Medium ab2b60df03d1327c

杜仲茶のおすすめランキング紹介!最も人気の売れ筋商品はなに?

杜仲茶は昔からある健康茶ですがダイエットにもいいと人気が出ています。杜仲茶はデトックス効果が高いので、便秘で悩んでいる人にはおすすめです。でも杜仲茶には味が苦手な人が多い欠点が…。メーカーによって味が違うので、杜仲茶のおすすめの人気売れ筋商品を紹介しますね。

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:megane3  投稿日:2017/11/08

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ダイエットにいい杜仲茶のおすすめ人気商品ランキングを紹介

386f66566ecc6d1b

杜仲茶は健康茶として昔から飲まれている日本独特のお茶です。そのお茶が実はダイエットにもいいことをご存じですか?少し前から人気が出ていますが、杜仲茶は健康茶だけあって味が苦手な人が意外に多く、自分に合った杜仲茶を探さなくてはいけません。杜仲茶選びに迷っている人のために、ランキング形式でおすすめの人気杜仲茶を紹介しますね。

バナー

杜仲茶とは?

杜仲茶の発症は実は中国で「杜仲」といわれる葉を漢方薬として使われていました。日本にその杜仲が伝わるとお茶として飲まれるようになったのが起源です。そして90年代にテレビでダイエット効果があると紹介されると人気が爆発して、今のような売れ筋商品になりました。健康茶なのにどんなところが人気を出しているのでしょうか?

ダイエットにいい成分が入っている

F213fd93d3d8c54f

杜仲茶の人気の秘密はダイエット効果が高い成分が入っていることです。脂肪を燃焼してくれる「アスぺルロシド」。デトックス効果の高い「ミネラル」がたくさん入っています。それがお茶として飲めるわけですから、気軽にダイエットに取り組めることが人気を呼んでいるのでしょう。しかも健康茶ですから、健康的にダイエットができていいですよね。

杜仲茶のダイエット効果とは?

2db6bee8a4d1c987

ダイエット効果が高いことで人気の杜仲茶は、その効果を高めてくれる成分がたくさん入っています。お茶を使って気軽にダイエットができることで面倒臭がりな人でもおすすめですが、杜仲茶にはどのようなダイエット効果があるのでしょうか?それを知ることで自分に合ったダイエットができるので、覚えておきましょう。

デトックス効果

2c971d5d13369e65

杜仲茶の1番の特徴はデトックス効果が高いことでしょう。デトックスとは体の中の老廃物を体の外に出す働きのことで、この老廃物がたまった状態だとむくみや代謝が悪くなる原因になってしまいます。杜仲茶を飲むことで緩和しますが、それは豊富なミネラルや成分がたくさん含まれているからです。逆に飲みすぎると下痢になったりするので調整しましょう。

脂肪燃焼効果

262c178f75624df4

デトックス効果が高いことでダイエットができる杜仲茶ですが、それだけではありません。杜仲茶には「アスぺルロシド」という成分が含まれており、この成分が脂肪を燃焼してくれます。脂肪が燃焼するということは無駄なものがなくなるので代謝を上げてくれる効果もあり、自然にダイエットがしやすい体質になっておすすめです。これらの効果でダイエットができるというわけです。

便秘の人におすすめ

944fdba385b1c727

デトックス効果が高いことで人気が出ている杜仲茶は、とくに便秘の人には高い効果を味わえるでしょう。それは杜仲茶にはデトックス効果の高い「ミネラル」が含まれているからです。ミネラルはビタミンや鉄分などの総称で体には必要な栄養でデトックス効果も高くなります。さらに「ゲニポシボ酸」といわれる成分も杜仲茶には含まれているので便秘の人には良いというわけです。

杜仲茶の味が苦手な人が意外に多い

85721ca92730bbd3

杜仲茶にはこれだけ効果の高い成分が含まれていますが、少しだけ気になる欠点があります。それは独特の味が苦手な人が多くいることです。杜仲茶は無農薬で作れるほど、虫があまり近寄らない特徴があるといわれています。そんな成分が入っているからこそ苦く感じてしまうのでしょう。健康にいいものは苦いと思って飲んでくださいね。

メーカーによって味が違う

味が苦手といって杜仲茶を飲まないわけにはいきません。杜仲茶は人気が出たおかげで、たくさんの種類が作られています。それを利用して自分にあった味の杜仲茶を見つけましょう。作り方によって杜仲茶の味は大きく変わるといわれています。ネット上だけでもたくさんの杜仲茶がありますが、その中から厳選しておすすめの杜仲茶を紹介するので参考にしてくださいね。

飲み方を変えて杜仲茶を楽しむのがおすすめ

スポンサーリンク

6ac14aa310267ba1

自分にあった杜仲茶を見つけるのもいいですが、他のものをうまく使って杜仲茶の味を変えるのもいいですよ。杜仲茶は薬ではないので他のものを混ぜたりできます。せっかく買った杜仲茶を捨てるのももったいないです。さらに自分の好みを見つけるというのも楽しくなります。「はちみつ」や「他のお茶」と混ぜるのが簡単で美味しく飲めます。試してみましょう。

杜仲茶のおすすめの選び方

Ad70d881f3546603

自分に合った杜仲茶を選ぶときにどのようにしたらいいか迷いませんか?そんなときは今から紹介する基準で杜仲茶を選んでみてください。杜仲茶は日本だけでなく世界的に作られているものなので、変な杜仲茶を選んでしまうと危険です。ティーパックで売られているものもありますが、中を見て確認することもできないので、あらかじめ安心できる杜仲茶を選ぶようにしましょう。

品質管理がしっかりしている

Aed0fb606668faca

杜仲茶を選ぶ基準は品質がしっかりしているものを選ぶといいでしょう。たまに箱や袋がボロボロなものだったり、賞味期限がない杜仲茶だって中にはあります。そんなものだと何が入っているかわかりませんよね。そういう意味でも国内製造なら安心できます。メーカーをしっかり確認して、口コミまでしっかり見れば間違いなのでおすすめです。

杜仲茶の味が苦手な人にもおすすめ!人気売れ筋ランキング

30833af3102925a0

杜仲茶の人気が出ている商品を紹介するので参考にしてください。わかりやすくするためにランキング形式にしましたが、これは口コミなどを参考にしたものです。飲みやすさや使いやすさ、味など全部を総合的にチェックしました。迷っている人はお試しで使ってみるのもいいでしょう。どのような杜仲茶があるのでしょうか?

杜仲茶人気ランキング5位:小林製薬の杜仲茶ペットボトル

小林製薬は日本の大手製薬会社なので安心できる杜仲茶です。しかもペットボトルなので気軽に続けられると思いランキングさせてもらいました。杜仲茶独特の味はうっすら残っていますが、強いクセはないので少し飲めばなれるでしょう。通販でもスーパーでもあると思うのでまずは1本試しに飲んで、それから通販でまとめ買いするのがおすすめです。

杜仲茶人気ランキング4位:国産因島杜仲茶ティーパック

冷やして飲むと杜仲茶の苦みが少なくなって、子供でもおいしく飲めると多くのいい口コミがあったのでランキングさせてもらいました。因島の杜仲茶なので、国産ということで安心して使っていただけます。ダイエット効果が高いのか女性のリピート買いの口コミが数多くあるようです。それだけ効果が出ているということなので、1度試すのもいいでしょう。

杜仲茶人気ランキング3位:原料屋杜仲茶粉末タイプ

杜仲茶の中では珍しい粉末タイプの杜仲茶です。色も他の杜仲茶と違い緑色をしています。これは無添加にこだわった結果で、杜仲の葉を100%使用しているからなんです。普通の粉末タイプはデキストリンという添加物や、飲みやすさのことを考えて甘味料が入っていることがあるので注意しましょう。この杜仲茶はそんなことありませんので安心してくださいね。

杜仲茶人気ランキング2位:小林製薬濃い杜仲茶

小林製薬の杜仲茶はペットボトル以外にも煮出し用の杜仲茶もだしています。先ほどのペットボトルタイプは気軽に飲める半面、味やアレンジがしにくいことがあるでしょう。しかしこの煮出しタイプは自分で濃さを調整したりできるのでおすすめですよ。本来は1回につき1包ですが成分をしっかりとって効果を出したい人は2包使うのもいいかもしれません。濃すぎると下痢になるので注意しましょう。

杜仲茶人気ランキング1位:ふくちゃのがぶ飲み杜仲茶

こちらの杜仲茶は楽天で人気が爆発している杜仲茶です。口コミ数が多いことでランキングしました。なぜこの杜仲茶が人気なのかというと国産なのは当たり前ですが、続けやすい価格になっているところです。ティーパックタイプになっているので、自分で濃さを調整できるのでそこもいいですね。味も小さいお子さんが飲んでいるという口コミも多く安心していいでしょう。

ダイエットにいい杜仲茶のおすすめ人気商品ランキングまとめ

2623ae0b4d5ef4a9

杜仲茶は健康茶として飲んでいたもので、ダイエット効果があるというのは最近になって言われるようになりました。健康茶ということで味が独特なので、どうしても苦手という人も多いとききます。国産で人気のものを選べば品質的にも安心なうえに、味もしっかりしていることも多いでしょう。冷やして飲んだりはちみつなどを混ぜると飲みやすくなるので、紹介した杜仲茶で試してみてくださいね。

KONBUCHA CLEANSE

人気記事