Medium b2686866e9ba2de2

ライスミルクダイエットの効果について調査!痩せるやり方・口コミを紹介

最近話題のライスミルクダイエットですが、本当に痩せる効果があるのでしょうか。また、ライスミルクの特徴や栄養価には、どんなものがあるのでしょうか。実際にライスミルクダイエットを行った人の口コミを参考に、効果的なやり方についてまとめました。

カテゴリー:飲み物  作成者:はなみずき  投稿日:2017/12/05

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ダイエットに良いライスミルクとは?

ライスミルクとは、お米から作られた植物性の飲み物のことを言います。一日以上水に浸した玄米をミキサーで米粒がなくなるまで拡販したもので、ミルクのような白い液体になります。ライスミルクは欧米のベジタリアンや健康志向の人たちが飲み始めたのが始まりで、最近ではダイエットに良い飲み物として、日本でも市販のライスミルクが出回るようになりました。

Ca7679a82444303f

ダイエットに良いライスミルクの特徴

ライスミルクは低カロリーでダイエット向き

ライスミルクがダイエットに良いとされる理由は、低脂肪、低カロリー、ノンコレステロールがあげられます。お米から作られたライスミルクは、植物性なので脂肪が少なく、コレステロールを含みません。カロリーは豆乳よりも低く、牛乳の約半分程度になります。そのまま飲む以外にも料理に使うことができます。ライスミルクはダイエットだけでなく、牛乳でお腹がゴロゴロする人にもおすすめです。

Fdcf0ed699573da0

ライスミルクに含まれるダイエットに良い栄養素

  • ビタミン類
  • 鉄などのミネラル類
  • 食物繊維
  • GAVA
  • ガンマオリザノール

ライスミルクはビタミンやミネラルが栄養が豊富で、ダイエットの栄養補給に向いています。特に不足しがちなビタミンB1類やビタミンDを補給でき、疲労回復や正常な代謝、骨粗しょう症の予防にも役立ちます。ライスミルクには食物繊維も豊富で、ダイエット時の便秘防止だけでなく、糖の吸収をおだやかにして血糖値の急激な上昇を抑える作用があります。

749034c5f2e51cc3

ライスミルクは玄米を原料としているため、GAVAやガンマオリザノールといった、他の食品では取りにくい栄養素も含まれています。GAVAは神経伝達物質として作用し、ストレスを緩和したり、不眠にも効果があるとされています。ガンマオリザノールは、コレステロールの吸収をおさえたり、自律神経を整える効果が期待できます。ダイエットをサポートしてくれるダイエット時にとりたい栄養素です。

ダイエットには玄米から作られたライスミルクがおすすめ

ライスミルクには、玄米から作られたものと白米から作られたものとがあります。ライスミルクダイエットに使用するなら、玄米から作られたライスミルクがおすすめです。白米は玄米を精製したものなので、精製の段階で玄米に含まれるGAVAなどの豊富な栄養素は落とされてしまいます。ダイエットに欠かせない食物繊維も玄米の方が多く含まれるため、ライスミルクを買う時には原料を確認しましょう。

A1361c5984b76f46

ライスミルクダイエットの基本的なやり方

牛乳の代替品としてライスミルクを使うダイエット

ライスミルクは牛乳の半分のカロリーですので、牛乳の代わりにシリアルにかけたり、シチューなどの料理に使ってカロリーを抑えるダイエットがおすすめです。ライスミルクには食物繊維などのダイエットに良い栄養素がたくさん含まれていますので、単にカロリーを減らすといった以上の効果が期待できます。ライスミルクは食事を減らした分の栄養補給にも最適で、より健康的にダイエットできます。

2eb2cc3e16dfe742

主食をライスミルクに置き換えるダイエット

ライスミルクダイエットの効果を早く出したいという人は、一日のうちの一食か二食の主食をライスミルクに置き換えるダイエットがおすすめです。ご飯やパンよりもカロリーが大幅にカットできるので、ダイエットの効果が高いやり方と言えます。ライスミルクは食物繊維が多いので腹持ちがよく、飲みごたえがあって満足感があります。特にダイエットで便秘になりやすい人は朝に飲むのがおすすめです。

スポンサーリンク

F3620e24d7ea1c55

口コミ・ライスミルクダイエットは本当に痩せる?

ライスミルクダイエットで痩せる効果があった口コミ

低カロリーでダイエットに向くライスミルクですが、実際にライスミルクダイエットをして、痩せる効果を感じた人はいるのでしょうか。ライスミルクの商品やダイエットサイトの口コミから、ライスミルクダイエットの効果が実感できた人の意見をまとめてみました。

1bd0b0c2869c25b8
  • 食事の前にライスミルクを飲んで、しばらくしてから食事をするようにしたら、食事の量が減ってひと月で2kgのダイエットに成功しました。
  • 朝は食欲が無くて食べたり食べなかったりだったのですが、朝食代わりにライスミルクを飲むようにしたら、昼ご飯の食べ過ぎがなくなってダイエットになりました。
  • コーヒーに牛乳を入れる代わりにライスミルクを使っていたら、頑固な便秘が良くなってきて、下腹もスッキリしてきたような気がします。
  • ダイエットの便秘防止にライスミルクを飲んでいます。食事の量を減らしてもお腹の調子が良いので、しばらく続けてみようと思います。
  • ライスミルクを牛乳の代わりにお料理に使って、1ヶ月で1キロちょっと痩せました。健康的に少しずつダイエットしたい人におすすめです。

ライスミルクダイエットで痩せる効果がなかった人の口コミ

ライスミルクを飲んでも痩せなかった、ライスミルクダイエットには効果がなかったという口コミもありました。ライスミルクダイエットの口コミの評価が低い人のなかには、ライスミルクの味が好きになれずに、ダイエットが続けられなかったという人の意見も見られました。ライスミルクの味に関しては、おかゆのような甘さで美味しいと感じる人と飲みにくいと感じる人がいるようです。

9b2ed8562bcb1365
  • 低カロリーですが、ライスミルクを飲むだけでは痩せません。ダイエットしたいなら食事を減らしたり運動しないとダメです。
  • ライスミルクの味があんまり好きになれないのと、ダイエットの効果もあまり感じられずでやめてしまいました。
  • 健康に良さそうなので料理に使っていますが、痩せたという実感は今のところありません。
  • 飲み始めて2週間になりますが、体重の変化はありません。ライスミルクダイエットを続けるかどうかは微妙です。
  • ライスミルクの後味が粉っぽいような感じで好きになれない。私には無理なダイエットでした。

口コミから見る効果的なライスミルクダイエットのやり方

ライスミルクダイエットで痩せる効果を感じられなかった人の口コミを見ると、「飲むだけでは痩せない」という意見が多く見られました。確かにいくら低カロリーとはいえ、ライスミルクはただ飲むだけでダイエットできる食品ではありません。口コミを見ると、ライスミルクダイエットで痩せた人は、食事の前や主食代わりにライスミルクを飲むことで、全体の食事量を減らしていることが分かります。

B6b56e3d28ef6b86

ライスミルクダイエットで痩せた人は、ほんのり甘みがある味を利用して、コーヒーなどに入れて飲むという人もいました。牛乳と砂糖を入れない分カロリーが減らせ、腹持ちがよくて無駄な間食を防ぐダイエットの効果があります。ライスミルクを料理に使ってダイエットするためには、牛乳の代わりにライスミルクを使うというように、食事の総カロリーが減らせるような使い方をする必要があります。

ポイント

効果的なライスミルクダイエットのやり方

・食事の前や主食の代わりに飲むことで、食事全体の量を減らす。

・牛乳の代わりに使い、食事の総摂取カロリーを減らす。

ライスミルクダイエットの痩せるやり方についてのまとめ

ライスミルクはお米から作られた植物性の飲み物で、低脂肪、低カロリー、ノンコレステロールなので、ダイエットにおすすめの食品です。また、ビタミンやミネラルなどの栄養も豊富で、ダイエットの栄養補給に良く、無理なく健康的に痩せることができます。食物繊維が含まれているので腹持ちがよく、ダイエット時の便秘防止にも役立ちます。

ライスミルクには玄米から作られたものと白米から作られたものとがあり、ダイエットには玄米から作られたライスミルクがおすすめです。玄米から作られたライスミルクには、GAVAやガンマオリザノールなどの他の食品からは摂取しにくい栄養素を取ることができます。GAVAにはストレスを軽減して心を落ち着かせる役割があるので、ダイエット時のストレス軽減にも効果が期待できます。

F9892a8f96420624

ライスミルクダイエットでは、牛乳代わりに飲み物や料理に使うことでカロリーを減らしたり、主食代わりに飲むことで食事の量を減らしたりするやり方が効果的です。実際にライスミルクダイエットをした人の口コミでも、食事の前や朝食代わりにライスミルクを飲むことで痩せられたという意見がありました。ライスミルクは普段の食事に上手く取り入れることで、健康的に痩せることができます。

人気記事