Medium d6a725000adde5fd

エビオスは便秘解消に効果的?万能薬とも言われる効能についてまとめ

栄養補給のできる胃腸薬として有名なエビオス錠、便秘解消にも非常に効果があるらしい?便秘解消以外の効果も詳しく紹介します。エビオス錠を習慣に入れたくなる嬉しい効能がたくさんです!毎日のダイエット・生活をエビオス錠でもっと快適にしませんか?

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:aid  投稿日:2017/12/14

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

エビオス錠とは?

エビオス錠とは、ビールで有名なアサヒフードアンドヘルスケア(株)が販売している、ビール酵母を使用した栄養補給のできる胃腸薬のことです。ビール酵母とは、ビールを製造する時に必要な酵母菌のことを指し、栄養素が非常に豊富に含まれており、エビオス錠を飲めば栄養補給ができると言われるのは、もともとの栄養素に加えこのビール酵母がたくさんの栄養を含んでいるからなのですね。

エビオス錠の栄養成分

エビオス錠に含まれる栄養素は、ビタミンやミネラル、タンパク質、食物繊維、アミノ酸と健康に必要な栄養素がバランス良く配合されています。この豊富な栄養素のおかげで、エビオス錠を長年飲み続けている人はたくさんの嬉しい効果を実感しているのだとか。ダイエット中の人や女性では慢性的な便秘に悩んでいる人も多いと思いますが、こんな悩みにもエビオス錠をおすすめします!

エビオス錠で便秘の解消

5bece91dba5a3206

エビオスが便秘解消に非常に効果的と言われる理由は、エビオスが色んなタイプの便秘にアプローチすることができるからなんだとか。便秘には、腸の活動が低下することによって便を排泄しにくくなる弛緩性便秘や、便の水分が不足するために便が硬くなって起こる直腸性便秘、便秘と下痢を繰り返す痙攣性便秘にタイプが分かれますが、エビオスはどの便秘にも効果を発揮してくれるのです。

エビオスのビタミン成分からのアプローチ

エビオス錠には実に多くのビタミン類が配合されていますが、その中でも特にビタミンB群は自律神経を整える働きがあります。自律神経とは、無意識に活動する組織、例えば消化器官などの臓器、心臓などの循環器官、さらに瞳孔などの大きさも調節している神経です。この神経は、ストレスなどを感じることで敏感に反応し乱れを起こすことがあります。

5a8903972e49051a

胃や腸などは消化器官に含まれるのでもちろん自律神経に支配されており、ストレスなどの体の変化で活動が制限されてしまったりしやすいのです。この場合の便秘は弛緩性便秘になります。毎日しっかり食物繊維を摂ったりしているのに、なかなか便秘が治らないという人はこの便秘のタイプに当てはまるかもしれません。

7859cd8b19eab0b2

さらに自律神経の乱れが顕著になると、便秘や下痢を繰り返す痙攣性便秘になってしまうこともあります。これは、臓器の活動を制限する交感神経と、臓器の活動を活発にする副交感神経が過剰に乱れてしまうことで起こってしまいます。

E3694b66c6acaca9

しかし、エビオス錠のビタミンB群の働きで、この自律神経の乱れを改善し、正常な臓器の活動を戻す効果があるので、便秘や消化不良などの症状を解消するというわけなのですね。

エビオスの食物繊維からのアプローチ

エビオス錠には食物繊維も豊富に含まれており、便秘解消に効果的に作用するのが、グルカン・マンナンという水溶性食物繊維です。この水溶性食物繊維は、名前の通り水に溶けやすい性質を持っており、腸の中で固まってしまった直腸性便秘を解消する効果があります。

つまり、エビオスによって便を柔らかくして腸の中での滑りを良くし、排泄しやすくしてくれるのです。普段あまり水分を摂っていない人や食物繊維を含んだ食べ物が不足しがちな人は、この直腸性便秘になりやすく、エビオス錠を飲むことで症状が改善する場合も多いようです。

エビオスの善玉菌のアプローチ

エビオスに含まれるビール酵母は、腸の中で善玉菌を増やす役割があります。善玉菌は、ヨーグルトなどの便秘解消に効果のある食べ物に豊富に含まれていることで有名ですが、エビオスもこの善玉菌を増加させることで便秘にアプローチしてくれるのです。エビオスによって善玉菌が増えると、腸の活動が活性化し、腸内環境を改善する作用が働くため、頑固な便秘にもしっかり効いてくれるのです。

豊富な栄養成分によるアプローチ

毎日忙しく寝不足、不摂生などで便秘になっている人も多いと思います。このような人は、どれか1つの便秘のタイプに当てはまるということはなく、多くの場合複数の便秘のタイプを患っていることが多いです。このような便秘を解消するのにまず必要なことは、しっかりと栄養を摂取すること。体に必要な栄養が足りていないと、体は正常な働きに制限をかけて体内にある栄養を溜め込もうとします。

単純に食物繊維が足りずに便秘になっている人では、食物繊維を補給して便秘を解消することもできますが、慢性的に栄養不足の生活を送っている人は、どれか1つ便秘に効果的な栄養素を摂取してもなかなか便秘解消まで届かないことが多いのです。そんな慢性的な便秘にもエビオス錠でアプローチしましょう。

9aa22feb0b55936e

スポンサーリンク

エビオス錠は、色んな栄養素が非常に豊富に含まれているので、食物繊維やビタミンだけではなく、ミネラル、タンパク質も摂取することができます。このように、エビオスによってたくさんの栄養を補給することによって、体の栄養不足状態の改善に期待ができ、体の機能を正常に戻してくれるのです。その結果、便秘にもしっかり効いてくれるのですね。

エビオス錠のその他の効能

523418e37ec8e6b6

エビオス錠の便秘へのアプローチを説明しましたが、他にも嬉しい効果が非常にたくさん!ここからはエビオスのその他の効能について紹介していきます。

美肌効果

エビオスには便秘を解消する効果があると説明しましたが、エビオスの、便秘を解消して体の老廃物を体外に排出するデトックスのような効能は、美肌効果にも繋がります。体の中に老廃物や毒素が溜まった状態だとニキビが出来やすかったり、吹き出物ができたりと肌が荒れてしまったりトラブル続きになります。

176ce91d3de7a74e

しかし、エビオスによって体内からしっかりリセットすることで、ニキビが出来にくい肌になったり、ツヤのある肌に生まれ変わるのです。最近化粧ノリが、と気になる人にもぜひエビオスの習慣化をおすすめしたいですね。

浮腫みの軽減

便秘が慢性的に続くと浮腫みやすくなることを知っていますか?腸内に便を溜め込む便秘では、血行やリンパの正常な流れも滞らせてしまいます。その結果、特に下半身ではリンパが溜まり浮腫みを起こしてしまうのです。浮腫みは放置することによって、脂肪を溜めやすい体にし、セルライトを増やしたりといいことはありません。

D600172f2ce51163

さらにリンパに加え血行の流れが悪くなることでもさらにリンパを詰まらせ、どんどん悪循環になってしまうのです。そのため毎日の浮腫みケアは非常に大事。毎日の浮腫みが気になる、という人にもエビオス錠の効果で巡りを改善し、毎日スッキリ浮腫み知らずのダイエットを頑張って欲しいですね。

代謝のアップにも効果的

エビオス錠の便秘改善で浮腫みが解消するとお話しましたが、血行やリンパの流れの改善は浮腫み対策だけではないのです。体の血流が改善することにより、体温が上がりやすく冷え性などの改善にも効果があります。その結果脂肪燃焼効果も期待でき、ダイエット中の人には非常に効果的に働いてくれるのです。

B9a1fe01b791f68e

さらに、本来血液は細胞や筋肉に栄養を補給することで正常なエネルギー代謝などを支える役割があるので、血行改善でこの役割をアップさせることは、体全体のエネルギー消費やエネルギー代謝のアップにも繋がるのですね。

慢性的な疲れにも効果あり

毎日の仕事が忙しく、毎日お疲れ気味の人はいませんか?前の日の疲れが次の日にも持ち越され週終わりに近づくにつれどんどん疲れが溜まってしまう、そんな慢性的な疲れに悩んでいる人にもエビオスはおすすめです。エビオスに含まれる豊富な栄養素が、しっかり効いて体力の増加にも効果的なのです。

C0e5229b6d3d8113

さらに、エビオスの便秘解消効果によって老廃物を体内から除去し、毎日スッキリとした軽い体で1日を過ごすことができます。実際にエビオスを飲んでいる人の口コミでは、エビオスを飲んでからダルさが軽減された、という効果を実感しているものが多く見受けられましたよ!

35e2644384eff5e2

摂取エネルギーを制限してダイエットをしようとする人もいますが、食べる量を極端に少なくしてしまうとさらに、便の量が少なくなり便秘になってしまったり悪循環になる可能性もあります。そのため、ストレスの少ないダイエットをするために消費エネルギーをアップする方法がおすすめです。

エビオス錠の便秘改善効果について

33846d76c94da971

エビオスは色んなタイプの便秘に効果的に働きますので、自分がどのタイプの便秘なのか分からないという人もぜひ試してみましょう。また、便秘解消だけではなく、その後にも嬉しい効果がたくさん得られるまさに万能薬のようなエビオス錠、ダイエット中の人にもおすすめです。

健康的にやせるならすっきり野菜の青汁酵素もおすすめ!

ダイエットサポートサプリメントのすっきり野菜の青汁酵素は、飲む時間帯によって効果が異なります。栄養不足と感じている方は“朝”、食事を気にする方は“昼間”、翌朝スッキリしたい方は“夜”にお飲みいただくことがおすすめです。

人気記事