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玄米フレークのダイエット方法は?カロリーや効果的な痩せる食べ方を紹介

ダイエットするにはどうしても、カロリーなどを気にして食事制限をする人も多いでしょう。それが面倒な人は玄米フレークを使って、ダイエットに取り入れるのがおすすめ!普通に食べていたら痩せることができないので、玄米フレークを使った効果的な食べ方を紹介していきます。

カテゴリー:食べ物バランス栄養食  作成者:megane3  投稿日:2017/11/14

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玄米フレークで痩せられる?効果的な食べ方やカロリーを紹介

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ダイエットができなくて悩んでいる人が多い今の時代。それは誘惑が多くて食事制限や運動が続けるのが難しくて、失敗するケースが多いようです。しかし今からおすすめする簡単で続けやすい、「玄米フレーク」を使ったダイエットをしてみるのはいかがですか?市販でも売られている玄米フレークなら、気軽に始められて食べ方も簡単で面倒くさがりなあなたでも続けやすいですよ。

玄米フレークとは?

玄米フレークをご存じでしょうか?スーパーのシリアルコーナーをウロウロしていると、たまに見かけるあの玄米フレーク。玄米と聞くと健康によさそうと思うくらいで、ダイエットには縁がなさそうな感じですよね?しかし正しい食べ方をすれば痩せることも可能です。ダイエットに取り入れるなら、玄米フレークのことを知る必要があります。どのような食べ物なのでしょうか?

シリアルの一種

玄米フレークはシリアルといわれる食べ物の一種。シリアルとはよく耳にするでしょうが、穀物などを簡単に食べられるように加工したものです。シリアルで有名なものはコーンフレーク。子供が食べやすいように甘めに加工してありますが、子供が苦手な食べ物の栄養が入っているので人気なわけです。玄米フレークは鉄分やビタミンが多く入っていて、大人向けと思っていいでしょう。

ダイエットに重要なカロリーや糖質は?

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  • カロリー:151kcal
  • 糖質:32g

子供向けのシリアルは、子供が摂取しづらい栄養を補給するために作られているので、糖質やカロリーは計算に入れていません。玄米フレークは大人が食べることを前提に作られているので、簡単に食べられるうえに意外にもカロリーが少なくできています。しかし食べやすさを考えてか、糖質の量が少し多めなので考えて使うようにするといいでしょう。

ポイント

カロリーが少なくて栄養が豊富な、大人向けなものが玄米フレーク

玄米フレークの意外な効果とは?

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簡単で気軽に続けやすい玄米フレークですが、ダイエットをするのはすごく適した特徴を持ち合わせています。ダイエットに最適な効果とはどのようなことでしょうか?人によってうまく合わせることが大切ですが、玄米フレークは万人受けする効果がたくさんあっておすすめですよ。なかなかダイエットが続けにくい人は玄米フレークを使ってみてはいかがでしょうか。

腸内環境を整える効果大

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玄米フレークという名前を見てもらうとわかるかもしれませんが、玄米がたくさん含まれているのがわかります。もちろんフレークの原料である穀物もたくさん入っているので「食物繊維」が豊富。食物繊維は腸内環境を整える効果があり、善玉菌のエサになることからそのような効果が得られるわけです。食物繊維が多い食材が2つも入っているので効果は大きいですよね。

コーンフレークよりおすすめの栄養の豊富さ

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シリアルコーナーでもよく見かけるものといえば「コーンフレーク」。玄米フレークと比較してみるとかなりの栄養の違いがあります。それはビタミンやミネラルが圧倒的に「玄米フレーク」のほうがたくさん入っているようです。ビタミンやミネラルは体には不足しやすい栄養なので、これだけでも健康的にダイエットができるのはわかりますね。

むくみにも効果的

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玄米フレークは食物繊維が豊富で腸内環境を整えてくれる効果があり、それだけでもデトックス効果が高まります。デトックスされると体の中の老廃物が出されるので「むくみ」に最適。むくみが解消されると代謝が上がってダイエットしやすい体質になるわけです。食物繊維の効果だけでなく、玄米の「フィチン」といわれる成分も働くので、むくみの人にはとくにおすすめですよ。

玄米フレークを使ったダイエット方法

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ダイエット効果が高い玄米フレーク。なにも考えずに食べていたらもったいない食べ物です。せっかくダイエットに取り入れるなら、効果的な正しい食べ方をしませんか?玄米フレークが簡単に食べられるものなので、とくに難しいことをしなくてもできる方法があります。続けることで効果を実感できるので簡単でおすすめですよ。

朝食を玄米フレークにする置き換えダイエット

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玄米フレークをダイエットに活用するなら「置き換えダイエット」をしましょう。置き換えダイエットとは1日3食食べているなら、そのうちの1食を他の食べ物だけ食べる方法。その置き換える食べ物が玄米フレークというわけですね。とくに気軽にできることから、多くの人が実践しているのは「朝食」を置き換えた方法をしています。

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それは朝食は昼食や夕食に比べて食事量が少ないことから、置き換えても苦痛に感じず続けやすいのが大きな特徴。そのうえ玄米フレークは調理することがほとんどないので、忙しい朝にはピッタリというわけです。カロリーも少なめなのでとりあえず、玄米フレークを朝食に食べることだけを頭に入れてやってみてくださいね。

本格的に痩せるなら夕食に置き換えると効果的

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朝食を置き換えるのは気軽にできておすすめなのは間違いありません。しかしカロリーのことを考えると、朝食を置き換えるだけでは物足りないですよね。そう感じる人は夕食を玄米フレークに置き換えるのはいかがでしょうか?夜は寝るだけなので体をあまり動かさないことで、消費しきれないカロリーが脂肪となって体に残りやすいです。夕食が玄米フレークだけだとカロリーを抑えることができます。

ポイント

・続けるのが苦手な人は朝食を置き換える
・本格的にダイエットするなら夕食を置き換える

玄米フレークで痩せる正しい食べ方

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玄米フレークは健康的な食べものでできているので、そのまま食べるだけでも効果的です。しかしダイエットで痩せるとなれば、それだけではすぐに結果を出せません。ではどのようにするのかというと、ダイエットに効果的な食べ物と組み合わせるのがおすすめ。スーパーに並んでいる食材を使うだけなので、気軽に試せますよ。

あえて糖質が気になるフルーツと一緒に食べる

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玄米フレークは、豊富な食物繊維とダイエットとの相性がいい栄養が豊富なところが特徴。そこを上手く活用してフルーツと玄米フレークをかけ合わすと、痩せる環境がうまく整えられますよ。それはフルーツは糖質が気になるところですが、それを補うだけの食物繊維が豊富に含まれています。玄米フレークの食物繊維でさらにデトックス効果が高まるでしょう。

ヨーグルトに混ぜるとさらにいい!

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デトックス効果を高める食べ物はたくさんありますが、フルーツとも相性がいいヨーグルトを組み合わせるとさらに効果的。ヨーグルトは乳酸菌がたくさん含まれているので、腸の働きをよくしてくれるでしょう。玄米フレーク独特の味が苦手な人でも、この2つの食材が組み合わさると気にならなくなりますよ。

玄米フレークのスコーンを自作

  1. コーヒーフィルターを使ってヨーグルトの水をきっておく
  2. 粉末にした玄米フレーク・薄力粉・上新粉・スキムミルク・黒糖・BPを混ぜる
  3. 2と脱水ヨーグルトを混ぜて冷蔵庫で冷やす
  4. 脱水ヨーグルトをホイッパーなどで合わせて荒めのパウダー状にする
  5. 溶き卵と生乳と4を混ぜ合わせて、3㎝ほどの広げた状態で冷蔵庫で1時間休ませる
  6. オーブンで200℃に予熱して、8等分くらいにした生地を焼く
  7. 200℃で7分、180℃で7分に設定して完成

スコーンはお菓子として有名ですが、玄米フレークを混ぜることでダイエットとして使えるようになります。玄米フレークを粉々にするときは、ミキサーなどが必要で面倒になるかもしれません。しかし一度にたくさん作ってしまえば日持ちするのでいいかもしれませんね。どこでも気軽に食べられるので使い勝手がよくておすすめです。

玄米フレークで痩せられる?効果的な食べ方やカロリーまとめ

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腸内環境を整えることでダイエットが気軽にできる玄米フレークは、食物繊維たっぷりで健康にも良いことがわかりました。置き換えダイエットで使うのがおすすめなので、カロリーを気にするダイエットに効果的ですよ。糖質が気になるところなので糖質制限には向いていませんが、味を気にせず食べられるので続けやすいでしょう。玄米フレークを見つけてやってみてくださいね。

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