Medium 4c38bb6dae893e32

フルーツグラノーラの種類・比較まとめ!人気のおすすめ商品ランキング

美味しいだけではなく、ダイエットにも嬉しい効果が満載のフルーツグラノーラですが、最近は種類が豊富に市販されていて、選ぶのも一苦労。今回はそんな悩みも解決すべく、人気のおすすめフルーツグラノーラ商品をランキングにして紹介します!

カテゴリー:食べ物バランス栄養食  作成者:aid  投稿日:2017/11/10

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

フルーツグラノーラとダイエット

グラノーラは非常に栄養価が高く、またバランスよく栄養素が含まれていることで有名です。そのため、食事制限によって栄養が偏りがちなダイエット中でも、不規則な生活で栄養素が不足しがちな人にもぜひ積極的に食べて欲しいダイエット中の1つです。またドライフルーツを混ぜたフルーツグラノーラでは、フルーツに含まれる成分も摂取できます。

さらに、ヨーグルトや牛乳と一緒に食べることで便秘解消効果も促進してくれるので、ダイエットをよりスマートにしてくれそうですね。しかし、フルーツグラノーラを選ぼうという時に問題となるのが、豊富な種類がありすぎるということですよね。フルーツグラノーラと一言で言っても、商品によって含まれている栄養素や成分が違っていたりと、なかなか選ぶのが大変です。

2880d7349119416a

そこで今回は、数あるフルーツグラノーラ商品を比較して、おすすめのフルーツグラノーラをランキング形式で紹介したいと思います!今回のランキングを参考に、自分の目的に合ったフルーツグラノーラを購入しましょう!

フルーツグラノーラが選ばれる理由

飽きない食感で続けられる

5fa02c627fe72c58

ダイエット中は何かとカロリーの低いものを積極的に摂ったり、食事制限を設けたり頑張る人が多いですね。しかし、そういった場合食事が単調になったり、美味しくなかったりと、最初こそやる気まんまんだったものの、食事が美味しくない、飽きてきたと感じるご飯が続くとやる気を継続させるのは簡単なことではありません。

91a5c7722a3e467f

ダイエットが上手くいかない原因の1つに、継続できずに途中でリバウンドしてしまうことが挙げられます。そんなダイエット中の食事も楽しく続けやすく変えてくれるのがフルーツグラノーラというわけです。フルーツグラノーラはさくさく食感のグラノーラ生地だけでなく、カリッと香ばしいナッツ類、ふわっと甘みのあるドライフルーツと非常に味と食感のバラエティーに富んでいます。

またフルーツグラノーラとひとまとめにいっても非常に多くのフレーバーやトッピングのグラノーラ商品があるので、食事が単調になりにくく、飽きずにたくさんの種類を楽しみながら長く続けられるのが魅力の1つですね。

時間がかからない

D14cf97345134e4e

フルーツグラノーラをおすすめするメリットは、豊富なフレーバーだけではありません。フルーツグラノーラ商品は既に加工されたもので、袋を開けたらそのまま食べることができます。忙しい朝の時間にも1分あればミルクを注ぐだけで簡単に1日のエネルギーチャージができるのです。忙しい人だけではなく、ダイエット中の人には、朝食を抜いてしまう人が多いですよね。

5cde88c81842c76e

しかし、朝食を抜くことでカロリーカットはできても、実はダイエットには逆効果になるのです。なぜなら、本来は朝食を摂った後血糖値が上昇しますが、朝食を抜いた人では血糖値の上昇が起こらないのです。その結果、1日で初めて摂る昼食時に、体が異常に反応し必要以上に血糖値の上昇を引き起こしてしまいます。これが続くと、痩せるどころかどんどん太りやすい体質になる可能性もあるのです。

朝食はダイエットをしている人にこそ重要な役割を担う大事な食事なのです。そのため、簡単に朝食で栄養補給をができるフルーツグラノーラがおすすめです!

食塩の摂取制限

8297ef3bed0aa161

日本人は醤油や味噌を料理に多用するため、比較的摂取塩分量が増えがちです。塩分を取りすぎると、血圧が高くなり、将来高血圧を患うリスクが大きくなります。また、塩分は体内の水分を尿として外に排出する働きを阻止してしまいますので、結果的に浮腫みの原因にもなり、太りやすい体質になってしまうのです。

7d09b447d0d62482

フルーツグラノーラでは、他の栄養素をバランス良く摂取しながらも塩分要素をぐっと抑えることができるので、日頃から味の濃い食事を取りやすい傾向にある人にはぜひおすすめしたいですね。

脳の活性化と満腹中枢の刺激

9b384399bffb1799

グラノーラの主原料は多くのフルーツグラノーラ商品では少し固めに作られていて、サクサク、またはカリカリとした食感が特徴的ですよね。そんなグラノーラの食感は、最近では柔らかいものを摂取することが増えた現代人にも「しっかり噛む」という動作を必要とします。この「噛む」咀嚼という動作は脳の活性化に繋がることが分かっています。

13ca0e72695e8b2c

そのため朝食にフルーツグラノーラを取り入れるだけでもいつもと違うすっきりとした1日が始められるというわけです。さらに、咀嚼の回数が多ければ多いほど人は満腹感を感じやすくなります。子供の頃に「よく噛みなさい」と言われたことはありませんか?これは時間をかけて食べ物を噛むことにより、その刺激は脳の中の満腹中枢を刺激してくれるからだといわれています。

913737ec0afd6d0e

満腹中枢は食事を食べ始めてから約20分程度で刺激され始めますので、時間をかけてしっかり噛むことにより、必要以上にご飯を食べ過ぎることも防いでくれるのです。

フルーツグラノーラの栄養

食物繊維がたっぷり

フルーツグラノーラの主原料として含まれているのはオーツ麦を加工したオートミールというものです。白米などと同じ穀物の分類に含まれるオートミールですが、白米よりも非常に栄養価が高くふくまれており、同じ分量の白米を比べた場合、オートミールには白米の20倍もの食物繊維が含まれているのです。

食物繊維が豊富なものにはバナナなどもありますが、多くのフルーツグラノーラで摂取できる食物繊維はこのバナナの数倍もあるのです。この豊富な食物繊維によって、フルーツグラノーラを食べると、腸内環境が整いやすくダイエット中には悩みやすい便秘にも効果的に働いてくれます。また、血糖値上昇の抑制に加え、コレステロール濃度を低下させる効果のある食物繊維も含まれているのです。

豊富な鉄分

Bc58b6e224f9b3b6

また多くのフルーツグラノーラには鉄分が豊富に含まれています。鉄分は通常の食事をとっていても不足しがちになるミネラル栄養素の1つで、特に女性では貧血の症状に悩まされる人も少なくないのです。そのため、フルーツグラノーラを積極的に生活に取り入れることで、鉄分の補給もしっかり行うことができ、毎日元気に過ごすことができます!

75b6f59ccc00087f

さらに鉄分は体内でエネルギーの代謝をスムーズに行う手助けをしてくれます。体内の鉄分が不足してしまうと、代謝の効率が悪くなり、脂肪の蓄積が起こったり太りやすい体質になってしまいます。しかし、多くのグラノーラには、鉄分が豊富なことで有名なホウレンソウの約10倍もの鉄分が含まれていると言われています。その結果、代謝を促進し、痩せやすい体を作ることができるのですね。

ドライフルーツのビタミン成分

フルーツグラノーラにはオートミールなどの炭水化物だけではなく、非常に種類の豊富なドライフルーツ、混ぜられているものがほとんどです。ドライフルーツには豊富なビタミン類、ミネラル、食物繊維が含まれているので、グラノーラの主原料の成分にプラスアルファで栄養素が摂取できるのですね。

ビタミンC

1e72b1ab4f11c31c

ビタミンCは体内の中でコラーゲンを生成する際に必須のビタミンです。仮にビタミンCが不足してしまうと、コラーゲンの量が減少し、肌のハリがなくなったりシワが増える原因にもなります。そのため、ビタミンCは女性には日頃から積極的に取り入れておきたい栄養素の1つなのです。また、美白化粧品にも含まれていることから、十分に摂取することで美白効果もあることが分かっています。

ビタミンB

ビタミンBにはビタミンB1やB2、B6など非常に種類が豊富にあります。このビタミンB類もフルーツグラノーラには豊富に含まれており、疲れにくい身体作りを行ったり、疲労回復の効果も期待されています。

ビタミンE

ビタミンEは、抗酸化作用があることで有名ですが、この抗酸化作用はどのような働きをしてくれるのでしょう。人は加齢によって体内に活性酵素という成分が増え、この活性酵素の増加が、シワやシミの原因となります。ここで抗酸化作用によりこの活性酵素を減らすことで、アンチエイジングの効果を発揮してくれるのです。

E25fe0299cf716e7

また、ビタミンEは抗酸化作用によって細胞の活性化なども行うことができるので、細胞におけるエネルギーの代謝・消費効率がアップし、基礎代謝を向上させることに繋がるのです。ダイエット中の成功の基本の1つは、どんなダイエットをしていても基礎代謝を上げることです。ですので、この代謝アップ作用はダイエットにも非常に有効に働いてくれるのですね。

ドライフルーツのカリウム成分

6a14d670483fa003

先ほど既に浮腫の原因に食塩(ナトリウム)があるとお話しましたが、このナトリウムを減少することの他に、カリウムを十分に摂取することでも浮腫みの予防・解消することができるのです。なぜなら、カリウムはナトリウムとは逆の働きをするため、体内に溜まった水分を体の外に出そうとしてくれます。この結果、浮腫み知らずのスッキリシルエットに繋げてくれるのですね。

このダイエット中の方にはぜひ十分摂取して欲しいカリウムは、フルーツに豊富に含まれていることが多いです。そのため、ドライフルーツとしてフルーツ成分のぎゅっとつまったフルーツグラノーラは、カリウムを有効に摂取する手段にもなるのです!

ナッツの栄養素

5129b6c544898350

フルーツグラノーラにはドライフルーツだけではなく、アーモンドやくるみなどのナッツ類が入っているものも多いですよね。これらナッツ類には、ミネラルや食物繊維だけではなくオレイン酸やα-リノレン酸といった脂質成分が豊富に含まれています。

A66dc481fa13116b

脂質ならダイエット中は取らない方がいいんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、このナッツに含まれるオレイン酸、α-リノレン酸といった脂質は体内でプラスに働いてくれる良質の脂質なのです。効果として、脂肪の吸収を抑えてくれたり、既に蓄積してしまった脂肪の燃焼のサポートもしてくれるのです。これならダイエット中でも気にすることなく摂取できそうですよね!

ドライフルーツ成分の配合

A4bbe766defecbdd

フルーツグラノーラにおけるドライフルーツの割合は約3パーセントから上は28パーセントまでと商品によってかなり幅があります。ドライフルーツの種類の中でも、もっとも多くの商品で使われていたフルーツはグラノーラではお馴染みのレーズンで、配合割合も高く平均すると内容量の約6%を占めています。

レーズンの他には、配合割合の大き順に、ストロベリー、かぼちゃの種、りんご、パパイヤ、クランベリーのドライフルーツの種類が続きます。かぼちゃの種はフルーツではありませんが、ナッツのようにカリッとした食感でフルーツグラノーラのアクセントになっています。ほとんどのフルーツグラノーラの商品は上の6種のフルーツの組み合わせが配合されています。

フルーツグラノーラおすすめ商品ランキング

早速、数あるフルーツグラノーラ商品の中でも人気のあるおすすめ商品を比較していきたいと思います!今まで、種類が多すぎて自分に合ったフルーツグラノーラが選べない!と悩んでいた方も、ランキングを参考にすることで、もっと簡単にそれぞれのフルーツグラノーラの特徴が分かりますよ!

第1位 グラリッチ アップルシナモン

堂々の第1位は「味源」から販売されている「専門店のようなグラノーラ」をコンセプトに作られたグラリッチのアップルシナモンです。黒い高級感の漂う一際目立つパッケージで包装されているグラリッチアップルシナモン、ドライフルーツ類の配合割合は28パーセントとかなり贅沢に配合されている様子。そのため、ドライフルーツの美肌効果やダイエット効果も大きく期待できそうです。

大粒のアップルやクランベリーなどをはじめとした7種類のフドライルーツがバランス良く含まれています。主原料のオートミールは、固めに焼き上げられており香ばしく、シナモンがたっぷり効いているため、噛めば噛むほどドライフルーツの甘さとシナモンが口の中で広がるまさにグラ「リッチ」な味わいです。

スポンサーリンク

リッチと付くだけあり、お値段は240gで600円と、普通のフルーツグラノーラと比較するとやや高めの設定になっています。実際にグラリッチアップルシナモンを購入された方からは、「グラノーラが香ばしくてフルーツが大粒で嬉しい」「歯ごたえがあるから少量でも満足できる。」「リンゴとシナモンの香りで、グラノーラとは思えない味わい。」と、みなさんベタ褒めされています。

第2位 カルビー フルグラ

カルビーのフルグラはスーパーマーケットなどでもよく見かけるフルーツグラノーラなので、みなさん一度は試したことがある商品ではないでしょうか?ザクザクの食感と香ばしく焼き上がったオーツ麦をはじめ玄米も含まれており、ドライフルーツ類のプラスアルファではいちごやりんご、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種をふんだんに加えられています。

自然な甘さで日本人に食べやすくアレンジされているので、好き嫌いに別れにくい商品です。また、ドライフルーツ成分からの美肌効果などに期待が出来るだけではなく、カルビーのフルグラでは豊富な食物繊維が頑固な便秘を改善してくれます。さらに特に女性が不足しがちとなる鉄分の配合量も非常に高いため、貧血気味の人にもおすすめしたいフルーツグラノーラ商品の1つです。

フルグラのフレーバーごとの種類は、黒豆きなこ味、大きめいちご、大きめさつまいも、リッチテイストなど、とてもバラエティーに富んだフレーバー展開がされています。お値段は800gに対して約860円と大容量でコストパフォーマンスの良さも魅力的ですね。

第3位 日清シスコ ごろっとグラノーラ

さくっとした歯ごたえのあるグラノーラに加え、メープルの香り漂う贅沢なフルーツグラノーラを楽しむことができるのが日清シスコから販売されているごろっとグラノーラシリーズです。「ごろっと」の名前通り、大きめにカットされたリンゴやイチゴ、パイナップル、マンゴーなどの贅沢ドライフルーツがふんだんに配合されており、噛めば噛むほどフルーツの味わいがしっかりします。

ごろっとグラノーラでは豊富なフルーツで、ビタミン類の効果が特に期待できそうな商品です。女性を中心に大人気のごろっとグラノーラの口コミは、「メープルの香りと味が想像以上にしっかりしていた。」「種類も多くて飽きにくい。」などとても非常に多くの方に気に入られているようでした。

ダイエットに大豆効果

日清シスコからのごろっとシリーズは、このフルーツフレーバーのグラノーラだけではありません。大豆の効果にポイントを当てた、「ごろっとグラノーラ 充実大豆」では、一般的なフルーツグラノーラと比較して贅沢に大豆を配合した女性に嬉しいグラノーラです。大豆は畑の肉と言われるほどタンパク質が豊富に含まれており、ダイエット中にお肉などを控えている人にもおすすめ。

脂質を抑えてタンパク質はしっかり摂れる優れものです。もちろんごろっとグラノーラの充実大豆にもタンパク質が豊富に含まれています。そのため、タンパク質の効果により、筋肉が衰えにくく、体内のエネルギー消費・燃焼の効率も下げにくくなるので食事制限を設けている場合でも基礎代謝を低下しないダイエットを手助けしてくれます。

珍しい抹茶フレーバー

さらにごろっとシリーズではグラノーラでは珍しい抹茶フレーバーも発売されています。100パーセント宇治抹茶を使用した非常に濃厚な味わいが楽しめるグラノーラで、ごろごろとした生地に、小豆や栗、いちごなどを加えて和テイストで贅沢に仕上げられています。他にも抹茶豆乳キューブや、きなこ豆乳キューブが配合されているので、サクサク食感で食べごたえもしっかりのグラノーラです。

第4位 ケロッグ フルーツグラノーラハーフ

こちらもフルーツグラノーラとして大変有名である、ケロッグのフルーツグラノラ シリーズです。しかし従来のフルーツグラノーラより脂質を50パーセントもカットすることで大幅なカロリー改革がされたフルーツグラノーラになっています。

カロリー削減の秘訣は、穀物やフルーツなどの原材料に低脂肪のものを厳選、さらに調合する油の量を大幅に減らすことで、今までの商品と比較しても非常にヘルシーな内容となっているのです。ダイエット中は何かと脂質は避けたいところですよね。そんなダイエッターの方にも安心して楽しんでもらえる商品なのです。しかも従来と変わらない美味しさをキープしており、人気が集まってきています。

さらに脂質を大幅にカットしている分、従来よりフルーツの味がしっかり感じられるようです。配合されているドライフルーツは、ブルーベリーやマンゴー、クランベリーやストロベリーなどのベリー類をはじめとし、レーズンなども配合されており豊富なビタミン類を摂取することができます。ベリー類が多いため、一般的なフルーツグラノーラ比べると、ほんのり酸味の効いたすっきりした味わいです。

第5位 カルビー フルグラ 糖質25%オフ

第5位のランクインしたグラノーラ商品はカルビーのフルグラ糖質25%オフです。通常のフルーツグラノーラにと比較してかなり糖質が抑えられているのが大きな特徴です。ダイエット中で糖分を極力控えたい人、また糖尿病などで糖質を控えなければいけない方などでも安心して食べることができるおすすめ商品です。

フルグラ 糖質25%オフでは、主原料のグラノーラ生地に大豆たんぱくを豊富に使用することによって、通常のフルーツグラノーラから糖質を大きくカットすることを実現しています。トッピングは、くるみやアーモンドなの豊富なナッツ類が使われおり、ナッツに含まれるビタミンやミネラルの栄養素もバランス良く摂取できそうです。

また大豆タンパク質をふんだんに使っているため、ダイエットで筋肉を維持するために必要なタンパク質も不足しにくくなります。食物繊維も豊富で、便秘に悩みがちな女性にもおすすめしたいですね。また糖質をカットしているため、甘さはやや控えめな味わいでスッキリとしたフルーツグラノーラが楽しめます。そのため、甘さが気になる方でも飽きずに続けられる商品となるでしょう。

第6位 カルビー フルグラ 黒豆きな粉味

第6位にランクインした商品は、同じくカルビーから、フルグラ黒豆きな粉味です。カルビーのフルグラ独特のサクサクとしたグラノーラの生地に黒豆をはじめ、柿、レーズン、かぼちゃ、レーズンといったトッピングを加えた、ほろ甘い、和テイストのフルーツグラノーラです。また、きなこの香ばしさで、牛乳ともぴったりです。

このフルーツグラノーラ商品では、きな粉や黒豆によるタンパク質が比較的バランス良く摂取できます。また、黒豆の成分に着目したこの商品は、黒豆に含まれる豊富な食物繊維で便秘解消に優れた効果を発揮します。さらに満腹感を長持ちさせ、腹持ちをよくしてくれるので、結果的に食事を食べ過ぎたり、間食をとったりする機会を減らすことにも繋がります。

さらに、黒豆はイソフラボンという成分が豊富に含まれています。イソフラボンは、体内で腸の働きを活性化することで溜まった老廃物などを体の外に排出させようとする効果があるのです。その結果、脂肪蓄積の原因ともなる浮腫みも同時に解消する効果があります。また抗酸化作用もあるため、シミやシワを改善しアンチエイジング効果をもたらすことにも期待が寄せられています。

第7位 ケロッグ 玄米グラノラ

ケロッグから発売されている玄米グラノラは、栄養価が非常に高い玄米に着目したグラノーラ商品です。玄米は完全栄養食品とも言われるほど、バランスの良い栄養が含まれています。そのため、なにかと栄養素に偏りが出やすいダイエット中でも、不足しがちな栄養素をしっかり補給してくれる役割があるのです。

お米のままの玄米だと、独特の香りや味どうしてもが苦手!と感じる人も多いようですが、グラノーラにすることで香ばしさに加えてお米の玄米より甘味が増した味わいとなります。そのため、お米の玄米に苦手意識のある人でも食べやすいグラノーラなのです。さらに嬉しい効果として、1食分(グラノーラ40g+牛乳200g)で1日に必要なカルシウムの70%が摂取できます。

通常の生活でもなかなか十分な量が取れないカルシウムですが、玄米グラノラを1日1回食べるだけで7割のカルシウムが摂取できるのは大変嬉しいですよね。また、トッピングにはあんずや黒豆、あずき、かぼちゃの種といった、これまた和のテイストのトッピングが豊富に含まれています。

第8位 日本食品 ふわサクグラノーラ

日本食品のふわサクグラノーラは、グラノーラ生地に加えフルーツとナッツをふんだんに使い、ふわふわ、かつサクサクとした食感が楽しめるフルーツグラノーラです。この食感にこだわっているおかげで、非常に軽めのフルーツグラノーラ商品ですので、あまりごちゃごちゃしたものは苦手という人でも気軽に試してもらえる商品です。

ふんだんに加えられたドライフルーツはしっかりと本来の甘味を出し、アクセントとしても美味しいです。しかしふわサクグラノーラは、通常のフルーツグラノーラと比較して、ややお値段が高めなことがデメリットです。普段使いでフルーツグラノーラを頻繁に摂取したいという方には少々使いにくい商品かもしれません。

フルーツグラノーラの食べ方

6cfa71889a94a4e0

フルーツグラノーラはそのまま食べても十分味がついているので、ザクザクとした感触で楽しめますが、フルーツグラノーラの効果以外にもプラスアルファで効果が欲しい!という方には、牛乳、豆乳、ヨーグルトなどにフルーツグラノーラを入れて食べる方法をおすすめします。

牛乳と一緒に

D735ce1c5466342e

フルーツグラノーラの定番は牛乳をかける方法ですね。牛乳はカルシウムが豊富なのでフルーツグラノーラのカルシウムに加えて普段の食事でも不足しがちなカルシウムを効率よく摂取することができます。また、牛乳と一緒に食べることで、カルシウムだけではなく鉄分、ビタミンAなどのビタミン類などもプラスすることができるのです。

ただしここで注意することは、ダイエット中の人は、普通の牛乳を使うと脂質の摂りすぎになってしまう場合があるので、低脂肪牛乳を選ぶのも上手にカロリーを落とすポイントです。

豆乳と一緒に

豆乳は牛乳と比較して、脂質の摂取が抑えられるだけではなく、タンパク質も豊富に含まれているので、ダイエット中で低脂質高タンパクの食事に気を遣っている人に特におすすめの食べ方です。また、豆乳は大豆を原料としており、肌のハリを持続させるコラーゲンの生成を助けるイソフラボンやビタミンCといった成分もたくさん含まれています。

そのためダイエット効果だけではなく、美容効果にも大きく期待できそうです。豆乳だけで飲むのは苦手という方でも、フルーツグラノーラと一緒に摂取することでフルーツグラノーラの甘さとしっかりマッチしてくれるので何倍も飲みやすくなりますよ。

ヨーグルトと一緒に

2c8210cd43ab7bd8

フルーツグラノーラをヨーグルトと一緒に食べることで、牛乳や豆乳では水分で柔らかくなりがちなグラノーラも本来のサクサクとしたままの食感で楽むことができます。ヨーグルトにはビフィズス菌が豊富に含まれており、このビフィズス菌が腸内環境を整え、お腹の調子を改善するので便秘予防にもより効果的に働いてくれます。

フルーツグラノーラのタイミング

Ff14fd435ac694ac

フルーツグラノーラの栄養素などからダイエット効果を得たい場合のおすすめのタイミングは、朝ごはんにフルーツグラノーラに置き換えることです。既に説明した通り、忙しい朝でもささっと準備ができることにくわえ、しっかり噛むことにより脳の活性化や満腹感を得ることができるからです。

6a6571569781f13d

また、朝食のタイミング以外では、どうしても間食したい!お腹がすいた!と感じた時に、おやつのかわりにフルーツグラノーラを摂取するのも良いでしょう。チョコレートやスナック菓子のようなお菓子を食べるより、バランスよく栄養素の配合されたフルーツグラノーラで、間食のタイミングも無駄にしないダイエットを心がけましょう。

フルーツグラノーラの注意点

Ce828aa0c9b22342

フルーツグラノーラが非常に栄養素に優れ、ダイエットに効果的であることを説明してきました。しかしいくら健康にいいからと言って、食べ過ぎには十分注意しましょう。フルーツグラノーラは栄養素が豊富な分、カロリーもそこそこあります。ですので、栄養素の効果だけに気を取られていると、カロリーの摂り過ぎを引き起こすリスクもあります。

フルーツグラノーラのおすすめ商品について

今回はフルーツグラノーラの栄養素や効果、おすすめの商品と詳しく紹介してきました。スーパーマーケットでもオンラインでも今は数え切れない種類のフルーツグラノーラがありますが、今回のフルーツグラノーラの基準やランキングを参考に、あなたの目的に合ったグラノーラを選びましょう。いつものダイエットにも簡単に取り入れることで、プラスアルファのダイエット効果を得ちゃいましょう!

人気記事