Medium 184ae22eb23e9ee9

ホットジェルの効果的な使い方は?発汗・発熱マッサージで脂肪を燃やす

ホットジェルをご存じでしょうか?じつは本当のダイエット効果を出すには正しい使い方をしないといけません。ホットジェルの効果的なマッサージで、脂肪を燃焼する方法を紹介します。ホットジェルを正しく使えば、発汗までするので効果抜群です。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:megane3  投稿日:2017/12/06

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ホットジェルで脂肪を燃焼する効果?発汗マッサージとは?

ホットジェルと名前を聞くだけでも脂肪が燃焼されそうで、ダイエットに取り入れてみようと思っている人は多いのではないでしょうか?そんな魅力的なホットジェル、じつはただ塗っているだけでは効果が薄くて使う意味がありません。ホットジェルを効果的にするには正しいマッサージ法をするのがおすすめ。ホットジェルの使い方を紹介するので参考にしてください。

ホットジェルとは?

脂肪を燃焼できることで人気のホットジェル。どんなジェルかご存じでしょうか?温かくなるイメージはできますが深くは知らない。そんな人のためにホットジェルについてご紹介します。知らないと使い方も理解しにくいので、覚えておくことをおすすめします。では、ホットジェルはどのようなものでしょうか?

体を温める効果のあるジェル

F6775be74416b54e

ホットジェルは名前のとおり、体を温めるために作ったジェルのこと。ジェルの中に血行がよくなる成分をたくさん入っていることで体が温まります。ホットジェルで体を温めることだけでなく、血行がよくなることで得られる健康効果もうれしいメリット。ダイエットをする人ならいち早く取り入れたほうが、効果を出すのが早くなります。

マッサージのときに使うと効果的

9515c63daf1c3053

血行がよくなるのが確実なホットジェルですが、普通に塗っているだけでは効果を出すには遅くなります。早く効果を出すためにはマッサージを取り入れることがおすすめ。体が温まると筋肉やセルライトがほぐれやすいのでさらに血行がよくなります。これらの効果から、ホットジェルはダイエットにいいといわれているわけです。

ヒアルロン酸などの美肌効果が出る成分をチェック

66492d0f368831d8

ホットジェルを体に付けるということは肌の影響が大きく、保湿効果も高いのが特徴。血行がよくなるのは当たり前ですが、ホットジェルの中にはヒアルロン酸が入っているものもあります。血行がよくなるだけでも美肌効果が高いうえに、ヒアルロン酸などの成分が入っているとさらに美肌に近づけます。

ホットジェルを使うと期待できる効果

ダイエットにおすすめのホットジェルは、期待できる効果がたくさんあります。それはホットジェルに使われている成分です。これがいい影響を出してくれているわけです。先ほど紹介した美肌効果もそうですが、女性にはうれしい効果ばかりなので人気が出ているわけがわかります。どのような効果が出るのか具体的に紹介します。

血行促進効果

423059be61bf14ac

ホットジェルは先ほどから出ているように、血行をよくすることがすごく得意なジェル。この効果のおかげで痩せることも可能なわけです。血行がよくなると脂肪を燃焼しやすくなり代謝もアップします。内臓の働きもよくなることでなにもしなくても痩せる体質に変わります。血行が促進されるということはダイエットには重要だということです。

筋肉のコリを解消

0271fc90feaf1ece

血行がよくなる効果のおかげで肩こりなどの筋肉のコリもほぐれやすくなります。コリがあるということは、そこで血液の流れが悪くなって体にも悪い影響が…。コリの部分に集中して脂肪やセルライトがたまることになります。これを防ぐ意味でもホットジェルを使って筋肉のコリをホグてしまいましょう。体のだるさも解消されて一石二鳥です。

発汗効果

9d9535f9e3f99e13

ホットジェルの血行促進される特徴から体から汗をかく発汗効果も高めることができます。このおかげで体の老廃物を外に出すデトックス。この効果も上げられるので痩せることが可能です。むくみがひどい人や冷え性の人は体に老廃物がたまっているといわれているので、ホットジェルを使うのがおすすめです。

リンパのつまりも解消

22c33637967eaf53

ホットジェルを使って血行をあげることで、さらに得られるメリットがあります。それはリンパのつまりが流れること。リンパがつまる原因は血行が悪いことが原因のひとつです。ホットジェルは血行促進効果が高いのでそれも解消可能。リンパが流れるとさらに血行もよくなるので相乗効果で代謝が大幅に改善されます。

スポンサーリンク

ホットジェルの効果的な使い方とマッサージ法

B698871992feb548
  • ホットジェルは塗るだけでは効果なし
  • マッサージの時にホットジェルを使うと効果的

普通にホットジェルを使っていて効果を出せるのでしょうか?じつはダイエットを本格的にするならマッサージを取り入れるのがおすすめです。やみくもにマッサージをしていても良くないので、おすすめのマッサージ法を紹介します。簡単にホットジェルの効果を高めることができるものなので、挑戦してみてください。

脚痩せ効果が出るホットジェルのマッサージ法

  1. ホットジェルを足全体に付ける
  2. くるぶしを揉み解してから膝に向かって引きあげる
  3. 膝の裏を揉み解してから太ももに向かって引き上げる
  4. 太もものセルライトを揉み解す

ダイエットで1番痩せにくい場所である下半身。とくに脚はどんなことをしても、ダイエットに成功するのは至難の業です。それは正しい方法でダイエットができていないから。血行が悪いことからリンパがつまっていることが多く、筋肉まで硬くなっているとさらに痩せません。そんな時こそホットジェルを使ったマッサージは効果的です。

ウエストの脂肪を燃焼!ホットジェルのマッサージ法

  1. ウエスト付近にホットジェルをたくさんつける
  2. 右のワキから真ん中に向かってウエストを寄せる
  3. 反対も同じ要領でマッサージ
  4. 下腹から上に向かって引き上げる
  5. 腸を動かせるイメージで円をかくようにマッサージ

ウエストもなかなか痩せることができずに放置している人が多くいます。お腹はとくに女性の場合、脂肪がつきやすい場所。女性ホルモンの関係でウエストが太くなってしまうわけです。女性の場合は入念にホットジェルを使ってマッサージをすると効果的。血行が悪くなりやすい場所なので、痩せやすい体質に変わります。

足つぼマッサージでもホットジェルを使う

  1. 足全体にホットジェルをつける
  2. 足の裏の真ん中にある腎臓のツボを、10回ほど呼吸をしながら押す
  3. 土踏まず付近にある膀胱のツボを揉みながら押す
  4. 左足の薬指と小指の3.4㎝下にある心臓のツボを押すとさらに効果的

体全身に影響がでると言われる足つぼ。リンパのつまりがある時は腎臓の働きが悪くなっていることも原因のひとつです。それを足つぼで解消できます。ホットジェルを使えばその効果を高められるので、挑戦してみましょう。さらに足の裏は心臓から遠い位置にあるので、つぼの効果以上に血行を促進できます。ダイエットをするならやってみる価値が高いマッサージです。

ホットジェルを正しく使うとバストアップも可能

  • リンパを流してツボを押すことが重要!
  • 胸の中心にある「だん中」を刺激
  • 胸の外側にある「てんけい」を刺激
  • ゆっくり5秒くらいかけて押すのがコツ

ホットジェルは血行をよくする効果があるのはわかりますが、バストアップと聞くと疑問に思うかもしれません。バスト付近にはリンパのつまりを解消するツボや女性ホルモンを活発にするツボもあります。そのツボをホットジェルで刺激することでバストアップにつながるわけです。バストは体の中心にあるので、体がボカボカしてきて気持ちよくなります。

ホットジェルを使うときの注意点

B7150d62c438a908

血行をよくするために使うホットジェルは、とくに有害なものは入っていません。しかし使い方を間違えるとあまりよくないんです。それは他のジェルと違い特徴あるジェルだからこその欠点でもあります。とくに初めてホッドジェルを使う人に多い失敗なので、使う前に注意してください。具体的に説明します。

たくさん塗りすぎない

A9679c5a58978e01

ホットジェルの効果を高くしようと、たくさん塗ったほうがいいのではないかと思っている人は、その使い方は控えたほうがいいでしょう。たしかにたくさん使った方が高い効果を出すことができます。しかし逆に我慢できないくらい熱くなることもあるので要注意です。自分に合ったほどよい量のホットジェルを使うほうが効果的です。

ホットジェルで脂肪を燃焼する効果?発汗マッサージまとめ

57596cdf926ebd80

血行促進させることができるホットジェル。ダイエットに使ってみたくなったでしょうか?マッサージを取り入れることで、痩せやすい効果を上げることができておすすめです。しかしホットジェルの効果をあげようとたくさんの量を使うのはあまりよくありません。適量を守って足やウエストのマッサージに活用しましょう。

人気記事