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ぺこちゃんの足痩せマッサージ方法!本当に細くなるやり方とは?

なかなか足が細くならない!と感じている方、ぺこちゃんが成功した足やせダイエット方法を紹介します!前は、太ったと噂されていたペこちゃんが完璧な美脚になったその方法とは?ペこちゃんダイエットをマスターして今日からペこちゃんのような美脚に一歩近づきましょう!

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:aid  投稿日:2017/11/07

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ペこちゃんダイエット

テレビでも大活躍、私生活では自分のブランドをプロデュースするなど活躍が止まらないペこちゃんですが、みなさんもご存知の通り、ペこちゃんは少し前までは「太っている」「パンパン」と噂されていましたよね。しかし、ペこちゃん、なんと2ヶ月でマイナス8キロのダイエットに成功しました。そんなぺこちゃんのビフォーアフターでもっとも変化が見られるもの、それが足痩せです。

ぺこちゃんはいったいどんな方法を使って、難しい足痩せを実現させたのでしょうか?今日は、ぺこちゃんが細い足を手に入れた、ぺこちゃんダイエットのやり方を詳しく紹介します!

足が太りやすい理由

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そもそも足が太りやすい、または痩せにくい理由としては、大きな原因に浮腫みが挙げられます。浮腫みは、足のリンパの流れや血液の流れが滞ってしまうことにより、水分量が増えその分パンパンに腫れてしまうことです。デスクワークの方や、長時間の立ち仕事でなかなか足を動かす機会の少ない方は、浮腫みがひどい!と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

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リンパや血流の流れが悪いままだと、脂肪も溜まりやすくなり、結果的に足がどんどん太くなってしまいます。つまり、浮腫みを原因とした足太りを解決するためには、根本的に浮腫みのトラブルを解決することが必要です。ぺこちゃんの足太りの原因もこの浮腫みによって引き起こされたものでした。そのため、ぺこちゃんの足痩せダイエットは、この浮腫み対策に注目した方法がとられています。

ぺこちゃんの足痩せ方法

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ぺこちゃんは自分のダイエットで足痩せを成功した方法をブログで紹介してくれています。まず、足痩せを目指す上で重点的にぺこちゃんがおこなったもの。それが、足痩せマッサージです。

足痩せマッサージ

足の甲

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やり方は、簡単で一度やり方を覚えればいつでも誰でもぺこちゃんダイエットを実践することができます!用意するものは、ボディクリームだけ!ボディクリームを先に塗ることによって手の滑りをよくしてくれます。ボディクリームで準備が整ったら、まず手でグーを作り、足の甲をゴリゴリとマッサージ。この時、痛い気持ちいくらいの強さで10往復を目安におこないましょう!

また、ぺこちゃんは塗った後にぽかぽかと温かくなってくれる成分の入った、アドールセリエというボディークリームを使用していたようですが、手の滑りを良くするのが目的なので基本的にはどの種類のボディクリームでも大丈夫そうです。

ふくらはぎ

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足の甲が終わったらふくらはぎへ移動します。親指を上に向けて、足首からひざにかけて、指を押しつけながらとげていきます。ぺこちゃんは10回くらいを目安にしていた模様。イメージとしては脂肪やリンパを上に上に流すイメージで。ぺこちゃんは、「筋肉と骨をはがすかんじ」をイメージしながらマッサージをしていたようです。

親指をつかったふくらはぎマッサージが済んだら、次は手をグーに変えて、ふくらはぎの内側や裏側をマッサージします。これも、強めにぐっぐっと脂肪やリンパを膝の裏に流し込むイメージでおこないます。これは、たくさんの回数をおこなった方がいいみたいで、ぺこちゃんは毎回15回~20回程度マッサージしていたみたいですよ!

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ふくらはぎのリンパが流れたところで次は脂肪を揉むマッサージです。ふくらはぎの内側を両手でつまみ、揉み捻ります。セルライトを揉み潰すイメージで2往復程度おこないましょう。その後ふくらはぎを両手で包み、雑巾のようにぎゅーっと絞ります。このマッサージによって固まった脂肪を緩め、分解しやすくする効果があります。

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ふくらはぎの内側が済んだら、同じマッサージをふくらはぎの外側もするようにしましょう。全て終了したら足を上げ、くるぶしから膝に向けて全体的に流しマッサージをおこないます。この時、膝裏のくぼみにリンパや脂肪などを流すイメージでおこなうとやりやすいでしょう。ふくらはぎが終わったら、同じ足痩せマッサージを太ももでもおこないます。

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太もも

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ふくらはぎの足痩せマッサージでは、膝の裏をめがけてマッサージをおこないましたが、太ももをマッサージする際には、足の付け根にリンパ、脂肪を流し込むイメージでおこなうといいです!

マッサージ後

ぺこちゃんが足痩せマッサージをおこなった後に必ず実践していたことが、メディキュットの着圧ソックスを履くことです。着圧ソックスは、ふくらはぎや太ももに適度な圧力をかけることによって、本来リンパが流れにくかったり、脂肪が溜まりやすかったりする部分の巡りを改善してくれます。そのため、足痩せマッサージによって流れたリンパを就寝時にも滞らせない目的があります!

翌朝起きた時には、スッキリした足になっています。これを毎日することによって日に日に細く、かつ浮腫みにくい足に変化していくのです。実は着圧ソックスの巡りを改善するという効果は、医療的にも証明されており、長時間患者さんが同じ姿勢をとり続ける手術などでは、特に高齢者の方に着圧ソックスを着用してもらうことによって血流の流れを改善するのです。

しかし、圧をかければなんでもいいということではなく、あまりに強い圧力をかけてしまうと、逆に巡りが悪くなったり足が疲れてしまいます。着圧ソックスを選ぶときは適切な圧力もものを選択するようにしましょう。一度購入してみて、ちょっとキツいかなと感じた時や、足が痛いと思う時にはもう少し緩めの圧力のものを試してみましょう!

足痩せマッサージの時間

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基本的に足痩せマッサージは、「しすぎ」ということはありませんので、時間に余裕があれば何分でもおこなって大丈夫ですが、毎日仕事で忙しいぺこちゃんは、10分~15分を目安に毎晩行っていたようですね。ぺこちゃんのダイエットで大事なことは毎日続けること。ぺこちゃんも、仕事で疲れている時は、5分などで済ませてしまうこともあったようですが、毎日することだけは怠らなかったようです。

コロコロを使う

ぺこちゃんが毎日おこなっていた足痩せマッサージを紹介しましたが、ぺこちゃんがあの細い足を手に入れるのに実践していたことはマッサージだけではありません。ぺこちゃんはコロコロ器具を使い、足の内側、外側のふくらはぎから太ももまでコロコロしていたそうです!

ぺこちゃんがおこなったコロコロのベストなタイミングはお風呂から上がって体が温まっている時で、血行を改善してくれる役割もあるのだそう。ぺこちゃんはこのコロコロ運動を上下に往復させるのではなく、下から上への一方通行で繰り返していました。コロコロによって血行が改善した足は、代謝もよくなるため自然と痩せやすい足に近づいていくのです。

ペコちゃんの足痩せポイント

ペコちゃんが実際に行ってきた足痩せの方法を紹介しましたが、やっていたことは実に簡単で誰でもできそうですよね。そんなペコちゃん足痩せダイエットで一番重要なポイントはとにかく毎日継続することです。先程も説明した通り、疲れた日やどうしても面倒くさいなぁと感じてしまう日もある中、毎日決まった時間しっかりおこなうのは、少し大変ですよね。

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そんな日はぺこちゃんのように5分だけでも大丈夫です。やった時間より毎日おこなって、その日の浮腫みはその日のうちにしっかり解消しておくことが、ぺこちゃんの足痩せダイエットでは重要なのです。足の浮腫みは、放っておくとどんどん悪化していきます。浮腫みによって血流も悪くなり、その結果細胞の代謝も落ちてしまいます。

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代謝が落ちるということは、エネルギー燃焼なども当然落ちてしまうわけですので、脂肪が蓄積しやすくなったり、さらに足が太くなりやすいのです。そのため、このぺこちゃんがおこなっていた毎日のマッサージは、1日1日確実に細い足に近づいていく方法なのですね。

ペコちゃんの足痩せダイエットについて

何度もお伝えしている通り、ぺこちゃんダイエットで大事なことは毎日必ずおこなうこと!ぺこちゃんがおこなっていたことは、非常に単純なことでやり方さえ覚えてしまえばぺこちゃんのようにお風呂から上がった後のちょっとしたリラックスタイムなどでもおこなえるものです。2ヶ月後、ぺこちゃんのような美脚を手に入れている!と想像しながら、毎日楽しく足痩せダイエットを実践してみましょう!

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