Medium e42739f8f3a117f2

骨盤矯正枕をタオルで作る方法!寝るだけダイエット・お腹痩せの効果は?

骨盤のゆがみはダイエットをするには天敵。枕を使うと簡単に骨盤矯正ができておすすめです。しかもわざわざ枕を買う必要もなくタオルでできてしまうのをご存じですか?骨盤矯正が寝るだけでできて、ダイエットもできるなんて驚きです。タオルで枕を作る方法まで紹介します。

カテゴリー:お手軽ダイエット○○だけダイエット  作成者:megane3  投稿日:2017/11/15

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

骨盤矯正が寝るだけでできる?枕をタオルで作る方法も紹介

D395a61b828b7463

骨盤がゆがむとどうしてもダイエットがしにくい体質になって、どんなことをしてもダイエットに失敗してしまいます。骨盤矯正をするのがおすすめですが、気軽にできる方法でないと思っていませんか?じつは骨盤矯正はタオルがあればできてしまいます。タオルで枕を作って、骨盤枕を使うダイエットの方法を紹介しますね。

骨盤のゆがみは太る原因に?

F604c44cfcb80d86

骨盤がゆがんでいるとなぜ太る原因になるのか?それは女性だからこその原因でもあります。女性はホルモンの関係でダイエットしにくい体質になってしまい、骨盤のゆがみもその原因の1つです。どんなサイクルでダイエットがしにくいのか具体的に説明しますね。なにをしても痩せられない人は覚えておくといいですよ。

代謝が下がってしまう

73f23cb73b774c78

骨盤のゆがみでダイエットができないのは、まず代謝を大きく下げてしまうのが原因です。正しい位置に骨盤がきていないので血の通り道である血流の邪魔をしてしまい、血流が悪くなってしまいます。要するに骨盤のゆがみを治す骨盤矯正をすることで、ダイエットしやすい代謝になるということです。骨盤のゆがみをなおすだけでもダイエットができるのはこれが1番の原因です。

むくみが発生することも?

034545e5487d81f0

血流が悪くなってくるとさらに代謝が落ちていき、むくみができることもあります。むくみとは代謝が悪いところに老廃物がたまっていき、太く見えてしまう症状のこと。脂肪で太っていると勘違いすることもありますよね。触ってみるとわかりにくいので、もしかするとあなたもむくんでいるかもしれません。しかし骨盤矯正することで自然と改善するので安心してくださいね。

骨盤矯正をするには?

E1af3065cbdd67e1

先ほどのように骨盤が原因で太っているならダイエットする方法は簡単。骨盤矯正をすれば自然とダイエットできます。しかし骨盤矯正と聞くと簡単にできるものでないと思っていませんか?骨を正しい位置に調整するわけですから、素人が扱うのはちょっと気が引ける…。確かに一般的に骨盤矯正をするときは整体などの先生にみてもらいますよね。

整体やカイロプラクティックで施術

整体というのは、ただのマッサージでなく体のゆがみなどを人がさわることで、解消できる施術のこと。国家資格が必要で誰でもできることではありません。細かい方法は違いますが、カイロプラクティックも特定の資格を持った人がする施術でゆがみを治すことができるお仕事です。何が言いたいかというと、その手の「プロに骨盤矯正をしてもらう」と方法だということです。

たしかにゆがみを治すプロなので骨盤矯正なんて簡単ですよね。間違いなくダイエットもできるでしょう。しかし整体やカイロプラクティックには大きな欠点があります。それは毎回出かける準備が必要になるということ。今の女性はお仕事や家事で忙しい人が多いですよね?毎回定期的に出かけるのは、時間を作る必要があります。

面倒で続けにくい

0de3e8b4f5e917a1

骨盤矯正で重要になってくるのは続けて施術をうけること。これを守らなければ元に戻ってしまい、時間もかかってしまいます。そんな人はこう思うことになります。「面倒だから骨盤矯正行くのをやめよう…」。こう思ってしまったら骨盤矯正でダイエットができず、失敗に終わってしまいますよね?でも安心してください。整体などの出かけなくても自宅で骨盤矯正ができる方法がありますよ。

骨盤矯正でダイエットする必要なものはタオルだけ!

  • バスタオル2枚
  • タオルを縛るひも

骨盤矯正でダイエットするには、タオルとひもで作った「枕」があれば簡単にできてしまいます。その枕を使ってちょっとした体操をするだけで、ダイエットができるなんて意外ですよね。まずはタオルとひもで枕を作らなければ始められないのでその枕の作り方を紹介します。すごく簡単なので誰でも作れてしまいます。

タオルを使った枕の作り方

  1. 同じ大きさのバスタオルを重ね合わせる
  2. 横に半分に折って、もう半分折る
  3. きつく端から丸めていく(空気が入らないように)
  4. タオルが巻けたら、緩む前にひもでしっかり縛る

スポンサーリンク

タオルを使って枕を作るにはタオルをきれいに折って、しっかり空気が入らないほど巻いてしまいましょう。このしっかり巻くということがポイントになるので、覚えておいてくださいね。そして緩めないようにひもでグルグル巻きにすれば完成。誰でも簡単にできてしまいます。家にあるボロボロのタオルでもできるので気軽に作れておすすめですよ。

この枕だけで骨盤矯正のダイエットができる

5c431f95ef62f2d4

このグルグル巻きにしたタオルで作った枕を使って骨盤矯正をするのですが、難しいことをするのか不安に思っていませんか?そこも安心してくださいね。誰でも簡単にできる体操で骨盤矯正をしていきます。そんなことでダイエットができるのか?と思うでしょうが、骨盤のゆがみを治すだけでも代謝が上がるので激しい運動は必要ありません。

タオルの枕を使った寝るだけ骨盤矯正ダイエットの方法

29c96030b2af0c49

なぜタオルを使った枕でダイエットができるのか?それは骨盤のゆがみを治すことが目的で体操をするので、汗をかいて苦しい運動もする必要がないからです。激しい運動で枕を使うならひもがほどけて、使いものになりませんよね。むしろ楽な体勢でリラックスしたほうが効果的。そんな方法で骨盤矯正ができてしまいます。びっくりですよね!

お腹痩せのポーズ(基本)

  1. 床で仰向けなって、タオルの枕がへその下に来るようにセット
  2. 足がハの字になるように閉じて、手は頭のうえに伸ばす
  3. 手を床につけてきつくない程度に「5分」キープ

仰向けになって腰あたりに枕を敷きましょう。これだけでも骨盤矯正ができていますが注意することがあります。それはダイエットがしたい思いが強すぎて、長時間体操をするのはやめてくださいね。腰などを悪くしてしまう可能性があります。とくに妊娠中の人は担当医さんに相談することをおすすめします。無理をせずリラックスして取り組みましょうね。

お腹痩せのポーズ(わき腹)

  1. 横に寝て、ウエストがくびれているあたりにタオルの枕をセット
  2. 下になっている手を床について支えながら、手のひらまで伸ばす
  3. 足先までピンとなってる状態で「3分」キープ
  4. 反対側もおなじように「3分」キープ

仰向けに次は横向きに寝てください。そして同じようにリラックスして体を伸ばすのがコツ。体のバランスを崩さないように床側の手で、支えるとうまくいきますよ。反対側も同じように体を伸ばして完了です。時間をしっかり守って無理なく続けてくださいね。このタオルの枕が重要なので作ってみましょう。

枕を使った骨盤矯正ダイエットの注意点

23fb851167ad18a0

簡単に作れるタオルでできている枕。これを使って骨盤矯正ができるなんて意外ですよね。しかも方法としても簡単で誰でも気軽にできてしまいます。寝るだけでも効果があるわけですから、ダイエットをしている人にはありがたい話ですよね。しかし良いことばかりでなく、注意しなければいけないこともあります。しっかり守らなれば逆効果になってしまいますよ。

長時間するのは逆効果

じつはこのタオルの枕を使った骨盤矯正は、あまり長い時間していると腰を痛めてしまう可能性があります。腰に枕をしいて体操しているわけですから、簡単にいうと腰を浮かせているのと同じ。長時間腰が浮いていると疲れてしまいますよね。体に負担がかかってしまい、ダイエットどころか痛めてしまう原因になってしまいます。無理せず時間を守りましょう。

なるべく床などが固いところでする

この枕を作るときにも「空気を入れないようにしっかり巻く」という注意点がありましたが、それと同じように固いところで体操をしたほうが効果を発揮します。柔らかいところでしていると体が沈んだりして、正しい骨盤の位置をキープできません。骨盤矯正ができる環境ではないということです。必ず固い床やカーペットで枕を使いましょうね。

体を暖まった状態でするのがベスト

D9a2b29e1d3b3eae

骨盤矯正を使ってダイエットをしているのは代謝を上げるためにしているのを覚えていますか?代謝をあげるには体が温まっているほうが効果的。お風呂のあとに枕を使った骨盤矯正をするとさらに代謝があがりやすくておすすめです。体が冷えていると効率が悪いですよ。部屋を暖めるのもいいかもしれませんね。

骨盤矯正が寝るだけでできる?枕をタオルで作る方法まとめ

7b2ac6f287e29124

タオルを使って簡単に枕が作れて気軽に骨盤矯正ができるので、費用もかからないのがメリットです。わざわざ出かけなくても、空いた時間に自宅でできる骨盤矯正でダイエットをするのも続けやすくていいですよ。寝るだけでダイエットができるので、面倒くさがりな人でもおすすめなのでやってみてくださいね。

人気記事