Medium a64b0aca3790515f

タイツで美脚効果?履くだけ足を細く綺麗にするオススメ商品紹介

足の形がしっかり出てしまうショートパンツ、スカートなんて履けない!と思っている人はいませんか?自分の足に自身がない人でも大丈夫!今回は履くだけで足を綺麗に細く見せてくれるおすすめのタイツ商品を紹介します。これであなたも足出しスタイルに自身がもてます!

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:aid  投稿日:2017/11/08

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

足の悩みと美脚効果タイツの選び方

足の悩み

D30a4d45578d26ce

ダイエットを行っている人の中には足痩せを頑張っているけれど、なかなか思うような美脚になってくれない!と悩んでいる人も少なくないと思います。ダイエットにおいて部分痩せというのは簡単に成功するものではないため、たくさんのダイエッターさんの悩みになりがちなのです。女性であれば多くの人が、ファッションを目一杯楽しみたい、色んな服を着てみたい、と感じていると思います。

769b9ae10aa13ba8

しかし、いくらお腹周りがスッキリしても、ウエストにクビレができても足の形が気になって思いっきりファッションが楽しめない!など、理想の美脚とは程遠い自分の足に自信を失っている女性のダイエッターさんは多いのです。

17e9e06eb1143874

しかし、足に自信がなくても大丈夫!今回は、履くだけで綺麗な美脚に見せてくれるタイツ、また実際に理想の美脚に近づけてくれるおすすめのタイツ商品をたくさん紹介します。美脚タイツの着用によって、今までショートパンツやスカートを避けていたあなたも、今日から目一杯おしゃれを楽しみましょう!

タイツの厚みで選ぶ

0f89fc848e124fb5

「タイツ」と聞くとなんとなく防寒用の分厚いタイツ商品をイメージしがちですが、タイツのなかでもデニールといって厚さに種類があります。厚さのある商品では、110デニールタイツなどがありますが、これは厚みがある分足を太く見せてしまいがちで、美脚とは程遠くなってしまいます。さらに、足が短く見えることもありなんとなく子供っぽい印象を与えてしまうのです。

Bc98a1d95f2d2243

一方、美脚に見せてくれるタイツは、デニールの少ないもので、厚さが薄くなれば薄くなるだけ肌の色が透けて出るのでタイツとの影によりスっと伸びた美脚を連想させやすい効果があります。統計では最も足が美脚に見えるデニール数は、30デニールまたは40デニールだそうです。

しかし、30デニールともなれば結構足の肌が透けて見えるくらい薄いタイツになります。さすがにちょっとまだ恥ずかしいと感じる方や、フォーマルな場での美脚タイツを選びたい時には、60デニールや50デニールでも十分美脚効果が期待できるでしょう。

タイツの色で選ぶ

ファッションカラーには膨張色と呼ばれる、着ると太って見えやすい色と、収縮色と呼ばれる、着ると痩せて見える色があるのはご存知だと思います。タイツの着用にももちろん膨張色、収縮色の影響が出るため、履くと足が太く見えてしまいがちなタイツと、履くだけで美脚に見えるタイツがあります。

膨張色としての影響があるのは、主にホワイトをベースとしたカラータイツに多く、逆にブラック、ネイビーなどの暗めの色には美脚に見える効果があります。そのため、カラータイツを選ぶ際にもこのカラー効果を頭に入れ、暗めの色がベースになっているものや、ホワイトがベースカラーのタイツでもグレーっぽい少し落ち着いた色に寄せるのがおすすめです。

タイツの柄で選ぶ

美脚タイツ選びにはタイツについている柄や模様にも注意をしなければなりません。可愛いタイツでも、足が太く見えてしまってはせっかくのファッションも台無しになってしまいますよね。そこで、柄タイツで極力避けたほうがいいのが、横向きに並ぶ模様や、ドット、ハート模様のタイツです。

もともとタイツは履いた時に伸びるストレッチ素材で作られていますので、着用時に模様が伸びることによって、足の横の面積を主張しがちです。また、横のストライプ柄のタイツを見かけることがありますが、ファッションによっては足を短く見せる影響もありますので要注意です。美脚タイツによって履くだけ美脚を実現したいのであれば、縦ストライプなどの上下に向かう模様のタイツがおすすめです。

上下にスっと模様が伸びることによって美脚効果だけではなく、脚長効果も期待できますよ!また、模様や柄以外では、ラメの入ったタイツにも美脚効果があります。なぜなら、キラキラとタイツのラメが反射することにより、足に陰影をつけてくれるため、いつもよりメリハリのある美脚に見えやすくしてくれるのです。

網タイツ

ファッションによっては網タイを履きたいという場合もあるでしょう。網タイツの場合は、美脚効果を求めるのであれば網目の小さめの商品をおすすめします。網目が大きくなればなるほど、肌が露出面積が大きくなってしまい、足の太さを強調してしまいます。網目から見える肌の露出面積を減らし、上品でほっそりとみえる足の見せ方を心がけましょう。

実際に足を細くしてくれるタイツ

履くだけで美脚に見えてしまうタイツの選び方を紹介しましたが、ここからは履くだけで実際に美脚になりやすく、足に効果的に作用するタイツ商品を紹介します。

足が太く見えてしまう原因

253f665c6bbdf5ff

商品の紹介前に、そもそもなぜ足が太くなってしまうのか、また足が太く見えてしまうのでしょうか。それは、多くの原因が足の浮腫みにあると言われています。特に立ち仕事やデスクワークによって1日中長時間の間同じ姿勢をとり続けている人に起こりやすいです。このような仕事の方では、足の運動不足の結果リンパの流れや血液の流れが足で滞ってしまいます。

A8f5e4e7e56e92b7

その結果、足における水分量が相対的に増えてしまい、夕方には足がパンパンに腫れてしまいます。また、リンパや血流の流れが悪くなることで、細胞の活性化も低下してしまい、これはエネルギー代謝、消費をも減少させてしまうのです。そのため、脂肪が蓄積されやすく、さらにその蓄積された脂肪は燃焼しにくくどんどん硬くなってしまうのです。

7095316901c3876f

そこで、履くだけでこの足太りの原因となっている浮腫みを根本的に解消しようと狙ったものが、美脚タイツなのです。それでは、おすすめ商品を見ていきましょう!

スポンサーリンク

スリムウォーク 美脚ストッキング

CMでもお馴染みのスリムウォークの美脚ストッキングでは、くるぶしからお尻まで適度な圧力をかけることで、まんべんなくリンパの流れを改善してくれます。また、同時に血行改善にも効果があるため、日中ストッキングを着用しているだけで、しっかり巡りを良くし、夕方も浮腫みにくいスッキリ美脚でい続けることが可能です。

また、毎日の浮腫みケアによってその日の浮腫みを次の日に持ち込みにくくなるので、自然と痩せやすい足をつくることにも繋がるのです。また、スリムウォークからはノーマルタイプの美脚ストッキングの他、ふくらはぎの浮腫みを集中的に解決してくれる着圧ソックスや、パンツファッションにも着用できるショートストッキングタイプもあります。

さらにサンダルファッションでも大丈夫なレギンスタイプ、ハイウエストまでキュッと引き締めてくれるタイツタイプの商品など実に様々なバリエーションがあります。その日のファッションに合わせたタイプで毎日の美脚プラスのお洒落が楽しめそうですね!

Vアップシェイプリスト

Vアップシェイプリフトは、テレビでも活躍中のタレントのヒロミさんが独自に開発した美脚効果のあるタイツグッズで、口コミでも大変人気があります。Vアップシェイプリフトでは、普段はあまり使うことのないお尻の筋肉や太ももの内側の筋肉を、このパンツタイプの着圧グッズによりキュッと引き締めることによって筋肉を鍛え、またスッキリとしたシルエットにしてくれます。

71cb3ad955b748f5

垂れやすいお尻の筋肉を引き締めることによって、脚長効果も期待できる美脚グッズなのです!また、太ももの内側の筋肉は内転筋といい、ここをシェイプアップすることにより太ももに憧れの隙間を実現してくれます。さらに、Vアップシェイプリフトは、骨盤や下腹もしっかり支えてくれるデザインで、猫背など姿勢の歪みが気になる方にもおすすめしたい商品です。

Vアップシェイプリフトは、適度な圧力により浮腫みにも効果的ですが、普段使わない筋肉に着目することで浮腫みだけでなく筋肉を常にトレーニングしているような状態にすることによるシェイプアップが期待できそうですね。

キュットスリム

キュットスリムは今インターネットで話題となっている美脚タイツ商品の1つです。楽天でも着圧タイツの売上で堂々の第1位になっています。キュットスリムのコンセプトは、「美脚・下半身サポート」&「疲れやすい脚を癒してくれる」を実現する美脚タイツです。脚の浮腫み解消による美脚効果だけでなく、お尻やぽっこりお腹もサポートしてくれます。

8b8bd74156f45a84

そのため、気になるシルエットや綺麗な姿勢に自然と導いてくれるのです。お尻のサポート効果のおかげで、キュッと上向きヒップが実現し、美脚足長効果だって狙えちゃいます。また、キュットスリムでは、タイツタイプの他に、ハイソックスタイプや肌色ストッキングタイプも販売されていますので、場面に合わせた使い分けがしやすそうです。

トレイン 女の欲望 骨盤サポートタイプ

美脚ストッキングの中では密かにその名が知られているトレインの女の欲望シリーズ。この女の欲望シリーズの骨盤サポート細脚パンストでは、骨盤まわりに骨盤をしっかり支え、歪みを改善してくれる目的で、クロスしたテープが入っています。そのため今まで猫背気味で姿勢が悪かった人にも、骨盤が開いて下半身太りになりやすい方にも、骨盤の歪みを治す効果が期待できます。

骨盤が開いたり歪んだりすると、姿勢だけではなく、血行やリンパの流れが悪くなる原因にもなり浮腫みやすい体質となってしまうのです。しかし、骨盤の修正によって、血行やリンパの流れがよくなることで、今まで溜まりやすかった水分成分も心臓に戻りやすくなり、結果的に浮腫みにくい脚になるのです。同時に、老廃物も流れやすくなることで、基礎代謝がよくなり痩せやすい体質改善も可能です。

014347c09ba787f5

さらに、骨盤を正しい位置に戻して正常な姿勢で生活を送ることによって、インナーマッスルが活性化しやすい状態を作り、お腹周りのダイエットだって同時にできちゃうんです。この骨盤サポートシリーズは、パンツタイプ、パンツストタイプ、レギンスタイプ、トレンカタイプがあり、カラー展開も豊富にあるので、ファッションに合わせた1枚を選びやすいです!

トレイン 女の欲望 着圧シェードストッキング

258c532c09dd4c19

骨盤サポートタイプの販売もしているトレインですが、履くだけ美脚を違う目線から注目した商品も販売されています。それが、着圧シェードスッキングです。最近では、シェードコスメと言って顔のサイドや鼻にカラーシェードを入れることによって、小顔効果を出したり、鼻を高く見せる化粧が流行っていますが、ほっそりとした美脚み見せるためには足にもシェード効果が有効に働くのです!

4930aa98bc56226e

着圧シェーディングストッキングは正面とサイドの編み密度を変えてデザインされています。そのため正面では肌の色が透けやすく、サイドのストッキングカラーは濃いめに見え、ハイライト効果とシャドウ効果によって美脚に見えるということです!さらに、視覚による効果だけではなく、もちろん着圧による引き締め効果やヒップアップ機能もついているので、脚長効果にも期待ができます!

リンパマッサージセルライトスパッツ

最後に紹介する美脚ストッキング商品は、リンパマッサージセルライトスパッツです。これは他の美脚同様、ストッキング着用時の美脚効果は当然、なんと2週間履き続けることによって、タイツを脱いだ足でも美脚になってる!と注目を集めています。日常生活の中で履いているだけで、リンパの改善だけではなく、加圧トレーニングや骨盤の歪みの改善も同時にできるストッキングです。

このストッキングは編み方に特徴があり、ひし形の強圧編みでデザインされておりで下半身をしっかり引きあげ、加圧燃焼状態をキープしてくれます。さらに足の付け根のリンパを刺激するデザインで、老廃物が流れやすくなるだけでなく、代謝の亢進にも期待できるのです。薄手にデザインされたストッキングなのでどんなファッションでも応用しやすいのも魅力的です。

おすすめ美脚タイツについて

Deaa79c17b7ad401

タイツの選び方から、おすすめ商品まで紹介してきましたが、商品によって様々な視点からの美脚効果にアプローチがおこなわれています。浮腫みが気になるという方は着圧に重視したタイツを、姿勢による足太りを疑う方は骨盤サポートの効果のあるタイツを選ぶなど、自分の体に合ったものを選択してみましょう。また色んな商品をその日のファッションで着用するのもいいかもしれませんね。

人気記事