Medium c0b73178c6bf9eff

糖質オフヨーグルトのおすすめランキング!美味しいレシピも紹介

ここでは、ヨーグルト100gあたりに含まれる糖質量を比較しながら糖質オフヨーグルトのおすすめをランキング形式でお伝えします。糖質オフヨーグルトの美味しいレシピも紹介します。糖質オフ中に安心して食べられるヨーグルトを探している人は参考にしてみてくださいね。

カテゴリー:食べ物ヨーグルト  作成者:トト  投稿日:2017/12/04

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

糖質オフ中にヨーグルトが食べたくなったら?

C4c3d3aa95493346

ヨーグルトは糖質オフなイメージがありますが、商品によっては砂糖やソースが混ぜ込まれていて、糖質オフではないものもあります。別々にソースが付いていればソース抜きにして糖質オフにすることも可能ですが、加糖タイプではそうはいきませんよね。

市販のヨーグルトをチェックしてみると、意外と糖質オフではないものも多いです。そこで、ここでは糖質の量が7g未満のできるだけ糖質オフなものを選んで紹介します。ヨーグルトは容器によって栄養成分の表示がバラバラですから、比較しやすいように100gあたりの糖質量で糖質オフかどうか見ていきます。

10位:ダノンジャパン「ダノンデンシアプレーン砂糖不使用」6.6g

ダノンジャパンの「ダノンデンシア」シリーズは、1カップで1日に必要なカルシウムの50%とビタミンD100%を含んだ美味しく「骨活」できる栄養機能食品です。ちなみに、デンシアの名前は骨密度の密度デンシティ(Density)が由来になっています。

栄養機能食品とは?

栄養機能食品は高齢化やライフスタイルの変化により、通常の食生活から摂取することが難しくなっている栄養素を補給、補完するために作られた食品のことです。1日あたりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が国が定めた上下値、下限値の規格基準に合っていれば栄養成分機能の表示ができます。

栄養機能食品として表示できる栄養成分
ミネラル カルシウム、亜鉛、銅、マグネシウム、鉄
ビタミン ビタミンA、ビタミンB1・B2・B6・B12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸

デンシアに使われている乳酸菌は?

デンシアシリーズで使われている乳酸菌は「サーモフィルス菌」と「ブルガリア菌」の2つです。どちらも昔からヨーグルトに使われている代表的な乳酸菌で、一緒に入れるとお互いが助け合って繁殖する性質を持っています。

乳酸菌や発酵時間によってヨーグルトの香りや味、舌触りが異なりますが、デンシアはクリーミーでヨーグルトらしい酸味になるように調整されている糖質オフヨーグルトです。

デンシアで糖質オフなのはプレーン砂糖不使用

C77510955f9f7a24

デンシアヨーグルトには、プレーン砂糖不使用(80g×4)以外にプレーン加糖(80g×4)とブルーベリー+ストロベリー(80g×2+80g×2)が販売されています。このうち、糖質オフヨーグルトとして食べられるのはプレーン砂糖不使用です。

ダノンデンシアプレーン砂糖不使用(1カップ80gあたり)
エネルギー 46kcal
タンパク質 3.4g
脂質 1.2g
炭水化物 5.3g
ナトリウム 39mg
カルシウム 350mg
ビタミンD 5.0μg
ショ糖 0g

糖質オフでは避けたいショ糖が0gですし、骨や歯を丈夫に保つカルシウムや、カルシウムやリンの吸収をサポートするビタミンDが入っているのが嬉しいポイントです。糖質オフ中に骨の健康に気をつけたい人にもおすすめの糖質オフヨーグルトです。

9位:森永乳業「ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪ゼロ」6.5g

森永乳業が販売している「ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0」は、生きて腸まで届くビフィズス菌BB536が配合された糖質オフヨーグルトです。酸味を抑えたまろやかな味わいで、脂肪が気になる糖質オフ中の人も食べられます。

ビフィズス菌BB536とは?

ビフィズス菌BB536は、健康な乳児から発見された人のお腹の中に住んでいる種類のビフィズス菌のことです。正確には「Bifidobacterium-longum」と言います。市販のヨーグルトの中には動物のお腹に住んでいるビフィズス菌が使われていることも多いですが、ビフィズス菌BB536は人に適した菌です。

ビフィズス菌は酸や酸素に弱いので腸に届くまでに胃腸で死滅してしまうのですが、ビフィズス菌BB536は他のビフィズス菌に比べて酸や酸素に強く、生きたまま大腸まで届くことができます。このおかげで整腸作用が高いということです。

たっぷり食べられる糖質オフヨーグルト

「ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0」は400g入って210円なので、たっぷり糖質オフヨーグルトを食べたい人におすすめです。脂肪分が0gなので、筋トレ減量中で脂肪の摂取を極力控えたい人の糖質オフヨーグルトとしても適しています。

ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0(100gあたり)
エネルギー 46kcal
タンパク質 4.2g
脂質 0g
炭水化物 6.5g
ナトリウム 51mg
カルシウム 150mg

8位:雪印メグミルク「ナチュレ恵megumi脂肪0」6.3g

「ナチュレ恵megumi脂肪0」は、雪印メグミルクが販売している「ナチュレ恵megumi」の脂肪0タイプの糖質オフヨーグルトです。ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株が使われています。

菌名 菌の状態 菌の由来 菌の強さ
ガセリ菌SP株 生菌 ヒト由来 生きたまま腸まで届き、長い間定着する
ビフィズス菌SP株 生菌 ヒト由来 生きたまま腸まで届く

100gあたり0.16gのガラクトオリゴ糖が配合されています。ガラクトオリゴ糖は多糖類の一種で、消化されずに腸まで届いてビフィズス菌のエサになり、腸内環境を良好にしてくれる効果があります。

脂肪0タイプは特定保健用食品ではない

「ナチュレ恵」は特定保健用食品(トクホ)ですが、脂肪0タイプは特定保健用食品ではありません。機能性は表示されておらず「現代日本人のお腹に」という言葉が書かれています。ガセリ菌の菌単独での研究では、以下の効果が報告されています。

  • 整腸作用
  • 免疫力強化
  • 内臓脂肪低減
  • インフルエンザ予防
  • コレステロール値低下作用

お腹の健康と合わせて、免疫力が気になる人にもおすすめの糖質オフヨーグルトです。脂肪が0なので糖質オフヨーグルトから脂肪を減らしたい人にもいいかもしれませんね。

糖質オフで脂肪0だと血糖値が下がる?

ナチュレ恵megumi脂肪0(100gあたり)
カロリー 43kcal
タンパク質 3.8g
脂質 0g
炭水化物 6.3g
ナトリウム 51mg
カルシウム 130mg

脂肪0タイプは普通のナチュレ恵に比べて糖質は高めです。そうなると糖質オフをしている人にはメリットがなさそうですが、脂肪0のヨーグルトは血糖値を下げる作用が報告されています。糖質オフでなおかつ脂肪0タイプのヨーグルトに期待できる効果ということです。

これを食べれば必ずしも血糖値が下がるというものではなありませんが、血糖値が気になる糖質オフ中の人は試してみてもいいかもしれませんね。

7位:雪印メグミルク「恵megumiガセリ菌SP株豆乳仕立て」6.2g

現代日本人の健康を考えて豆乳で仕立てたガセリ菌SP株配合の発行豆乳食品です。糖質オフなだけではなく、脂肪とコレステロールがWゼロなのが特徴です。豆乳は遺伝子組み換えではないものが使われているので、安心して糖質オフヨーグルトとして食べられます。機能性表示食品としても認められています。

ガセリ菌SP株が嬉しい糖質オフヨーグルト

ガセリ菌SP株はヒト由来の生菌で、生きたまま腸に届き長い期間定着する強さを持っています。雪印メグミルクが使っている菌で、整腸作用やコレステロール値低下の機能が確認されています。他に免疫力強化やインフルエンザ予防、体脂肪や内臓脂肪の低減なども期待できると言われています。

豆乳のクセは少ない糖質オフヨーグルト

4cf90f12cb069937

珍しい豆乳仕立ての糖質オフヨーグルトですが、豆乳のクセは少ないです。色や風味はゴマムースのような感じで、豆乳が苦手な人でも食べられるかもしれません。豆乳仕立てなのでカルシウムは少なめです。豆乳仕立てですが、乳成分も入っているので牛乳アレルギーの糖質オフ中の人は注意してくださいね。

恵megumiガセリ菌SP株豆乳仕立て(100gあたり)
エネルギー 46kcal
タンパク質 4.7g
脂質 0g
コレステロール 0mg
炭水化物 6.2g
食塩相当量 0~0.10g
カルシウム 13mg

6位:ダノンジャパン「BIOプレーン砂糖不使用」5.7g

ダノンジャパンから販売されている「BIOプレーン砂糖不使用」は、砂糖が気になるけれど口当たりのクリーミーさを求めている人向けの糖質オフヨーグルトです。甘さがないのに酸味を感じにくく、美味しく食べられるところにこだわって作られています。

使われている菌は生きて腸まで届く高生存のビフィズス菌BE80という種類です。75g×4カップに分かれているので、カップでさっと糖質オフヨーグルトを食べたい人に便利です。

ビフィズス菌BE80とは?

ビフィズス菌BE80は、生きたまま腸まで届く高生存のビフィズス菌です。胃と小腸で殺菌されても生き残ることが科学的に実証されています。また、BIOシリーズのヨーグルトは高生存のおかげで「お腹の不快感を和らげる」という機能性表示食品として認められています。

お腹の調子を整えたい糖質オフ中の人向け

BIOプレーン砂糖不使用(1カップ75gあたり)
エネルギー 49kcal
タンパク質 3.1g
脂質 2.2g
炭水化物 4.3g
糖類 2.4g
食塩相当量 0.1g
カルシウム 96mg

ダノンビオは糖質オフしながらお腹の調子を整えたい人向けのヨーグルトです。特別糖質が少ないというわけではありませんが、お腹の調子が整うことで排出がうまくいくようになれば痩せやすく太りにくい体質になります。糖質オフで便秘になりやすい人は選んでみてもいいかもしれませんね。

5位:森永乳業「ビヒダスプレーンヨーグルト」5.5g

森永乳業の「ビヒダスプレーンヨーグルト」は、1978年11月から販売されている歴史あるビフィズス菌入り糖質オフヨーグルトです。このヨーグルトに含まれるビフィズス菌BB536株は世界30カ国に輸出されている安心のビフィズス菌です。お腹の調子を整えるという特定保健用食品として認められています。

9位で出てきた脂肪ゼロタイプよりもプレーンタイプの方が糖質オフです。こちらもビフィズス菌BB536の働きにより、腸内環境を良好にしてお腹の調子を整える効果が期待できます。

ビフィズス菌BB536に期待できる効果はたくさんある

糖質オフヨーグルトとしても食べられるビヒダスプレーンヨーグルトですが、この商品に含まれているビフィズス菌BB536株は整腸作用以外の研究成果も報告されています。(菌の効果であってヨーグルトの効果の研究成果ではありません)

  • 便秘予防・解消
  • インフルエンザ予防
  • NK(ナチュラルキラー)細胞の活性化
  • 花粉症予防
  • ETBF菌を抑制し大腸癌を予防する
  • コレステロール値低下作用
  • 病原性大腸菌O-157の感染予防(マウスを使った実験)
  • 潰瘍性大腸炎の症状抑制
  • 骨の強度増強(骨粗しょう症のラットを使った実験)

たっぷり使える糖質オフヨーグルト

F86a29007a632fe7

「ビヒダスプレーンヨーグルト」は450g入って210円なので、たっぷり糖質オフヨーグルトを楽しみたい人に向いています。特定保健用食品としても認められているのも嬉しいポイントです。ほとんどのお店に売っている定番商品なので、糖質オフ生活で入手に困ることはないでしょう。

ビヒダスプレーンヨーグルト(100gあたり)
カロリー 65kcal
タンパク質 3.7g
脂質 3.1g
炭水化物 5.5g
ナトリウム 50mg
カルシウム 120mg

3位glico「BifiXヨーグルト脂肪ゼロ」5.3g

「BifiXヨーグルト脂肪ゼロ」は、お菓子メーカーとして有名なglicoが販売している脂肪ゼロでカロリーが少ない糖質オフヨーグルトです。糖質も100gあたり5.3gで糖質オフヨーグルトとしても食べられます。整腸作用の機能性を持っています。

キャッチコピーは「お腹で増える乳酸菌」で、生きたまま腸まで届き増殖するビフィズス菌BifiX(GCL2520株)を使っています。ヒト由来の菌なので、人の体に合いやすいのが特徴です。

スポンサーリンク

ビフィズス菌BifiXとは?

ビフィズス菌BifiXは、glicoが発見した健康な人から発見されたビフィズス菌です。他のビフィズス菌に比べて増殖スピードが早く、整腸作用が期待できます。整腸作用が期待できるわけは、酢酸、プロピオン酸、酪酸といった短鎖脂肪酸を作り出す能力が高いからです。

ポイント

短鎖脂肪酸とは?
・腸内pHを酸性に傾けて悪玉菌を抑制する
・大腸の栄養となり大腸を活性化し、ミネラル吸収を促したり、ぜん動運動を活性化して腸内環境を改善

ビフィズス菌BifiXに期待できる効果として、さらにメタボリックシンドロームの悪化を抑制させるというのがあります。マウスを使った実験では、腸内環境を改善させて内臓脂肪の蓄積を抑制し、糖代謝を改善させたと報告されています。

腸内環境を整えたい人におすすめの糖質オフヨーグルト

D2d9eb00bda6cba4

BifiXヨーグルト脂肪ゼロは、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えたい人に最適な糖質オフヨーグルトです。糖質オフでさらに内臓脂肪の蓄積を抑制させたり、糖代謝を改善させる効果が期待できるのが嬉しいですね。糖質オフ中に便秘で悩んだ時に食べてみるといいかもしれません。

BifiXヨーグルト脂肪ゼロ(100gあたり)
エネルギー 37kcal
タンパク質 3.7g
脂質 0g
炭水化物 5.3g
食塩相当量 0.11g
カルシウム 101mg

カルシウムも多めですし、100gあたり脂質0gでエネルギー37kcalと超低カロリーなので、糖質オフでなおかつカロリーを抑えたい人に向いています。

3位:meiji「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」5.3g

ヨーグルトの代表格といっても過言ではないのが、meijiから販売されている「明治ブルガリアヨーグルト」です。LB81菌はヨーグルトの本場ブルガリアの菌で、この菌と良質な乳原料だけで作られている健康に配慮した糖質オフヨーグルトです。特定保健用食品(トクホ)の認定を受けています。

LB81菌とは?

明治ブルガリアヨーグルトに使われているLB81菌は、正式名称はLactic-acid-Bacteria(ラクティック・アシッド・バクテリア)と言います。この頭文字のLとBを取ってLB、さらに菌を組み合わせた際の番号末尾を組み合わせてLB81と名付けられています。

LB81は2種類の菌から作られていて「ラクトバジルス属ブルガリア種の2018株(通称ブルガリア菌)」+「ストレプトコッカス属サーモフィラス種の1131株(通称サーモフィラス菌)」を組み合わて誕生したものです。LB81菌は、腸内環境、便秘、肌トラブルの改善などに効果があることが確認されています。

安定のブランドの糖質オフヨーグルト

Bf1653e256453efb

明治ブルガリアヨーグルトは何と言っても昔からあるヨーグルトで、大抵のスーパーやコンビニには置いてあるのがメリットです。安定のブランドで糖質オフヨーグルトを探している人におすすめです。一個あたり450gでたっぷり入っているのが嬉しい糖質オフヨーグルトです。

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン (100g当たり)
エネルギー 62kcal
タンパク質 3.4g
脂質 3.0g
炭水化物 5.3g
食塩相当量 0.13g
カルシウム 109mg

2位:雪印メグミルク「ナチュレ恵megumi」5.2g

雪印メグミルクの「ナチュレ恵megumi」は、人の体に合うガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株の両方の菌株が配合された特定保健用食品(トクホ)です。日本人好みのマイルドな酸味のヨーグルトで、毎日美味しくお腹をケアしたい人向けの糖質オフヨーグルトです。

小腸と大腸の役割を考えた乳酸菌バランス

雪印メグミルクの乳酸菌は、様々な乳酸菌の中から選んだお腹と相性が良い乳酸菌を採用しています。日本人のお腹から発見されたヒト由来の乳酸菌で、小腸と大腸のことを考えた乳酸菌設計になっています。大腸の機能だけを考えたヨーグルトは多いですが、小腸のことまで考えてあるのが嬉しいですね。

脂肪0より普通の方が糖質オフ

ナチュレ恵megumiは、トクホ認定の普通のタイプと、もう一つ脂肪ゼロタイプがあります。どちらもガセリ菌SPカブトビフィズス菌SP株が配合されています。ダイエットには脂肪0の方が良さそうなイメージがありますが、実は脂肪0タイプは普通タイプより糖質が多いです。

100gあたり ナチュレ恵 ナチュレ恵脂肪0
エネルギー 63kcal 43kcal
タンパク質 3.6g 3.8g
脂質 3.1g 0g
炭水化物 5.2g 6.3g
ナトリウム 45mg 51mg
カルシウム 110mg 130mg
ガラクトオリゴ 0.5g 0.16g

脂肪0タイプはエネルギーと脂質が低いですが、炭水化物は普通タイプより1g近く多くなります。糖質オフヨーグルトとして選ぶのであれば、普通タイプの方が糖質オフなのでおすすめです。

1位:雪印メグミルク「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」4.8g

雪印メグミルクから販売されている「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」は、現代日本人のお腹を研究して選ばれた「ガセリ菌SP株」が配合されています。脂肪がゼロで砂糖不使用なので、とってもヘルシーな糖質オフヨーグルトです。機能性表示食品としても認められています。

ガセリ菌SP株とは?

ガセリ菌SP株は、日本人由来の乳酸菌です。世界で初めて生きて腸に届くだけではなく、長く留まるということが科学的に確認されています。1個(100g)食べるとガセリ菌SP株が10億個摂取することができます。ガセリ菌SP株は、内臓脂肪を減らす機能があります。

内臓脂肪を減らす効果も期待できる糖質オフヨーグルト

E866a7f955946d72
恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト(1個100gあたり)
エネルギー 35kcal
タンパク質 3.7g
脂質 0g
炭水化物 4.8g
糖質 4.8g
糖類 3.8g
食物繊維 0g
食塩相当量 0.10g
カルシウム 120mg

1カップ100gときりの良い数字で、糖質が5g以下に抑えられているのが嬉しい糖質オフヨーグルトです。ちなみに、ヨーグルトの表示では炭水化物、糖質、糖類、が出てきますが、これはそれぞれ違うものです。

炭水化物、糖質、糖類の違い
炭水化物 糖質+食物繊維
糖質 多糖類+糖アルコール+その他+糖類
多糖類 オリゴ糖、デキストリン、でんぷん
糖アルコール キシリトール、マルチトール
その他 アセスルファムカリウム、スクラロース
糖類 二糖類(砂糖、乳糖、麦芽糖)、単糖類(ブドウ糖、果糖)

多糖類はオリゴ糖などお腹の調子を整える糖類もありますし、糖アルコールは虫歯予防で有名なキシリトールなど、その他のアセスルファムカリウムやスクラロースは人工甘味料です。糖類は即エネルギーとなる純粋な単糖類とそれ以前の二糖類があります。

糖質はこれらの多糖類+糖アルコール+その他+糖類をまとめたもの、さらに炭水化物は糖質+食物繊維をまとめたものです。食物繊維は体内で分解できずエネルギーとして使えないので、栄養学的には0カロリーで0糖質として扱います。

番外:森永乳業「濃密ギリシャヨーグルトパルテノ蜂蜜」(4.2g+6.3g)

はつみつ抜きなら糖質オフ

森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルトパルテノはちみつ付き」は、添付のはちみつを除くと100gあたり糖質4.2gでとっても糖質オフです。ただし、はちみつは8gあたり6.3gの糖質が含まれています。ヨーグルトだけを食べれるなら糖質オフヨーグルトとして使えます。

「パルテノ」は日本初のギリシャヨーグルトで、3倍濃縮製法により濃密クリーミーで栄養たっぷりです。通常のヨーグルトの3倍の栄養があります。今タンパク質なのも糖質オフ中の人には嬉しいポイントです。

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ(1個80gあたり) 蜂蜜(1個8gあたり)
エネルギー 79kcal 23kcal 102kcal
タンパク質 7.9g 0g 7.9g
脂質 3.8g 0g 3.8g
炭水化物 3.4g 6.3g 9.7g
ナトリウム 26mg 0g 26mg
カルシウム 80mg 0g 80mg

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトとは、ヨーグルトを作った時に出る水分(ホエイ)をゆっくり抜くことで、乳成分を濃縮して作ったヨーグルトのことです。ホエイを抜くヨーグルトメーカーがあれば自作も可能です。固形分が高く、口に入れると濃厚な舌触りが感じられます。

牛乳を濃縮して作っているので、タンパク質が豊富で糖質オフにも適しています。パルテノはそのギリシャヨーグルトの先駆けで、蜂蜜以外にもラズベリーやプレーン味などが販売されています。

糖質オフヨーグルト美味しいレシピ:水切り塩ヨーグルト

ヨーグルトの水を切るだけで万能の調味料に変化します。糖質量は使うヨーグルトによって変化するので、糖質オフ中の人は今回紹介した糖質オフヨーグルトを使いましょう。水切りの時間によってヨーグルトの状態が変化するのが面白いレシピです。

材料
プレーンヨーグルト 300g
3g
ざる 1個
ボウル 1個
キッチンペーパー 20〜30cm角2〜3枚
  1. ボウルの上にざるを重ねる(水切りした水分がヨーグルトにつかないように)
  2. キッチンペーパーを敷く
  3. ヨーグルトを入れる
  4. キッチンペーパーの端を上に被せて2〜8時間冷蔵庫で保存
  5. 塩を加える(塩の量はヨーグルト量の1%が目安)
時間によるヨーグルトの変化 味の特徴 合う料理
2時間 爽やかな味わい 通常のプレーンヨーグルトよりもったりした感じ。ソース、煮物、カレーの隠し味に
5時間 濃厚な旨み スプーンで持ち上げてもこぼれない固さ。マヨネーズ、ホワイトソースの代わりに
8時間 深いコク カッテージチーズのような固さと風味。料理にそのまま添えて

糖質オフ水切りヨーグルトレシピ①ホタテと大根のサラダ

ヨーグルトとマヨネーズを合わせることで、マヨネーズの油っぽさが和らぎます。混ぜ合わせる時はホイッパーを使うと分離しづらいです。2時間程度水切りした糖質オフの水切り塩ヨーグルトを使うレシピです。ホタテも大根も糖質オフなので、安心して食べられます。

材料(2人分)
ホタテソース
◯2時間水切り塩ヨーグルト 60g
◯マヨネーズ 大さじ1
◯ホタテの缶詰の汁 1缶分
ホタテの缶詰の身 1缶分
大根 1/5本
かいわれ菜 1/2パック
炒りごま ひとつまみ
  1. 大根はマッチ棒くらいの太さの千切りにして塩揉みして10分置く。水が出てきたら洗って水気を切る
  2. 水切りヨーグルトとホタテの缶詰の汁、マヨネーズを混ぜ合わせてソースにする
  3. 缶詰のホタテと大根を2のソースで和える
  4. 器に盛ってかいわれ菜を添え、炒りごまを振る

糖質オフ水切りヨーグルトレシピ②糖質オフレアチーズ風ケーキ

水切りヨーグルトでクリームチーズっぽい質感と酸味を出すことができます。クリームチーズを使わないので、材料費も安く、糖質オフ&カロリーオフです。糖質オフ中の甘みづけには、糖質オフ甘味料のラカントを使うとより糖質オフに仕上げられます。

材料(2人分)
5時間水切り塩ヨーグルト 250g
生クリーム 75cc
ラカント 25g
板ゼラチン 3g
ミントの葉 2枚
  1. 板ゼラチンを水につけてふやかして置く
  2. 小鍋に生クリームを入れ温め、ラカントとふやかしておいたゼラチンを溶かす
  3. 火からおろしてボウルに移し、氷水に当ててとろみがつくまで冷やす
  4. 3に水切りヨーグルトを混ぜ合わせ、器に流して冷蔵庫で1時間以上冷やし固める
  5. ミントを添える

まとめ:糖質オフヨーグルトのおすすめランキング!美味しいレシピについて

65b081be20f3fb6a

以上、糖質オフヨーグルトのおすすめランキングと美味しいレシピについて見てきました。糖質オフヨーグルトでおすすめのものを10位から1位まで紹介しましたので、一覧にまとめておきます。

順位 メーカー 商品名 糖質量(100gあたり)
10位 ダノンジャパン ダノンデンシアプレーン砂糖不使用 6.6g
9位 森永乳業 ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪ゼロ 6.5g
8位 雪印メグミルク ナチュレ恵megumi脂肪0 6.3g
7位 雪印メグミルク 恵megumiガセリ菌SP株豆乳仕立て 6.2g
6位 ダノンジャパン BIOプレーン砂糖不使用 5.7g
5位 森永乳業 ビヒダスプレーンヨーグルト 5.5g
3位 glico BifiXヨーグルト脂肪ゼロ 5.3g
3位 meiji 明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 5.3g
2位 雪印メグミルク ナチュレ恵megumi 5.2g
1位 雪印メグミルク 恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト 4.8g
番外 森永乳業 濃密ギリシャヨーグルトパルテノ蜂蜜 4.2g(ヨーグルトのみ)+6.3g(添付蜂蜜)

雪印メグミルク「恵meguimiガセリ菌SP株ヨーグルト」がメーカーの糖質オフヨーグルトとして1位に輝きました。また、森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルトパルテノ」はソースをかけなければ、最高の糖質オフヨーグルトとして食べられます。

糖質オフヨーグルトを使って作る水切りヨーグルトレシピも紹介しました。水切りするだけで色々な料理に使えるようになるので、覚えておくと便利ですよ。

糖質オフレシピ番号 レシピ名
糖質オフヨーグルト美味しいレシピ 水切り塩ヨーグルト
糖質オフ水切りヨーグルトレシピ① ホタテと大根のサラダ
糖質オフ水切りヨーグルトレシピ② 糖質オフレアチーズ風ケーキ

糖質オフダイエット中にヨーグルトが食べたくなったら、このおすすめランキングを参考にして美味しいものを選んでみてくださいね。

人気記事