Medium 60e1e606498f0cc4

ロングブレスピロピロの効果は?お腹痩せに効く使い方や口コミ・評価紹介

ロングブレスピロピロというダイエットアイテムがネットなどで話題になっています。腹筋を直接刺激させて効果を得るアイテムです。では、このロングブレスピロピロは本当に効果があるのでしょうか。ここではロングブレスピロピロの使い方や、その口コミ等をご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:海生  投稿日:2017/12/13

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

話題のダイエットアイテム「ロングブレスピロピロ」

ロングブレスピロピロとは

ダイエットアイテムとして、今話題になっているひとつがロングブレスピロピロです。この名称だけでは何のことか、どのようなアイテムかが分かりにくいですよね。

ロングブレスピロピロ。ロングは長いという意味。ブレスは息継ぎとか呼吸をするという意味がありますね。そしてピロピロは、この商品を使用した時の状態や音などを意味合にしているようです。一見、お祭りの屋台にあるピロピロと音を出すおもちゃを連想させますが、このロングブレスピロピロは、まさに屋台のおもちゃだったものをヒントにダイエットアイテムとして製品化させたようです。

ロングブレスピロピロがダイエット効果を生み出す理由

では、ロングブレスピロピロというアイテムは一体どのようなダイエット効果を生み出してくれるのでしょうか。ロングブレスピロピロを使用することによって身体に起きる現象や、その理由を解説していきます。

ロングブレスピロピロは腹式呼吸を鍛える

腹式呼吸という言葉は良く耳にする言葉だと思います。学生時代の音楽の授業などで、歌の発声練習のときに腹式呼吸という言葉が出てきていたと思います。また昨今では、ヨガの呼吸法であったり、心を落ち着けるための腹式呼吸だったり、リラックス効果を生み出す呼吸法としてもメジャーになってきていますね。

腹式呼吸のメカニズム

腹式呼吸とは

26e5918a946cda27

人間の胸には肋骨があります。それら胸の部分の骨を出来る限り動かさないように呼吸をする方法を、一般的に腹式呼吸といわれています。前項でも述べましたが、歌声の出し方や発声練習のポイントなどを言うときによく使われる言葉です。

就寝中の呼吸が腹式呼吸

また日常、私達は歌や発声練習でなくても腹式呼吸はしています。その一例が就寝中です。就寝中の呼吸は、ゆっくりとした一定のリズムでお腹が上下していることがわかると思います。この動きは、まさに腹式呼吸です。息を吸うとお腹が膨らみ、吐くと下がります。この一連の動作はロングブレスピロピロを使っている時と同様なのです。

ピラティスでは胸式呼吸

ちなみに私達は、就寝以外の呼吸は胸の組織を使って呼吸をしています。これを胸式呼吸といいます。ピラティスなどのエクササイズでは、この胸式呼吸を用いられています。この効果としては身体のリフレッシュがあるようです。

腹式呼吸と大胸筋の関係

腹式呼吸をおこなう上で使う筋肉は、主に大胸筋です。この大胸筋は胸の辺りにある筋肉で、扇状の形をしており、私達の身体の中でも大きい部位の筋肉です。また女性にとっての大胸筋は胸のハリに大きく影響しています。大胸筋は年齢を重ねるごとに衰退する傾向があります。胸のハリを保つためには、この大胸筋を鍛える事が良いといわれています。

そして大胸筋は普段は、あまり意識的に動かすことがありません。勿論、既にヨガやピラティス、筋肉トレーニングをされている方には該当はしません。大胸筋を意識的に動かして鍛えることに個人差はありますが、男性ならば胸板の厚みを増やし、女性ならばバストアップの効果と衰退の現象を軽減させる効果が期待できるといわています。

筋トレが面倒ならどうすれば良いの?

筋トレはすればするほど筋肉が付きますが、そこまで時間が取れないという人も多いと思います。そんな時は、身につけるだけで筋肉を鍛えることができるアイテムを使うと良いです。ロングブレスピロピロのように力んで頑張らずに、程よい筋肉をつけることができますよ。

ロングブレスピロピロで基礎代謝アップ

ロングブレスピロピロは腹式呼吸の運動をすることで、この大胸筋の筋肉も刺激されます。大胸筋の運動量を増やし鍛える事で効果を期待できるのは基礎代謝のアップです。基礎代謝は、私達が生きていくうえでの必要不可欠なエネルギーのことをいいます。

心臓などの臓器の動きや呼吸をする行為も、この基礎代謝のエネルギーを消費しています。そのエネルギー量は一日に使用するカロリーの半数以上を消費に費やします。

基礎代謝を上げて痩せやすい身体へ

010f143bccba7538

基礎代謝がアップすることは平常の時でも、身体のエネルギーは常に消費されることになります。つまり余分なエネルギーを残しにくい体質へと変わることになります。これはダイエット効果としては、太りにくい体といえます。逆に基礎代謝が下がるとエネルギー消費量が減り、体内にエネルギーを蓄えやすくなることで太りやすい体質になってしまいます。

スポンサーリンク

また腹式呼吸のメリットにリラックス効果も得られるといわれています。これは腹式呼吸をすることで、お腹に集まる神経系が副交感神経へセロトニンの分泌を促していきます。セロトニンが分泌されると緊張感をほぐし、気分を和らげます。セロトニンは幸せホルモンとも呼ばれている分泌物です。このセロトニンは心拍数の安定や、正常なリズムの呼吸も得られてリラックス効果に働きがあります。

ロングブレスピロピロの使い方

0d1aea55892ba7af

まず、このロングブレスピロピロは息を拭き切ると全長1メートルの長さになります。この全長1メートル分の息を吹くことによりお腹の筋肉が鍛えられます。いわゆる腹式呼吸を鍛えることになります。このピロピロ部分を吹くエクササイズがロングブレスピロピロのダイエット方法です。

ロングブレスピロピロで深呼吸の練習

息を吹きかける前は、大きく深呼吸をしてお腹に空気を溜めます。そしてロングブレスピロピロに息を吹き込む。この息づかいの運動は、私達が日常であまり意識してやらないアクションですね。もし、あるとすれば何か発表する機会や場面での緊張をほぐすための深呼吸ぐらいではないでしょうか。しかし、この深呼吸こそ普段から行うことを習慣付ける一環としてロングブレスピロピロが存在します。

大きく息を吸いこみ、そして吐き出す運動は意識的にゆっくり行うと分かりますが、結構色々な筋肉を使っているのを体感できると思います。深呼吸からもたらしてくれるリラックス効果や、ダイエットに繋がる運動としてロングブレスピロピロは、それを気づかせてくれるアイテムでもあるでしょう。

少しずつ使いこなすロングブレスピロピロ

このロングブレスピロピロには、全長1メートルのピロピロ部分に印が4箇所ついている物もあります。簡単にいえば約25センチずつに印があるということです。この印の一番手前となる1個目までロングブレスピロピロが伸びるように息を吹いてみます。この動作を5回位、息を吹き、息を拭き戻すアクションを繰り返します。息を吹く前の大きな深呼吸は忘れずにしてくださいね。

このロングブレスピロピロに1個目の目印のエクササイズが済んだら、次は2個目の目印のところで、また5回位を繰り返します。そして3個目の目印まで同様なエクササイズをします。ここまで出来たら、後はロングブレスピロピロを全開に伸びるまで息を吹きます。

お腹を意識してロングブレスピロピロを使用する

ここで注意したいポイントは、なるべくゆっくりと時間をかけて息を吹きピロピロを伸ばして下さい。この状態こそロングブレスのエクササイズです。そして今度は伸び切ったピロピロをゆっくりと戻します。この一連のアクションで、いつもお腹を意識して息を出すことに専念してみると良いでしょう。

せっかくトレーニングをするなら、より効果的に行いたいものです。ロングブレスピロピロと併用して、着るだけでトレーニングになるインナーもおすすめです。お腹に圧力をかけて、一気に筋肉をつけていきましょう。

ロングブレスピロピロも継続した使用が肝心

一連のエクササイズに慣れてきたら、1日に10回程度を繰り返すと良いそうです。始めは無理をせずに、息を上手に使えるコツが掴めてきたら回数を上げていくと効果的です。どのダイエットにも共通して言えることは継続ですよね。継続して行うことから、そのダイエットアイテムや方法がご自身に合っているのか?効果が出そうか?等の結論が見えてくるものですよね。

ロングブレスピロピロの口コミ調べ

ロングブレスピロピロの良い評判・口コミ

E761792335bda2bd
  • 息を吹くときにお腹に力を入れるので、腹筋が鍛えられる!
  • 吹くときに顔や頬にも力が入るので、勝手に私は小顔対策にも期待しています。
  • けっこう腹筋を使いますね。寝転んでやる腹筋運動は辛くて長続きしないのでロングブレスピロピロで鍛えてみたいと思います。

口コミでの新しい発見は、息を吹くことで顔の筋肉を使い小顔対策に期待しているという声です。真相やその効果の結果は見られませんでしたが、普段から使わない筋肉を使うということは顔のたるみ対策にもなるかもしれませんね。またロングブレスピロピロを使用した結果として、ウエストやお腹の膨らみが減ったという具体的な声はありませんでした。

ロングブレスピロピロの悪い評判・口コミ

60e7721be1e94f39
  • 800円位で買った記憶がありますが、すぐ壊れたので残念です。
  • 使い込んでくると吹いた後の戻りが悪くてイライラしてしまう。
  • 腹筋に効いていると感じたのは最初だけでした。そもそも破損しやすいのか買って1週間で吹き出し口の付け根部分に穴が開いた。

悪い口コミには、壊れやすいという声が多く感じました。商品の個体差もあるとは思いますが、買ってから比較的、早期に壊れるようなのでダイエットなどの効果の声までは見られませんでした。

ロングブレスピロピロの効果と使い方や口コミのまとめ

このロングブレスピロピロを吹くときに使う腹筋や、同時に行う腹式呼吸はエクササイズで体感できるようです。しかし目指したいウエスト引き締まりなどの声は見られずに残念でした。製品が壊れやすい等の問題点を解決していけば、ユーザーの使用頻度も高くなり、また違った結果や効果が見られるかもしれませんね。今後のロングブレスピロピロに期待します。

人気記事