Medium c9ccb7c55f3ccb34

骨盤矯正のガードルでおすすめは?選び方や人気アイテムランキングを紹介

骨盤の歪みは女性にとっては大敵。体の不調やホルモンバランスの乱れももしかしたら原因は骨盤の歪みが原因かもしれません。骨盤矯正ガードルを使って正しい骨盤の位置をキープし、健康的な体を取り戻しましょう。人気のアイテムをランキングでご紹介していきます。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:nyaokaka  投稿日:2017/11/21

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

骨盤矯正で美しく

7ef8f8468a1c7783

骨盤は美しい姿勢とスタイルと維持するためには必要不可欠な部分。骨盤がゆがんでしまうと、せっかくの美しいプロポーションが失われてしまいます。そして、それだけでなく他の様々な部位にも負担がかかってしまいます。骨盤を正しい位置と形に保つことは、美しいスタイルと健康的な生活を手に入れるためにはとても重要なこと。さあ、骨盤矯正で美しく健康な体を目指しましょう。

骨盤とは?

B03f62b10685b59f

そもそも骨盤とはどこのどんな骨のことをいうのでしょうか。骨盤は5つの骨で構成されています。まず骨盤を中心部分で支える仙骨です。仙骨は背骨とつながる位置にあり、全体的に湾曲し前傾しています。腸骨は腸などの内臓を支えるハート形の一番大きなふくらみ部分を形作っています。座骨は座る時に椅子や床などに当たり、体を支える骨。他に膀胱の下の恥骨と背中側のお尻にある尾骨の5つ。

骨盤矯正とは?

9eebf3d85ed62739

骨盤は日常生活の中で知らず知らずのうちに歪んでしまうことの多い場所です。特に女性は出産で骨盤が開いた後にしっかりと綺麗な状態に骨盤を戻しておかないと、その後の生活の中で様々な支障が出てきてしまうことも。また、デスクワークなどが多く、足を組む癖のある人や、同じ側の手足を使い続けて仕事をしている人なども骨盤がゆがんでいる可能性があります。

0da34d8451055a2b

骨盤矯正とは、そんなゆがんだ骨盤を正しい位置に配置し、その状態で筋肉をつけること、正しい骨盤状態を維持できるように矯正していくことを言います。骨盤矯正は本格的に病院に通って行う治療から、自分で自宅で矯正する方法まで様々。自分の体に起こっている症状を見極め、どの骨盤矯正を行うかを決める必要があります。

51604ca3db1b3a8f

骨盤がゆがむといった場合、その歪みやずれに大きく関係してくるのは骨盤の中心にある仙骨と内臓などを支える腸骨を繋いでいる仙腸関節という部分。また、腰骨と仙骨をつないでいる腰仙関節、股関節なども歪みの原因となります。つまり、つなぎ目の関節部分がずれていたり、その周辺の筋肉が弱っていることによって骨盤は歪み、骨盤矯正が必要になってくるのです。

骨盤のセルフチェック

骨盤の開き

483ec67d1b0401be

まずは、自分の骨盤がゆがんでいるかどうかチェックしましょう。はじめに仰向けになり、足をくっつけ、右足を右側に、左足を左側に開きます。この時開く角度が80~90℃になっていればOK。あまり開きすぎたり、逆に開かなすぎたりするのは骨盤が必要以上に閉まっているか、開いているかのどちらかです。また、どちらかの足だけが極端に開く場合も骨盤の開きに差があることを意味します。

骨盤のゆがみ

Acd485353fd7c89f

次に左右のゆがみをチェックします。座って左右に足を崩します。この時、やりにくい方はありませんか?どちらかが極端にやりずらかったり、足を崩した時に体がまっすぐにならなかったり、まっすぐにしようとした時に体のどこかが痛かったりした場合は骨盤がゆがんでいる可能性が大です。

骨盤のねじれと傾き

E6466bba0278b90d

骨盤のねじれもチェックすることが出来ます。目を閉じて片足でケンケンしてみて下さい。何回か跳んでみて、最初の位置からずれるようなら、骨盤がゆがんでいる可能性があります。また、前傾、後継のチェックも忘れずに。壁に背中をつけてどれくらいの隙間が出来るかで判断します。こぶしひとつが入るようなら前傾の可能性。手のひらより狭いようなら骨盤が後傾しているということになります。

骨盤回りの筋肉

8f3e4aa63d4f4cd6

骨盤がゆがんでいる人の中には、骨盤回りの筋肉を使わずに筋肉自体が弱ってしまっている人もいます。この、筋肉の弱り具合を測定するには椅子から片足で立ち上がれるかどうかが参考になります。身長が170㎝以上ある人は40㎝程ある椅子から片足で立ち上がれるかどうか、両方の脚で試してみて下さい。170㎝以下の人は30㎝程の椅子に座って同じように立ち上がります。

68dd57a85c46d2ef

この時、立ち上がることが出来ない人はかなり骨盤回りの筋肉が弱っていて、骨盤の歪みを治すのにも時間がかかるということになります。このような人は体操や運動と一緒に骨盤回りの筋肉をつけながら歪みを直していくのがベストです。骨盤の歪みは程度の大きさによって、2~3か月ほどで大きく変化がみられる人と、1~2年かかる人がいます。いずれにしても骨盤矯正には根気が必要です。

骨盤のゆがみで起こる症状

猫背、肩こり、首コリ

5ee70ec936f5bd62

骨盤のゆがみはどういった形で体に影響を及ぼすことになるのでしょう。まず、骨盤がずれると姿勢が悪くなります。前傾姿勢になったり、猫背になったりします。また、反対に反り気味の腰なったり、とにかく正しい姿勢を保つことが難しくなります。その結果、普段かからないはずの場所、例えば首や腰に負担がかかり、筋肉の緊張が起こるころで腰痛や肩こり、首こりなどを引き起こすのです。

足腰の痛み・膝関節の痛み・O脚、X脚

C597aeb26c3cb9d9

また、背中や首、腰だけでなく足にも負担がかかる場合もあります。足への体重のかかり方が変化し、股関節やひざの痛みの原因となる場合があります。O脚やX脚などになりやすくなることもあります。さらに、腰に負担がかかって、血流が悪くなるということは内臓にも負担がかかってきます。

内蔵疾患

011c49e69c86acda

骨盤は内臓を包み込んでいる骨ですから、骨盤が歪み、腰回りの血流が悪くなるということは、腸や子宮、卵巣などの血流が悪くなる事にもつながり、これらの内臓へ十分な栄養やいきわたらなくなってしまうのです。そうなると腸や子宮などに疾患が現れることもあります。

生理不順・不妊症

029839fcc46b8b93

しかも、そのことでホルモンのバランスが崩れ、生理不順や不妊の原因にもなりかねません。もちろん、血流が悪くなるということは体全体の代謝も低下します。代謝が下がるということは、筋力は低下して冷えやむくみなどが起こりやすくなり、下半身太りになりやすいというのも、女性にとっては気になる点ではないでしょうか。

骨盤矯正の方法

024347c3def08407

骨盤の矯正には様々な方法があります。普段から姿勢を気を付けることもその一つですし、ストレッチに関しても実に多くのストレッチ方法が紹介されています。大きくゆがんでしまった人は治療院などでしっかりとした治療を受けることも必要です。

A504bac0fd634633

小さな歪みの場合は運動やストレッチを心がけることで矯正することが出来ます。骨盤を矯正するための運動もありますので、運動やストレッチを続けながら普段は骨盤矯正用のアイテムを用いてしっかり骨盤を固定し、より効果的に骨盤を正しい位置に戻すことをおすすめします。

骨盤矯正ヨガ

簡単に出来る骨盤矯正ヨガをご紹介します。寝ながら出来る骨盤ヨガはいつでもわずかの時間で簡単に出来るヨガなのでおすすめ。まず、仰向けになります。足の裏を床につけ、膝を内側に倒して股関節周りの筋肉を緩めていきます。均等に倒すように心がけます。片方の足を折り曲げてもう片方の足をのばします。息を吐きながら上半身を前に倒すようにして、腿の裏側が伸びていることを意識します。

骨盤の左右の歪みを矯正して骨盤を閉めやすくするヨガ。産後のダイエットなどにもおすすめ。仰向けになり、息を吐きながら腰を浮かします。顎をひいて左右の骨盤をねじるように左右に動かします。左右合わせて30回ひねります。一度腰を戻して、リラックス。再びお尻と腰を上げて腕の下で組み、かかとを挙げてお尻の穴をしめ、ゆっくりとそのままの姿勢で30秒キープします。

両足を広げてつま先を上に向けます。片足を内側に曲げ、上半身を前に倒します。全身が伸びるように意識して体を元に戻します。内側に折り曲げていた足を今度は外側に折り曲げ、反対の脚を後ろ側に伸ばし、両手をまっすぐ上に伸ばし、骨盤がまっすぐ横に一直線になるような姿勢をとります。腰が後ろに倒れないように。次に伸ばしていた足を内側に曲げ、上半身を捻ります。これを左右繰り返します。

骨盤矯正体操

骨盤体操も効果があります。歌いながら体操すれば、リラックス効果も絶大!?ちょっと体を動かしながら骨盤を引き締めたい時にはヨガよりもおすすめ。毎朝のラジオ体操代わりに骨盤体操を行うのも良いでしょう。毎日続けることで、必ず成果は現れますので、根気よく。毎日少しずつ行ってみて下さい。年配の方でも無理なく出来る体操です。

バランスボールを使った骨盤矯正運動

バランスボールに座りながら、骨盤を引き締める運動もあります。テレビを見ながらでも何となく座りながらでも気軽に出来るので、家にバランスボールがある人にはおすすめです。正しい姿勢でバランスボールに座りながら、足を上げて、骨盤の位置がキープできる範囲で横に広げていきます。骨盤がゆがんでいる人はやりずらい方があるはず。そちらの脚を重点的に行います。

骨盤矯正に役立つアイテム

骨盤矯正ベルト・コルセット

骨盤のゆがみが腰にくる人もいますし、首や肩にくる人もいます。また、股関節が痛む人もいます。症状に合わせて骨盤矯正のアイテムも使い分けるのが正しい方法です。まず、骨盤の歪みから腰痛などを患っている方はコルセットやベルトなどがおすすめです。骨盤回りをしっかりと締め付け、骨盤の歪みを見直すにはぴったりのアイテム。

骨盤矯正ベルトやコルセットは下着の上からなどでも簡単に装着できますが、しっかりと締め付けないと少しの動きでずれてきてしまうのが難点。きちんとした位置できつめに締め上げて骨盤を固定しましょう。特にベルトは幅が狭いので、動きの激しい人にはあまりおすすめできません。

骨盤矯正クッション・椅子

骨盤の歪みのせいで姿勢が崩れてしまっている人は骨盤矯正の椅子やクッションを使うことをおすすめします。特に座り仕事が多い人にもおすすめです。日頃の座り方を変え、生活習慣を見直すことで骨盤を正しい位置に戻します。クッションや椅子は大きめのものが多いので、設置できるかどうかがポイント。特に会社などの場合は環境をチェックしてからの購入をおすすめします。

骨盤矯正まくら

また、最近話題になっている骨盤まくら。5分間腰に当てて横になるだけで骨盤の位置が矯正され、痩せやすい体になるというもの。これはテレビを見ながらや、就寝前にわずかの時間寝るだけで骨盤が矯正されますから、とっても手軽で便利なアイテムです。毎日続けることで効果が現れるようです。他のアイテムと併用して使っていくことでより効果がアップするアイテムです。

骨盤矯正ガードル・ショーツ

産後のボディバランスを整えたり、骨盤を正しい位置に戻すことでボディラインや姿勢を美しくしたいと思っている方にはガードルやショーツがオススメです。特にガードルは気になるウエスト周りや太腿回り、お尻周りなども合わせて引き締めてくれるので、美ボディを目指す人にはガードルがおすすめ。もちろん、骨盤矯正のストレッチや運動などと合わせて身に着けることで効果は更にアップします。

スポンサーリンク

骨盤矯正ガードルの選び方

14e3e18960b5e42b

骨盤矯正ガードルはいくつかのタイプがあります。骨盤を固定する役割はもちろんですが、それにプラスして、お尻や脚も一緒に引き締める効果のあるタイプ。また、ハイウエストになっていて、ウエスト周りの引き締めにも効果を発揮するタイプ。そして、骨盤ベルトと一体化したような、腰回りと骨盤を両方がっちりと引き締めてくれるタイプです。

1730cad3f7c6a48f

女性の場合、産後すぐにあまりきついものを選んでしまうのは体に負担がかかります。産後すぐの場合は緩めの骨盤矯正ショーツや産後ベルトくらいにしておいて、体力が回復してきたら、徐々にしっかりとしたガードルに切り替えていくのが基本。出産後の骨盤は自然の状態でも徐々にもとに戻ろうとします。その自然な戻りをサポートしてくれる程度のアイテムが最適です。

骨盤矯正ガードルの使用期間

1191583ce36dc8ec

骨盤ガードルを産後の骨盤矯正のために使う場合、ガードルの種類によって産後わずかな期間でつけることが出来るタイプと、6か月位経ってから付けることが出来るタイプ等があります。産後は1年位は骨盤が安定しません。骨盤ガードルで矯正するのであれば、少なくとも1年はガードルを履くことをおすすめします。もちろん、人によってはそれ以上の期間が必要になる場合もあります。

8f1b1a0d95ffd54c

時々、歪みチェックを自分でしながら、使用期間を決めるようにしましょう。また、24時間つけ続けることが更に効果を高めます。可能な限り、ガードルによって引き締め続けるようにすると矯正効果もそれだけ早く表れます。ナイト用など使い分けて身につけるのもおすすめです。特に産後用のガードルは女性のデリケートな体や肌を考慮して作られているので、安心して身につけることが出来ます。

人気の骨盤矯正ガードル10位:「アイマーク トピナガードル」

特殊繊維を使った締め付け感が程よいガードルです。骨盤回りはもちろん、太ももまでカバーしてくれるので、寝ている間も24時間引き締め効果を発揮してくれます。白色の清潔感も人気の秘密。吸水や速乾性にも優れた素材を外側に使い、内側には大量の発汗を促すホカホカ素材をつかっているので、汗をかいて使っても着心地抜群。代謝を挙げて体温を36℃位にキープしてくれる嬉しいガードルです。

国内工場でひとつひとつ丁寧に作っていて、半永久の無料補正がついているのも嬉しいポイントです。デリケートな肌の人にも嬉しく、ナイロンなどの肌を刺激する繊維は一切使っていないのも人気のポイントです。また、ショートのトピナガードルもあり、使い分けも出来ます。産後の骨盤矯正にはぜひともおすすめです。

  • 着いてから2週間くらいですが、お腹から汗が沢山出てきます。体重もウエストサイズも、ヒップサイズもあっという間に落ちました。
  • このガードルをつけたらあっという間に体重が2kgほど落ちて、履けなかったジーンズも入るようになりました。
  • 24時間つけていても全く苦にならない履き心地です。無理な締め付けはしないで、汗をしっかりかかせてくれるので代謝が驚くように上がりました。

人気の骨盤矯正ガードル第9位:「ワコール シェイプマミーガードル」

パワーのある素材を使った骨盤矯正ガードルで、ハイウエストから太腿まで産後の下半身全体をシェイプアップするガードルです。ウエストの上までしっかり包み込んでくれますが、決して苦しいほどにきつくないのがポイント。下腹のシェイプアップと太腿のシェイプにもぴったりです。出産後のゆるみがちな骨盤を引き締めてくれる人気のアイテムです。内側のフックをファスナーで簡単に開閉できます。

面ファスナーがついているので、締め付けを調節できるのが嬉しい。段階的な引き締めにもぴったりです。色もブラックの他にネイビー、スキンベージュ、ワインブラウンなど全部で4種類展開しているので、普段着る洋服に合わせて透けない色を選べるのも嬉しい。つけ心地のよさにも定評があります。老舗ブランド、ワコールならでは技が集大成されているガードルです。メッシュタイプもあります。

シェイプマミーガードルの口コミ

  • 体にフィットしていてサポート力もあるのに苦しくないのでとても重宝しています。値段もいいですが生地や作りがしっかりしているので良い買い物でした。
  • つけるたびに骨盤の締まりを実感しています。丈の長さも丁度よく、気持ちいい引き締めに満足しています。
  • 出産前のデニムが履けるようになりました。
  • お腹周りはきつかったですが、何とか履いています。生地もさすがワコール、しっかりしています。機能性も抜群です。

人気の骨盤矯正ガードル第8位:「サンテラボ 骨盤ガードル」

サンテラボの骨盤矯正ガードルは豊富なカラーバリエーションで発売以来56万枚以上を販売しているという大人気のアイテムです。クロス型に裏打ちされていて、ヒップラインの形を整えてお尻を高い位置でキープすることが出来ます。骨盤の回りには強い圧がかかっていて、しっかりと支えてくれるので安心です。通気性の良い素材を使っているので、夏でも安心です。

足口が段差のつきにくいヘム仕様になっているので、薄手のパンツスタイルでもアウターに響きにくく安心です。ポッコリお腹も2層のパワーネットで下腹部を抑えてくれ、薄手なのにかなりの機能性を期待できます。カラーはブロッサム、スミレ、スキンベージュ、モカベージュ、レッド、ブラックベリー、インディゴ、ブラックの8種類です。

サンテラボ 骨盤ガードルの口コミ

  • 値段が安いのであまり期待していなかったのですが、今まで買ったどんなガードルよりも履きやすいです。
  • 夏は白いパンツをはくのでラインの色が目立つ心配がありましたが、スキンベージュを履くと全く問題なく履けます。
  • 値段の割にしっかりした作りです。洗濯してもヨレることがありません。引き締めも強すぎることなく、骨盤を安定させてくれます。

人気の骨盤矯正ガードル第7位:「犬印本舗 産後ママのオールインワンガードル」

ニッパーとガードルの2役を果たしてくれる骨盤矯正ガードルです。3段階に分かれたベルトでお腹周りや骨盤をしっかりサポートしてくれます。産後1か月からの利用が可能なのも嬉しいポイントです。中央部分のファスナーが履きやすさを実現しています。立体的に裁断してありヒップラインも綺麗に見えるので、お腹、お尻、太腿に渡って引き締めてくれます。

カラーはブラックとベージュの2種類。素材はナイロンとポリウレタンです。犬印ではその他にも産後のママたちをサポートするアイテムを多数販売しています。長年の研究に基づいて作られていて、リーズナブルなのに確かな機能性が多くのママに愛されています。芸能人たちもブログで紹介するなど、信頼のブランドです。骨盤矯正には最適なアイテム。

産後ママのオールインワンガードルの口コミ

  • つけ始めて2日目あたりからウエストがくびれはじめ、お腹も凹みました。
  • マジックテープなのでトイレなどの時も楽です。
  • 下っ端らがブヨブヨ担っていましたが、産後1週間目から使い始め、つけて2日目でぺったんこに戻りました。
  • 1か月くらい着用するとすぐにお腹がぺったんこになりました。

人気の骨盤矯正ガードル第6位:「トリンプ ロングリフォームがードル」

後ろの中央部分には仙骨クッションが入っているので仙骨を冷やすことなく、サポートしてくれます。クッション内にはプラスチックボーンも入っていて、安定したサポート感を体感できます。気になる下腹部分は太い幅のテープをクロスさせて抑えてくれ、安定感があります。ウエストは折り返し仕様ですっきりとしているので、食い込む心配もありません。1枚履きも可能なガードルです。

骨盤のきもちシリーズではショートタイプも販売されています。作りはロングと同じですが、太腿のサポートがありません。太もも周りのサポートがない分、すっきりとした履き心地になっています。ベージュとブラックで展開しています。骨盤矯正のために長くお付き合いできるガードル。

トリンプ、ロングリフォームガードルの口コミ

  • 使用してから数年たちますが、ガードルの上げ下ろしで不便に思ったことは無く困ったことはありません。
  • おしりに縫い目がないので、ヒップにラインが空けることがないので安心です。
  • お腹が引き締められ、ふくらみも気になりません。ゆるんだお腹には特に効き目がアあるようです。

人気の骨盤矯正ガードル第5位:「ローズマダム 産後リフォームガードル」

ボーンが入っていないので柔らかいつけ心地のまま履くことが出来ます。産後のシェイプには最適なガードルです。内側のパワーネットでお尻と骨盤全体を程よく締め上げてくれるので効果は抜群。産後1か月くらいから履くことが出来ます。ハイウエストで3分丈なので、お腹やウエスト周りのぜい肉やヒップまでもカバーしてくれる嬉しい商品。もちろん、骨盤矯正にも最適です。

ショート丈のすっきりと履けるタイプも販売されています。こちらはサックスやサーモンピンクなどの優しい色合いで展開。花柄などもあるので女性らしく下着を身につけることが出来ます。サイドファスナーや開閉可能なマチなどがついているので、とても履きやすいのが特徴です。

産後リフォームガードルの口コミ

  • 履き心地が良くて、妊娠中に履いていたレギンスが一気にゆるくなりました!
  • しっかりお尻部分をサポートしてくれるので履き心地満点です。

人気の骨盤矯正ガードル第4位:「ピジョン 産後パーフェクトセット」

産後すぐから身につけられて、気になる部分をトータル的にシェイプすることが出来るピジョンの産後パーフェクトセット。骨盤ベルト、骨盤ウエストニッパー、骨盤リフォームガードルのリフォームに必要なアイテムがすべてセットになっています。しっかり閉められるし、アウターに響くこともありません。薄手の素材を使用しているのでつけ心地も毎日快適です。骨盤矯正に大きな効果をもたらします。

単品でももちろん、色々と組み合わせて使えるのが便利で、それぞれの体型と希望に合わせてカスタマイズしながら使えます。気になるところを全部叶えてくれる、まさにパーフェクトなセットです。産後、このセットさえあれば安心です。

産後パーフェクトセットの口コミ

  • 上下を間違えないように漢字で上と書いてあるのも嬉しいポイントです。
  • 産後1か月から使えるので嬉しい。
  • しっかりガードしたい部分に合わせてもいいし、3点まとめて着用でもOKです。
  • 産後すぐに使えるのが嬉しい。締め付けもきつすぎず、日常生活でも苦になりません。装着も簡単なのでおすすめのセットです。

人気の骨盤矯正ガードル第3位:「コニー 芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ 」

人気骨盤矯正サロンが監修した抜群のフィット感で人気のガードルショーツ。薄手の素材で履き心地も抜群で骨盤デルタ方式と言われる角度を整えて引き締めるやり方で、正しい骨盤補正が可能になります。正しい骨盤をしっかりとキープしてポッコリとでたお腹やたれてしまったお尻もすっきりします。通気性も良いので蒸れも防げます。

コニー 芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ の口コミ

  • 3年前に購入してからずっと愛用しています。とても体にフィットして履き心地も凄く良いです。すっきりショーツを履き始めたら、他のショーツは使えません。
  • あまりお腹が出ていない人にはボディメイクにぴったりだと思います。ハイウエストタイプがると嬉しかったです。
  • ヒップアップと骨盤サポートがとてもしっかりしていて、気に入っています。
  • 思った以上にウエストとお腹周りが引き締まり、腰痛も少し楽になりました。

人気の骨盤矯正ガードル第2位:「アツギ ハイウエスト骨盤サポート」

きつい締め付けのないつけ心地の良いハイウエストのガードルです。用途は様々でもちろん骨盤矯正にも使えますが、普段からの姿勢やボディラインを引き締めて美しく見せる効果もあります。強度の異なるヘム記事を組み合わせることで伸縮性が高いのも人気の秘密です。ヒップアップ効果もあるので魅力的なヒップラインも強調出来ます。もちろん骨盤矯正にもおすすめ。

ハイウエスト骨盤サポートの口コミ

  • 冬場は腹巻代わりにも使えます。でっぷりとしたお腹をしっかり支えてくれるので助かっています。
  • 着けていることを忘れるくらい苦しくなく、快適です。痩せるに従って徐々に締めていけるので長くつかえそうです。
  • 下腹のポッコリが上手く隠せるので手放せません。
  • 楽なボディでいたい日の使用にぴったりです。
  • 履く前は凄く小さいので履けるか心配でしたが、とても伸びがよくてお腹もすっぽりと入る感じです。
  • 履いた感じは下腹部がスッキリと見え、特に横から見た感じがスッキリしていました。

人気の骨盤矯正ガードル第1位:「ラルフィン 骨盤ガードル」

履くだけで骨盤の矯正になる薄で手履きやすいタイプのガードルです。ジーンズにももちろん薄手のパンツにぴったりで、ハイウエスト部分がレースになっているのも魅力的。例えパンツからちらりと除いたとしても、オシャレに着こなせます。S字の捻り効果で履いているだけでスリムアップできます。また、ポッコリと出たお腹にも効果的。すっきりした骨盤回りのボディメイク、骨盤矯正にも。

ラルフィン骨盤ガードルの口コミ

  • パンツを買った時に左右の長さが違うことが気になっていました。骨盤がゆがんでいるのが理由とおもい、ラルフィンの骨盤ガードルを購入。3週間後、両方の丈が揃っていて、骨盤のゆがみがなくなったことを実感しました。
  • 体にしっかりと圧がかかり、ウエストのくびれが出来ました。全体的にスッキリとしたボディラインが作られるので気に入っています。
  • ウエストの締め付け感がとても心地よく、デザインも気に入っています。
  • ラルフィンの骨盤ガードルをつけたら、困っていた便秘が良くなりました。

骨盤ガードルのまとめ

8cc0dd72449870d1

いかがでしたでしょうか。骨盤矯正ガードルと一言で言っても、実に多くのガードルが販売されています。その中で自分の体にピッタリくるものを選んで、ぜひ骨盤を正常な状態に戻し、美しい姿勢で健康的な日常生活を送ってください。この記事があなたの骨盤矯正にお役に立てれば幸いです。

人気記事