Medium 46dfc09de70792cb

ラクビの評判・評価を徹底調査!飲んだ人の口コミが意外だった?

ダイエットサプリとしても人気の高いラクビについて、その評価や評判を中心にご紹介していきます。ラクビの購入を検討されている方は、その口コミや体験談、ラクビに対する評価や評判を見てから判断するという点においても、どうぞ参考にしてください。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:たつお  投稿日:2017/12/08

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

ラクビとは?

ラクビとは、話題のダイエットサプリの一つで、女性を中心に人気を博している商品です。腸内環境を整える役割を果たし、身体の内側からダイエット効果をもたらし、太りにくい身体作りを進めていくという効果が期待されています。ラクビは、その愛用者の数も多く、口コミや体験談なども数多く出回っているので、そういった利用者の声もご紹介していきます。

これまでのダイエットサプリには、皮下脂肪を減らすことや、新陳代謝の活性化を主な目的として出回っていたものも多かったと言えます。一方で、ラクビの場合は、視点を腸内環境に改め、腸内環境を整えることで、ダイエットのサポートをしようとして作られたサプリです。肥満の原因の一つとして、腸内環境のバランスが叫ばれるようになったため、ラクビのようなサプリが作られたと考えられます。

これまで、肥満の原因とされてきたのは主に食べすぎや飲みすぎ、運動不足などが中心でしたが、これに加えて腸内細菌も肥満の原因として挙げられるようになってきました。腸内は、いわゆるヤセ菌と呼ばれる善玉菌と、デブ菌と呼ばれる悪玉菌が支配しています。そのうちラクビは、ヤセ菌と呼ばれる善玉菌を増やすことで、ダイエットや体質改善をサポートしていこうとするところに特徴があります。

ラクビに含まれる成分

ここからは、ラクビに含まれる成分についてご紹介していきます。ラクビにはさまざまな健康成分が含まれており、そういった成分が体内に良い影響をもたらしていくことで、ダイエットや体質改善のサポートをしてくれます。実際に、腸内環境を整えたり、善玉菌を増やしたりする成分も豊富に含まれています。そういった健康成分について、一つ一つ見ていきましょう。

酪酸菌(らくさんきん)

まず、最初に紹介するのはラクビに含まれている酪酸菌と呼ばれる成分です。ラクビに含まれる酪酸菌がダイエットに欠かせないと言われる短鎖脂肪酸を腸内で作り出します。その短鎖脂肪酸が腸内で活性化されることで、痩せるための体質改善にも効果を発揮するのです。ラクビには、酪酸菌が1カプセルあたり、約1700万個も含まれているということで、その絶大な効果に期待できる成分です。

サラシアエキス

ラクビには、サラシアエキスと呼ばれる植物由来の成分も豊富に含まれています。サラシアは、亜熱帯地域の森林に生息している植物で、糖尿病対策にも利用される成分です。サラシアエキスを体内に摂り込むことで、余分な糖分の吸収を抑えて、脂肪をつきにくくしてくれます。特に、甘いものが好きな方や日頃から糖分の摂取量が多い方にとって、サラシアエキスはありがたい成分と言えます。

オリゴ糖

続いては、ラクビに含まれるオリゴ糖についてご紹介していきます。オリゴ糖は、まさに善玉菌を活性化してくれる成分であり、オリゴ糖が大腸まで届くことで、ヤセ菌と呼ばれる善玉菌の動きを活発にしてくれます。肥満の原因の一つとされる腸内環境のバランスを整える上でも、このオリゴ糖が重要な役割を担っていると言えます。腸内の善玉菌を増やすことで、悪玉菌を退治するという効果もあります。

ビフィズス菌B-3

ラクビにはビフィズス菌B-3と呼ばれる成分も配合されており、オリゴ糖と同様に腸内環境を整える役割を果たしてくれます。ビフィズス菌自体は、ヨーグルトなどにも含まれていますが、ビフィズス菌の中でも、特にダイエット効果が高いのが、ビフィズス菌B-3と言われています。ビフィズス菌B-3が体内の脂肪減少にも効果を発揮し、身体の内側から体質改善を進めていく上で有効な役割を果たします。

レジスタントプロテイン

ラクビには、レジスタントプロテインと呼ばれる成分も含まれています。レジスタントプロテインはタンパク質の一種ですが、食物繊維のような機能も併せ持つ繊細な成分です。レジスタントプロテインが、体内の余分な油分や脂分を吸収して、排泄物などと一緒にそのまま体外へと排出してくれる効果があります。そういった点において、太りにくい体質作りに貢献してくれる成分と言えます。

ラクビに含まれる成分一覧

  • 酪酸菌
  • サラシアエキス
  • オリゴ糖
  • ビフィズス菌B-3
  • レジスタントプロテイン

ラクビの健康効果

ラクビに含まれる健康成分についてご紹介してきましたが、今度はそういった成分から得られる健康効果についてまとめていきます。ラクビを飲むことで、さまざまな効果を期待することができますが、そういった効果について頭に入れておくことで、より一層ラクビを継続し続けようとするモチベーションも高まっていきます。ぜひ、その健康効果を意識しながら、ラクビを飲んでいくと良いでしょう。

腸内環境を整える

まず、ラクビの健康効果として期待できるのは、「腸内環境を整える」効果です。ラクビに含まれる酪酸菌やオリゴ糖といった成分が、整腸作用を発揮し、腸内のバランスを整えてくれます。腸内のベストバランスは、「善玉菌:悪玉菌:日和見菌」が「2:1:7」だとちょうど良いと言われていますが、ラクビを飲み続けることで、日常的にそういったベストバランスをキープし続けることができます。

内臓脂肪・皮下脂肪など体脂肪の減少

ラクビには、「内臓脂肪・皮下脂肪など体脂肪の減少」といった効果も期待することができます。ラクビに含まれるビフィズス菌B-3は、最新有効成分とも言われていますが、その働きで、体内の余分な脂肪分を外に排出する役割を果たします。内臓脂肪、皮下脂肪はダイレクトに体重に反映されやすい部分でもあり、そういった箇所の脂肪を除去することで、一気に身体が軽くなっていく感覚を得られます。

血糖値の上昇を抑える

ラクビには、「血糖値の上昇を抑える」効果も期待できます。ラクビに含まれるレジスタントプロテインが、体内のコレステロールや糖質の過剰な吸収を抑えてくれます。その結果として、血糖値の上昇抑制につながり、健康で快適な生活を続けていくための身体作りをサポートしてくれます。また、レジスタントプロテインには動脈硬化予防効果もあり、その健康効果の高さがうかがえる成分です。

肌荒れ防止

ラクビには、「肌荒れ防止」に役立つ効果も期待することが可能です。オリゴ糖や酪酸菌といった成分を適切に体内に摂りこんでいくことで、腸内環境のバランスが良くなります。腸内環境のバランスが良くなることで、表面的な肌への好影響を期待することができ、結果的に肌荒れ防止や改善へと結びついていくことがあります。体内から肌荒れを防いでいくという意味でも、ラクビは効果的なサプリです。

ラクビの健康効果一覧

  • 腸内環境を整える
  • 内臓脂肪・皮下脂肪など体脂肪の減少
  • 血糖値の上昇を抑える
  • 肌荒れ防止

ラクビのダイエット効果

ラクビには、さまざまな健康効果だけでなく、ダイエット効果にも期待することができます。しかし、ラクビを飲んだだけですぐに、ダイエットができるわけではありません。ラクビはあくまで、体質改善をサポートするサプリメントであり、ラクビを飲むだけで体質改善が進むわけではないからです。そのことが、ラクビの愛飲者には意外な口コミが多いと言われる理由の一つです。

ポイント

ラクビを飲んだだけで、ダイエットができるわけではありません。

ラクビには、さまざまな有効成分が含まれており、腸内環境を整えることでダイエット効果を発揮することを目指したサプリメントです。例えば、体内にレジスタントプロテインを摂りこむことで、排便効果を発揮します。便秘にお悩みの方には最適な成分ですが、そうやって日頃から便通を良くすることで、体内に取り入れたものを外に出すという習慣を身につけることが大切です。

そういった習慣作りが、太りにくく痩せやすい身体作りへとつながっていくためです。また、ビフィズス菌B-3には、余分な脂肪分を減少させてくれる効果がありますが、これも絶対的なものではありません。減少するよりも多くの脂肪分を摂ってしまえば、反対に太りやすくなることは想像に難くないでしょう。そういった意味で、日頃の食生活の見直しも重要だと言えます。

つまり、ラクビはそれ単体でダイエットをしようと考えるのは無理があると言えます。ラクビに加えて日頃の食事や睡眠、運動といった生活習慣の見直しを図ることで、トータル的にあなたの身体を改善していってくれるのです。そういった意味で、ラクビは何でも効果のある万能薬のような存在ではないという認識を持っておきましょう。あくまでダイエットには、生活習慣の改善がカギを握っています。

ラクビの効果的な飲み方

ここからは、ラクビの効果的な飲み方についてご紹介していきます。ラクビは、何も意識せずに飲んでいても多くの健康効果を発揮してくれる魅力的なサプリメントですが、意識を変えて飲むことでより一層その効果を実感できる商品です。ラクビは、1袋に31個のカプセルが入っているので、基本的には1日1粒ずつ飲んでいけば問題ありません。

ラクビは1日1粒ずつを、就寝前に飲むのがおすすめです。ラクビには、デブ菌と呼ばれる悪玉菌を抑えて、ヤセ菌と呼ばれる善玉菌を増やす働きがあります。そういった腸内環境のバランスは、寝ている間に最も活発に整えられると言われています。その点において、就寝前にラクビを飲むことで、腸内環境のバランスを整える役割を、さらに効果的にサポートすることができるのです。

もちろん、午前中や朝にラクビを飲んでも問題はありません。最も効果を期待できるのは就寝前に飲むことと言えますが、それよりも毎日きちんとラクビを飲むことの方が重要です。効果が高いからと言って就寝前に飲もうとしても、飲み忘れて寝てしまっては全く意味がありません。そういった意味では、ご自身で飲み忘れがない時間帯を決めて、毎日決まった時間に飲むのが一番のおすすめと言えます。

余裕があれば、朝食後や夕食後などの食後に飲むことをおすすめします。ラクビに含まれる酪酸菌は、胃腸に強い成分であり、腸にまで届く成分です。そういった成分を空腹時に摂取してしまうと、強い刺激が加わりすぎて、体調不良を引き起こす原因にもなりかねないので、できれば空腹時の摂取は避けた方が良いでしょう。飲み忘れを防ぐことと、空腹時は避けることの2点を頭に入れておいてください。

ラクビの評価

ここからは、ラクビの評価についてご紹介していきます。ここまでで、ラクビに含まれる成分や健康効果、ダイエット効果や効果的な飲み方についてはご理解いただけたと思いますが、実際の評価も気になるところでしょう。そういった評価も頭に入れつつ、ラクビの購入を検討してみてください。実際にラクビの評価としては、良いものもあれば、悪いものもあるというところが現実的な回答です。

ラクビにはさまざまな評価がありますが、全体的に良い評価と悪い評価が半々ほどといった感じです。ダイエットサプリや健康食品と言うと、良い評価や口コミが多くなる傾向にありますが、ラクビに関してはそういったことはありません。それだけ、愛飲者の中でも意見が分かれるところであり、これから購入を検討される方にとっては、ありがたい情報と言えるでしょう。

ラクビには、「ダイエット効果は全くない」といった評価も多く見受けられますが、それはラクビだけに頼りすぎという面も否めません。本記事内のダイエット効果に関する箇所でもご紹介したように、ラクビ単体だけで、ダイエットをするのは無理があると言えます。また、ラクビは即効性があるサプリメントではなく、継続的に飲み続けることで徐々に効果を発揮するという点も頭に入れておきましょう。

ラクビには悪い評価も多い反面、良い評価も多いと言えます。サプリメントに関する情報を扱ったサイトなどでは、5点満点中5点をつける愛飲者の方も多く、それだけラクビを評価していると考えることができます。また、ラクビは、後藤真希さんや藤本美貴さんといった芸能人が愛飲していることも有名であり、そういった芸能人の力も相まって、評価が高まっている部分もあると言えます。

ラクビの評判

スポンサーリンク

ラクビには、多くの評価と共に、多くの評判も出回っています。それだけ愛飲者の多いことの裏返しと言えますが、良い評判と良くない評判の両方を見ていくことで、ラクビという商品のメリットとデメリットについて確認してください。とりわけ、今後ラクビを試そうと思っている方や、ラクビを試すかどうか迷っている方などは、こういった評判も参考にしつつ自身の方向性を決めていくと良いでしょう。

ラクビの良い評判

  • 友人もラクビを飲んでいたので、友人のアドバイスを参考にしつつ、ラクビを飲み始めましたが、少しずつ体の脂肪が落ちているという感覚があります。もう少し内臓脂肪を落としたいので、しばらく飲み続けて様子を見ようと思います。
  • ラクビを飲み始める前は、お通じがあまり良くなく、2~3日に1回出れば良い方でしたが、ラクビを飲み始めてからは、毎日排泄できるようになったので、すっきりした気持ちで1日を迎えられます。あまり良くない評価も多いラクビですが、私には合っていると思います。

ラクビの良くない評判

  • ラクビには、ダイエット効果あると聞いていたので、試しに飲み始めましたが、1ヶ月飲んでも全然改善が見られなかったので、やめてしまいました。やっぱり、ウォーキングやジョギングの方が効果的に痩せられると思います。
  • ラクビを飲み始めてからお腹を崩しやすくなったので、断念しました。もともとお腹が緩くなりやすい方でしたが、ラクビの効果は強すぎていたのかもしれません。

ご覧の通り、ラクビには良い評判もあれば、良くない評判もあります。ここでご紹介できるのは、ほんの一部の評判だけですが、ラクビには本当に数多くの評判があります。体験者の声を参考にすることで、ラクビに対するイメージを高めていき、実際に自分だったらどういった効果を期待したいのか、シミュレーションしてみるのもおすすめです。

ラクビの体験談

ラクビには、やや長めの体験談も数多く寄せられています。そういった体験談を参考にすることで、よりリアルなラクビの効果を実感することができるでしょう。ラクビの評価や評判と合わせて、体験談も参考にすることで、ラクビへの見識を深めていってください。そういった情報をもとに、ダイエットサプリとしての利用価値があるのかどうかを判断することも大切です。

ラクビの良い体験談

  • 30代で結婚して30代後半の時と、40代前半の時に1人ずつ子供を産みました。1人目の時は、わりとスムーズに体重が落ちたので問題ありませんでしたが、2人目の時は、年齢のこともあってなかなか体重が戻らなかったので、口コミを参考にしながらラクビを試すことにしました。最初は、1000円くらいで安いから効果がなくても良いやという軽い気持ちで始めましたが、徐々に体重が落ちいくのを実感できたので、そのまま続けることにしました。その結果、3ヶ月で4kgの減量に成功しました。今では、ラクビは私にとって欠かせないサプリメントの一つになっています。

ラクビの良くない体験談

  • ラクビには、あまり良くない口コミも多かったので半信半疑で飲み始めましたが、本当にそういった悪い口コミは当たっていました。ダイエットどころか、逆に太ってしまったので、ラクビを飲んでも全く意味がありませんでした。カプセルタイプで飲みやすいと思っていたので、ラクビを買いましたが、実際には飲み忘れることも多く、私にはダイエット法として向いていないと感じました。

ラクビの体験談として、良いものと良くないものをそれぞれご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。もちろん、ダイエットに絶対という言葉はありませんので、全員に同じような効果が期待できるわけではありません。しかし、ラクビにしてもチャレンジしてみなければ、その効果があるのかないのか確かめることもできません。そういった意味では、ご自身の目で確かめるのも一つの選択肢です。

ラクビの口コミ

それでは、ここからはラクビに対する口コミをご紹介していきます。体験談ほど長いものではありませんが、口コミも数多く寄せられています。ラクビを試してから日が浅い方や、長期間にわたってラクビを愛飲されている方など、さまざまな口コミを参考にすることで、ラクビへの理解を深めていきましょう。こちらも、それぞれ良い口コミと良くない口コミをご紹介していきます。

ラクビの良い口コミ

  • ダイエットサプリとして飲みやすく、毎日続けることができています。今のところ、3ヶ月継続して3kgのダイエットに成功しています。
  • 以前は、便秘に悩まされていましたが、ラクビを飲み始めてからお通じが良くなりました。今では、毎朝すっきりとした状態で出勤できています。
  • 腸内環境が良くなって、肌荒れも改善してきました。何箇所かあったニキビも今ではなくなっています。
  • ダイエット効果はありませんが、毎日健康に生活できているので、ラクビのおかげかなと思っています。

ラクビの良くない口コミ

  • ラクビを飲み始めても、全くダイエット効果がなかったので、嫌になってやめてしまいました。
  • 確かに便通は良くなったけど、体重は減っていません。もう少し様子を見てみようと思います。
  • ラクビを飲んだら、下痢気味になってしまいました。
  • 純粋にラクビは自分の身体に合わないような感じがしたので、途中で解約しました。

ラクビには、多くの口コミが寄せられており、ここでは紹介しきれませんが、一部抜粋する形でお伝えしました。ラクビの評価や評判、体験談と合わせて、だいぶラクビへの理解も深まってきたのではないでしょうか。人によって感じ方や効果はさまざまですが、ダイエットサプリとして人気があることは間違いありません。ラクビは、今後もますます愛飲者の数が増えていくことが予想されています。

ラクビの効果を期待したいのであれば、とにかく飲み続けることが大切です。ラクビに対してネガティブな意見が多い人の中には、短期間でやめてしまった、あるいは毎日飲み続けられなかったなどといった声もあります。ラクビは即効性が期待できるサプリメントではないので、短期間ではその効果を実感しにくい部分もあります。そういった意味で、ラクビを毎日コツコツと飲み続けることが重要です。

ラクビをおすすめしたい人

それでは、ここからはラクビをおすすめしたい人についてご紹介していきます。ラクビは、老若男女誰もが楽しめるダイエットサプリではありますが、その中でも特に効果が期待できる人やおすすめできる人がいるものです。実際にラクビを飲んでみて、効果が高い人もいることは確かなので、そういった点においても参考になるでしょう。ご自身の身体や日頃の生活習慣なども振り返りながら、ご覧下さい。

腸内環境を改善したい人

まず、ラクビをおすすめしたい人としては、「腸内環境を改善したい人」が挙げられます。これまでも紹介してきたように、ラクビは腸内環境のバランスを整えることで、ヤセ菌を増やしてダイエットにアプローチしていくことを主眼としたサプリメントです。そういった意味で、腸内環境のバランスを整えて、ダイエットだけでなく、健康的な生活を楽しみたい方にもおすすめと言えます。

無理に食事制限をしたくない人

「無理に食事制限をしたくない人」にもおすすめです。ダイエットと言うとイスラム教の断食のように、食事制限をしなければならないというイメージを持つ方もいるでしょう。ラクビには、そういった無理な食事制限をする必要は全くありません。もちろん、暴飲暴食は良くありませんが、適切な食生活を心がけていくことで、少しずつダイエット効果を実感していくことができます。

少しずつダイエットをしていきたい人

また、ラクビは「少しずつダイエットをしていきたい人」にもおすすめです。無理な食事制限や激しいトレーニングを必要とすることなく、1日1粒ずつサプリメントを飲むだけで体質改善を進めていくことができます。ラクビは即効性があるサプリではないので、急激なダイエットは難しいですが、長期的に継続していくことで、少しずつダイエットを進めていくことが可能です。

ラクビをおすすめしたい人一覧

  • 腸内環境を改善したい人
  • 無理に食事制限をしたくない人
  • 少しずつダイエットをしていきたい人

ラクビに向いていない人

ラクビをおすすめしたい人についてご紹介してきましたが、反対にラクビに向いていない人がいることも確かです。ラクビを購入してから、憂鬱な気分になることがないようにそういった方々の特徴もお伝えしておきます。少しでも当てはまる部分があれば、ラクビを買うのを控えるか、考え方が改まってから、ラクビを購入すると良いでしょう。

短期間でダイエットを成功させたい人

まず、ラクビに向いていない人として挙げられるのが、「短期間でダイエットを成功させたい」と考えている人です。ラクビは即効性があるサプリメントではなく、ラクビだけでダイエットを行うこともできません。食生活の見直し、睡眠、適度な運動といった生活習慣の改善と共に、力を発揮していくサプリであり、短期間でのダイエット成功を望むと、後悔するだけになってしまいます。

サプリを毎日飲み続けるのが難しい人

「サプリを毎日飲み続けるのが難しい人」も、ラクビはおすすめできません。身体的な理由や日常生活における何らかの理由で、毎日継続するのが難しい人もいるでしょう。ラクビは、毎日飲み続けることで効果を発揮するサプリであり、飲んだり飲まなかったりするとその効果を期待することはできません。そういった意味で、ラクビを毎日飲み続けるのが難しい人も、購入を控えた方が良いと言えます。

ダイエットには興味がない人

「ダイエットには興味がない人」も、ラクビはあまりおすすめではありません。腸内環境を整えたいなど、他の理由があればおすすめできますが、そういった他の理由もなく、ダイエットにも興味がないようであれば、ラクビを飲んでいてもあまり意味がないでしょう。ラクビは、無料で飲めるわけではないので、それなりに目的意識を持っていないと、経済的に疲弊していくだけになってしまいます。

ラクビに向いていない人一覧

  • 短期間でダイエットを成功させたい人
  • サプリを毎日飲み続けるのが難しい人
  • ダイエットには興味がない人

ラクビの購入方法

ここまでラクビについて、さまざまな情報をお伝えしてきましたが、実際に購入したい場合の手段についてご紹介していきます。ラクビは、Amazonや楽天といったインターネット通信販売大手のサービスで購入することが可能です。単品で試したいという方や、変に個人情報をばらまきたくないという方は、まずそういった通販を利用してラクビを購入するのがおすすめです。

Amazonや楽天以外にも、ラクビ公式サイトから手に入れることができます。ラクビは通常価格で購入すると、1袋あたり3,800円(税込)かかりますが、公式サイトのキャンペーンを利用することで、初回990円で手に入れることができます。また、定期コースに申し込めば、通常200円かかる送料も無料ということで、長期的な利用を考えている方は、定期コースへのお申し込みがお得となっています。

ラクビの価格表
通常価格 3,800円(税込)
定期コース初回 990円(税別)
定期コース2回目以降 2,650円(税別)

解約方法

ラクビの定期コースに申し込んで、解約したくなった場合の対応方法についてご紹介していきます。ラクビの定期コースは最低3回の継続が条件となっており、解約できるのは最短でも4ヶ月目以降ということになります。郵送されてくる商品案内に記載されているフリーダイヤルに、解約の旨を伝えれば、定期コースの解約をすることができます。

解約を伝える際には、次回お届け日の10日前までの連絡が必要になっているので、注意しておきましょう。次回お届け日の10日以前に連絡してしまうと、2ヶ月後の解約となってしまいます。最初から、あまり継続する意思がない場合には、通販で単品を買うという方法もあります。定期コースには1ヶ月でやめたいと思っても、最低3ヶ月は継続しなければならないというデメリットがあるためです。

まとめ:ラクビの評価・評判について

ラクビについて配合成分や健康効果、ダイエット効果、評価、評判、口コミ、体験談などを中心にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。実際にラクビに興味を持ったら自らラクビを手にとってみましょう。人の意見を聞くことも大切ですが、やはり自分で試してみて合う合わないを判断することが最も重要です、少しでもラクビダイエットに興味があれば、積極的にチャレンジしていきましょう。

人気記事