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骨盤矯正できるスクワットとは?正しいやり方や効果について調査

骨盤矯正ができていないとダイエットがしにくいといわれています。そんな人にはスクワットがおすすめです。続けていれば代謝もあがるので痩せる可能性が高くなりますよ。しかしやみくもにスクワットをするのは逆効果。痩せるための骨盤矯正のスクワットの方法を紹介しますね。

カテゴリー:運動スクワット  作成者:megane3  投稿日:2017/11/16

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骨盤矯正ができるスクワットのやり方や効果とは?

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女性の多くは骨盤がゆがんでいるといわれていますが、出産など女性ならではの悩みが原因。ゆがみを解消しないとダイエットにも大きな影響が出てしまいます。それを簡単に解消できるのが骨盤矯正スクワット。ただのスクワットでなく痩せる方法があるので守ってスクワットをしてくださいね。体を痛めてしまうかもしれませんよ。正しい方法を紹介するので参考にしてくださいね。

骨盤矯正スクワットをする前に。。。

重要なのは下準備です!骨盤矯正が寝てる間でもできる必需品をご存知でしょうか?スクワットの前につけて寝るだけで効果があがるダイエットグッズです。

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骨盤がゆがむダイエットの影響とは

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体にはさまざまな影響を出てしまう骨盤がゆがみ。もちろんダイエットにも悪い影響が出てしまい、なにをしても痩せることができなくなってしまうことも…。それを防ぐ意味でもある程度、原因を知っておく必要があります。骨盤がゆがむことで起こる悪い影響とは、どのようなことがあるのか具体的に紹介しますね。

代謝が下がってしまう

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  • むくみの原因
  • 冷え性になる
  • 肩こり
  • 腰痛

骨盤がゆがむことで正しい位置に骨盤がない状態が続きますよね。体は本来そこに骨盤があること前提で活動をします。すると血液の通り道に骨盤があることで、血流の邪魔になり代謝が悪くなる原因に。代謝が悪くなると脂肪が燃焼されにくくなってダイエットもしにくくなりますが、上記の症状が出てさらに代謝が悪くなる悪循環が始まってしまいます。

姿勢が悪くなってしまう

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骨盤というのは体の中心。これがゆがむということは体のバランスが崩れて、正しい姿勢よりも悪い姿勢のほうが楽に感じてしまいます。それがクセになることで姿勢が悪くなる原因に…。姿勢が悪くなると血流も悪くなりやすいので、代謝が下がって脂肪が燃焼されにくくなることもあります。姿勢を正す努力も必要ということですね。

生理不順になってしまう

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血流を悪くしてしまう骨盤のゆがみ。それだけでなくホルモンバランスが崩れる原因にもなりますよ。血流が悪くなることで卵巣の機能が低下して、女性ならではの悩みが増えてしまいます。さらに生理不順になってしまうことも…。ホルモンバランスが崩れると精神的にも影響が出て、ダイエットを続けられなくなってしまいます。

便秘になってしまう

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すごく重要な位置にある骨盤はゆがんでしまうと腸の働きを悪くしてしまいます。それは内臓が下に沈んで正しく腸の筋肉が使われなくなって便秘の原因になります。腸の活動を活発にすることはダイエットをする人の常識。便秘にならないように骨盤のゆがみを解消することが大切です。骨盤のゆがみによって起こる便秘の解消は骨盤矯正をするのが早道ですよ。

自律神経のバランスが悪くなってしまう

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血流が悪くなることでホルモンを作る卵巣の働きが悪くなってしまうことは、先ほど紹介しましたよね。血流が悪くなると卵巣だけでなくさまざまな臓器にも影響が出ることで、自律神経にも悪い影響が…。自律神経は意識しなくても体をコントロールする大切なところ。それがうまく機能しなくなると睡眠が浅くなったりして、ダイエットにも大きな影響をあたえてしまいます。

ポイント

骨盤のゆがみを治さないとダイエットしにくい

ダイエットの悩み解消!骨盤矯正スクワットの効果

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体に大きな影響がある骨盤のゆがみ。これを解決しなければダイエットは成功しません。間違いなくそれを解決してくれるのが、もともとの原因である骨盤のゆがみを治すことができればいいわけです。簡単に解消できるおすすめの方法が骨盤矯正スクワット。ただのスクワットでなく、骨盤矯正のためのスクワットなので効果は抜群ですよ。どのような効果があるのか説明しますね。

代謝アップで冷え性やむくみも解消

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骨盤のゆがみで一番悪い影響を出しているのは代謝の低下。骨盤矯正スクワットはこれを解消するのがすごく相性がいい運動で、骨盤のゆがみを解消しつつスクワットの運動の効果のおかげで、さらに代謝が上がりやすくなります。それだけ代謝が上がっていくので、むくみや肩こりの悩みも少なくなってダイエットだけでない効果まで実感できておすすめです。

生理の悩みが解消

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骨盤のゆがみは卵巣の働きが弱くなって、女性独特の悩みである生理の悩みも深刻。しかし骨盤矯正スクワットをすることで代謝があがっていき、卵巣にまで血液が送られてくるのでホルモンがしっかり作られるようになっていきます。それだけでも生理の悩みは軽くなっていきますが、スクワットの運動を加わると代謝がさらによくなって、生理の悩みを解消するスピードも早くなりますよ。

姿勢まで改善

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骨盤矯正スクワットはあくまで筋トレの一種。姿勢までよくなるわけないと思うかもしれませんが、じつは正しい方法で骨盤矯正スクワットをすれば姿勢もよくなりますよ。それは骨盤矯正の効果によって骨盤のゆがみをよくしてくれますがそれだけでなく、正しい姿勢でスクワットをしなければ効果を出すことができません。正しい位置に筋肉がつきはじめて姿勢がよくなっていくわけです。

肩こりや腰痛の改善

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代謝が上がるだけでも肩こりや腰痛がよくなるのは想像がつきますよね?もちろんその効果もすごく大きいのですが、正しい姿勢で骨盤矯正スクワットをすることで、正しい位置に筋肉がついて代謝があがることで肩こりや腰痛が改善しやすくなります。さらにその筋肉のおかげで正しい姿勢が維持しやすいので、肩こりや腰痛が悪くなりにくいメリットにもなっておすすめです。

痩せる要因ばかり

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普通に運動していても代謝が上がってダイエットすることは可能。しかし効率よくダイエットをするには、太ってしまう原因をピンポイントで解消すればいいわけです。骨盤のゆがみで太っている人は、その原因がわかってしまっているので効果が出やすいですよね。それだけでなく健康的にダイエットができるので体調もよくなって、いいことばかりなのが骨盤矯正スクワットです。

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骨盤矯正スクワットをするメリット

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骨盤矯正するだけでも骨盤のゆがみを解消できるかもしれませんが、骨盤矯正スクワットをするメリットはそれ以上にあります。それは気軽にできて続けやすいのが大きな特徴。普通に骨盤矯正をするなら、サロンや整体に行かないとダメなので面倒になってしまいますよね。さらにそれ以外にもたくさんのメリットがある骨盤矯正スクワットの魅力を紹介しますね。

器具も使わず場所をとらない

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骨盤といえば骨の一種なので一見ゆがみを治すには大変そうですが、骨盤矯正スクワットならとくに器具も必要なく、スクワットにアレンジを加えているだけなので場所も必要ありません。簡単にできてお金もとくにかからずに、続けやすい骨盤矯正スクワットが魅力的なのが納得ですよね。小さなお子さんがいても危険がないので、手が離せない時期でも簡単にダイエットに取り組めますよ。

時間もかからず気軽にできる

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難しい運動をするわけでないのでとくに時間もかからず、気軽にできてしまうのがこの骨盤矯正スクワット。そのうえ誰でも簡単にできてしまいます。産後すぐの女性は、担当のお医者さんに相談しておくべきでしょうが、それ以外の骨盤の悩みがある人ならおすすめです。運動の時間がとれない人や子育てに忙しいママさんが、とくに好評になっていますよ。

精神的にも影響がある

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ホルモンバランスや自律神経が崩れている人は、精神的に不安定になりやすいことはよく耳にしますよね。骨盤のゆがみでそのようになっているなら、骨盤矯正スクワットで気持ちが楽になることもあります。精神的に落ち着きやすい脳内物質のドーパミン。筋トレをしているだけでも、これを出してくれるので高い効果を発揮してくれますよ。

骨盤矯正スクワットのやり方

  1. 足を肩幅に開いて、つま先を外側にむけて立つ
  2. 背筋をのばしたまま、まっすぐに45秒かけて腰をゆっくり落とす
  3. 15秒かけてゆっくり元に戻る
  4. つま先はそのままで、15秒かけて上半身を前に倒す
  5. ゆっくり元に戻す

スクワットと聞くと汗水たらして運動をしているイメージですが、骨盤矯正スクワットはそんなことをする必要はありません。骨盤のゆがみを解消することがメイン。これを頭に入れておくと失敗しません。そのおまけに筋肉がつくと思っておいてくださいね。ゆっくりすることがポイントなので、やってみたいと思った人はすぐにできますよ。

骨盤矯正スクワットの注意するポイント

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簡単に誰でもできてしまう骨盤矯正スクワット。しかしすぐにできるからと、やみくもにするのはやめてくださいね。しっかり守るポイントがあるので確認してから骨盤矯正スクワットを始めましょう。難しいことはする必要はないのですぐに覚えられます。ポイントを守らないとケガが原因で骨盤矯正スクワットができなくなるかもしれないので、注意が必要です。

1週間して3日休む

激しくない骨盤矯正スクワットをやってみて「まだまだできる」と勢いにまかせてスクワットをやっていませんか?一生懸命骨盤矯正スクワットをするのは悪いことではありませんが、ダイエットの効果を落してしまう可能性があります。それは筋肉がスクワットの刺激に慣れてしまい鍛えても効果が少なくなるから。クールダウンは必要です。筋肉を休めてから骨盤矯正スクワットをしてくださいね。

あまり無理をしない

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早く効果を出したいと思い、時間をオーバーして骨盤矯正スクワットをしていませんか?そもそも骨盤矯正スクワットは屈伸運動を取り入れた筋トレ。あまりやりすぎてしまうと、膝を痛めてしまっている人もいます。それだけでなく、きつい運動をしていると続けるのが面倒になることもありませんか?続けることでダイエット効果があるので、ほどほどにしてリフレッシュすることも大切ですよ。

正しい方法を守る

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骨盤矯正できるほどの筋トレをしているという自覚を持つことがすごく大切。正しい方法でできていないと骨盤のゆがみを正すことができません。さらにスクワットは同じ動作を繰り返す筋トレ。間違った方法でしていると腰を痛める可能性だってあります。ケガをしてしまったらダイエットができなくなってしまうので、必ず正しい方法を守って骨盤矯正スクワットをしてくださいね。

産後の後すぐの人は控える

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妊娠中は体重が増えてしまったという話はよく耳にする話。産後すぐにダイエットをしないと、恥ずかしい思いをしてしまうと頑張るママさんは多いかもしれません。しかし赤ちゃんを産んですぐはホルモンバランスが崩れてしまっているので、体も精神的にも疲れ切っています。そこで無理をしてしまうと育児もできなくなってしまいます。大体1カ月くらいを目安に始めるといいですよ。

ポイント

・背筋をのばしてゆっくりする正しい方法を守る
・1週間続けたあとは3日間休むのがポイント

骨盤矯正スクワットの効果を上げる裏ワザ

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骨盤矯正スクワットが効果的なのは間違いありません。さらに痩せたいと思うのは誰の気持ちでもありますよね。しかし回数や時間を増やして、無理をすると体に負担がかかってしまいます。それでも骨盤矯正スクワットで効率よく痩せたい。そんな人は今から紹介する方法をためしてください。骨盤矯正スクワットと相性がいい方法なので、相乗効果でさらに効率よくダイエットができます。

呼吸法をプラス

ダイエットがしやすい環境は脂肪が燃焼されやすくできているかどうか。これを頭に入れていると、骨盤矯正スクワットをしながら取り入れられる方法が思いつきます。それは体の中に酸素を取り込むこと。酸素は代謝を上げる材料となるので、とくに酸素を体にたくさん酸素を取り込むことを意識して、スクワットをするといいです。ゆっくりと呼吸することがコツです。

代謝があがりやすい食べ物を食べる

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骨盤矯正スクワットをする時間以外にもダイエットに取り込めることがあります。そもそも骨盤矯正スクワットは筋トレ。ということは筋肉がつきやすい食べ物を食べると、さらに代謝があります。筋肉がつきやすい食べ物とは「お肉」「豆製品」などのたんぱく質が多く含まれるものがおすすめ。骨盤矯正スクワットをしている間は、意識的にたくさん食べるようにするとダイエットの効率があがります。

骨盤矯正ができるスクワットのやり方や効果まとめ

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骨盤のゆがみからダイエットがなかなかうまくいかない人は、骨盤矯正スクワットをぜひ利用してみてください。早くダイエットをしたいと焦らずに、正しい姿勢でゆっくりとスクワットをすることがポイント。これを忘れずに取り組めば、回数を重ねるごとに痩せる可能性があがっていきます。無理をせずに試してみてくださいね。

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