Medium 26039b4125bce459

コロコロローラーの効果は?痩せる正しい使い方・おすすめ商品を紹介

TVでもよく見かけるコロコロローラー。スポーツ店やネット通販でもよく販売されています。ただ、よく見かけるだけに気になるのはその効果。実は、コロコロローラーは正しく使えばダイエット効果が実感できるおすすめアイテムなんです!

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:asa  投稿日:2017/12/07

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

コロコロローラーって何!?

コロコロローラーとは、体の気になる部分にマッサージを施して、その高いマッサージ効果からダイエットに繋げることができるアイテムです!自分が痩せたいと思う部位にコロコロして引き締めます。小顔にしたければ顔に、二の腕が気になる方は腕に、脚のむくみが気になる方は脚になど、人によってコロコロローラーに効果を求める部位は違います。

コロコロローラーの効果って?

48410fbc80a560fe

コロコロローラーは一体どのような効果によってダイエットに繋げているのでしょうか。実は最大の特徴であるマッサージ効果は、正しい使い方をしなければ効果を実感できません。まずはその効果がどういうものなのか理解することで、よりコロコロローラーを最大限に使いこなすことができます。ポイント別に見ていきましょう!!

むくみを解消してくれる!

コロコロローラーはマッサージ効果の高さからむくみの解消ができます!特にむくみが気になる顔や脚に使用して、効果を実感している方がほとんどなのではないでしょうか。コロコロローラーのローラー部分がリンパの流れを良くして、血行促進に繋げます。コロコロローラーでマッサージすることで一日の疲れを癒すこともできますし、気になるむくみの解消にも繋がる、、、まさに一石二鳥です!

セルライトも除去できるの?

コロコロローラーはセルライトにも効果があると言われています。セルライトは血行が悪くなると起きる現象の一つで、脂肪細胞と老廃物がくっつき肥大化したもののことを指します。そのセルライトを発生せる原因は運動不足や新陳代謝の低下によるものとされていますが、コロコロローラーのマッサージには固まった細胞をほぐすので、セルライトの予防に効果があると言えます!

気になる部分は痩せる?

4fcfb9ef92f8d1b2

前の項目で触れた通り、コロコロローラーのマッサージにはむくみの解消とセルライトへの効果があるので、部分痩せしたと実感することができます。痩せたい、引き締めたいという目的があるのなら、しっかり結果が出るまで継続して使用することが大切です。毎日手でマッサージをするのは大変ですが、コロコロローラーでマッサージするのは楽ですし簡単です。継続するには手軽さと気楽さも大切です。

効果が出やすい人、出にくい人っているの?

1ab6f24825dfe09a

実はコロコロローラーを使用すれば誰でも効果が出るというわけではありません。コロコロローラーを正しく使用していても、体質をはじめとした様々な事情から効果を実感しやすい人、しにくい人がいます。

効果を実感しやすい人

コロコロローラーで効果を実感しやすいのはむくんでいる人です。コロコロローラーによるむくみの解消が、視覚的に最も痩せた、引き締まったと実感しやすい結果に繋がるからです。

効果を実感しにくい人

コロコロローラーで効果を実感しにくい人は、むくみが原因ではなく気になる部位が大きくなっている人です。具体的にいうと筋肉で大きくなっているということです。コロコロローラーはあくまでむくみの解消により痩せた、引き締まったと効果を実感できるものですが、筋肉を細くすることはできません。しかし、筋肉を柔らかくする効果はあるので、疲労回復の目的で使用することをおすすめします。

コロコロローラーの正しい使い方をマスターしよう!

コロコロローラーの効果がつかめたところで、効果を実感するためにも正しく使ってダイエットに繋げましょう!せっかく毎日使用したのに効果が実感できなければ時間も労力ももったいないので、この章でしっかりポイントを押さえてください。

使用前には準備が大切!

A9a35cfc91e33140

使用前にしっかり準備をすることでコロコロローラーの効果をより実感することができます。ポイントとなるのは体を温めることです!体を温める方法には2種類あります。

お風呂に入って温める

お風呂に入ることで体が温まり、血行が良くなりリンパも流れやすくなります。これはむくみの解消にはとても効果的で、コロコロローラーの効果を最大限に実感できます。また、お風呂に入っている間に、そのままコロコロローラーでマッサージしてしまうのも、面倒な人にはおすすめです。

白湯を飲む

お風呂に入るのが面倒だという人は、白湯を飲んでからコロコロローラーでマッサージをしても良いです。体の内側(内臓)から温めることで、代謝が良くなり、リンパの流れも良くなります。この方法でも老廃物を流しやすくなります。

スポンサーリンク

ポイント

・お風呂に入って体を温め、リンパの流れを良くすることでより効果を実感できる
・白湯を飲んで体を内側から温めることで、お風呂と同等の効果がある

コロコロローラーの具体的な使い方

お風呂や白湯で体を温めたら、いよいよコロコロローラーでマッサージしていきます!ダイエットしたい部位別に動画でポイントを見ていきましょう。

手・腕・肩

お腹

ポイント

・基本は下から上へ向かうようにしましょう。
・顔と脚は特にむくみやすいので、コロコロローラーの使用前のリンパマッサージで効果が倍増!
・コロコロローラーをあまり強く押し付けないように注意。やりすぎはアザの原因になります。

コロコロローラーは種類が多いけど、どの商品を使えば良いの?

コロコロローラーは体のどこにでも使用できるものから部位別に専用で作られたもの、100均で買えるものから数万する高額なものまであったりと、用途も金額も様々です。コロコロローラーの効果が気になるからとにかく初めてみたいけど、たくさん種類がありすぎてどれを選んだらいいのか分からない!と言う方も多いと思います。今回は数ある中でも使用者が多い人気の商品を紹介します!

コロコロローラーデビューに最適!リファカラット!!

2012年の発売以降、シリーズ累計700万本も販売されている、コロコロローラーの中でも屈指の人気商品です!MTG社が販売しており、その化粧品のような商品の美しさと使用感から、多くのエステサロンや美容室でも使用されています。業界内でも圧倒的な地名度を誇るブランドです。

ポイント

全身に使用できるモデルなので、色々な部位に使用して試してみたいという人にもおすすめです。

プロの手技をローラーが再現してくれる

プロの手技、「ニーディング」の複雑で高度な動きをローラーが再現してくれます!これにより、深く、つまみ流す動きができるようになるので、高いマッサージ効果が得られます。むくみの解消にはもってこいの機能です!

マイクロカレントで美容効果に期待できる

なんとハンドル部分にはソーラーパネルが設けられているんです。このソーラーパネルが光を取り込むことで、「マイクロカレント」という微弱電流を発生させます。電流というと刺激が強そうに感じますが、実際使用してみても痛みを感じることは全然ありません。マイクロカレントはシワやたるみの改善にも繋がり、コラーゲンの生成効果もあります。

プラチナムコートが施されているので安心

プラチナムコートが施されているので肌への安全性はとても高いです。プラチナはアレルギーがほとんど起きない金属とされているので、金属アレルギーがある人でも安心して毎日使用できます。さらに、劣化しにくいという特性もあるので、リファカラットの見た目の美しさも長く使用していく中で持続できます。

防水なのでお風呂でも使える

防水設計になっているので、入浴後だけでなくお風呂の中でも使用できます。ただし、湯船の中での長時間の使用はなるべく避けて、30分を目処にした方が良いとMTG社も推奨しています。

コロコロローラーは正しい使い方をすることで効果を実感できる!

Ed3fa76c3d619625

コロコロローラーでマッサージをすることでむくみの解消になり、肌を引き締めて気になる部位を痩せさせることができす。ただ、そのためには正しい使い方と、効果が出るまで継続することが非常に重要です。むくみの解消なので比較的効果を実感するまでには時間を要しませんが、やはり使用前と後とで大きな変化を感じるまでには継続して使用するしかありません。

ポイント

効果がしっかり出るまでは継続がポイント。飽きずに無理なく続けられるように工夫しましょう。

ダイエットのために頑張ろうと根詰めて使用するのではなく、帰宅後にテレビを見ながらコロコロしたり、ベッドの中でコロコロしたりなど、自分なりに続けていける要素を作り出すことをおすすめします。コロコロローラーを正しく使用して、理想のボディラインを手に入れましょう!!

人気記事