Medium e0cec791cfdbb925

骨盤矯正を寝ながら行う方法は?ベッド上・自宅で簡単にできるやり方

骨盤矯正によって骨盤を正しい位置に戻すと、私たちにとって嬉しい効果が沢山得られます。矯正と言っても痛いのは嫌だな…ベッドで寝ながら簡単に行えたら良いな…と思う方も多いはず。今回は寝ながら簡単にできる気持ち良い骨盤矯正ダイエットについてご紹介していきます。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:mina1017  投稿日:2017/11/14

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

骨盤の歪みの原因とその症状は?

B2783292c51c3f2d

骨盤は上半身・下半身をつなぐ大事部分です。この私たちにとっての軸となっている重要な骨盤ですが、ここが歪んでしまうと体に大きな症状や悪影響が出てしまいます。ですが、パソコンでの作業が復旧し、デスクワークが多くなった現代で正しく姿勢を保ち、骨盤を歪めずに過ごすというのも難しい話です。では、骨盤を歪ませてしまう原因は何なのか、一度確認してみましょう。

  • 脚を組んで座る
  • いつも同じ方の肩に荷物をかけている
  • 立っている時、重心をどちらかの脚にかけている
  • 食事の時、左右どちらかの歯で噛む癖がある
  • ヒールの高い靴をよく履くなど

こういった長年のクセで徐々に骨盤は歪んでしまうものです。首・背骨・腰・下半身にも直結しているため、体の土台である骨盤が歪むことで悪影響を及ぼしてしまいます。では、骨盤が歪むことでどのような影響が出るのでしょうか?

新陳代謝の低下と冷えがおこる

D02cd9652ae38592

骨盤の歪みによって体幹部の筋力が低下してしまいます。腹筋や背筋などの筋力が減ると、脂肪燃焼効果も弱くなり太りやすく、痩せにくい体になってしまうのです。筋肉量も減ることで体内の温度も保ちにくくなるので、冷え性に繋がってしまいます。ダイエットしている方にとっての冷えは大敵と言えます。

姿勢の悪化とボディラインのくずれ

Db0f5b154f9da63d

体を支える重要な筋肉が骨盤周りには沢山ありますが、それが衰えると姿勢が悪くなります。姿勢の悪い人は決して美人とは言えませんね。猫背だと実年齢よりも老けた印象になりがちですし、X脚・O脚でもあまり綺麗な人だという印象は受けませんよね。

9eb66a07ec420693

また、姿勢の悪さによってお腹周りの内臓が圧迫されて本来の内臓機能であるスムーズな消化・吸収作用の妨げになることも…スムーズに行き届かなかった栄養が老廃物に変わって脂肪として体に蓄積されてしまい、太りやすい原因にもなってしまうのです。

便秘になりやすい

324c7f36c44f6253

骨盤の歪みの中でも、骨盤後傾というものになると、股関節が圧迫されて大腸や直腸に影響が出てしまいます。その圧迫感によって老廃物が滞りやすくなって、便秘になりやすくなります。女性は特に便秘に悩む方が多いので、骨盤矯正で正しい位置に戻すことで、こういった症状も緩和でき、痩せやすい体に繋がるのではないのでしょうか。

肩こり・腰痛の原因

筋力が低下すると、血流が悪くなってしまいます。これが肩こりや腰痛の原因の一つとも言えるのです。特に現代人の関節痛を訴える人は年々増加傾向にあります。血流が悪くなることで肌の状態も悪化していきます。骨盤の歪みは関節痛だけでなく、様々な部分が悪くなる原因にもなり得るのです。

8051b05127b953b8

骨盤の状態が改善されると、自律神経やホルモンといった目に見えない部分までバランスが整ってきます。骨盤矯正をすることで、血液やリンパの流れが改善されて体全体の循環がみるみるうちに良くなります。そんな体が手に入れば自然と綺麗な体に繋がっていきますね。では次に、そんな骨盤の位置を正す骨盤矯正の効果について見ていきましょう。

骨盤矯正で得られる嬉しい効果は?

痩せやすい体質になる

F4d57a1ef1906f6a

骨盤が正しい位置に戻ることによって、圧迫されていた内臓への圧も軽減されます。よって本来の内臓の機能を発揮して基礎代謝がアップします。体の余分な脂肪が燃えやすくなり、痩せやすく太りにくい体になるのです。

関節痛が軽減される

881999bfe976ef27

多くの人が姿勢を意識する時は背骨を気にするのではないのでしょうか?ですがその背骨を支える土台となっているのが骨盤です。その骨盤の歪みを骨盤矯正によって正すことで、腰痛・頭痛・肩こりも軽減されます。骨盤はそれぞれの骨を支えている基盤なので、まず骨盤矯正をしてそこから改善していく必要があります。

スポンサーリンク

姿勢が良くなり、便秘解消にも効果的

3e80d10aa28870c5

骨盤矯正によって姿勢が正され、腸の動きも活発になるので便秘解消にも効果的です。体内の老廃物が
排出されるとデトックス効果に繋がり、美肌効果や冷え性改善など女性にとって嬉しい機能が沢山あります。

寝ながら骨盤矯正その①履いて寝るだけ!エクスレーヴ

1da43a2913be0ecb

では、今回のテーマである寝ながら骨盤矯正についてご紹介していきます。まずは寝る時に履くだけで骨盤矯正とダイエット効果が実感できるスパッツのエクスレーヴという商品について見ていきましょう。通常のダイエットだと食事制限や運動、糖質制限はつきもの…ですが、エクスレーヴは履くだけで特に食事制限も、運動しなくても効率的に骨盤矯正を行えますよ!

エクスレーブで骨盤矯正を行なうと起こる効果
保温性に優れており、体全体が温まり血液循環が良くなります。温まることで骨盤周りの筋肉がほぐれて、骨盤が整い、良い姿勢を保ちやすくなります。
ただ骨盤を締め付けるというわけではありません。人の体を徹底的に調べ、効果的な圧はどれか研究に研究を重ねてあみだされました。よってエクスレーブを履く事でほどよい圧がかかり、骨盤矯正に繋がります。
脂肪が燃焼と同時に姿勢が良くなることによって、くびれも出来やすくなります。お腹周りのいらない脂肪に悩まれている方におすすめです。
D1d12c3c6e2db499

自宅で寝る前に履くだけで簡単にできる骨盤矯正ダイエット商品です。皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?では次にご購入者の口コミを見ていきましょう。

  • 産後の骨盤の歪みによって下半身太りに悩んでいました。色々ダイエットを試してみましたがどれも効果を得られず、運動もなかなか続けられずでした。簡単に骨盤矯正できて、続けられるダイエット法はないか調べてみたところ、この商品に出会いました。履いた瞬間におしりがギュッとしまる感じで下半身が細く見えるので良かったです。なんと言っても嬉しいのが1ヶ月履き続けたところ3キロも痩せたのです!今では手放せない商品です。
  • 腰痛持ちでしかもおしりが大きかったのがコンプレックスでした。この商品を買って毎晩試してみたところ、締め付け感もほどよくてポカポカして温かく眠れます。いつの間にか腰痛も軽減されておしりも前より小さくなったように感じました!

寝ながら骨盤矯正その②寝ながらできる簡単骨盤矯正エクササイズ!

では次に、寝ながらできる骨盤矯正の簡単な運動についてご説明します。用意するのはバスタオル2枚!(厚手の場合は1枚で大丈夫です)

  1. バスタオルを2枚重ねてくるくる巻いていきます。
  2. 巻いたタオルがおへその真裏にくるようにして仰向けになります。
  3. 左右の足の親指をくっつけます。
  4. 両腕を頭の上に伸ばして小指同士をくっつけます。
  5. お腹を軽くへこませて、この姿勢を5分間キープしてみましょう。

寝ながら骨盤矯正その③骨盤矯正グッズ副辻式寝ながら骨盤シェイプ枕

寝ながら骨盤矯正を行なう方向けの最適な商品があります。その名も福辻式寝ながら骨盤シェイプ枕です。やり方は簡単!この商品の上に寝て5分間ゆらゆら揺れるだけで良いのです!口コミも確認していきましょう。

  • 1日5分寝ながら骨盤矯正できるので、頑張り過ぎず毎日気軽に行えるのが良いところですね。歪んだ骨盤が伸びて、大変気持ちが良く、姿勢の悪さが改善されて背も伸びる気がします。これから毎日続けていけばダイエット効果も現れそうですね!
  • 5分間ゆらゆらゆれているだけだったのに、終わったら少し汗が出ているのに気がつきました。寝ながらでもしっかり骨盤矯正ができていた証拠なのかな?効果が現れるのが楽しみです。

まとめ:骨盤矯正を寝ながら行う方法は?ベッド上・自宅で簡単にできるやり方

B2f30a0e2ff48192

骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻す事によって、体の根本からくる悪影響なものを解消する役割があります。寝ながら骨盤矯正は無理な食事制限やカロリーを計算する必要もありませんし、運動・筋トレをする必要も特にないので、骨盤矯正は続けられるか不安な方にはおすすめのダイエット法です。

骨盤矯正といっても、整体に通うとかなりの出費になりますよね。低コストで済ませたい…そんな時に上記で紹介したスパッツや運動、骨盤矯正用の枕を試してみてはいかがでしょうか?美しい体型は美しい姿勢から。そしてその姿勢の土台となる部分は骨盤なのです。骨盤矯正ダイエットを是非お試しください!

人気記事