Medium 70091836069b8992

骨盤矯正できるマッサージチェア!エアリーシェイプの効果と口コミは?

骨盤矯正できるマッサージチェアについてご紹介していきます。特にエアリーシェイプと呼ばれるマッサージチェアは人気があり、幅広い世代に愛されています。そのエアリーシェイプの使い方や効果、口コミなどもご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:たつお  投稿日:2017/11/20

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

骨盤矯正とは?

男性も女性も年齢に関わらず、骨盤のゆがみやずれが発生することがあります。そういったずれやゆがみを直すことが骨盤矯正であり、体調の変化にも影響のある治療と言えます。とりわけ、妊娠中の女性や産後直後の女性にとって、骨盤のゆがみが起こりやすくなります。そういった骨盤をどう直していけば良いのかについてご紹介していきます。

骨盤は、日常生活において姿勢が悪かったり、長時間同じ姿勢でいたりするとゆがんだりずれたりすると言われています。また運動不足の方や出産後の女性もそういった症状が起こりやすく、骨盤が開くとも表現されます。その骨盤を本来の正しい位置に戻すことを、骨盤矯正と言います。骨盤矯正を行うことで、体質改善効果やダイエット効果もあると言われています。

骨盤は人間の中心部分に位置しており、身体全体を支える重要なものであり、骨盤を正しい位置に戻すことで全身にも好影響を与えます。骨盤矯正を行うことで、背筋もぴんと伸びやすくなり歩く姿勢もきれいになるなどといったメリットがあります。骨盤がずれていると、体に不調をもたらす可能性もあるので注意が必要です。

骨盤矯正による身体への影響

マッサージチェアを使った骨盤矯正も人気がありますが、整体や整骨院に通院して長期的なスパンで骨盤矯正を行う人も多いです。骨盤矯正は1回や2回治療したからと言って治るものでなく、半年から1年程度かけてゆっくりと矯正していくことが大切です。短期的に矯正が成功したように思えても、またすぐに骨盤は元に戻ってしまう可能性もあるので、ゆっくりと気長に矯正を行うことが大切です。

ポイント

骨盤矯正は、半年から1年くらいのスパンをかけてゆっくりと気長に行っていきましょう。

骨盤矯正は骨盤の位置を戻すだけでなく、身体のあらゆる部分へ良い影響をもたらしてくれます。例えば筋肉への影響があり、筋肉がより柔軟になって動かしやすくなるという効果があると言われています。筋肉を動かしやすくなることでエネルギー代謝率も上がり、脂肪燃焼をしやすい身体へと変化していくことでダイエットにも効果的な体質となり、痩せる要因へとつながっていくのです。

骨盤矯正を行うことで、内臓への影響が出てきます。骨盤はもともと内臓を含む場所にあるもので、骨盤がゆがむことで内臓の位置もずれることがあります。内臓の位置がずれると内臓が圧迫されやすくなり、結果的に内臓機能の低下を引き起こすと言われています。そういった症状を避けるためにも、骨盤矯正を行うことが大切です。骨盤矯正を行うことで、内蔵の位置も正しい位置に戻っていきます。

履くだけで骨盤矯正できる!詳細はこちらから!

骨盤矯正の効果

骨盤矯正を行うことで、さまざまな身体的な効果を得ることができます。まずはダイエットや太りにくい体質作りに効果を発揮してくれます。骨盤矯正を行うことで筋肉の動きをスムーズにして、太ももや背中などの大きな筋肉を鍛えやすくなります。そうすることで、基礎代謝を上げることにつながり、結果的に、エネルギー循環の良い身体作りを進めていくことができるようになっていくのです。

また、骨盤矯正を行うことで、正しい姿勢をキープしやすくなるという効果もあります。日本人には猫背の人も多いと言われていますが、背中が丸まっている人や反り腰のような姿勢になっている人も少なくありません。姿勢を正しくすることで、身体全体を支える腰や下半身への負担も緩和され、結果的に疲れにくい身体作りを進めていくことができます。そういった意味でも、骨盤矯正は重要と言えます。

身体との直接的な関係はありませんが、姿勢をきれいに保つことで精神的な余裕や自信も生まれてくるでしょう。ピシッとした姿勢で歩いている人は、それだけで魅力的に見えるものであり、自信を持っていそうに見えます。骨盤矯正にはそういった副次的な効果もあり、目に見える部分だけではなく、精神的な部分においても自信につながっていくと言えます。

マッサージチェアによる骨盤矯正

マッサージチェアを用いて骨盤矯正を行うことも可能です。整体や整骨院に通って骨盤矯正をすることも可能ですが、定期的に通うと多くの費用もかかり、通院する時間も確保しなければならないといったデメリットもあります。その点で、マッサージチェアは一度買ってしまえば、その後の費用はかかりませんし、自宅でいつでも手軽に骨盤矯正をできることが大きなメリットと言えます。

ポイント

マッサージチェアは一度購入してしまえば、自宅でいつでも手軽に骨盤矯正できることがメリットです。

実際に、マッサージチェアでも効果的に骨盤矯正を行うことができます。マッサージチェアにも多くの種類があり、女性に大人気の「美腰メイク」や「コアリズム」などといった、腰をぐるぐると回転させてくれるエクササイズ系のマッサージチェアも、骨盤矯正には有効的です。エクササイズ系のマッサージチェアは、骨盤矯正と同時に、ダイエット効果やくびれを作ることにも貢献してくれます。

さまざまな骨盤矯正に効果的なマッサージチェアが出回っている中でも、より多くの人に愛されるロングセラー商品として、「エアリーシェイプ」シリーズのマッサージチェアを挙げることができます。マッサージチェアと言えば、エアリーシェイプと言われるほどのシェアと人気を誇っており、愛用者の方も多いのが特徴と言えます。そんなエアリーシェイプについて見ていきましょう。

エアリーシェイプの使い方

骨盤矯正のためにマッサージチェアの購入を考えるのであれば、まず最初にエアリーシェイプを検討しましょう。そのくらい大きな期待と効果が見込めるマッサージチェアと言えます。エアリーシェイプは、それほど大きなサイズ感があるわけでもないので、専用スペースを確保する必要もなく、リビングでも寝室でも好きなところに気軽に配置することができます。

スポンサーリンク

エアリーシェイプの使い方として、基本的には椅子に座って、スイッチを押して自動でマッサージされる時間を過ごせば問題ありません。マッサージチェアではありますが、一人用のソファにマッサージ機能がついたものとイメージすればわかりやすいでしょう。ソファの高さもお好みに合わせて選択することが可能で、高いタイプ、普通のタイプ、低いタイプの3種類が販売されています。

また、エアリーシェイプは色も豊富で、赤やピンク、黒や茶色といった色の中からお好みのマッサージチェアを選択することができます。デザインも可愛いものが多いので、インテリアとしても利用できますね。高さが3種類あることを紹介しましたが、普通にマッサージチェアとして使いたいのであれば、高めのものか普通の高さを選ぶことを意識してください。

普通の高さのエアリーシェイプであれば、骨盤矯正の他にもヒップエクササイズも行うことが可能で、おしりの柔軟性も高めてくれます。高さが低めのマッサージチェアは、骨盤周りのマッサージに効果を発揮します。体全体を総合的にマッサージしたいのであれば、普通の高さか高いサイズを手に入れることがおすすめです。ある程度高さがあれば、マッサージ以外に座椅子としても利用しやすくなります。

エアリーシェイプの効果

エアリーシェイプを利用することで、骨盤矯正だけでなく、さまざまな効果を得ることができます。上記でもご紹介したように、ヒップエクササイズも兼ねてくれるので、おしりのマッサージや柔軟性アップにも効果的です。その他にも、腰の痛みがある人は緩和してくれます。全身モードでマッサージチェアを利用することで、背中から腰にかけて全体的に揉みほぐされたような感覚を得られます。

また、女性の場合バストアップの効果も期待できると言われています。エアリーシェイプを継続的に行うことで、姿勢も良くなり、健康的な体つきに変化させていくことも可能です。歩く姿勢や座る姿勢も良くなりなど姿勢改善効果にも大きな力を発揮してくれます。利用後には腰がぽかぽかしたような感覚を得ることも可能で、体の内側から脂肪燃焼効果を高めていくことができます。

モードとしても、ヒップエクササイズやウェストストレッチ、ヒップシェイプ&アップやトータルアプローチなど多くのマッサージモードが搭載されており、重点的に行いたい部分やその日の気分に合わせて使い分けることもできます。また、エアリーシェイプには便秘改善効果も期待することができて、実際に利用者の間でもお通じが良くなったという口コミが広がっています。

エアリーシェイプによるダイエット効果

また、エアリーシェイプを継続的に行っていくことで、ダイエット効果やシェイプアップ効果を期待することもできます。マッサージを通して、おしりや腰などといった部分を中心に、体全体を引き締めてくれる効果があるので、結果的にダイエットにもつながりやすくなります。トータルアプローチを中心に行っていくことで、体全体を少しずつ引き締めていくことができます。

ポイント

エアリーシェイプは、ダイエットにも効果的です。

エアリーシェイプによるダイエットは、その続けやすさにも魅力があると言えます。わざわざ外に出て、ジョギングをしたりウォーキングをしたりするダイエット方法とは異なり、自宅で気軽にできるところもおすすめのダイエット法と言えます。歯磨きをしたり、テレビを見たり本を読んだりしながら、マッサージチェアに座るだけで、気軽にシェイプアップを楽しむことができます。

エアリーシェイプの口コミ

エアリーシェイプは愛用者も多いマッサージチェアであり、口コミや評判も多数寄せられている商品です。実際に愛用者の声を参考にしてみることで、エアリーシェイプに対するイメージを高めていきましょう。例えば、「マッサージチェアとしても利用していますが、テレビを見る時や、歯磨きをする時などといった日常生活における椅子としても利用しています」といった口コミがあります。

エアリーシェイプの効果が実感できる口コミとしては、「エアリーシェイプを使い始めてから、お通じが良くなりました」といった口コミや、「エアリーシェイプを利用して1ヶ月が経ちますが、骨盤のゆがみが解消されて、日常生活での歩行が楽になってきました」などといった口コミがあります。利用すればするほど、身体に良い影響をもたらしてくれるマッサージチェアと言えそうです。

その他の口コミとしては、「エアリーシェイプを使い始めてもう2年ほど経ちますが、ヒップ周りが引き締まった実感があります」といったものや、「エアリーシェイプを使うと眠くなるくらいのリラックス効果があります」といった声があります。人によって使い方や効果の実感の仕方には差がありますが、いずれにしても、多くの利用者に愛される理由が垣間見えるのではないでしょうか。

エアリーシェイプは、そのまま使っても全く問題ありませんが、マッサージチェア専用のカバーを使うことで、汚れや傷を防ぐこともできます。実際にそういった使い方をしている人も多く、カバーをつけることで色の変化を楽しむという人も少なくありません。カバーによっては素材が良いものも販売されており、さらに座り心地を良くすることも可能となっています。

まとめ:骨盤矯正できるマッサージチェアについて

骨盤矯正ができるマッサージチェアについて、エアリーシェイプを中心にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。骨盤矯正にはダイエット効果をはじめ、便秘解消効果や姿勢改善効果など、さまざまな効果があることもご理解いただけたのではないでしょうか。たかがマッサージチェアと思うことなく、その効果や性能を実感してみるのもおすすめです。

エアリーシェイプなどのマッサージチェアをダイエット目的で利用するのも効果的であり、ダイエットに重要な継続のしやすさに魅力があると言えます。ダイエットを始めようと思っても、3日坊主になりがちな人やすぐに挫折してしまう人も多い中で、エアリーシェイプを用いたダイエットは継続性の面でもメリットがあると言えます。継続的に利用することで、徐々にその効果を実感することができます。

自宅で気軽に楽しめるマッサージチェアを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。骨盤の他、腰や背中を中心に全身をリラックスさせてくれるマッサージチェアの導入は、生きる活力にもつながっていきます。健康で快適な毎日を過ごしていくためにも、マッサージチェアでの骨盤矯正がおすすめです。

人気記事