Medium 4751ac6396d713c1

磯山さやかのダイエット方法!現在・過去の体重比較と痩せた理由を調査

テレビ番組でもおデブキャラでいじられている人気タレントの磯山さやかがついにダイエットを決意し10kg以上のダイエットに成功。ウエストは-9cmとも言われています。世の女性が羨ましがるボディを手にした磯山さやかのダイエット方法について調査してみたいと思います。

カテゴリー:芸能人  作成者:ashikakun  投稿日:2017/12/14

磯山さやかが激ヤセ?

ぽっちゃりしていてとても優しそうな雰囲気を持っている人気タレントの磯山さやかですが、バラエティ番組では、毒舌キャラの有吉弘行や田村淳などに「ぽっちゃりキャラ」扱いでイジられているのをよく見かけます。それでもファンからは可愛らしい魅力いっぱいの女性タレントとして好感を得ています。

ところが、その「ぽっちゃりキャラ」の磯山さやかが、最近めっきり激やせしてしまって、ファンが騒いでいるのです。確かに磯山さやかの魅力は健康的なぽっちゃりキャラのイメージが強いです。いったい彼女に何が起こったのでしょう。

一部のファンの騒ぎによって「磯山さやかの激ヤセの理由が病気によるものだ」という憶測まで呼んでしまいました。ところが実はこれは全てガセネタであることがわかりました。磯山さやかは独自のダイエット方法で「健康的に」痩せることができたのです。彼女独自のダイエット法とはどのようなものなのかについて探っていきましょう。

注目のダイエットタレントと化した磯山さやかの主なプロフィール

  • 1983年(昭和58年)10月23日生まれのさそり座
  • 茨城県鉾田市出身
  • 身長:155cm(B88W60H86)
  • ホリエージェンシー所属::グラビアアイドル・スポーツライター・モデル・女優・タレント
  • 専属モデル:AneCan
  • その他:(プロ野球セントラルリーグ)東京ヤクルトスワローズ公認女子マネージャー
  • 書籍:磯山さやかの「女子マネ」野球主義!、磯山さやかぽちゃモテ!

磯山さやかのダイエットの方法とは?

さて、いよいよここからは可愛らしい「ぽっちゃりキャラ」の磯山さやかが、どのようにして体重を落として痩せたのか。現在の体型まで減量できたダイエットの方法について探っていきましょう。その秘密をまとめると以下のようになります。一つ一つをそれぞれ細かく検証していきたいと思います。

Da3f012a59b42aa0

磯山さやかのダイエットの方法

  1. 食生活の改善
  2. 充分な水分補給
  3. 身体を温める
  4. バストサイズをUPする
  5. エクササイズする

磯山さやかのダイエット(その1)食生活の改善

磯山さやかのダイエットとして、まずは誰しもが思いつく食生活の改善を試みました。1日当たりの糖質の摂取量を抑えることで、太るのを抑制するのです。ただし、糖質を摂取しないのではなく控えめに抑えるだけのことです。栄養の偏りがあると血行が悪くなって肌荒れしたり、老け顔になってしまったりするので、たんぱく質もしっかり摂って、バランス良い食事をするようにしているのです。

低カロリーで高たんぱくな食材

それでは、カロリーを抑えながらしっかりとたんぱく質を補給できる食材にはどんなものがあるのかについて、説明しておきましょう。

E8129499de8ea18f

大豆

植物性たんぱく質の王様とも呼べるのが大豆です。鉄分やカルシウムも含んでいるのでミネラル補給にもなります。貧血の予防にもなり重宝されているのです。女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするイソフラボンも豊富に含んでいるので、女性ホルモンを補給しながらダイエットすることができます。

ツナ

缶詰にされていてとても手軽なたんぱく質補給源の定番です。水煮タイプなら余分な脂分を含まないので純度高いたんぱく質が補給できます。

鶏肉

高たんぱくな食材の代表格ともいえる鶏肉の中でも、特にささみやむね肉は脂質が少なくて良いので、磯山さやかも積極的にメニューに取り入れています。

豆乳

余分な脂肪摂取がダイエットの邪魔になってしまうので、脂肪分が少ない豆乳がオススメです。豆乳にはたんぱく質を吸収する時に働くミネラルもたくさん含まれているのでダイエットにとても有効です。牛乳が苦手な方でも飲めるのが良いところです。

その他の高たんぱく低カロリー食材

  • 赤身の肉
  • 魚介類
  • チーズ
  • たまご

たんぱく質を効率良く摂るなら…

毎日食事バランスかつたんぱく質を摂るのを考えるのは大変ですよね…そんな時はサプリメントで栄養を補うのもおすすめです。

食べる順番を気にするだけでもダイエットができる

191469a8c6d7a3f0

痩せるために食材にまでこだわれるくらい真剣ならば「食べる順番ダイエット」も取り入れると、さらに効果的にダイエットができます。このダイエット方法は、いつも通りの食事をそのまま続けられるのが大きなメリットです。

汁物を最初に食べる

まずはみそ汁やスープ類を最初に食べます。水分をお腹にためておくことが満腹感を生むので、重たいメインディッシュを少なく抑える効果があります。

食物繊維を食べる

2番目に食物繊維を食べましょう。野菜や果物などをサラダにして食べると、血糖値の上昇が抑えられるので、脂質の吸収を妨げることができるのです。野菜はビタミン類をたくさん含むので、美肌効果に最適です。ダイエットしても肌がボロボロでは意味がありません。ちなみに磯山さやかは身体を冷やさないように温野菜を積極的に食べることを意識しています。

たんぱく質を摂る

ここで登場するのが、肉類や魚類のたんぱく質です。磯山さやかの場合は、鶏のささみなどを中心とした脂質分の少ないものをチョイスしています。しっかり食べた感がないと元気も出ないので、メインディッシュには気を使いたいところです。

ラストは炭水化物

ごはんや麺類を最後に食べるのがこの食事順番ダイエットの最大のポイントとなっています。先に炭水化物を摂取すると血糖値が上昇するので脂質の吸収が促進され、お腹に脂肪が付いてしまいます。

ポイント

高たんぱくで低カロリーな食材をチョイス
野菜を食べるときは、身体を冷やさないように、温野菜にする
食事の順番に気を使うのも有効

磯山さやかのダイエット(その2)充分な水分補給

8405abfe13257c97

昔のアスリートは根性論で「水を飲むな」とよく言われたものです。最近は逆に「水をたくさん飲め」と言われるようになりました。美容やダイエットににも水を飲むことがよくオススメされています。磯山さやかの場合、1日1.5リットル以上の水を飲んでいます。

飲む水の温度は?

さきほどの野菜を食べるのと同様に、やはり冷たい水は飲まないのが磯山さやか流のダイエットになっています。常温の水か、暖かい白湯がオススメです。最近ではミネラルたっぷりの海洋深層水やケイ素水なども流行です。白湯や常温のミネラルウォーターは代謝をUPさせてくれ、デトックス効果や便秘解消にもなり、美容的にも有効です。

1.5リットル一気飲み?

いくらたくさん水を飲むのがダイエットになるからと、一気に1.5リットルも飲めるはずがありません。間違った飲み方をすると水分超過によるむくみを生み出します。理想としては150mlほどの水をこまめに飲むことです。喉が渇く前にちょびちょび飲むのがコツです。

ポイント

1日1.5リットルの水を飲む
常温もしくは温めた白湯を飲むことで代謝が上がる
150ml程度ずつこまめに飲むこと

磯山さやかのダイエット(その3)身体を温める

痩せるためには身体を温めて代謝を向上させることが有効です。夏場にはエアコンが効いていて、冷たい場所にいることが多い方もいらっしゃるでしょう。そのようなところに常にいなくてはならない方は、手足が冷たくなって冷え症になりやすいことが言えます。

E5ee12ca584b33f5

磯山さやかは半身浴でダイエット!

磯山さやかも以前は冷え症だったのです。最近では身体を温めて冷え性を改善することで自分を痩せ体質に仕向けることが、ダイエットへの近道だと言われています。スーパー銭湯や健康ランドなどが大流行で「温活ブーム」が起きています。

半身浴でデトックス効果を上げることができる

全身の代謝をUPさせるために磯山さやかは半身浴を行いました。半身浴をすると、身体の芯まで温まるので、ダイエットだけでなく冷え症が改善されて、体質そのものを変化させる効果があるのです。

半身浴で身体を温めることで血流が良好になり、血液の中にいる毒素が体外に排出されます。糖分や塩分などの身体に良くない物質が洗い流されてデトックスするので、むくみや便秘を解消する効果があるのです。デトックスして毒素が排出されれば、体内での細胞活動も活発になって、美肌効果もあります。

半身浴で代謝をUPさせると

磯山さやかが実践した半身浴によって身体を温めると、内臓が活発に動くようになり、腸内環境が整うようになります。内臓の動きを蠕動運動(ぜんどううんどう)というのですが、このミミズがはうようなウネウネした腸の動きで血管も動かされて、お腹の底から血液循環が良好になっていきます。

内臓が活発に動くようになると、基礎代謝もグンとUPして脂肪燃焼効果も高まります。体温を1度上昇させると、25%も代謝がUPすると言われています。

ポイント

半身浴をするとデトックス効果が高まり毒素が排出される
半身浴には代謝を上げる力があり、脂肪燃焼力UPに繋がる

磯山さやかのダイエット(その4)バストサイズをUPする

ダイエットすると、お腹の肉よりも先にバストがサイズダウンしてしまうことをよく聞きます。ところが磯山さやかは、ダイエットに成功したのにバストのサイズを落とさずにキープしているのです。モデルのプロ意識といったところなのでしょうか。ダイエットしながらバストサイズをUPする方法はどんなものなのでしょう。

4252015a611c2632

バストアップできるものを食べる

ダイエット中は食事を制限してしまうので、どうしてもホルモンバランスを乱してしまいがちになります。さきほど食材のところでご紹介した大豆には、女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンが多く含まれているので、積極的に摂ると良いのです。磯山さやかも大豆や豆乳をよく食べていて、食生活からバストを育てているとも言えそうです。

マッサージが有効

ダイエットしながらでもバストをサイズアップするのに有効なのはマッサージです。マッサージをするとホルモン分泌を促す乳腺が刺激されます。また血行の促進にもなるので、バストにまでしっかりと栄養が行き渡り、健康的なバストが手に入るのです。磯山さやかもバストアップマッサージを積極的にしていることを紹介しています。

何よりも慌てないこと

急激なダイエットはホルモンバランスを崩す原因になります。ホルモンバランが崩れると、栄養が胸に届かなくなり、サイズダウンしてしまうのです。残念なことに、なぜかバストの脂肪はとても落ちやすい構造になっているのです。磯山さやかは「過激なことはしない・急に落としすぎない」を常に意識しています。

ポイント

大豆食品を食べると女性ホルモンの補給になる
マッサージで栄養を胸に届ける
慌てるダイエットはNG

磯山さやかのダイエット(その5)エクササイズする

やっぱりダイエットしようとするなら、エクササイズは欠かせません。脂肪だけを落としても筋肉量が落ちてしまえば、体脂肪率は上がることになるのです。そのためには筋肉量を増やして基礎代謝を上げるのが重要なことなのです。健康的に痩せるためにも運動が必要です。

磯山さやかが実践したエクササイズは、くわばたりえがダイエットに成功したことでも有名な体幹トレーニング「コアリズム」です。磯山さやかは「磯山くびれ大作戦」と称したプログラムでコアリズムダイエットにチャレンジし、スッキリボディを手に入れたのです。

磯山さやかの「磯山くびれ大作戦」

磯山さやかはコアリズムダイエットを使って「下腹部・おしり・二の腕・太もも」を30cmサイズダウンすると表明し実践しました。毎日40分のコアリズムエクササイズを1カ月半行い、見事目標を達成したのです。たったの1カ月半です。コアリズムを使うと部分痩せダイエットができるのです。お腹をすっきりしたいのであれば、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

ポイント

健康的に痩せるには、エクササイズが必要
コアリズムなら部分痩せができるかも

磯山さやかの現在・過去の体重比較

プロフィール公開当時の体重は51kgと言われています。身長が155cmなのでおおよそのぽっちゃり度はわかります。ところが最大に太っていた頃には体重が60kg超、ウエストも70cmをオーバーしていたとも噂されています。

それが現在は10kg以上の体重減、ウエストも9cmもダウンしたと言われています。現在の体重については公開されていないので、これもまたおおよその見当でしかありませんが、最高に太っていた時の体重が60kg超えとすれば、現在は55kg前後といったところです。正直なところ痩せ型の体型とも言えないですが、健康的に過ごせているのは間違いなさそうです。

芸能人は見られている立場だからこそストイックにダイエットに向かえるのかもしれません。ダイエットは気長に毎日続けていくことが大切です。

まとめ:磯山さやかのダイエット方法!現在・過去の体重比較と痩せた理由を調査

磯山さやかがダイエットをして痩せたかどうかについてですが、実際は最高に太っていた時よりも痩せたということです。でも食生活の改善や半身浴、水を飲むなど普段簡単にできそうなことを努力しながら、エクササイズすれば健康なまま痩せることもできることがわかりました。バストのサイズを守るにはマッサージも有効な手段です。みなさんも是非実践してみましょう!

おいしくスムージーダイエット!

モデルや芸能人の間でも話題をよんでいるスムージーで置き換えダイエットしてみませんか?綺麗になれる栄養素もたっぷり入っているので、美容にもダイエットにもおすすめなのです。

人気記事