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春雨ダイエットの口コミまとめ!成功した人のやり方や効果・レシピを紹介

春雨ダイエットについて、口コミをご紹介していきます。春雨は、さまざまな料理と組み合わせても美味しいおすすめの食べ物です。春雨ダイエットを成功した人のやり方や効果、レシピなども合わせてご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

カテゴリー:食べ物麺類  作成者:たつお  投稿日:2017/11/23

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春雨ダイエットとは?

春雨ダイエットとは、数あるダイエット方法の中でも特に人気が高いダイエット方法で、女性からの支持も高いやり方と言えます。春雨ダイエットに成功したという口コミも増えており、その効果を実際に体感する人も着々と増加しています。春雨は、いろいろな料理に利用することができて、スープにしても美味しく、麺類の中に入れたり、サラダと一緒に食べたりしても美味しいおすすめの食品です。

ポイント

春雨ダイエットは、多くの女性に親しまれているダイエット方法の一つです。

春雨ダイエットはいろいろな料理と合わせて楽しむことができますが、その中でも特におすすめなのが春雨スープと言えます。昼食や夕食の主食を春雨スープに置き換えるだけでも、劇的なダイエット効果を期待することができます。春雨はカロリーもそれほど高くなく、消化にも優しいという特徴があるので、食べながら痩せられるおすすめのダイエット方法と言えます。

春雨ダイエットとは、基本的に主食を春雨に置き換えることで、その効果を発揮します。普段のおかずに春雨を使った料理を出しても問題ありませんが、それではあまりダイエット効果を期待することができません。あくまで、主食を置き換えるということを頭に入れて、春雨ダイエットに取り組んでいくと良いでしょう。

春雨はカロリーが低いことでも有名で、1食分でもだいたい35キロカロリーと言われています。お茶碗1杯分のお米のカロリーが約200キロカロリーと言われているので、それだけでも春雨のカロリーの低さをご理解いただけるのではないでしょうか。そういった低カロリーの春雨を主食として置き換えることで、全体的な摂取カロリーを減らして、ダイエット効果へと結びつけることができるのです。

春雨ダイエットのやり方

それでは、もう少し具体的に春雨ダイエットのやり方について見ていきましょう。春雨ダイエットは、朝昼晩の3食のうち1食を主食として置き換えることで、ダイエット効果を発揮します。できれば昼食や夕食といった、カロリーを多くとる主食を春雨料理に置き換えると効果的です。とりわけ、夕食は、その後の消費カロリーも低くなりがちなので、夕食を置き換えると一番効果を発揮しやすくなります。

夕食後は、お腹がすいたとしてもそれほど大きな活動があるわけではないので、余裕があれば夕食に春雨料理を置き換えると良いでしょう。どうしてもお腹がすいて我慢できない場合は、早く寝てしまうことも効果的です。3食すべてを春雨に置き換えてもダイエット効果はありますが、そうすると逆に1日の活動に必要なエネルギーや栄養素をとれない恐れがあるので、1日1食の置き換えがおすすめです。

ポイント

春雨ダイエットは、1日1食を置き換えると効果的です。

春雨ダイエットは基本的に、3食のうちの1食を置き換えれば良いだけなので、何か特別なことをしたりスケジュール調整したりする必要がありません。そういった意味で、気軽にダイエットを行うことができてストレスも溜まりにくいので、長期的に続けやすいダイエットと言えます。ダイエットには欠かせない継続性という点でも、春雨ダイエットはおすすめのダイエット方法です。

春雨ダイエットの効果

それでは、実際に春雨ダイエットにはどういった効果が見られるのかについてご紹介していきます。春雨には、水分を多く含んでおり膨らみやすく、食べる量が多くてもカロリーを抑えられるという特徴があります。したがって、少ない量であっても、満腹感を得やすく、摂取カロリーは少ないのにたくさん食べた感覚を得られるという効果があります。その感覚が、ダイエットにも最適な効果と言えます。

また、春雨は麺自体にコシがあり、よく噛まないとしっかりと飲み込むことができません。そういった特徴があるので、自然と咀嚼回数が増えていきます。咀嚼回数を増やすことで、満腹中枢を刺激しやすいという効果があります。春雨には、摂取カロリーが少ない上に、よく噛むことで満腹中枢も刺激されやすいという一石二鳥のメリットがあると言えるでしょう。

春雨には、満腹中枢を刺激するだけでなく、多くの栄養素も含まれています。ビタミンやカリウム、鉄分や食物繊維などといった栄養素も豊富に含まれており、便秘やむくみに悩む女性にも大きな効果を発揮してくれます。貧血の症状を改善してくれる効果にも期待することができて、春雨は、ダイエット効果だけでなく、身体の内側からいろいろな健康効果をもたらしてくれるおすすめの食べ物です。

春雨ダイエットに成功した人の口コミ

春雨ダイエットは年齢や性別を問わず、実践している人が多いダイエット法の1つであり、その分、多くの口コミも寄せられています。春雨ダイエットに成功した人の口コミを参考にすることで、ぜひ春雨ダイエットに対するモチベーションを高めていけると良いでしょう。ダイエットを継続していく上では、「ダイエットに成功してやる!」という気持ちを持ち続けることも、大切な要素と言えます。

春雨ダイエットに成功した人の口コミとしては、「2ヶ月で6kg痩せることができました。」といった口コミや、「春雨ダイエットを始めてから、1ヶ月で8kg痩せることができました。」などといった口コミが寄せられています。こういった人たちは、期間中、3食のうちの1食を、春雨に置き換えることができたからこそ、ダイエットに成功することができたと言えるでしょう。

その他にも、「これまでいろいろなダイエットにチャレンジしてきましたが、春雨ダイエットは私でも簡単に続けやすく、ダイエットしている感覚がありません」といった口コミも寄せられており、その手軽さを体感していることを把握することができます。春雨ダイエットは、誰にでもチャレンジできる可能性のあるダイエット方法であり、その手軽さに魅力があると言えます。

春雨ダイエットが上手くいかなかった人の口コミ

一方で、春雨ダイエットに挑戦したものの、上手くいかなかった人の口コミについても確認しておきましょう。例えば、「春雨は、量が少なすぎて食べた気がしないので、私には合いません」といった口コミも見受けられます。どんなダイエット法もそうですが、人によって合う合わないはあるので、そこはご自身で実際に体感してみて、判断することをおすすめします。

他にも春雨ダイエットに上手くいかなかった方の口コミとして、「春雨の味に飽きてしまって、続けられませんでした」といった口コミも寄せられています。春雨ダイエットは、3食のうち1食を置き換えれば良いので、飽きるほど食べ過ぎないことも大切な要素と言えます。口コミ投稿者の方が、どのくらいの頻度で春雨を食べていたのかわかりませんが、飽きない程度にダイエットを進めていきましょう。

春雨ダイエット成功のカギ

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春雨ダイエットの口コミを確認したところで、春雨ダイエット成功のカギについてご紹介していきます。春雨ダイエットに成功した人の口コミからも、そうではない口コミからも、そのヒントを見つけることができます。どうせダイエットするのであれば、上手くいきたいものですよね。そういった春雨ダイエット成功のカギについて、頭に入れていきましょう。

まず、春雨ダイエットを成功させるカギとして挙げられるのは、「春雨を食べすぎないこと」です。いくら低カロリーの食品だからと言って、春雨の食べすぎには気をつけましょう。春雨はでんぷんから作られており、でんぷんには体内に吸収後、糖質に変わるという特徴があります。糖質を溜めすぎるとかえって、肥満の原因にもなりかねませんので、注意が必要です。

また、春雨ダイエットに上手くいかなかった人の口コミにもあったように、春雨を食べすぎると、その味に飽きてしまう可能性もあります。口コミ投稿者の二の舞にならないように、注意しておきましょう。その他の、春雨ダイエット成功のカギとしては、春雨と同時にパンやご飯を食べないことが大切です。あくまで、主食の置き換えダイエットとして春雨を利用することを心がけてください。

春雨と同時にパンやご飯を食べてしまうと、摂取カロリーが上がるだけでなく、糖質過剰にもなりかねません。春雨には、でんぷんの中に多くの糖質が含まれていることをご紹介しましたが、パンやお米にも多くの糖質が含まれています。春雨と同時にパンやご飯を食べてしまうと、肥満につながる可能性もあります。3食のうち1食は、春雨に置き換えることを念頭において、ダイエットを進めましょう。

春雨ダイエットの健康効果

春雨ダイエットには、ダイエット効果のみならず、さまざまな美容効果や健康効果を期待することもできます。そういった効果についてご紹介していきます。まず、春雨ダイエットには、疲労回復効果を期待することができます。春雨には、ビタミンB1が豊富に含まれており、その成分のおかげで疲労回復につながると言われています。

実際に、「春雨ダイエットを始めてから、疲れにくくなりました」などといった口コミも寄せられており、その効果の高さをうかがわせてくれる内容となっています。疲労回復効果の他には、夏バテ解消効果を期待することもできます。春雨には、熱を外に逃がしてくれるという効果があり、それが夏の暑い時期の体温を外に排出してくれるという役割につながっています。

ダイエットに限らず、「夏になると夏バテ対策として、春雨料理を作るようにしています」といった口コミもあるほど、春雨の夏バテ解消効果は大きいようです。ダイエットもしつつ、健康で元気な身体作りという点でも春雨はおすすめの食品と言えます。また、春雨には多くの食物繊維も含まれており、そのおかげで便秘解消効果にも期待することができます。

  • 疲労回復効果
  • 夏バテ解消効果
  • 便秘解消効果

食物繊維が豊富に含まれる春雨料理を、毎日継続的に味わうことで、体内で食物繊維が有効な働きをしてくれて、お通じ改善につながっていきます。実際に、お通じが良くなったという口コミもあり、多くの人に期待できる効果と言えます。春雨をダイエット食品として、食べ続けることで、多くの健康効果を体感することができて、より一層魅力的な身体作りを進めていくことができます。

春雨ダイエットのおすすめレシピ

春雨はダイエットにも効果的なだけでなく、いろいろな味わい方ができて、そのレシピも多様に存在します。そういった中で、春雨を使ったおすすめのレシピについて、口コミも合わせてご紹介していきます。まずおすすめするのは、「春雨サラダ」です。春雨とレタスやにんじん、ブロッコリーなどの野菜と混ぜ合わせることで、簡単に春雨サラダを作ることができます。

春雨とカラフルな野菜の見事な出来栄えに、思わず「春雨サラダは見た目が素敵です」といった口コミも投稿されるほどの人気料理となっています。春雨のダイエット効果と同時に、野菜に含まれる豊富な栄養素も摂取することができるので、身体の内側から健康を管理していくという意味でもおすすめのレシピと言えます。

春雨と大根の皮のマヨサラダの作り方

材料

  • 春雨 20g
  • 大根の皮 ある分だけ
  • 卵 2個
  • 塩こしょう 少々
  • 水 大さじ1杯
  • マヨネーズ 適量

作り方

  1. まず春雨を茹でます。その間に、大根の皮や玉ねぎを食べやすい大きさに切ってから鍋で茹でてください。
  2. 卵は、砂糖を入れて炒り卵を作っておきます。
  3. ボウルに調理した具財をすべて入れて、調味料と混ぜ合わせて味見をしてちょうど良ければ完成です。

春雨サラダの他にも、「春雨スープ」も比較的手軽に作ることができて、ダイエット効果も高いおすすめのレシピと言えます。スープに入れる具材やスープの味などはお好みに合わせて変えていくと良いでしょう。淡々麺などの麺類と合わせて春雨を楽しむのもおすすめで、いろいろなスープ料理と組み合わせて味わうことで、味に飽きがこないことも魅力的と言えます。

中華風春雨スープの作り方

材料

  • 春雨 30g
  • 小松菜 1束
  • ベーコン 3枚
  • 中華の元 小さじ2杯
  • 塩 少々
  • 酒 小さじ2杯
  • 昆布酢 大さじ1杯
  • ごま油 ひとまわし
  • 白ゴマ 適量

作り方

  1. ベーコンと小松菜を細かく切ります。
  2. 調味料を鍋に入れて加熱していきます。
  3. 春雨を加えて煮込みましょう。
  4. 適度に春雨がほぐれてきたらお皿に盛って、白ゴマをふれば完成です。

まとめ:春雨ダイエットについて

春雨を使ったダイエット方法について、その効果や口コミ、レシピなどをまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。春雨ダイエットには、記事内では紹介しきれないほどの多くの口コミが寄せられており、その人気の高さをうかがわせてくれます。これまで何らかのダイエット方法にチャレンジしてきた方も、春雨ダイエットであれば、比較的簡単に続けることができるでしょう。

他にも多くの口コミを参考にしながら、今度はぜひあなたが、成功体験として口コミを投稿する側に回ってみてはいかがでしょうか。春雨ダイエットに限らず、ダイエット法には多くの口コミが寄せられていますが、その口コミが次のダイエット挑戦者のモチベーションを高めることにつながっていきます。まずは、ぜひご自身で、春雨ダイエットの効果を実感してみてください。

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