Medium dc736acf9cccb7e4

サラシアサプリ口コミ比較ランキング!コスパがよく効果がある商品は?

サラシアは血糖値の急激な上昇を抑え、体内に脂肪を溜め込むことを防いでくれる優れた成分です。サラシアの効果を試してみたい人は、アプリで試してみるのがおすすめです。そこでランキングで効果やコスパを紹介するので、自分に合うサラシアのサプリを見つけてください!

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:erie  投稿日:2017/12/01

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

サラシアとは

糖尿病の予防として昔からあったサラシア

サラシアは古くから存在していたものですが、最近になって注目されている植物です。スリランカやインドでは数千年前から王族がサラシアの根をくりぬいてコップにし、水やお酒を飲んでいました。そうすることで血糖値の上昇を抑え、糖尿病の予防として用いられていたのです。そのように健康維持に使用されていたサラシアですが、その効果が科学的に認められたのはここ10数年前になります。

サラシアは腸内環境も整えてくれる

研究の結果、サラシアには血糖値の上昇を防ぐ効果もあることが分かりました。しかし、それだけでなく、ほかにも効果があるということが発見されました。そのひとつが腸内環境を整えるということ。腸には善玉菌、悪玉菌が存在しています。悪玉菌は体にいい影響を与えず、血圧の上昇、ニキビなどのトラブルを引き起こします。

しかし食事前にサラシアとカテキンなど複数の成分を摂ってもらった結果、腸内の悪玉菌を減らすという効果が認められました。また便の中のアンモニア量が低下することも分かったのです。このようにサラシアには体にとっていい効果があるので、積極的に摂りたい成分です。

サラシアの効果は

サラシアの効果、その1:糖尿病を防ぐ

サラシアの効果は大きくわけて6個あります。まず1つめですが、サラシアを摂取することによって、糖尿病を未然に防いでくれます。糖分が含まれているものを食べると、α-グルコシターゼというものが発生し、糖を分解して体内にため込もうとします。しかし、サラシアはα-グルコシターゼの働きを抑制し、体内に糖を溜め込まないようにしてくれるのです。

サラシアの効果、その2:脂肪燃焼をサポート

2つめは脂肪の燃焼を促してくれるというものです。サラシアには、ポリフェノールが豊富に含まれており、体内で余分な脂肪がつかないように防いでくれます。また、体内に溜まっていた脂肪を分解し、ぜい肉を減らしてくれることも。ポリフェノールといえば抗酸化作用が代表的ですが、脂肪の燃焼も助けてくれるのです。

サラシアの効果、その3:便秘改善

3つめは女性に嬉しい便秘の改善です。体の中では常に善玉菌、悪玉菌が争っていますが、善玉菌を増やすにはエサとなるものが必要になります。悪玉菌が増えてしまうことは体に対していい影響をもたらしません。サラシアは糖の吸収を防ぐと同時に、それを善玉菌のエサとします。それによって善玉菌が増えていき、腸内活動が活発化して便通が良くなるのです。

サラシアの効果、その4:美肌効果

4つめも女性に嬉しい美肌効果です。肌の老化原因に活性酸素があるのですが、この活性酸素を取り除いてくれるのが抗酸化物質です。紫外線などによりダメージを受けると、シミやシワの原因になってしまうのですが、サラシアの成分、抗酸化作用によって女性の肌を守ってくれるのです。

サラシアの効果、その5:貧血予防

5つめは貧血の予防です。3つめの便秘予防に繋がりますが、サラシアを摂取し腸内環境が良くなると、栄養を体内に取り込みやすくなります。たとえば、貧血予防に効果があるのはミネラルや鉄分ですが、腸内環境がいい状態で摂ると、より良くその成分が体内に吸収されやすくなるのです。

サラシアの効果、その6:肝臓の負担を軽減する

6つめは、サラシアを摂ることで肝臓の負担を軽減できます。肝臓は、腸内で発生した悪玉菌が産み出す毒素を無害にする働きがあります。悪玉菌が大量発生してしまうと、その分毒素も大量に産み出されてしまいます。すると、肝臓は毒素を無害にしようと一生懸命働きます。しかし肝臓は人間の体の一部、人間が働きすぎると疲れて弱ってしまうように、肝臓も働きすぎると弱ってしまうのです。

その結果、毒素を無害にする働きが鈍くなってしまいます。そうならないためには悪玉菌を作らないようにする必要があります。腸内環境が整うと悪玉菌を減らすことができるので、サラシアによって腸内環境をよくし、肝臓の仕事を減らしてあげましょう。

サラシアサプリでダイエットはできる?

健康な体にすることがダイエットにもつながる

サラシアには、糖尿病予防、脂肪燃焼促進、便秘予防、美肌効果、貧血予防、肝臓への負担軽減という6つの効果があるということが分かりました。特に、糖尿病は過度に太ってしまうことによってなる確率が高い病気です。太ってしまうことだけが原因ではありませんが、糖の摂りすぎによって脂肪が蓄積されるので、サラシアで糖の吸収を防ぐ必要があります。

サラシアでダイエットに向いている人は、痩せたいけど食べるのを我慢するなんて無理だという人、食べないダイエットで今まで失敗してきたという人、ダイエット中に肌が荒れてしまったというなどの人たちです。まずは腸内環境を整えるところから始めてみませんか?

サラシアサプリを飲めばダイエットに繋がることは確かです。それと同時にダイエットには成功したけれど肌が荒れてしまった、便秘になってしまった、貧血がひどくなってしまったという体の不調を改善するためにも役立つものです。女性にありがちな悩みを解消してくれるのがサラシアのサプリです。サラシアで便秘を改善し、腸内環境を整えることはとても大切なことです。

ダイエットという言葉は痩せるという意味だと思っている人は多いでしょう。しかし、規定食という意味もあるのです。サラシアを飲めばゼロになるから暴飲暴食をしていいということではありません。規定の量を守った食事をし、サラシアで腸内環境をよくする、貧血の改善に役立てる。健康的なダイエットをしたい人にはおすすめのサプリなのです。

サラシアサプリランキング

5位:ハイサラシアタブレット(タカマ)

5位はタカマが開発したサラシアサプリ、ハイサラシアタブレットです。ダイエットに効果があるサラシアを豊富に配合しているのはもちろん、糖の分解の効果を高めてくれる紅景天(コウケイテン)、体を温めてくれるショウガも配合してあります。体を温めてくれるダイエットサプリというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

4位:メタバリアS(富士フィルム)

4位は富士フィルムが開発したメタバリアSです。研究結果で、サラシアエキスとポリフェノール、緑茶などに含まれるカテキンなどの組み合わせにおいて特許を取っています。また、水分で変化しやすいサラシアの濃度を高め、効果を最大限に活かしているのに価格が安いというのも魅力的です。価格、効果で選ぶのであればこのサプリメントで言うことなしですね。

3位:ラクビ(悠々館)

3位は太りにくい体を作りたいという人にもってこいのサプリ、ラクビです。腸内には短鎖脂肪酸というものがあり、脂肪を溜め込むのを防いでくれます。この短鎖脂肪酸を作り出す酪酸菌が配合されているのがポイントです。サラシアエキスはもちろん、腸内環境を整えてくれ、太りにくい体作りを考えたサプリです。

2位:イヌリンプラス(ルックルック)

2位にランクインしたのはルックルックから発売されているイヌリンプラスです。イヌリンとはゴボウなどに含まれている食物繊維のことで、体内に糖が吸収されるのを緩やかにして血糖値の急激な上昇を抑えてくれる効果があります。それが46,000mgも含まれているのです。また、サラシアのほか、鉄分が多い桑の葉も配合されているので便秘気味の人、貧血が辛いという人におすすめです。

1位:サラシアプラス(サンプラス)

1位にランクインしたのはサンプラスから発売されているサラシアプラス。多くのメディア、雑誌などに取り上げられ、一時期は品薄状態になるほど。サラシアの配合に加え、ギムネマ、オルニチン、ウコン、桑の葉、グアバ葉など、10種類もの成分が含まれていることにより、健康をサポートしてくれます。体の内側からパワーをくれるサプリとしておすすめです。

サラシアサプリの口コミ

口コミをチェックして自分に合うサラシアサプリを見つけよう

サプリに限らず、なにかを選ぶときは評判、口コミをチェックしてみることをおすすめします。それによって自分が買うものの評判を知ることができ、他の商品と比較してより良いものを選ぶことができるからです。上のランキングで紹介したサプリの口コミを紹介していきますので、自分に合ったサプリメントを選ぶときの参考にしてみてください。

ハイサラシアの口コミ

  • お腹周りの脂肪が気にならなくなった
  • 便秘が徐々に改善
  • お腹の調子の悪い日が少なくなりすっきりとした感覚

ダイエットの目に見える効果を感じられるのは嬉しいものですね。顔や手足が痩せていても、お腹ぽっこりだとどうしてもスタイルが悪く見えてしまいます。その原因となるお肉を消すのに効果的なサプリです。

スポンサーリンク

メタバリアSの口コミ

  • 安いのに効果抜群
  • 1日で1kg近く減った
  • 食べ過ぎても体重が増えることは無い

メタバリアSは効果があるのにコスパがとても良いというのが魅力的な商品です。どのサラシアサプリにしようかなと迷ってしまった時に注目するのは、効果はもちろんのこと値段も注目ポイントですよね。効果があってもあまり高くては続けることができません。コスパがいいものを選びましょう。

ラクビの口コミ

  • お腹が張ることがなくなり、腸内環境が改善された
  • 一週間くらいで慣れてきて、便が出やすくなった
  • 便がちゃんと出るから、吹き出物が出来なくなった

女性の悩みであるお腹の張り、便秘解消に効果のあるラクビです。この悩みを解消してくれるというのはとても嬉しいですよね。続けて飲むことによって以前までに悩まされていた便秘によるぽっこりお腹を解消できるのでは。便秘気味だという人におすすめのサプリです。

イヌリンプラスの口コミ

  • 食べるのを我慢していないのに全体的にすっきりしてきた
  • 副作用もないので安心
  • 血糖値が400を超えていたが今では100台におさまっている

食べるのが大好きで太ってしまったという人におすすめのサプリだということを証明していますね。食べるのを我慢するというダイエットで失敗してきたという人は、イヌリンプラスを飲んで失敗から抜け出しましょう。

サラシアプラスの口コミ

  • 血糖値が下がって健康的になった
  • 体調が良くなった
  • 数値が正常になった

血糖値が上がったままでいると、糖尿病になってしまう危険性が高くなります。サラシアプラスはそれを予防してくれる健康食品でもあるのです。健康になるためのダイエットをしたいという人にぜひおすすめです。

効果を実感できるサラシアのサプリは

サンプラスのサラシアプラスは効果抜群

サラシアのサプリには色々なものがありますが、1番効果が実感できるサラシアサプリはどれなのでしょうか。それはランキングでも1位を獲得した、サンプラスから発売されているサラシアプラスです。前述したように、このサラシアプラスは数々のメディアや雑誌で紹介されて一時期品薄状態にまでなりました。

その理由はサラシアの配合量が他の商品と比べて多く、効果の実感が期待できるからです。サラシアサプリの平均的サラシア配合量は200mgなのに対し、サラシアプラスは300mgのサラシアが配合されています。100mgも差があるので、明確な違いを体で感じることができるのでは。

サラシアは余分な糖が体内に吸収されることを防ぎ、血糖値の急激な上昇を防いでくれます。また、食物繊維、ポリフェノールなど体のための成分が豊富に含まれているのです。サラシアが通常のサプリより多く含まれているのですから、より効果を実感したいという人におすすめです。

サラシアプラスなら腸内環境がよくなることが期待できるので、内側からキレイになりたい人におすすめです。またウコンも配合されているので、お酒が好きな人にも効果的です。

コスパがいいサラシアのサプリは

富士フィルムのメタバリアSはコスパもいい

サプリメントで注目すべきポイントは効果とコスパと上述しましたが、その2つを兼ね備えているサプリメントは富士フィルムから発売されているメタバリアSです。メタバリアSは余分な糖の蓄積を防ぐサラシノール、脂肪の吸収を緩やかにしてくれる難消化性デキストリン、抗酸化作用で体内の老化から守ってくれる赤ワインポリフェノールが含まれています。

また、サラシアによって腸内環境を改善するビフィズス菌が増えることが確認されています。メタバリアSはダイエットに必要な要素が全て入っている人気のダイエットサプリです。便通を良くするための食物繊維も含まれているので、少しお腹が緩くなったかなと感じることがあるかもしれません。

しかしこれだけの効果があるのに、価格はお試し版で14日分が540円ととても安価。まずは14日分のお試しパックを試すことをおすすめします。腸内環境がよくなることは体の内側の変化ですが、それが美肌にもつながるのです。

サラシアのサプリとほかの商品は一緒に飲んでもいい?

効果を得られるとは限らない

サラシアサプリに限らず、別々のサプリを一緒に飲んでもいいのか悩んでしまいますよね。基本的に別々のサプリを一緒に飲むということは推奨されていません。なぜかというと、サプリ同士を飲むとせっかくの良い効果が互いに消えてしまったり、ひどい時には体に不調をもたらしてしまうかもしれないからです。

別々のサプリを飲むときは、時間を空けて飲むのが安全なのですが、決して自己判断で別々なサプリを飲まないでください。より安心なのは、薬剤師やかかりつけの医師にサプリを一緒に飲んでもいいか聞いてみることです。特に何か薬を飲んでいる人は気をつけましょう。

サラシアとギムネマを一緒に取ると血糖値が下がりすぎることも

サラシアと同じような効能を持つギムネマというものがあります。ギムネマも血糖値の急激な上昇を抑えてくれるなどの効果があるので、サラシアを同時に飲んでもいいだろうと思ってしまいますよね。しかしそれは絶対にしないでください。どちらも血糖値の上昇を抑える、つまり下げるのです。血糖値が下がりすぎてしまうと低血糖になってしまいます。

低血糖になると、発汗や手足の震え、不安、脈が早くなるなどの症状が現れます。血糖値を正常に保つためにも、サラシアとギムネマを同時に摂取するのはやめましょう。効果があるものをたくさん摂取したらより効果が表れますが、同時に危険性をはらんでいるのです。

サラシアのサプリを飲むタイミング

効果を得られるタイミング

サラシアのサプリは一体いつ飲めばより効果を発揮するのでしょうか。サラシアは糖の吸収を緩やかにし、血糖値の上昇を抑えてくれるので食事をする前に飲んだほうが効果を期待できます。特に食事前の15分前から20分前に飲むのがおすすめです。

これにはちゃんとした実験データもあります。食事をする20分前にサラシアの成分を摂取したラットと、食事直前でサラシアの成分を摂取したラットを用意して血糖値の上昇を観測した結果、どちらもサラシアの効果が発揮されたようです。どちらも効果を得られたのですが、マウスと人間の腸の長さは違います。人間の場合だとサラシアは食事の前の15分から20分前に飲むことが推奨されています。

1番カロリーが気になる食事の前に飲む

食事の15分前から20分前に飲むことによって、食事のあとの血糖値の急激な上昇を抑え、余分な糖が体内に吸収されるのを防ぐ効果を発揮してくれます。また、飲む時間帯ですが、1番カロリーが気になる食事の前にサラシアを飲むことがおすすめです。朝食からそんなに食べる人は多くないと思うので、間食をしてしまう昼食の前、カロリーが高くなってしまいがちな夕食前に飲みましょう。

サラシアサプリは糖の吸収を防いでくれ、余分な脂肪を溜め込まない効果があります。食べたいものを過度に少なくしてストレスを感じる寂しいダイエットではなく、健康的にダイエットをしたい人におすすめのサプリです。

サラシアサプリを飲むとき気をつけたいこと

効果を感じたいからと多量に飲むことは避ける

サラシアサプリを飲む時にも注意するべきことがあります。カロリーが気になる食事前15分前から20分前に飲むこと。ギムネマと一緒に飲むと低血糖になる恐れがあるため飲んではいけないこと。そして、サラシアサプリにも多少なりとも副作用はあります。効果があまり感じられないからといって一度に多量に飲んでしまうと頭痛やお腹の張り、下痢などの症状が出てしまうことがあります。

しかしこれは一度に多量に飲んだ場合です。規定通りの量をきちんと決まった時間に飲んでいればこの症状が出る確率は低いです。また、そもそもサラシアが身体に合わない人もいます。飲んだことで体調が悪くなってしまうこともあるので、サラシアを飲んで体調が悪くなった場合にはすぐに服用を止めましょう。また、不安に思う場合は、飲むその前にかかりつけの医師に相談してみてください。

サラシアと血糖値を下げるサプリや薬を併用するのはやめましょう。低血糖になると体に不調が現れます。サラシアを飲むときに注意することは、一度に飲み過ぎないこと、血糖値を下げるサプリや薬との併用をしないこと。パッケージなどに書かれている用法や用量を守りましょう。

まとめ:サラシアサプリで健康を目指そう

いかがでしたか?サラシアの効果、サラシアサプリの紹介や注意点などをまとめました。ダイエットは食べたいものを我慢するもの、という考えは時代遅れです。ある程度楽しみを残しながら楽しく健康的に行う、それがダイエットの新しい考え方です。サラシアサプリは、そんなダイエッターの願いを叶えるサポートをしてくれるのです。

適度な食事と適度な運動プラスアルファで確実に体は軽くなります。ダイエットに成功したら、自分を褒めてあげましょう。サラシアサプリの力を借りて、体の中から美しく健康になりませんか?新しく生まれ変わった自分に出会えるはずです。

人気記事