Medium d9718581b3636f62

もっとすっきり生酵素の効果を検証!口コミから正しい飲み方まで!

もっとすっきり生酵素は、スムージーなどのダイエット食品で有名なFABIUSの生酵素サプリメントです。ここでは、もっとすっきり生酵素の効果を検証します。口コミから正しい飲み方まで紹介するので、生酵素の効果が気になっている人は参考にしてみてくださいね。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2017/11/10

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

もっとすっきり生酵素が向いている人は?

もっとすっきり生酵素は、太ってしまう要因に囲まれている現代人のダイエットのための生酵素サプリメントです。「単品ダイエットや糖質制限ダイエット、酵素ドリンクダイエットなど色々試したけれど続かない、効果が出ない」という人に向けです。

なぜ太ってしまうのかという説明を、もっとすっきり生酵素の公式サイトでは以下のように説明しています。

  • 食生活の欧米化による慢性的な野菜(酵素)不足
  • 身体に蓄積されやすい油(飽和脂肪酸)の過剰摂取
  • 時間に追われる生活によるストレスが体の活性を奪う
  • 間違ったダイエット方法で身体に負担をかける

こういった悪循環を、もっとすっきり生酵素の成分で解消して痩せましょうというのが、もっとすっきり生酵素の目的です。もっとすっきり生酵素で生活習慣と食事習慣をサポートするのがポイントです。

もっとすっきり生酵素の成分表

もっとすっきり生酵素1粒(465mg)あたり
エネルギー 2.65kcal
タンパク質 0.12g
脂質 0.17g
炭水化物 0.15g
食塩相当量 0.0006g

もっとすっきり生酵素1粒あたりの成分は以上のようになっています。1日あたり2〜5粒が目安量なので、5.3kcal〜13.25kcalと低カロリーで安心ですね。もっとすっきり生酵素のようなサプリメントは、継続摂取が大切なので、カロリーが低いのは安心ポイントです。

もっとすっきり生酵素の良い口コミ

3a077c8cce391d0d

もっとすっきり生酵素の良い口コミでは「トイレの回数が増えた」「運動や食事制限と組み合わせると痩せる」「便秘が解消した」という声が寄せられました。「肌の調子が良くなった気がする」という美容に対しての意見もありました。

C168946ddba967ff

もっとすっきり生酵素を飲むだけでどんどん痩せたという人はいませんでしたが、もっとすっきり生酵素を飲んだことをきっかけに、食事や運動への意識が変わったことが減量に繋がったようですね。

  • トイレの回数が多くなり、全身のむくみがすっきりしました
  • 肌のくすみが抜けてきて、本当に調子がいいです
  • 以前から筋トレをしていて、もっと代謝を高めるために購入。いい感じに痩せてきています
  • これだけで痩せるわけではないけれど、少し食事に気を使うと一気に体重が落ちるようになった
  • 2ヶ月もっとすっきり生酵素を飲み続けて−3kg達成。ペースはゆっくりですが満足です
  • 腸への効果がてきめんで、1週間で便秘が治りました。おかげで体重が1kg減
  • サプリを飲むだけでは痩せないと思っていたけれど、飲むだけで2kg痩せました
  • 無味無臭で飲みやすいです。薬が苦手な人でも問題なく飲めそう

もっとすっきり生酵素の悪い口コミ

924bbf212fd914b9

もっとすっきり生酵素の悪い口コミでは「変化がない」「イメージや値段の割に効果が感じられない」という声が多かったです。生酵素と聞くとすごく痩せそうな感じがしますが、サプリメントを飲むだけでは痩せられないみたいです。

9b957dc759c33c3f

もっとすっきり生酵素はあくまで健康や美容サポートの一環として考えて使うのが、正しい位置付けと言えそうです。

  • 口コミが良かったので使ってみたけれど、何も変化なし
  • 広告で栄養がありそうなイメージがしたので買ってみたけど、あまり変化ないみたい
  • ダイエット効果を期待して定期購入しましたが、効果がなく定期購入したのを後悔してます
  • カプセルが大きめでニオイがあって飲みにくい
  • 芸能人が生酵素を飲んでいると聞いて使ってみたけれど、何も変化がなくてがっかり
  • 体重の変化は全くなし。飲み会が続いているせいかもしれないけれど、ダイエットサプリとは言えない
  • 3袋飲み終わりましたが、体重が−1kg減っただけで全体的に効果がない
  • 他のサプリに比べて高いから期待してたけど、体重が少し減ったくらいで効果が薄い

もっとすっきり生酵素の生酵素の効果とは?

最近はやっている生酵素ですが、これは食物酵素のことです。人間にはもともと身体の中に潜在酵素(消化酵素と代謝酵素)というのがあります。食物酵素は、この潜在酵素の消化酵素の代わりとして働くことができるタンパク質です。生の食品や発酵食品などに含まれています。

潜在酵素(体内酵素)
消化酵素(食べ物の消化) 唾液(アミラーゼ)でんぷん→ブドウ糖
胃液(プロテアーゼ)タンパク質→アミノ酸
膵液(リパーゼ)脂肪→脂肪酸+モノグリセリド
潜在酵素(体内酵素)
代謝酵素(消化以外) 吸収した栄養を体中の細胞に届けて有効に働く手助け
毒素を汗や尿の中に排出する
体の悪い部分を修復して病気を治す。免疫力をサポート
栄養素の吸収
手足を動かす、呼吸、考える、肌再生、老廃物の排出…
食物酵素
食物酵素(消化酵素の手助け) 生の新鮮な食べ物(生肉、生魚、生野菜)
発酵食品(味噌、納豆、漬物、ヨーグルト)

消化は唯一エネルギーを使わない異化(複雑なものを簡単なものにする反応)です。その代わりに消化酵素を使って食べ物を体に取り込めるように分解します。それ以外の働きは代謝によるものです。ではなぜもっとすっきり生酵素を飲むとダイエットになるかということを考えてみましょう。

ポイント

・消化酵素(体内酵素)←食物酵素(生の食品や発酵食品に含まれる)
・代謝酵素(体内酵素)

もっとすっきり生酵素で消化の負担を減らすメリット

酵素はまず消化に優先的に使われます。もともとその人の酵素力が10だったとすると、消化に3使われたとしたら残りの7は代謝酵素に使われるということです。

ポイント

例)酵素力10の人が消化に3割体内酵素を使った場合
消化酵素:代謝酵素=3:7

これなら代謝酵素に7割回せるので、バランスとしては良さそうですよね。しかし、食べ過ぎてしまった場合は消化酵素にもっと多く酵素を回す必要が出てきます。例えば10全ての力を使ってしまうと、消化酵素:代謝酵素=10:0となって代謝酵素に回せる分が0になります。

もっとすっきり生酵素で消化を助ける

7ebf28f451fe7a4c

もっとすっきり生酵素でダイエットができる理由は、生酵素(食物酵素)を摂取するとそれが消化をサポートするからです。消化酵素を含んでいる発酵食品や生の食品は、自ら消化酵素を持っています。なので、人間の消化器官をわずらわせることなく消化できます。

E0abeb6088ca862a

もっとすっきり生酵素で生酵素を摂取すると消化酵素のサポートになり、結果的に代謝酵素に回せる分が多くなります。本来であれば生野菜や生肉などを食べていれば、消化酵素が元から入っているので消化に負担がかからず、代謝力が落ちないということです。

68349407a01a3dfb

しかし、現代人の生活では生のものを食べる機会が減っているので、それをもっとすっきり生酵素のサプリメントで手軽に補ってあげましょうというわけですね。

もっとすっきり生酵素への批判意見

412512d18a2560ba

もっとすっきり生酵素の生酵素には、批判意見もあります。もっとすっきり生酵素で不足している酵素を補えば痩せられるということですが、科学的な立場から見ると完全に肯定できない部分があるからです。

一生のうちに酵素が作られる回数は上限がある?

6ae61780b6d7b329

もっとすっきり生酵素で酵素を外部から摂取したほうがいい理由として「酵素は細胞の中にある遺伝子の情報が翻訳されることで作られるが、人が一生に翻訳できる回数は限られている」→「だから足りない酵素を外部から摂る必要がある」というのがあります。

30f9ed46b68ea43c

一見すると最もらしいですが、酵素は翻訳される回数が限られているという事実はありません。生物学や遺伝関連の教科書にも、そういう発見をしたという報告もありません。加齢によって翻訳の機能が低下することはありますが、どんな年齢の人でも酵素は作られています。

73aff23c75431b30

遺伝子から酵素が作られる時には「◯酵素を作れ」「△酵素を作れ」など細胞内でシグナルが伝達されています。こういうシグナルが酵素を作る引き金になるだけで、シグナルを伝える機能があるうちは「酵素が作られなくなる」ということはありません。

7774fb4d9d18c897

もし仮に酵素が作られなくなったら、もっとすっきり生酵素でのんびり酵素を摂っている場合ではなく病院に行って薬をもらう必要があります。

摂取した酵素は体内で働く?

人間の体はタンパク質、脂質などが材料になっています。三大栄養素には炭水化物、タンパク質、脂質がありますが、このうち炭水化物はエネルギーにしかなりません。糖分は純粋にエネルギーになるだけで、体を構成する物質にはならないということです。

酵素はタンパク質の一種です。タンパク質はアミノ酸という物質が「ペプチド結合」という結合方法で繋がってできています。タンパク質の最小単位がアミノ酸です。肉や魚などからタンパク質を摂取すると、いったんアミノ酸のつながりが切られて(分解されて)小腸の壁から吸収されます。

酵素も例外ではなく、外部からタンパク質として摂取した酵素は食べて体に入るとアミノ酸まで分解されます。なので、もっとすっきり生酵素で酵素を摂取したとしても、それがそのまま体の中で酵素として働くわけではないということです。

牛を食べても人間の体の一部が牛にはなりませんよね?髪の毛を食べても髪がフサフサになるわけではありません。タンパク質は必ず一度アミノ酸に分解されてからタンパク質に再合成されます。なので、タンパク質である酵素をもっとすっきり生酵素で補っても、酵素として働くわけではないわけです。

0cabce8730a8742a

ただし、アミノ酸は体に必要な材料になるので、もっとすっきり生酵素でタンパク質を摂取すれのが悪いわけではありません。その結果としてタンパク質が補われて、肌が綺麗になったり、筋肉が維持されるというメリットは期待できるかもしれません。

もっとすっきり生酵素のカプセルは胃で溶けないから大丈夫?

35b7da422fe5b6bc

「生酵素で酵素を摂取しても、アミノ酸に分解されてしまうから意味がない」というのに対して、もっとすっきり生酵素はちゃんと反論を持っています。もっとすっきり生酵素は胃で溶けずに腸で速やかに溶ける特殊製法カプセルを採用しているという点です。

6aaf1c86e0f5c582

どこまでこれが効果的かはわかりませんが、低温処理した酵素を生きた状態で詰め込んだカプセルで、生酵素をそのままダイレクトに摂り入れられるそうです。小腸で溶けたカプセルから酵素が溶け出し、体に吸収されて活動力を高めてくれるというわけです。

2e32bd4c59e5e130

「胃のタンパク質分解酵素(プロテアーゼ)で分解されないカプセル採用」というあたりは、なかなか説得力がありますね。小腸から直接吸収されるのであれば、消化酵素として何らかの形で使われ、結果的に代謝力を高めることはありえるかもしれません。

もっとすっきり生酵素は補酵素が補えるのがメリット

酵素が体内で働くためには、補酵素(酵素をサポートする)も一緒にとることが必要です。酵素と補酵素はセットで摂取するもの、と覚えておいたほうがいいですね。補酵素で代表的なのがビタミンやミネラルです。よくダイエットサプリとして出てくるコエンザイムQ10も補酵素として働きます。

もっとすっきり生酵素にはビタミンやミネラルが豊富なスーパーフードやケールが含まれているので、これが生酵素の働きを補ってくれる効果が期待できます。食事で生ものを食べている場合は、そこにビタミンやミネラルが含まれていますが、サプリで生酵素を摂る場合は補酵素が不足することがあります。

C4cdefac7eae80b6

もっとすっきり生酵素はちゃんと補酵素もまとめて摂れるようになっているので、生酵素サプリとして効率が良いですね。

もっとすっきり生酵素の成分:9種のスーパーフード+ケール

もっとすっきり生酵素には、9種類のスーパーフードとケールが配合されています。スーパーフードは、水とスーパーフードさえ食べていれば生きていけると言われるほど栄養量とバランスが整った食品です。手に入りにくいものも多いので、もっとすっきり生酵素で手軽に摂取できるのは嬉しいですね。

9種のスーパーフード+ケール
モリンガ デトックスやアンチエイジングに効果的
マカ 約20種のアミノ酸含有。ホルモンバランスの調整、ビタミン豊富で疲労回復への効果も
アマランサス 白米の2倍のタンパク質。免疫力の向上、美肌効果など
キヌア 白米の10倍のカルシウムやマグネシウム。必須アミノ酸も含む。コレステロール値抑制効果
クコの実 中華料理の飾りに使われる。抗酸化作用が強く美容に効果的。ミネラルや食物繊維も豊富
チアシード 8種類の必須アミノ酸含有。便秘解消の効果やコレステロール減少効果
バオバブの実 ゴボウの8倍の食物繊維。抗酸化作用も強く美容に効果的。消化不良や疲労回復効果
麻の実 必須アミノ酸9種類含有。オメガ6系とオメガ3系の脂肪酸の含有バランスが良い
カムカム アセロラの約2倍、レモンの60倍のビタミンCで、世界最高レベルのビタミンC量を含む
ケール 青汁によく使われる。食物繊維やビタミンC・K、β-カロテンも含む緑黄色野菜の王様

スーパーフードは補酵素となるビタミンやミネラルが豊富で、さらに食物繊維や必須アミノ酸を含んでいるものが多いのが特徴です。アミノ酸は適当に摂取すればいいわけではなく、必須アミノ酸をバランスよく摂取しないと体内で効率よく使われません。

スーパーフードはその必須アミノ酸バランスが良い(アミノ酸スコアが高い)食品が多いので、アミノ酸のバランスが悪い人の体調管理に役立ってくれそうです。

もっとすっきり生酵素の成分:乳酸菌

Fe2575c190962f00

もっとすっきり生酵素の生酵素についてはこれくらいにして、今度はもっとすっきり生酵素の乳酸菌の効果について見ていきましょう。もっとすっきり生酵素には、ラクリス乳酸菌とそれをサポートするEC-12乳酸菌の2種類の菌が含まれています。

E66ffe2c92b94103

スポンサーリンク

ラクリス乳酸菌は有胞子性乳酸菌といって、自分の周りに胞子を作り出して胃酸などからガードできる力を持った乳酸菌です。普通の乳酸菌は胃の強力な酸にやられて死滅してしまいますが、ラクリス乳酸菌のような有胞子性乳酸菌は胃酸にやられず、生きて腸まで届けることができます。

Cb22b79f3e0090f1

生きて腸まで届いた乳酸菌は、そこに根付いて腸内の善玉菌として活動します。乳酸菌は糖分を分解して乳酸を作り出し、エネルギーとして使う菌の総称です。腸内にいる悪玉菌は乳酸を嫌うので、乳酸菌が乳酸を作り出すと悪玉菌の勢力が落ちて善玉菌の力が強くなります。

もっとすっきり生酵素で日和見菌を味方につける

腸内には腸に良い働きをする善玉菌、悪い働きをする悪玉菌、強い方の味方につく日和見菌の3種類がいます。腸内環境をよくするポイントは、日和見菌を善玉菌の味方につけることです。もっとすっきり生酵素で乳酸菌を増やすことで、腸内環境が善玉菌優勢になると日和見菌が味方になってくれます。

もっとすっきり生酵素で生きた乳酸菌であるラクリス乳酸菌を摂取することで、腸内環境が整う効果が期待できます。生きた乳酸菌を腸に届けて腸内環境改善をはかるのは、プロバイオティクスと呼ばれています。

EC-12乳酸菌は善玉菌のエサになる

1a207e296e885558

もっとすっきり生酵素には、生きたまま腸まで届くラクリス乳酸菌の他に、善玉菌の優良なエサになってくれるEC-12乳酸菌も配合されています。EC-12乳酸菌はラクリス乳酸菌とは違い、生きたまま腸まで届くわけではありません。死菌といって、死んだ状態で腸に届きます。

「死菌を摂っても腸内環境改善には意味がない」というのは以前までの常識で、最近では死菌を摂取することで善玉菌の餌が増えて、善玉菌の働きが活性化されると言われています。これをプレバイオティクスと言います。

D1dd84c981b4f7c1

もっとすっきり生酵素はプロバイオティクスとプレバイオティクスの両方を活用して、効率よく腸内環境を整えられるようにしています。便秘改善に効果があるというのは、この乳酸菌たちの整腸作用も関わっているのでしょう。

もっとすっきり生酵素の成分:良質なオイル

もっとすっきり生酵素には、体に良い影響を与えてくれる良質なオイルが配合されています。油というとダイエット中は避ける人が多いですが、良質な油は話が別です。体に悪い油というのは、動物の肉に多く含まれている飽和脂肪酸です。

これに対して、魚に多く含まれている不飽和脂肪酸は、人間の体温では固まらず、血液をサラサラにしてくれる油として知られています。魚は冷たい水の中にいます。そこで血液が固まってしまうと困るので、低温でも血液が固まらないようになっています。

こういう血液をサラサラにする効果がある油として有名なのが、DHAやEPAです。もっとすっきり生酵素には、体内でDHAやEPAに変換されるα-リノレン酸を含むアマニ油やエゴマ油が配合されています。他にも美容効果が高いオリーブ油やグレープシード油など全部で7種類の良質な油が入っています。

413d06533316b0b5

脂質はすい臓から分泌されるリパーゼによって脂肪酸とグリセリンに分解されて、腸でリンパ管に入ってホルモンの材料や細胞膜の材料になります。油=悪いものというイメージが強いですが、綺麗に痩せたい人は摂取が必要な栄養素です。

もっとすっきり生酵素はバターヤラードなどのコレステロール値を上昇させる飽和脂肪酸や、お菓子や揚げ物に多いトランス脂肪酸など、体に蓄積される油は使っていません。こういう日常生活で過剰になりがちな油ではなく、不足しやすい良質な油を手軽に摂取できるようになっています。

もっとすっきり生酵素は続けて飲むことが大切

0f3a78b32c7ef477

もっとすっきり生酵素には生酵素、スーパーフード、乳酸菌、良質なオイル、といった栄養素が凝縮されていますが、1回飲んですぐに効果が出るわけではありません。どんなに栄養価が高い食品でも、1度摂取しただけで劇的に効果が出るものはありません。

81f6ada9679f39fe

そこまで一度で劇的に効果が出るとしたら、それはもはや毒です。体には今のままの状態を保つ恒常性が備わっているので、ちょっとやそっとサプリを飲んだくらいでは体質は変わりません。細胞は常に入れ替わり続け、最終的には全てが入れ替わります。

064214a9b2b327ba

部分が変化することで、全体が変化するのを防いでいます。これを徐々に変化させて最終的にすべての細胞をいい細胞に入れ替えるためには、時間がかかります。サプリメントは大抵「3ヶ月は飲み続けてください」と説明されていますが、これは細胞の入れ替わりに時間がかかるからです。

即効性はないことを覚悟しておく

3e5cf9481bf71e96

「あっという間に綺麗になった」「痩せた」というサプリの宣伝は多いですが、あれは大抵嘘です。飲んですぐに効果が出るサプリはありません。もっとすっきり生酵素も、飲んですぐに変化が出るわけではないことは了解して使ったほうがいいです。

サプリの効果に頼りすぎない

2946d3ec504921f4

もっとすっきり生酵素は生酵素が補えるから、消化に負担がかからなくなり結果的に代謝力が上がるというサプリです。しかし、いくら外部から食物酵素を摂取して消化酵素の働きを補ったとしても、食べすぎていたのでは消化が間に合いません。

7a05e40bf63f95d0

そもそも、食べ過ぎないように注意して消化に良い食生活を送っていれば、生酵素をあえて飲む必要はないくらいです。「サプリで酵素力が高まるからいくら食べてもいい」という甘い考えは手放しましょう。本気で痩せたいのであれば、腹八分目で食事を終わらせる心がけが必要です。

もっとすっきり生酵素の飲み方①美容目的なら朝食前

10ccc558ceb54dc9

もっとすっきり生酵素の生酵素エキスで野菜不足を解消するのであれば、もっとすっきり生酵素は朝食前に飲むのがおすすめです。朝食前は前日の夕食からしばらくプチ断食した後なので、吸収力が高まっているからです。空腹状態で朝に飲むことで、生酵素の成分を吸収しやすくなります。

77b734cbe255b471

フルーツや乳酸菌の成分も多く含まれているので、すっきり効果も期待するなら、もっとすっきり生酵素を朝に飲みましょう。生酵素を摂取することで徐々にアンチエイジング効果が現れてくるかもしれません。

152bc2ded4075708

午前4時〜午後0時までの間は、体の排泄力が高まるデトックスタイムと呼ばれています。この時間に生酵素を摂取することで、排泄がスムーズになり自律神経やホルモンバランスが整いやすくなります。

もっとすっきり生酵素の飲み方②ダイエット目的なら夕食前

5af676e9387b1c30

とにかくダイエット効果が欲しいという人は、もっとすっきり生酵素を夕食前に飲むのがおすすめです。もっとすっきり生酵素には血糖値の上昇を抑えるチアシードなどの食物繊維成分が入っているので、食事前に摂取しておくことで太りにくくなるからです。

A0e0e768707cf19f

特に夕食は1日の中でも食べ過ぎてしまいやすい時間帯なので、夕食前の20〜30分前くらいに、もっとすっきり生酵素を飲んでおくといいです。また、もっとすっきり生酵素に配合されているオメガ脂肪酸は血中コレステロールや中性脂肪を下げる働きがあります。

Ca47132a2eceab79

もっとすっきり生酵素を事前に摂取しておくことで、食後のコレステロール値や中性脂肪の急上昇を防ぐ効果も期待できます。

もっとすっきり生酵素の飲み方③代謝アップ目的なら運動前

3e4a01e0b82eba55

「もっとすっきり生酵素だけ飲んで痩せる」というのは、ごく稀なケースです。サプリメントのダイエット効果を出すためには、運動も組み合わせることが効果的です。健康的な体は、筋肉が程よくついた代謝の良い体です。最近ではそういうボディを目指す筋トレ女子も増えています。

Dac8d502b9a83886

生酵素は、運動前に摂取しておくことで基礎代謝を高め、運動による燃焼効率をアップさせる働きがあるとも言われています。また、もっとすっきり生酵素に含まれている不飽和脂肪酸は摂取するとすぐに体のエネルギー源となって消費されるので、運動のパフォーマンスアップにも繋がります。

2697395315c571c7

脂肪燃焼にはウォーキングやランニングなどの有酸素運動が効果的ですが、有酸素運動だけでは筋肉はつかないので、筋肉もつけたいならダンベル運動やウェイトトレーニング(自分の重さを使ったトレーニング。スクワットなど)も併せて行いましょう。

もっとすっきり生酵素の飲み方④便秘解消目的なら就寝前

D329cef9b62159d9

便秘解消効果を狙うなら、もっとすっきり生酵素を就寝前に飲んでみるといいかもしれません。寝る直前に摂取しておくと、寝ている間にもっとすっきり生酵素の成分が吸収されて体に行き渡ります。もっとすっきり生酵素に整腸作用が期待できるのは、乳酸菌が配合されているからです。

386bdc6f020dee70

目安摂取量の2粒の中に乳酸菌が1,000億個配合されています。これは大体ヨーグルト10個分くらいの量です。朝に飲んでも便秘解消効果は期待できますが、成分が吸収されるまでに時間がかかるので、便秘解消効果だけを期待するなら就寝前が適しているでしょう。

もっとすっきり生酵素の飲み方⑤食べ過ぎリセットなら食後

2dad5d21f91e72fb

ダイエット中なのについ食べ過ぎてしまったという場合は、もっとすっきり生酵素を食後に飲むのがおすすめです。もっとすっきり生酵素には、サラシア、ギムネマ、難消化デキストリンが配合されています。

もっとすっきり生酵素のリセット成分
サラシア 食後血糖値の上昇を抑える
ギムネマ 食事からの糖質の吸収を抑える
難消化デキストリン コレステロール値や中性脂肪の値を下げる

もっとすっきり生酵素の成分にはこのような効果が期待できるので、もし普段より食べ過ぎてしまった場合は速やかに食後に飲んでおきましょう。何時間も経ってから飲んだのでは血糖値が上がって糖質が普通に吸収されてしまうので、食後すぐに飲むのがポイントです。

3c8ad6fded8f842c

普段から食べ過ぎを自覚している人は、食後に飲み忘れないように常備しておくといいでしょう。もちろん、もっとすっきり生酵素があるからといってたくさん食べても太らないわけではないので、あくまでリセットとして活用してくださいね。

もっとすっきり生酵素の飲み方注意点①お湯はNG

A03de4a01a67a0fa

生酵素は48℃以上の温度で死滅してしまいます。もっとすっきり生酵素は製造時に加熱しない特殊製法で作られていますが、飲むときに48℃以上のお湯で飲んでしまうと酵素の働きが失われてしまいます。熱いものを食べた直後にもっとすっきり生酵素を飲むのも避けたほうがいいです。

2e11fda88b314f80

ただし冷たすぎる水も酵素が働きにくくなるので、人間の体温と同じくらいの38℃前後の水で飲むといいでしょう。常温の水で飲むということを意識しておけば、温度を正確にはかるまでの必要はありません。

もっとすっきり生酵素の飲み方注意点②カフェインはNG

8e72f8ab61632bec

コーヒーのついでにサプリメントを飲む人もいるかもしれませんが、もっとすっきり生酵素はカフェイン飲料とは一緒に摂らないほうがいいです。カフェインの刺激で酵素が負けて正常に作用しなくなる可能性があるからです。

81c970d79a141f52

コーヒー以外にも、一見するとカフェインが含まれていなさそうな緑茶なども避けたほうがいいです。水で飲むのが一番安心な飲み方です。

まとめ:もっとすっきり生酵素の効果検証・口コミ・正しい飲み方について

以上、もっとすっきり生酵素の効果検証と口コミ、正しい飲み方について見てきました。良い口コミで効果があったという人たちは、食事や運動など日常生活にも気を遣っていたようです。悪い口コミでは良さそうだからと使ってみたけれども、効果が実感できなかったという声が多かったです。

601a0bd6a9bee4ad

もっとすっきり生酵素の効果検証の結果は、生酵素が本当に体に効くかどうかが焦点でした。そのほかの効果の検証結果は以下のようになりました。

  • もっとすっきり生酵素は胃で溶けない特殊製法カプセル採用なので酵素がちゃんと効く
  • 消化酵素不足が解消する→代謝酵素が増える→代謝力アップして痩せやすくなる
  • スーパーフードやケールのビタミンやミネラルが補酵素として力を発揮してくれる
  • 栄養価がほぼ満点のスーパーフードが9種類も配合されている→栄養バランスを整えるのに役立つ
  • 生きたまま腸まで届くラクリス乳酸菌配合→整腸作用
  • 良質なオイル→ホルモンや細胞膜の材料を維持したまま痩せる

もっとすっきり生酵素の飲み方は基本は1日2〜5粒が目安で、これを水かぬるま湯で飲むようにします。効果を発揮させるには、以下のようなタイミングで飲むのがおすすめです。

  • ①美容目的なら朝食前
  • ②ダイエット目的なら夕食前
  • ③代謝アップ目的なら運動前
  • ④便秘解消目的なら就寝前
  • ⑤食べ過ぎリセットなら食後
  • 注意点①お湯はNG
  • 注意点②カフェインはNG

もっとすっきり生酵素は飲んですぐに効くわけではありません。「飲んでいくうちに何か変わったかな?」と感じる、それをモチベーションアップにつなげていくといいでしょう。いくらもっとすっきり生酵素で生酵素を摂取しているからといって、暴飲暴食はNGですよ。

人気記事