Medium ca8477d960c4b471

杜仲茶の味・口コミについてまとめ!含まれてる成分や美味しい飲み方は?

杜仲茶はダイエットにいいらしいですが、どのような味が気になりませんか?味が美味しくなければいくらダイエットにいい成分が入っていても飲むことができません。杜仲茶を体験している人の口コミから、続けやすいかどうかを調べてみました。美味しい飲み方も紹介します。

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:megane3  投稿日:2017/11/08

目次

成分や飲み方とは?杜仲茶の口コミからどんな味か検証!

Ee5d876bb40d600c

杜仲茶は昔からよく耳にする健康茶ですが、ダイエットにいいのをご存じですか?杜仲茶の成分がいいのですが、口コミを見れば賛否両論あるようで自分に合っているか気になりますよね。気になっている人のために、実際に杜仲茶を使っている人の口コミや、美味しい飲み方をまとめてみましたので、参考にしてみてください!

杜仲茶とは?

杜仲茶は昔から名前をよく耳にするお茶ですよね。でもどのようなお茶かわからずに飲んでいる人もいるでしょう。じつは杜仲茶はかなり歴史が長く、健康効果が高いことで飲み続けられているようです。「杜仲」と呼ばれる葉から作られている健康茶なのですが、どのような特徴があるのでしょうか?具体的に調べてみました。

杜仲茶は中国の健康茶

杜仲茶は中国にある木からできた「杜仲」という葉から作れているお茶で健康効果が高いことから、中国では五大漢方薬として使われていました。杜仲茶として飲んでいるのは日本に来てからの話で、日本発祥の健康茶なんです。味が独特で杜仲の葉から出る成分が原因で、虫も寄り付かないことから無農薬でも作れる珍しいお茶になります。

1990年代にブームになった過去が

日本で誕生した杜仲茶は日本人向けに作られたお茶だからか、過去に人気が出てブームになったほどです。それはテレビでよく紹介されるようになったからです。健康茶として使われていたのですが、そのテレビではダイエットにいいと紹介されたのが原因のようです。今でも人気なのはこの効果を期待して使っている人が、数多くいるからかもしれませんね。

杜仲茶のダイエット効果や成分

96112a32a9f5ebcd

健康茶である杜仲茶が人気が出たのは、ダイエット効果があるとテレビで紹介されたのが原因。健康にいいのはわかりますが、どの成分がダイエット効果があるのか気になりませんか?たくさんの成分で作られている健康茶ですから、杜仲茶にダイエット効果の高い成分が入っていてもおかしくありません。それぞれ紹介していきますね。

脂肪が燃焼される「アスぺルロシド」

A6204256daf07d0f

ダイエット効果といえば脂肪が燃焼される効果がないと、体重を減らすのは難しいですよね。杜仲茶にはその成分が入っています。それが「アスペルロシド」といわれる成分。胆汁酸を腸に分泌させる効果がある成分で、この成分が出てくると基礎代謝が上がると言われています。基礎代謝が上がると脂肪を燃焼してくれるので、杜仲茶がダイエットにいいといわれているのは、この成分のおかげでしょう。

ダイエット効果が高い「ミネラル」が豊富

1e9e94355447e37b

杜仲茶にはミネラルが多く含まれていて、そのミネラルがデトックス効果を上げてくれます。具体的に説明すると、利尿効果が高いのでむくみやセルライトに効果的です。さらに植物性のミネラルが豊富なだけあって中性脂肪の吸収を防ぎ、コレステロールまで下げてくれる働きもの。ダイエット効果の高い健康茶としてテレビで宣伝されるのも納得できますね。

便秘にも効果的「ゲニポシボ酸」

A91adeb5f96faeb3

あまり聞き慣れないこの成分。じつは杜仲茶にはこの成分が入ってることで、腸の働きをよくしてデトックス効果をさらに高めてくれます。先ほどのミネラルは利尿効果ですが、このケニポシボ酸は便秘に効果的です。代謝を上げてくれる効果も持ち合わせており、ダイエット効果もさらに高めてくれるでしょう。ダイエットにいい成分が含まれている杜仲茶は健康的にもなれて一石二鳥です。

杜仲茶を飲んでいる人の口コミ

7de8b95287230ff5

杜仲茶は健康的にダイエットができる成分で作られていることから人気が出ていますが、賛否両論あるのが気になるところ。これだけダイエットに効果がある健康茶はなかなかありませんが、悪い口コミを書いている人は、どこが気になるのでしょうか?健康茶だけあって味が苦手な人がいるのも事実なので、どのような味なのかを調べてみました。どんな効果があるのかもチェックしてくださいね。

杜仲茶のいい口コミ

45c237b1e92c8689

杜仲茶の気になる味の口コミ

  • 冷やして飲めば問題なく飲めた
  • 茶葉の杜仲茶なら濃さを調整できておすすめ
  • 飲みなれてくると、この味がクセになる

杜仲茶の味は、いい口コミを残している人でも最初は健康茶の独特の味に苦戦しているようです。しかしそれは最初だけで、飲み方を工夫したり茶葉タイプの杜仲茶で濃さを調整して、味を楽しんで飲んでいる印象です。杜仲茶独特の味に慣れて気にならなくなれば、その効果に喜んでいる人が多いので試すのもいいかもしれませんね。

杜仲茶の効果の口コミ

  • お通じがよくなって体質改善されてそう
  • 劇的な変化はないけど太りにくくなった

味を楽しむのはいいですがせっかくダイエット効果の高い成分が入っているので、その効果を出さなければ意味がありません。口コミを見てみると体重が激減することはなくてもデトックス効果が高いのか、お通じがよくなる人がたくさんいるようです。また太ったという口コミがほとんどなく、飲みだけでも効果が高いことがわかります。体重をさらに減らしたい人は運動を取り入れるといいでしょう。

杜仲茶の悪い口コミ

6fdc5d05f2aab6f4

杜仲茶の味が苦手な口コミ

  • 杜仲茶独特の苦味ががまんできない
  • メーカーによって味が違うから気をつける
  • 甘い味が苦手で見るだけでもダメになってしまった

杜仲茶が健康茶ということで、その独特の味に続けられなかったという口コミもありました。それは杜仲茶を作っているメーカーによってさまざまらしく、自分に合った味を見つけるのもポイントでしょう。後ほど紹介する美味しく飲める飲み方を活用するのも、杜仲茶を続けるおすすめの方法なので苦手な人は挑戦してみてくださいね。

杜仲茶の効果の口コミ

  • 体重が全く変化がなかったのでやめた
  • 胃が痛くなって使うのをやめた

味が苦手な人は飲み方を変えたりメーカーを変えたりできますが、悪い口コミの中では体調が悪くなってやめてしまった人もいました。これは杜仲茶の成分が合わなかったのでしょうか?実は杜仲茶の成分が悪いわけでなく、正しい飲み方や確認をしっかりすればこのような体調不良は防ぐことも可能なんです。

杜仲茶に含まれている成分は大丈夫なのか?

A3d500f6ff8c34e2

杜仲茶には体にいい成分でできているうえに無農薬で作れてしまうので、気にすることはありません。しかしそれでも体調不良になってしまう人がいるのも事実で、どうしても杜仲茶に疑問をもってしまうのも理解できます。どのような成分がそんなふうにしているのか、杜仲茶に含まれている成分は安心していいのか調べてみました。

杜仲茶に含まれているミネラルの過剰摂取

6765195f152ceab9

杜仲茶はミネラルが豊富にふくまれていることからデトックスしやすくなり、ダイエット効果を高めてくれます。しかしそのミネラルが豊富すぎるのが悪影響になってしまう人がいるようです。どんな人によくないのでしょうか?それは腎臓が弱い人です。ミネラルの中のカリウムが分解できないと下痢になることがあります。杜仲茶の濃さや飲む量を調整すると改善することがあるのでやってみましょう。

杜仲茶の美味しい飲み方

F58bd549a16d6b48

杜仲茶を続けて飲むとダイエット効果をさらに上げてくれます。しかし味が苦手ならどうしても次飲んでみようと思いませんよね?それを防ぐために、杜仲茶と合うおすすめの飲み方を紹介しますね。お茶というだけあって、さまざまなものと混ぜることができます。どんなものと混ぜるといいのでしょうか?

はちみつを入れる

杜仲茶の味が苦手というのは苦味が強いことが多いでしょう。それを防ぐために甘い「はちみつ」を杜仲茶に入れて飲みましょう。すると甘みが強くなり苦手な味が薄れて飲みやすいですよ。先ほどの口コミでもあったように冷やして飲むと味が薄れるので、そんな時はさらにレモンと混ぜるとサッパリしていいかもしれませんね。

お茶をブレンド

603eaec738215ba1

お茶というのはブレンドしてペットボトルで売られていることがありますよね。あれはお茶同士が相性がいいものが多いので、飲みやすくなるからです。これを利用して杜仲茶も他のお茶と混ぜて飲むと飲みやすくなりますよ。とくに手に入りやすいウーロン茶や麦茶と混ぜると、苦味が薄まって飲みやすくなります。

お茶なら、美甘麗茶もおすすめ!

そんな魅力的なお茶の中でも美甘麗茶がおすすめです。杜仲茶と合わせて毎日の食事に取り入れてはいかがでしょうか?

杜仲茶の口コミから検証!飲み方と成分まとめ

B1e9859887823157

杜仲茶はデトックス効果やダイエット効果が高い成分でできていて、とくにミネラルが豊富です。それが原因で下痢になる人がいますが、副作用があるわけでないので安心してくださいね。味が苦手という口コミがありますが、飲み方を工夫すればすぐに飲みやすくなるのでおすすめです。味を克服すれば効果を実感している人が多いので、挑戦してみてくださいね。

人気記事