Medium a034c6206e593950

骨盤矯正・サポート付きメディキュットの効果を調査!使用者の口コミは?

骨盤矯正のサポート付きメディキュットは、履いて寝るだけで、骨盤矯正のサポートができるとされている商品です。しかし実際には、どの程度効果があるものなのでしょうか。メディキュットの正しい使い方や本当に効果があるのかについて、使用者の口コミをもとにまとめました。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:はなみずき  投稿日:2017/11/25

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

骨盤矯正・サポート付きメディキュットとは?

メディキュットについて

骨盤矯正サポート付きメディキュットは、フットケア総合ブランド のドクター・ショールが販売する商品です。ドクター・ショールのメディキュットシリーズには、主に脚を引き締める美脚効果があるタイツやソックスなどが、多数ラインナップされています。それらは英国の医療用ストッキングがもとになっていて、その圧着の度合いは医学にもとづいたものだとしています。

骨盤矯正・サポート付きメディキュットの特徴

07fda0b9e2dc39c1

骨盤矯正用のサポート付きメディキュットは、メディキュットのなかで骨盤矯正のサポートもできるとしている商品で、寝る時に履いて使用するものです。くるぶしから太ももまで、段階的に締め付ける独自の圧着効果で脚を効果的に引き締め、骨盤矯正のサポート効果で骨盤ケアもできるとしています。履いて寝ることで脚のむくみが解消したり、下半身を引き締めるなどの効果が期待できます。

なぜメディキュットで骨盤矯正ケアができるの?

Ef8f6fb8ce89f612

骨盤はいくつかの骨が集まって、その周りを筋肉やじん帯が支えることで正しい位置や形を保っています。姿勢が悪いなどの理由によって骨盤がゆがむと、内臓も圧迫されてむくみやすくなったり、代謝が落ちて太りやすい体になると言われています。ゆがみを直す骨盤矯正は、ストレッチで骨盤まわりを緩めるほかに、サポーターなどでゆるんだ骨盤を引き締める方法があります。

D5f2978b15f5d9c9

骨盤矯正サポート付きのメディキュットは、テーピングのように腰周りを引き締める構造に作られていて、テーピング効果により骨盤矯正のケアができるとしています。骨盤は朝起きた時は締って閉じた状態になっていますが、日中活動するうちに徐々に骨盤が開いて、夜はゆるんだ状態になっています。夜寝る時にメディキュットを履くことで、骨盤まわりを適度に締め付け、骨盤矯正効果を期待できます。

骨盤矯正・サポート付きメディキュットの基本的な使い方は?

メディキュットは寝る時に履く

979b52090afdbfb8

骨盤矯正サポート付きのメディキュットは、夜寝る時に履いて使用するものです。初めて使う時やサポートタイプの衣服を履きなれない人は、寝る前の1~2時間前に試し履きをしてみて、体調に問題ないか確認しましょう。骨盤矯正サポート付きのメディキュットはサポート力があるので、体の負担になるような無理な使い方はしないようにしましょう。

Bd86feaa4ab8d958

骨盤矯正サポート付きのメディキュットは、足首、ふくらはぎ、太ももでそれぞれ圧着の強さが違うようにできています。効果的に使うためには、圧着部分と体の部位がきちんと合うように履く必要があります。商品パッケージやホームページの履き方の注意点を必ず確認し、正しい履き方をするようにしましょう。また、無理に引き上げようとしたり、爪を立てると破れる恐れがあるので注意しましょう。

サイズの選び方

F1b947935833d6d9

メディキュットには、M、L、LLの3つのサイズがあります。骨盤矯正サポート付きのメディキュットはスパッツタイプですので、基本的には身長を基準にして選びます。ドクター・ショールのホームページでは、各サイズの身長、腰回り、太もも、ふくらはぎ、足首のサイズを表示しています。身長だけでは迷う場合には、それぞれのサイズを測って、中央の値に近いサイズを選ぶのがおすすめです。

本当に効果がある?良かったと感じている使用者の口コミ

メディキュットの効果を感じた人の口コミは?

C7b335f1747154d0

実際に骨盤矯正サポート付きのメディキュットを使用した人は、具体的にはどのような効果を感じているのでしょうか。次にあげる口コミは、骨盤矯正サポート付きのメディキュットを履いて、何らかの効果があったと感じている人の意見です。骨盤矯正サポート付きメディキュットで、骨盤矯正の効果を感じている人や痩せてダイエットになったと感じている人は、どのくらいいるのでしょうか。

  • 毎晩履いていたら、脚が細くなって、太ももとお尻のセルライトが綺麗になってきた気がします。
  • 立ち仕事で脚がむくんで辛いのですが、メディキュットを履いて寝ると翌朝には脚のむくみがスッキリとします。
  • 産後の骨盤矯正ケアにメディキュットを履いています。それなりに体重が戻ってきているので、効いているのだと思います。
  • メディキュットを初めて履いて寝た翌日には、脚がスッキリと細くなったのでビックリ。骨盤矯正効果は分かりませんが、脚は細くなると思います。
  • 自分では良く変化が分からないのですが、履いて2ヶ月ほどで人に後姿が細くなったと言われました。

むくみや美脚に効果を感じている人が多い

5079d3d54becddfd

骨盤矯正サポート付きのメディキュットで効果が感じられたとしている口コミに多いのは、「むくみがとれた」「足が細くなった」というものです。特にむくみに関しては、効果を実感している人が多く、初めて履いた翌朝から違いを感じたという人も多く見受けられます。また、むくみがとれただけでなく、脚が細くなったと感じたり、下半身全体がスッキリしたと感じている口コミも見られました。

骨盤矯正の効果に対する口コミは?

  • 関係があるのか分かりませんが、メディキュットを履いて2週間ほどした頃から、何故か便秘がなおって毎朝快調になってきました。
  • メディキュットを履くと下半身がポカポカと暖かいので、気持ちよく寝られます。
  • まだ1ヶ月ほどですが、太ももの間に隙間ができるようになりました。腰回りも細くなってきたような気がするので、これからも続けようと思います。
  • 骨盤矯正の効果なのか、メディキュットを履いて寝るようになってから、ポッコリ出ていた下腹が少し引っ込んだ気がします。

スポンサーリンク

骨盤矯正サポート付きメディキュットの骨盤矯正効果に関しては、腰回りが細くなったような気がするといった程度で、むくみや脚への効果ほど多くの口コミは見られませんでした。しかし、脚のむくみの原因のひとつには、骨盤のゆがみによる内臓機能の低下も考えられます。その場合、むくみがとれたということは、骨盤矯正に効果があった結果だと見ることもできます。

4d8ab0f0b0442ce8

骨盤のゆがみは、外から見てすぐに確認できるほど大きくはないので、結果が分かりにくいという点でも、直接的な口コミが少ないと考えられます。骨盤矯正の効果は、下半身のむくみ解消やダイエット効果、腰痛、便秘、冷え性の改善といった、一見関係のないかたちであらわれることがあります。便通が良くなったというものや、体が温まるといった口コミは、骨盤矯正の効果があった可能性があります。

良くなかったと感じている使用者の口コミ

メディキュットで効果を感じられなかった人の口コミ

395940d2b7283bf0

骨盤矯正サポート付きのメディキュットの使用者の口コミで、商品に不満を感じたり、効果が無かったと感じている人の意見をまとめました。良くなかったとする口コミの傾向としては、メディキュットの素材や品質に関する不満の口コミが多いことです。また品質や骨盤矯正効果に多少の不満はあっても、脚痩せやむくみには効果を感じていて、メディキュットの使用を続けている人が多いのも特徴です。

  • 脚の締め付けはちょうど良いですが、腰回りはサポートストッキングくらいの締め付け感しかなく、ダイエットの効果もあまり感じられませんでした。
  • メディキュットで脚はスッキリしますが、骨盤矯正には効いているかどうかわかりません。ウエストやヒップのサイズも特に変わらないです。
  • メディキュットの骨盤矯正はあくまでサポート程度であって、履くだけで骨盤を矯正するほどのパワーは無いです。
  • 数回履いたら、切れて穴が開いてしまいました。効果を感じる以前の問題です。
  • 一度履いただけで、股の部分が伸びてしまいました。脚のむくみはとれるので履いていますが、お腹まわりには効果は期待できないと思います。

生地などの品質に関する口コミが多い

A1b91f7359c501c4

骨盤矯正サポート付きのメディキュットの口コミで、良くなかったと思っている人の意見には、腰回りの締め付けが弱くて、骨盤矯正の効果があるとは思えないというものがいくつか見られました。素材や品質に関しての口コミは、素材が弱くて伸びたり切れたりしやすい、素材が薄くて心配という意見が見られました。なかには骨盤矯正などの効果を感じる前に伸びてしまったという口コミもありました。

口コミから分かる使用時の注意点

Ef9ea07ccdc75458

メディキュットの効果や商品に不満を感じている人の口コミからは、自分にあったサイズを選ぶことと正しい履き方をすることが大切だということが分かります。どんな商品でも、その人の体形や体質によって合う合わないがありますが、少なくとも自分にあったサイズを使用するのでなければ、きちんとした効果は得られません。身長だけで心配な場合は、各サイズをきちんと測ってから選びましょう。

Ab24045256ef57af

また、骨盤矯正サポート付きのメディキュットを愛用している人の口コミでは、説明通り時間をかけて丁寧に履かないとすぐ傷むとの意見がありました。特に脚の部分は圧着が強いので、かかとや膝をきちんと合わせ、無理に引っ張ったりしないように気をつけて履くことが大切です。かかとや膝が合っていないと着心地が悪いだけでなく、着ている間に素材を傷める原因になります。

寝苦しくない?使用感の口コミは?

メディキュットの使用感の口コミで多いのは?

骨盤矯正サポート付きのメディキュットは、寝る時に使用するため、締め付け感が気になって眠れないのではないかと気にしている人もいると思います。圧着タイプの衣類に慣れていない人や肌の弱い人でも、一晩中履いていられるのでしょうか。骨盤矯正サポート付きメディキュットの使用者の口コミの中から、着心地に関する口コミには、次のような意見が見られます。

  • 締め付けが強くて寝られないかな?と思いましたが、心地よい締め付けで問題ありませんでした。
  • サポートタイプのタイツを履きなれてないので、初めのうちは長時間履いていられませんでした。初めのうちは少しずつ体を慣らしていった方が良いと思います。
  • 生地がゴワゴワして着心地が悪く、とてもじゃないですが履いていられません。
  • むくみなどの効果はあると思いますが、メディキュットを履くと暑いので、冬は良いですが夏は無理だと思います。

締め付け感については、心地よいくらいだという人ときつくて寝られないという人の両方の意見が見られました。素材や締め付けに対する感じ方はそれぞれですが、サポートタイプの衣服に慣れない人は初めは短時間の試し履きで体を慣らした方が良さそうです。また、骨盤矯正サポート付きのメディキュットの素材はナイロンやポリエステルなどの化繊ですので、着心地が悪いと感じる人もいるようです。

2be2ad8ed8850f46

特に夏は暑くて履けないという意見が多く、肌の弱い人は湿疹などのトラブルを起こす可能性もあります。体調や肌に異変を感じたら、無理をせずに使用を中止しましょう。メディキュットのパッケージには、糖尿病や深部静脈血栓症などの持病がある人は、医師に相談してから使用するようにとの注意書きがあります。自分の体質にあったものかどうか、購入前に注意書きや素材をよく確認しましょう。

骨盤矯正・サポート付きメディキュットの効果や口コミについてのまとめ

骨盤矯正のサポート付きメディキュットは、脚への圧着効果や腰周りへのテーピング効果により、美脚と骨盤矯正のケアができるとしている商品です。寝ている時にサポート付きメディキュットを履くだけで、骨盤矯正のサポート効果が期待できます。発売元のドクターショールは、メディキュットは英国の医療用ストッキングをルーツにしていて、圧着効果は医学にもとづくものだとしています。

53f919855d67b9c2

骨盤矯正のサポート付きメディキュットの口コミでは、脚のむくみを取ったり、脚や腰回りが細くなったとの効果を感じる意見が多くありました。骨盤矯正の効果については、直接的な口コミは少ない傾向にありますが、これは見た目などでは効果が実感しにくいことが原因とも考えられます。血行の促進やむくみの解消は、骨盤矯正の効果があった結果ととらえることもできます。

521fdd184107bc45

骨盤矯正のサポート付きメディキュットに不満を感じている人の口コミは、腰へのサポート効果や素材が弱いといったものが多く、サイズの選び方や履き方にも注意が必要なことが分かります。骨盤のゆがみは生活習慣によることが多く、日々の生活の中で骨盤矯正のケアを続けられるメディキュットは、誰でも簡単に骨盤矯正ケアができる点が魅力といえます。

人気記事