法ばかりです。それでは西野カナのダイエットの詳しい方法と、そのダイエット効果について見ていきましょう!

完食はしない

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ダイエット中でもついつい甘いものに手が出る人や、口寂しさに完食をとってしまう人は多いと思いますが、西野カナも例外でなく甘いものやおやつが大好きだったようです。しかし、ダイエット中の完食はしない!と決意。ですが、ダイエット経験者なら、つい「やっぱり明日から・・・」と甘えがちですよね。西野カナはどうやってこのダイエットのルールを守ったのでしょう。

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西野カナが完食をしないために行ったことは、まず、おやつなどの買い置きをしないことです。手元に食べるものがなければしたくても完食はできませんね。そして、空腹感を感じにくくするように、毎日3食しっかり食べることにも気をつけています。ダイエット中の食事は食物繊維を意識して食べたり、水分をたくさん摂取することもダイエットの中で意識していたようですね。

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また、完食のタイミングとして一番多いのが昼食から夕食の間であることから、ダイエット中は昼食の量を増やしていたそうですよ。他にも、食事のあとの歯磨きを行うことによって、せっかく口の中を綺麗にしたから、と食べ物を口に運ばなくしたり、どうしても口が寂しい時にはガムを噛んでいたそうです。

間食なしの効果

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このようなダイエットの工夫によって完食を辞めた西野カナですが、この完食をしないというのはダイエットをしている人にとってはとても大事なことなのです。通常、3食食べているだけでは超えない摂取カロリーも一度の完食を取り入れただけで、300キロカロリー、400キロカロリーと1日の平均摂取カロリーが増えてしまっている人、少なくないはずです。

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超えてしまった分は、もちろん運動をして消費すれば大丈夫なのですが、なかなか毎日決まった時間、それも300キロカロリーを消費する運動時間なんて取れませんよね。それならば、そもそもの無駄な摂取カロリーを減らせばいいわけです。ということで、西野カナの「完食をしない」ことによってダイエットにおける摂取カロリー(余計に運動をするエネルギー・時間)を節約することができるのです。

どうしても何か食べたい時の対処法

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しかし、西野カナのように間食はやめよう!と何度自分に誓っても、やっぱりどうしてもお腹が減ってしまったり、無理をしすぎてストレスが溜まることもありますね。そんな時は、対処法として、西野カナが実践していたガムを噛んだり、カロリーは少ないけど満腹感のあるスルメを噛んだり、工夫をしてみましょう。

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ちゃんとしたものが食べたい!という人にはお味噌汁や、ドライフルーツなどがおすすめです。チョコレートやビスケットのように糖分などダイエットには余計な成分が極力入っておらず、しかし食べごたえがあり満腹感が感じられますよ!

18時以降は食べない

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これは西野カナ以外にもたくさんの女性有名人が実践しているダイエット方法の一つでもありますが、夜ご飯を18時より前に済ませるということです。みなさんご存知の通り、夜に体に食べ物を取り入れる際は時間に気を使わなければいけません。なぜなら寝る前に食べた食事は、睡眠中は内臓もリラックスした状態になるのでなかなか消化されず残りが脂肪などとして残ってしまうからです。

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そのため、西野カナが行ったこの方法は早めの夕飯を摂り、就寝前までに摂取した食べ物を消化させるという狙いがあるのですね。しかし、そんなに早く食べてしかもその後何も食べないようにするってなかなか辛そうですよね。そこで西野カナのダイエットでは、夜ふかしをしない、ということにも気をつけていたみたいですよ!

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ベッドにはいってもついついスマートフォンをいじったりするという方はその週間から少しずつ変えてみてもいいかもしれませんね!早寝早起きは、健康な体づくりには欠かせない週間なので、いい生活サイクルができるはずですよ。

18時以降の飲食禁止の効果

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まず18時以降体に水分以外を入れなくすることで、ほぼ半日の断食状態となります。そのため、就寝時には胃腸の消化器官を十分リラックスさせることにより、体内の老廃物が体の外に排出されやすくなり、デトックス効果が期待できます。これによって血行の改善や新陳代謝の向上も期待できます。さらにデトックスの効果として、美肌になることも分かっています!

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また、夜間にしっかり消化器官を休めてあげることでメリハリがつき、消化器官の活動時にはより活発に働いてくれます。これによって、基礎代謝も通常よりアップしやすく、消費エネルギーも同時にアップするのです。

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先程も説明しましたが、西野カナのように18時前に食事を済ませることで消化器官は就寝時にリラックス状態となり、良質な睡眠にもつながってくれるのです。良質な睡眠を取ることによって、体も内臓もフレッシュな1日のスタートをきれるので、より効率的なエネルギー代謝にもつながります!

高タンパク低カロリー

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西野カナのダイエットにおいて食事は、高タンパク低カロリーの食事をとるように気をつけていたみたいです。特に、大豆製品を積極的に摂取していました。ダイエット中は、食事制限をしてしまいがちですが、栄養素の中でも筋肉を作るタンパク質は不足しがちになります。しかし、タンパク質の不足によって筋肉が低下してしまうと、エネルギーの代謝・消費を行うのが難しくなってしまいます。

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そのためで、身体全体の代謝も減少し、ダイエットには逆効果になってしまうのです。タンパク質と聞くと魚や肉にも豊富に含まれているイメージですが、これらはタンパク質と同時に脂質も比較的多く含まれることがあるため、西野カナのダイエットでは大豆などの豆類にポイントを当てていたみたいですね。

ヨーグルトの摂取

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西野カナはダイエットする上で、積極的なヨーグルトの摂取にも気を使っていました。これはヨーグルトに入っているビフィズス菌が腸内環境を整えてくれるため、腸内の老廃物を体の外に出してくれます。これにより、便秘になりやすいダイエット中でも、すっきりとした生活が送れるのです。

ヨーグルトの効果

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便秘に非常に有効という他にも、西野カナが行ったヨーグルトの摂取では腸内環境を調えることによって基礎代謝をあげることにもつながります。なぜなら、腸内環境を整え、老廃物が体の外に排出されることによって血行が改善されるためです。血行が改善すると細胞などの働きがより活性化されるので、エネルギー消費や代謝のアプにつながります!

オリーブオイルの摂取

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ダイエット中にオイル?と思われる方もいるかもしれませんが、西野カナがダイエット中に積極的に摂取していたオリーブオイルに豊富に含まれているオレイン酸という成分には、体の中のコレステロールや中性脂肪を減らしてくれる効果があると言われていいます。そのため、いつも使ってるバターなどをオリーブオイルに変えるだけでもダイエットに効果的なのです。

オリーブオイルの効果

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オリーブオイルのオレイン酸は中性脂肪やコレステロールを減らしてくれるだけではなく、ヨーグルトで見られた効果のように血流の改善をしてくれたり、代謝を上げることによって脂肪燃焼を促進する効果が期待できます。また、オレイン酸は摂取後、脳の満腹中枢を活性化すると言われているため、空腹感を感じにくくしてくれる効果もあるのです。

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しかもオリーブオイルの成分にはもう1つ女性に嬉しい成分が含まれており、それがビタミンEです。ビタミンEは、女性には欠かせない栄養素で加齢によって増えるシミの原因である活性酵素を抑制してくれる働きがあります。これを抗酸化作用といいますが、これによってアンチエイジングへの効果も高まっているのです!

野菜の摂取

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ダイエットを実践している人なら多くの人が意識的に野菜を摂取しようとしていると思いますが、西野カナのダイエットでも野菜の摂取は重要ポイントです。いくら食事制限をしたりプロテインをたくさん摂取したからといって、野菜に含まれるミネラル、ビタミンが不足していてはそれぞれの栄養素が上手く働きにくくなり効果も下がってしまうのです。

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また、野菜はたくさん食べてもカロリーが大変低いので、量で満腹感を得たい時にもカロリーを気にせず食べれるので、西野カナが心がけた野菜の摂取はダイエットに非常に有効です。

ジョギング

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さて、西野カナのダイエットでこれだけの食生活の改善と生活習慣の改善をしていれば体重にも変化が見えてきそうですが、西野カナのダイエットでは運動も取り入れていました。運動のなかでも西野カナは特に有酸素運動のできるジョギングに力を入れていたみたいです。有酸素運動は脂肪燃焼に有効的で、体に蓄積した脂肪分を落とすにはとても効果的です。

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しかしジョギングと聞くと、「うーん、辛そうだし続かなそう」と思う方も多いのではないでしょうか。そこで西野カナのダイエットで行うジョギングでは「○○キロ走る!」という距離の目標を立てるのではなく「○○分ジョギングする!」という風に、時間の目標を立てて実践していたみたいです。そのため、西野カナはゆっくりでもいいから走り続けることで、ツラさを軽減していたみたいですね。

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ダイエットを始めた当初は、毎日ジョギング!と意気込んでいても、ツラいエクササイズが続くと途中で嫌になってしまいがちです。ダイエットのエクササイズで大事なのは、西野カナのようにとにかく継続すること!そのため、西野カナのダイエットのようにあまり気持ちに不可をかけすぎず、長く継続できる工夫をするのも上手なダイエットの方法です。

西野カナダイエットのポイント

1ヶ月で7キロもの激やせを実現させた西野カナのダイエット方法を紹介しましたが、これといってお金がかかっているものや、実践するのがかなりキツいものは含まれていませんよね。つまり、西野カナのダイエットは、ダイエットにおいて当たり前のことを積み重ねて、それをしっかり守り、継続できたからこそ実現できたダイエットなのです!

しかし、当たり前のことを続けるとは口では簡単に言えても実際実践するのはなかなか難しいですよね。西野カナのダイエットが成功したのは、おそらく西野カナ1人だけの努力ではないでしょうし、周りのサポートがあってからこそできたダイエットだと思います。皆さんも、1人で全てを頑張ろうとせず、ダイエット仲間を見つけて励まし合うなど、モチベーションの継続にも心がけてみましょう。

西野カナのダイエットについて

今回は激太りから激やせの変貌を遂げた西野カナのダイエット方法について詳しく紹介しました。どれも基本的なことではありますが、最初は継続が難しいです。西野カナのように、1ヶ月で成果は出る!と信じ、これらの方法を習慣づけるように心がけましょう。一度習慣になったものは、後は当たり前になるのでツラさを感じることなく継続できますよ!

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