Medium 2caf0f33fddfb396

糖質制限するサプリのおすすめまとめ!口コミ・比較ランキング紹介

ダイエットに励む方の中には、ご飯やイモなど糖質を多く含む食品を避けることでダイエット効果を高めようとする方もいらっしゃいます。また、話題の糖質制限ダイエットをサプリで成功する方も。糖質制限をするサプリの口コミとランキングをご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:浅井ももこ  投稿日:2017/12/07

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

話題の糖質制限をするサプリってどんな時に使うの?

医師やダイエットの専門家などからも、効果があると評価されている糖質制限をするサプリ。こちらのサプリは、おもに摂取した糖質を身体がエネルギーとして吸収する時間を延長する働きをするものです。ご飯やイモ類などが好き、または摂取する食事のおもなエネルギー源が糖質と思われる方に効果があると言われています。

単に摂取していれば効果があるサプリではない

糖質制限をするサプリは、毎日摂取する糖質が体内にエネルギーや脂肪として蓄えられる時間を延ばすサプリです。ただ、毎日摂取しているだけでは、ダイエット効果を望むことはできません。糖質制限をするサプリの摂取と同時に、栄養バランスの良い食事を楽しく摂ることもダイエット効果を高める重要な要因です。

どのように糖質制限をするサプリは身体に働くか

糖質制限をする効果があるのは、サプリだけではありません。ダイエットで制限することが望ましい糖質を多く含む食品の、パスタなどの麺類やパン。糖質制限のためのダイエットに励む方のために、糖質制限のために原料となる小麦粉の代替食品となる大豆由来のおからや、食物繊維を豊富に含むこんにゃくも使ったものがあります。

糖質制限をするサプリは糖質の吸収を抑えてくれる

糖質制限をするダイエットに励むあまり、ご飯やイモ類の摂取をやめる方もいらっしゃるようですね。じつは、ご飯やイモ類にはアミノ酸やビタミンも豊富です。摂取することで、即効性のあるエネルギーを作る食品です。また、栄養バランスの良い食事のためにも、糖質制限をするサプリの摂取でご飯を食べることもできますね。

糖質制限に加えて、パフォーマンスを上げる働きがあるサプリもある

糖質制限をするサプリは、単にダイエットの効果を高めるものだけではありません。おもに食前に摂取することで、糖質が吸収されるまでの時間を延ばすことで吸収量を抑え、加えて腸内環境を整えるものもあります。また、糖質制限に加え、身体のパフォーマンスを上げることで、ダイエット効果を高めるものもあります。

糖質制限をするサプリのおもな有効成分は何?

糖質制限をするサプリは、おもに血糖値を下げる効果があると言われているギムネマや桑の葉エキスなどが有効成分として使われていることが多いですね。これらの成分に加えて、腸の働きを活性化させる食物繊維や乳酸菌。また、糖質を消費する働きをするという、ブラックジンジャーなどを含むものもあります。

糖質制限をするサプリは、摂取カロリー数値を下げる!

ダイエットサプリには一般的に、糖質制限をするサプリのようなエネルギー源の吸収を抑えるもの、腸の働きを活性化させることで代謝を高めるもの。加えて、脂肪を燃焼させる働きをするものなど、多様な働きでダイエットの効果を高めるものがあります。糖質制限をするサプリは、糖分の吸収を抑えるタイプのサプリです。

5-アミノレブチン酸リン酸塩

この成分は、ランキング1位のアラプラス糖ダウンの有効成分です。糖質の糖をエネルギーに換えるという、サプリの成分としては新しい働きをするという話題の成分です。アラプラス糖ダウンのメーカーは、この5-アミノレブリン酸リン酸塩を使ったサプリを積極的に開発・製造に取り組んでいると話題です。

ギムネマ

“糖を壊す”という別名もある植物です。ダイエットサプリでは、ひんぱんに使われていますね。ギムネマは、インドを中心に東南アジアに生殖するハーブです。ダイエットサプリには、おもに葉が有効成分として使われています。葉は、1、2回噛むと、甘味を感じなくなるというダイエットには最適な効果も、あります。

ブラックジンジャー

黒ショウがとも言われる、滋養強壮にも効果があると言われている天然成分です。天然のバイアグラとも呼ばれ、男性にも人気がある成分ですね。ダイエットについても、滋養強壮効果で身体のパフォーマンスを高め、加えて豊富に含む食物繊維が脂肪や糖質を排出する働きで、糖質制限の効果があると言われています。

桑の葉

日本では蚕のエサとして、親しまれてきた植物です。桑の葉は、おもに養蚕地では茶として飲む習慣があったと言われていますね。また、桑は葉だけでなく、根や実も漢方薬として積極的に使われてきました。近年では、糖質制限をする効果に加えて、整腸作用などが注目され、ダイエットサプリの原料にも採用されています。

サラシア

古代からインドを中心に東南アジアで、アユールヴェーダと呼ばれる民間療法で使われてきたハーブです。血糖値を下げる働きに優れていることで、糖尿病の防止などに効果が期待されています。現在、日本やアメリカの企業や大学が、成分などの研究に加えて、サプリやお茶などの製品化に取り組んでいますね。

糖質制限をするサプリには民間療法のハーブが多く使用されている

糖質制限をするサプリには、特別な原材料はとくに使われてはいません。日本や海外、とくにインドや東南アジアなどで漢方薬や民間療法に使う薬剤として、使われてきたものが多いです。だからといって、安心して摂取のし過ぎには気を付けてくださいね。また、摂取するタイミングにも十分注意が必要ですよ。

糖質制限をするダイエットには、サプリと食事が有効

糖質制限をすることで、摂取カロリーなどを抑えるダイエットが話題ですね。なかには糖質が含まれるご飯やパンをすべて食事メニューから取り除き、代わりに豆腐などを好む方も多いようです。しかし、そのような食事スタイルが心理的なストレスになることもありますね。バランスの良い食事をサプリでダイエットに励みたいものです。

ダイエットの大敵?糖質はなぜ肥満の原因になるの?

糖質は摂取するとすぐにブドウ糖になり、腸の酵素、インシュリンによって分解されます。分解された糖質は、筋肉や脳の機能を活発にします。この循環が壊れるのが糖尿病です。糖尿病になると、糖質がそのまま体脂肪になります。ヒトのほとんどは、日常の食事から通常のインシュリンでは分解しきれない量の糖質を摂っていると、言われています。

なぜ糖質制限をするダイエットは効果が高いの?

糖質制限をするダイエットは、血糖値の上昇・降下を抑えることでカロリー制限と同時に、食欲も抑えるダイエットです。この糖質制限をするダイエットは、ロカボダイエットなどさまざまなスタイルがあり、糖尿病の方などに採用されています。また、自分でサプリを摂取することで糖質制限をする方もいらっしゃいます。

糖質制限をするサプリの摂取で普段の食事を楽しみたい

ダイエットに励む方の多くは、糖質や脂肪の摂取を抑えることで摂取カロリーを抑えようと努力していらっしゃいますね。大好きなご飯の代わりに豆腐やおから、こんにゃくを摂っている方も。極端な食事は、心理的なストレスになり、リバウンドの原因になることもあります。サプリの摂取でバランスをとることが必要な方もいらっしゃいますね。

糖質制限をするダイエットにはバランスの良い食事が必要

ダイエットに励んでいらっしゃる方の多くは、美味しいものを食べることが好きな方と言われています。とくにご飯や甘いものなど。ご飯や甘いものを食べることで、強い心理的なストレスを解消する方もいらっしゃいます。できることなら、大好きな美味しいものを食べながら、楽しくダイエットに励みたいものですね。

1日のどのタイミングで糖質制限をするサプリを摂取する?

糖質制限をするダイエットサプリは、身体に糖質が脂肪やエネルギーとして吸収されることを抑えるサプリです。多くの糖質制限をするサプリは、食前に摂取を勧めているものが多いようですね。カロリーを摂取する前に、体内を糖質を吸収しにくい状態にしておくものですね。サプリによってタイミングは違いますので、摂取前にチェックしてくださいね。

糖質制限をするサプリは水やお湯で摂取したい

糖質制限をするサプリは薬品ではありません。糖質制限を補助するための食品です。しかし、摂取には薬品同様、水で飲むようにしてください。カフェインを含むコーヒーでは、カフェインがサプリの有効成分よりも早く身体に吸収してしまったり、ジュースの場合は、糖質を含むこともあります。必ず規定量を、水で摂取してくださいね。

糖質制限をするサプリは摂取のし過ぎに注意を!

糖質制限をするサプリは、体質によって効果が望めない方もいらっしゃるとか。また、体質に合っている糖質制限をするサプリを摂取した場合でも、有効成分にアレルギーがある場合もあります。また、腸がゆるくなる方もいらっしゃるそうですね。くれぐれも、指定量を指定されたタイミングで摂取することを、おすすめします。

話題の糖質制限サプリの口コミ・ランキング

ご飯やイモ類などを制限する糖質制限ダイエット。劇的な効果に驚いている方も、多くいらっしゃるそうですね。しかし、日常的なバランスの良い食事を楽しみたい方やご飯やイモ類が好きな方は、糖質制限をするサプリを活用しながら、ダイエットに励むことをおすすめします。人気のサプリのランキングと、口コミを紹介します。

さまざまな特徴のある、人気商品をご紹介

糖質制限をするサプリは、単に糖質の吸収を抑えるだけではありません。乳酸菌や食物繊維。また、基礎代謝を上げる酵素や、脂肪の燃焼を高めるジンジャーや、唐辛子由来のカプサイシンも併せて含まれているものもあります。体質を肥満のタイプで、自分に合った糖質制限のためのサプリを慎重に選んでくださいね。

第1位 アラプラス糖ダウン

往年の人気アイドル、郷ひろみさんがイメージキャラクターを起用していることで知られる、糖質制限をするサプリです。5-アミノレブチン酸リン酸塩と呼ばれる有効成分をおもに含んでいる、糖分を燃焼されることで血糖値の上昇を抑え、糖質制限をするタイプのサプリです。機能性表示食品にも認定されている糖質制限をするサプリです。

燃焼した糖分は、エネルギーとして消費する

アラプラス糖ダウンは、糖質が多く含む糖分を燃焼させてエネルギーに換えて、糖質制限をするサプリです。たとえば、糖質制限のダイエットに励んでいらっしゃる方が積極的に摂る肉。ビーフシチューは、牛肉と野菜で栄養バランスがバツグンですね。しかし、糖質も多く含みます。このサプリの摂取はおすすめですね。

必ずチェックしたい!アラプラス糖ダウンの摂取方法

1日1回の摂取が必要な、糖質制限をするサプリです。摂取するタイミングはいつでも大丈夫というのが、嬉しいサプリですね。しかも、昼食後の血糖値の上昇による眠気を感じなくなるという生活スタイルを、ほぼ変えることなく、ダイエット効果を高められるサプリです。忙しい日常でも摂取が継続できそうですね。

アラプラス糖ダウンのメーカー、SBIアラプロモはこんな会社

糖質制限をしてダイエットをサポートするサプリ、アラプラス糖ダウンでイッキに全国的に知られた企業です。現在、アラプラス糖ダウンに加えて、美シリーズなど40歳代のダイエットに有効とされる代謝を上げ、糖質制限をする5-アミノレブリン酸リン酸塩を有効成分に使った、サプリの製造などをしている企業です。

気になる!アラプラス糖ダウンの口コミ

医師から血糖値の高さで、糖尿病や生活習慣病にかかる可能性があると診断された方からも、評価の高いサプリです。また、昼食後に血糖値が上がることで眠気が出る方が、その悩みから解放されるなど口コミは好評です。しかし、効果が実感できるまでには、かなり長い時間が必要という口コミもありますね。

アラプラス糖ダウンの摂取で、ここだけは気を付けたい!

摂取を続けることで、疲れにくくなったという方もいらっしゃいました。また、効果を実感するには長期の摂取が必要という声もありましたが、自分の体質に合わないと感じた方は即刻、摂取を中止してください。また、効果が実感できないという方も、他の糖質制限のためのサプリに切り替えて効果を比較することをおすすめします。

第2位 メタバリア S

アンチエイジング化粧品の開発、販売で話題になった富士フイルムの糖質制限をするサプリです。こちらのサプリも、化粧品同様フィルム製造のための技術が生きていると評判ですね。また、サラシアを有効成分のひとつとして含み、腸内環境も整えることで糖質制限をするダイエットの効果を高めるというサプリです。

スポンサーリンク

糖質制限と腸内環境を整えるダブル効果でダイエット効果を高める

メタバリアSはサラシア由来の有効成分、サラシノールが主成分の糖質制限をするサプリです。サラシアとは、インドや東南アジアを中心に生殖する植物です。古代から伝わるインドの民間医療、アユールヴェーダにも使われてきた血糖値を下げる効果があると言われているハーブです。また、腸内環境を整える作用もある植物です。

必ずチェックしたい!サラシアSの摂取方法

食後30分のタイミングで、血糖値は上昇して眠気などをもよおすと言われていますね。サラシアSは、その食後30分後の血糖値の上昇を抑えるサプリです。できれば、食前の摂取が望ましいでしょう。なかには、食事のたびに摂取する方もいらっしゃるそうです。摂取量を調節して、食事を楽しんでくださいね。

サラシアSのメーカー、富士フイルムってこんな会社

富士フイルムは、独自のフィルム製造技術を使ったアンチエイジング化粧品の開発、製造で話題になった企業です。メタバリアSは、アンチエイジング化粧品と同じく40歳以上の方を市場対象として開発・製造された商品です。インドを中心に、東南アジアの民間療法で評価されているハーブをサプリに使ったことで、話題ですね。

気になる!サラシアSの口コミ

サラシノールの効果からか、腸の環境が良くなったという口コミが多いですね。しかも自然な形で、腸内環境が整っていくという、高い評価が高い割合を占めています。一方で、具体的な効果を感じなかったという方も、いらっしゃいます。糖質制限をするサプリは、人によって効果が違います。体質に合ったサプリを選んでくださいね。

サラシアSの摂取で、ここだけは気を付けたい!

サラシアSは、ハーブのサラシア由来のサラシノールが有効成分の糖質制限をするサプリです。サラシノールは、腸内のビフィズス菌を育てる働きもあります。ビフィズス菌は腸の善玉菌のひとつで、腸の働きを活性化させます。そのため一時的にガスが溜まることもあります。ただ、長期にわたる場合は気を付けてくださいね。

第3位 カロリミット

ギムネマやブラックジンジャーなど、糖質制限のためのサプリに使われている成分がふんだんに使われたサプリです。また、これらの成分は、ダイエットサプリに積極的に使われているものです。ドラッグストアなどで購入できる、値段も手ごろなサプリです。初めて糖質制限をするためのサプリを購入する方に、おすすめです。

ブラックジンジャーが主成分の糖質制限をするサプリ

カロリミットは黒ショウガ、ブラックジンジャーが主成分の、糖質制限ダイエットのためのサプリです。ブラックジンジャーは糖質制限だけでなく、身体のパフォーマンスを向上させる働きもある植物です。加えて、植物繊維も豊富なので腸の活性化にも有効ですね。活動的な方におすすめの、糖質制限のためのサプリです。

必ずチェックしたい!カロリミットの摂取方法

カロリミットは、糖質の糖分の分解を抑えることで摂取カロリーを抑える、糖質制限のためのサプリです。食前に摂取する方が多いようですね。また、就寝前にも摂取する方もいらっしゃるようです。身体のパフォーマンスも高める、ブラックジンジャーが主成分のサプリ。翌朝、体重が増えていないとの口コミもあります。

カロリミットのメーカー、FANCLってこんな会社

FANCLは、サプリメントだけでなく質の高い基礎化粧品の販売でも知られている会社です。サプリメントは糖質制限のものだけでなく、日常的に不足しがちな葉酸など女性にとって不可欠な成分を多く商品化していることで、知られていますね。ネット販売だけでなく、実店舗も展開する女性に嬉しい商品をそろえていることで話題ですね。

気になる!カロリミットの口コミ

無添加の化粧品や健康食品、サプリで人気のFANCLの糖質制限のためのカロリミット。摂取から、すぐには劇的な効果はでることはないようですね。ただ、食べすぎてしまった翌日など、体重が増えているものですが、摂取を続けている方からは、そのような変化がなかったという方も。地道に摂取を継続することが大切なようですね。

カロリミットの摂取で、ここだけは気を付けたい!

カロリミットは、極端な食事制限をしないでダイエットの効果を上げたいという方におすすめのサプリです。FANCLではこのサプリのシリーズにギムネマなどを加えた大人のカロリミットも開発・販売しています。糖質制限をしている方は、自分のダイエットのスタイルと体質によって、使い分けてみてもよいですね。

第4位 サラシア100

サラシア100は、特許成分のネオコタラノールを主成分にした糖質制限のためのサプリです。サラシア100の特許成分は、サラシア由来のものです。サラシアは、インドや中東アジアを中心に、古くから民間療法に使われてきた植物です。その薬効をさらに研究を重ねて、糖質制限をするサプリとして商品化したものです。

有効成分が腸に働くことで糖質制限をするサプリ

血糖値が高めの方におすすめの、糖質制限のためのサプリです。サラシア由来の特許成分が、腸内で糖質を吸収することで、糖質制限をするサプリです。腸内で有効成分が働くことで、食後の血糖値上昇を抑えます。インドや中東アジアで民間療法で使われていた植物の、サラシア由来なので安心ですね。

必ずチェックしたい!サラシア100の摂取方法

サラシア100は、摂取した食事の糖質を腸内で吸収を抑えるサプリです。糖質制限するサプリとしては、日本で初のトクホの認可を得ているサラシア由来の特許成分が、腸内で糖質制限をする働きをします。できれば、食事のたびに食事と一緒にまたは、食前に摂取することをおすすめします。

サラシア100のメーカー、小林製薬はこんな会社

小林製薬は、使い捨てカイロやドラッグストアでも購入できるような鎮痛剤。また、家庭用の消臭剤や健康食品の開発・製造で知られる会社です。サラシア100については、世界各地で研究が進められている植物のサラシアの研究に10年以上かけて取り組み、商品化した小林製薬としてはヒット商品のひとつです。

気になる!サラシア100の口コミ

血糖値が高く、定期的の病院で検査を受けている方も愛用している糖質制限をするサプリです。このような方は、毎日の食事のたびに摂取しているとか。その効果が、極端が血糖値の変化はない、または、自分の体質が有効成分にアレルギーがあるかどうか、確認が必要ですね。また、適正な摂取も心がけてくださいね。

サラシア100の摂取で、ここだけは気を付けたい!

サラシア100は、インドなどで民間療法に使われるハーブのサラシアが原料です。サラシアは、腸の酵素をコントロールすることで糖質の吸収を抑える効果があります。服用中に、腸の働きの循環が良くなる方もいらっしゃるようです。単にダイエット効果のあるサプリではありません。体調の変化に注意してくださいね。

第5位 カロリナ

カロリナは2017年に、食品の優秀な企画を評価するモンドセレクションで銀賞を受賞したサプリです。女性ファンの多いファッション雑誌でも、取り上げられて話題になっています。通販サイトでも、高く評価されている糖質制限をするサプリです。ガーシトリン、リポサンウルトラ、レプチコアの3種類の主成分からなる注目のサプリでもあります。

3種類の特許成分が話題の糖質制限をするサプリ

ガーシトリンは植物由来の、脂肪の吸収を抑える成分。リポサンウルトラは、体内から脂肪を排出する働きをする効果があります。また、レプチコアは体内で食欲を抑える働きをします。加えてカロリナには、ダイエット効果が高く望めるサラシアやギムネマのほか、野草の酵素も含む糖質制限をするサプリです。

必ずチェックしたい!カロリナの摂取方法

カロリナはメーカーとしては、とくに摂取するタイミングを指定していません。多くの口コミの一部からは、食事の10から15分前のタイミングが望ましいというコメントが多くありました。とくに、夕食時のコメントからは、夜間また朝に快適な腸の働きを実感できたとの声が聞かれています。

カロリナのメーカー、ECスタジオってこんな会社

糖質制限をするサプリ、カロリナのヒットで注目の企業ECスタジオはサプリの開発、製造に加えて、ネットでの商品販売でも話題の会社です。カロリナだけでなく現在、約30種類以上のサプリや健康食品を開発、販売しています。また現在、自社の販売サイトの運営とともに、アマゾンなどの大手サイトにも出店中です。

気になる!カロリナの口コミ

カロリナには主成分に加えて、野草を使った酵素も含んでいるサプリです。いままで酵素ドリンクでダイエットに励んでいた方も、ドリンクの摂取のタイミングを掴む難しさから、カロリナに切り替えたという方もいらっしゃいます。また、ダイエットのための激しい運動が苦手だったが、難なくダイエット効果が出たという口コミもあります。

カロリナの摂取で、ここだけは気を付けたい!

話題の有効成分が贅沢に使われている糖質制限をするサプリ、カロリナ。カロリナは、腸の酵素をコントロールすることで糖質の吸収を抑えるサプリです。日常から腸が過敏な方は、摂取後の体調の変化に気を付けてください。また、サプリの有効成分にアレルギーの可能性のある方もいらっしゃいます。十分な配慮をお願いします。

糖質制限をするサプリ摂取にこの点は気を付けたい

高いダイエット効果が望めると評判の、糖質制限ダイエット。サプリも手軽で、コスパが良いものが多く市場に出回っていますね。糖質制限をするサプリは、単に摂取するだけでダイエット効果が出るわけではありません。しかしタイミングや量、生活スタイルなど、摂取に注意したい点の一部を紹介します。

摂取には量とタイミングには気を付けて!

糖質制限をするサプリは、糖質の吸収を抑えることでダイエット効果が出ると言われているものです。身体のエネルギー源として摂取した食物の糖分の吸収を、コントロールする働きをするのです。糖質制限をするサプリのほとんどは、摂取のタイミングは食前と言います。加えて、摂取量も守ってくださいね。

糖質制限をするサプリの摂取と同時に適度な運動も

糖質制限をするサプリの摂取には、同時に適度な運動も心がけてください。糖質制限するサプリは、摂取カロリーを糖分の吸収と抑えてコントロールするものです。そのことから、運動不足になる可能性があります。運動不足は、糖質制限をするおもなサプリが機能すると言われる、腸の働きを鈍くすることもあります。必ず、守ってくださいね。

十分な睡眠と併せて糖質制限をするサプリの摂取がおすすめ

睡眠不足はダイエットの大敵と言われていますね。睡眠不足は、ホルモンのバランスを崩すことでむくみの原因になることもあるからです。糖質制限をするサプリは、おもに腸で働くサプリです。睡眠不足は、腸の働きを落とすこともあります。十分な睡眠で、ホルモンバランスと腸の維持でダイエットに励んでくださいね。

糖質制限をするサプリは、やせるだけのサプリではない

糖質制限をするサプリは、ただ摂取するだけでダイエット効果が望めません。身体の糖分の吸収を抑える働きをする、補助食品です。規則正しい生活と、食事による栄養バランスを心がけてください。とくに糖質制限をするサプリは腸に働きます。規則正しい生活をすることで、身体、とくに腸の働きを維持してください。

糖質制限するサプリは成分のアレルギーへの注意が必要

糖質制限をするサプリの多くの有効成分は、植物由来のものです。とくにインドなどで民間療法に使われていたハーブ類や、日本でもダイエット効果があると評価されている酵素がおもですね。なかには、体質に合わない、もしくはアレルギーの原因になるものもあるかもしれません。摂取前に、注意してチェックしてください。

糖質制限をするサプリで健康的なダイエットに励もう!

糖質制限をするサプリは、市場に多く出回っていますね。なかには糖質制限ダイエットにサプリを使わず、食事だけで挑もうとする方もいらっしゃいます。極端な糖質制限は、胃腸や睡眠のための機能を落とすこともあります。くれぐれもバランスの良い食事に気を付けながら、糖質制限をすることでダイエットに励んでくださいね。

人気記事