Medium 485eac50854631e2

骨盤矯正コルセットでダイエットできる?その効果と正しいやり方を解説

下半身痩せにお悩みの方は必見!骨盤矯正でその悩み解決できるかも?骨盤の歪みをお金をかけずに自分でなおす骨盤矯正コルセットの効果と方法を詳しく解説します。今日からあなたの骨盤の歪みを改善して、効率のいいダイエットをおこないましょう。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:aid  投稿日:2017/11/15

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

骨盤の歪み

745ef4831fe3b2dd

ダイエットを頑張っている人の中には、なかなか下半身が痩せないと感じる人や、ポッコリお腹をなんとかしたい!と悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか。もしかすると、その悩み、骨盤に関係しているかもしれません。骨盤の歪みは、脚を組む癖のある人や片足重心をしがちな人に多く、その他にも猫背の人にも多いと言われています。

Dee07d61e8ae5de7

これらの生活の小さな癖が、骨盤を開き歪ませる原因となります。では骨盤が歪んでしまうとどのようなことが起こるのでしょうか。骨盤の歪みは、まず体内のリンパや血液の流れを滞らせてしまいます。その結果、特に下半身にかけて水分が溜まりやすく、浮腫みの原因となるのです。また血流の巡りがスムーズにいかないことで、体内に栄養が効率的に回りにくく代謝を下げてしまいます。

B7f549a063f6d78d

代謝が下がると当然、エネルギー消費や脂肪燃焼にはマイナスの効果になってしまいますのでダイエットしている人にとっては痩せにくい体質になってしまうのです。さらに骨盤の歪みは、腰周囲の筋肉を衰えさせることで、腰痛を引き起こす原因にもなります。痛みは腰だけにとどまらず、時には肩こりや首こりといった部位まで影響するのです。

A554d0beee172758

姿勢が悪い人は骨盤が歪む、と説明しましたが、逆に骨盤の歪みがある人も姿勢が悪くなりがちです。なぜなら骨盤の歪みによって背骨を支える筋肉は正常な機能を発揮しずらく、無理した状態で体の軸を支えようとするためです。つまり骨盤の歪みはさらなる姿勢の歪みを引き起こし、悪循環へと繋がるのです。

骨盤矯正コルセットのわけ

550f7bb3b49a5b46

骨盤の歪みによって引き起こされるトラブルを簡単に説明しましたが、これらのトラブルを治すためには骨盤矯正が必要です。最近では、骨盤矯正サロンに通う人も増えているようですが、毎日忙しくてそんな時間がとれないという方、できればお金はかけたくないという方も多いと思います。そんな人におすすめしたいのが骨盤矯正コルセットです。

骨盤矯正コルセットとは

骨盤矯正ベルトとは名前の通り、腰にベルト状のコルセットを巻いて固定することで、歪んでしまった骨盤を元の正しい位置へと戻す効果のある骨盤矯正方法です。巻くだけで効果があるの?と疑問に思っている方も多いと思いますが、骨盤矯正コルセットで得られる効果にはどのようなものがあるのでしょうか。

骨盤矯正コルセットの効果

浮腫みの軽減

F9201c4b9710e5b6

骨盤矯正コルセットを使用し骨盤をしっかり引き締めてあげることによって、今まで滞っていたリンパの流れを改善することができます。リンパの流れの改善はもちろん浮腫みの最大の予防となりますので、すっきりとした下半身が手に入ります。また、浮腫の放置は脂肪を蓄積しやすくどんどんと太る原因になりますので、リンパの改善で根本的な浮腫み太りの解決にもつながるのですね。

代謝のアップ

F5929020aa8fd4de

骨盤矯正コルセットでの骨盤矯正は、リンパの流れの改善だけではありません。骨盤内から下半身にかけての血流もしっかり改善してくれることで、筋肉や細胞にしっかり栄養が行き届き、エネルギー代謝を活性化してくれるのです。この結果、体内では摂取したエネルギーをしっかり消費してくれるようになるため、余分な脂肪分が付きにくい、痩せ体質へと変わることが期待されます。

姿勢の改善

F46f5acf24b2a887

骨盤矯正では、斜めに倒れている骨盤や開きすぎた骨盤を治す役割もあるため、姿勢の改善にも非常に効果的です。骨盤を正しい位置に戻すことで、骨盤に付着した筋肉も正常に機能させ、しっかり体の軸を支えてくれるようになります。また、背筋が伸びた正しい姿勢になることで、見た目もスっと美しいシルエットになりますよ!

腰痛・肩こりの改善

41c695de3ced205d

骨盤矯正コルセットは腰に巻き、通常の腰を支える力をサポートしてくれるため、腰痛の改善にも繋がります。また、骨盤矯正コルセットで骨盤の歪みを治すことで、骨盤の歪みが原因となっていた肩こりや腰痛を根本的に改善する効果ももあるのです。骨盤矯正で、周囲の筋肉を活性化しやすくするため、本来の機能を発揮しやすく腰をしっかり支えてくれるようになります。

スポンサーリンク

2ce4f645e6e2e680

また、姿勢の改善が筋肉の異常な緊張・凝りをほぐしより自然なリラックスした状態へとしてくれるので、肩こりや首こりなどの症状も改善されるというわけです。しっかり骨盤矯正が完了したらコルセットなしでも、腰痛や肩こりを感じずに、快適な生活が送れることでしょう。

便秘の改善

41be1f2fdc001dde

骨盤矯正コルセットの着用は、骨盤の引き締めだけではなくお腹周りの筋肉のサポート力も回復してくれます。今まで筋肉が衰えることによってぽっこり出てしまっていたお腹も、コルセットでのトレーニング効果によって、程よく刺激されるのです。この結果、腸などの内臓機能も正常に活性化され便秘症状が改善する効果も大きく期待されていますよ。

骨盤矯正コルセットの正しいやり方

D48e8c9ebf241a2e

巻くだけで効果が得られるなんとも夢のようなダイエット器具ですが、正しいやり方を行わなければ逆に痛みを引き起こしてしまったり、さらなるトラブルの原因ともなります。骨盤矯正コルセットは巻けば巻くほどプレッシャーを感じ、なんとなく効いているように思う人もいますが、強く巻けばそれだけ効果が出るというわけではありません。

骨盤矯正コルセットは基本的にゴムで出来ているベルトですので、締め付けの強さは自分で調整できますが、締め付け強度が強すぎると血流が圧迫され、筋肉をさらに衰えさせてしまいます。しかし、逆に締め付け強度が弱すぎると、固定効果が発揮されず効果を発揮してくれません。また固定の位置がずれてしまうことも、本来とは逆効果の影響がでたりするので要注意です。

それでは骨盤矯正コルセットを使用するうえで正しい巻き方、正しい位置を説明します。骨盤矯正コルセットのやり方を正しく理解し、効率的なダイエットへと繋げていきましょう!

正しい巻き方

D0d35e2d3b8b0032

コルセットを巻くときの正しい位置は、だいたい足の付け根部分になります。この足の付け根部分が締め付けられるようにコルセットが巻ければ上すぎず、下すぎないちょうど良い高さとなるでしょう。また、コルセットの巻き方は、自分で購入した商品の形や長さなどによって変わってきますので、これはコルセット商品の説明書をよく読んでマスターしましょう。

967626d7a11fdfc2

さてコルセットを正しい位置に、正しい巻き方で巻けたら、最後はコルセットの締め付け具合の強度を調整します。先ほども説明した通り、コルセットの巻き方が弱すぎると、期待される骨盤矯正力が弱まります。一方、コルセットを強く巻きすぎると痛みなど思わぬ症状がでる可能性もあります。一番ベストな締め付けの強度は、少し圧迫感があって痛いけれど、これなら我慢できるという程度です。

骨盤矯正コルセットの注意点

Aec3dca09b5e1c36

巻くだけで骨盤矯正ダイエットに効果的なコルセットですが、腰に巻いて通常通りの生活をするだけで劇的に変化が出るわけではありません。コルセットはあくまでもいつものダイエットをより効果的に運ぶためのサポートとして捉えましょう。骨盤矯正コルセットを巻いていつものダイエットや、運動を追加することによってしっかりと効果の実感できるダイエットへと繋がるのです。

D633dbf18f54e04a

また、骨盤矯正コルセットは1日中着用し続けると、痛みが出てしまう可能性もあります。日中コルセットを着用した日は就寝時は骨盤周りを開放してリラックスさせてあげる、などのメリハリをつけたコルセット着用サイクルを心がけましょう。

4556069a06c13d63

また、コルセットの着用によってどこかに痛みが出てきた場合や、今日は体調があまり良くないなと感じる時には、無理をせず骨盤矯正コルセットはお休みして、自分の身体と相談しながらバランスをとるようにしましょう。

骨盤矯正コルセットについて

2047a1f27552f166

今回は毎日忙しい人にも、お金をあまりかけたくないという人にもおすすめできる骨盤矯正コルセットを説明してきました。巻き方、巻く位置、使用時間など注意点はいくつかありますが、しっかり正しいコルセットの使用方法をマスターし、より効果的なダイエットを行いましょう。今まで下半身太りに悩んでいたあなたも、コルセットで解決するかもしれませんね!

人気記事