Medium 5c26998bf4f49a9a

履くだけで痩せるレギンスまとめ!下半身に効果的なおすすめ商品・口コミ

ダイエットをしているのに下半身に中々効果がでない。そんな人は必見の履くだけで痩せるレギンスをまとめました!最近は「履くだけで痩せる」商品が多すぎて実際にどれがいいのか選べない、そんな悩みにも今回の商品紹介であなたにぴったりのダイエットレギンスが見つかります!

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:aid  投稿日:2017/12/15

熊田曜子さんがイベントで紹介した「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

履くだけで痩せるレギンスとは?

Bd1b26bcb1bc06b9

辛い食事制限、慣れない運動や筋トレを頑張っているのに、なかなか下半身が痩せてくれない、シルエットをもう少しほっそりスッキリと変えたい!そんな人は多いのではないでしょうか?そこで、今回はダイエットをしてもなかなかすぐに効果の出にくい下半身に有効に働く履くだけでOKの痩せるレギンス商品を紹介します。履くだけで痩せるレギンスとは何なのでしょう?

Bbaa888c5e6e9a89

履くだけで痩せるレギンスは着圧レギンスのことであり、履くだけで脚や腰周り、お腹周り、お尻と主に下半身かけて適度な圧力が加わり、美脚になると話題になっています。さらに、下半身をただ細く見せるだけではなく、下半身太りの原因ともなる骨盤の歪みも改善してくれるため、今履くだけで痩せるレギンスを使ってダイエットを行う人が増加中のようです!

着圧レギンスで期待できる効果

9957334e3f5ff770

履くだけで痩せる効果の出る着圧レギンスには、具体的にはどのような効果があるのでしょう。商品によってはプラスアルファの効果を期待できるものもありますが、ここでは一般的に着圧レギンスの作用から期待できる効果を紹介していきます。

履くだけで下半身の浮腫みを解消!

浮腫みはダイエットの天敵です。特に下半身に浮腫みが出やすい人が多いと思いますが、この浮腫みを放置しておくことは体の巡りをどんどん滞らせることによって脂肪を蓄積しやすい体質にしてしまいます。脂肪が蓄積してしまうとセルライトなどに変わり、気づいた時には対処が難しいという状況になっていることも。そのため、その日の浮腫みはその日のうちに解消しておくことが非常に大事なのです。

9f3ffe9c2653e7db

多くの着圧レギンス商品は、足首からふくらはぎ、ひざ上、太ももそしてお腹周りにかけて段階的に着圧がかかるような仕組みにになっています。一般的には下位に位置する足首に一番強い圧がかかり上に行くに従って圧力が弱まっていくようになっています。この適度な圧力によって下半身で流れの滞りやすいリンパの流れ促進し、浮腫みにくくしたくれるのです。

554afe6e3f96e4e0

着圧レギンスの圧力による引き締めが、履くだけでリンパマッサージのように浮腫みやすい部位に効いてくれ、浮腫みの予防をします。夕方になると足がぱんぱんになってしまう人も、日中履くだけで夕方の浮腫み防止になり、スカートやタイトパンツを履いていてもスッキリしたシルエットのままで過ごせそうですね。

履くだけで血行改善!代謝もアップ

リンパの流れの話をしましたが、下半身はリンパだけではなく血行の流れも悪くなりやすいです。本来血液の流れは、細胞や筋肉に栄養を供給する働きがあり、それによって細胞・筋肉でのエネルギー代謝を活性化します。また、血液が体の末端までしっかり供給されることで、体温などが適切に維持できるという働きもあるのです。

941c5e992326a8d3

そのため、血行の滞りは代謝を低下させてしまったり、特に女性では冷え性に悩んでしまう場合があります。そこで、履くだけで痩せる、着圧レギンスでは下半身にかかる圧力によって、滞っていた血流がポンプのように押し出され、全体の血行を改善する効果があるのです。その結果、筋肉などにも正しく血流が周り、エネルギー消費やエネルギー代謝をアップしてくれるというわけです。

骨盤矯正効果もばっちり

最近発売されている着圧レギンスは、歪んだ骨盤を正しい位置に戻す、骨盤矯正効果に期待ができる商品が数多く発売されています。猫背の人や、組み足をしてしまう人、片足重心で立ってしまいがちな人は骨盤が歪みやすく、その結果下半身の巡りを悪くしてしまい、下半身太りを招いてしまうこともあります。

Df6a4b4ed174e5a3

さらに、骨盤の歪みによって骨盤が開いてしまうと、内臓なども本来の正しい位置からずれてしまい、代謝に影響を及ぼす他、ぽっこりお腹の原因になることもあります。また、姿勢が悪い人は骨盤の歪みを起こしやすい一方で、骨盤の歪みによって姿勢がさらに悪くなることもあり、悪循環となります。骨盤の歪みによって本来の骨盤の機能が働かないことは、腰の痛みを引き起こすこともあるのです。

B9361dcacc589fcb

そこで履くだけで骨盤の歪みが矯正されるなら嬉しいですよね。そんな機能を発揮してくれるのが着圧レギンスです。足首や太ももだけではなく、骨盤周りの圧力も調整することで開いてしまった骨盤をきゅっと引き締め、元の正しい骨盤の位置に戻そうとしてくれます。

着圧レギンスでお腹周りもスッキリ!

先程述べたように、着圧レギンスによって骨盤を引き締め骨盤矯正を行うと、今まで下に下がってしまっていた内臓が本来の正しい位置に戻ることが期待できます。そのため、ポッコリお腹の解消に繋がります。また、骨盤矯正によって今まで滞っていた血流やリンパの流れを改善することで、脂肪燃焼効果も促進し、痩せる体質に変わります。

D1bf140886454148

さらに、骨盤矯正では姿勢を正す効果もありますので、背中がまっすぐ伸びることで背中のぜい肉も付きにくくなります。後ろ姿はなかなか自分で見ることはありませんが、実は意外に見られているものです。どうせダイエットをするなら背中のシルエットもスッキリとした体型になりたいですよね。そんな効果も期待したい人に履くだけの着圧レギンスをおすすめします!

着圧スパッツを選ぶポイント

F21d91b91a5f529c

ダイエットブームの近年、市場にでている着圧レギンスの数もどんどん増え、消費者からしたらどれが本当にいい商品なのか、どれが人気があるのか選ぶのに時間がかかりすぎる!と感じている人もいますよね。ダイエット用にレギンスを買いたいけど、選ぶ基準が分からない!という人のために、レギンスを選ぶ際のポイントをいくつか紹介します!

パーツごとの加圧レベル

多くの着圧レギンスは、段階的に圧力がかかっているものが多いので大丈夫だと思いますが、まず着圧レギンスのポイントとしては、加圧レベルがパーツごとに違うレギンスを選ぶようにしましょう。着圧指数の単位は、hPaやdnlで表記されていて、足首を一番強めの圧力で、ふくらはぎ、ひざ上、太もも、お腹周りと上に行くほど低くなるものが良いでしょう。

061a264d2b983d06

このように下位部位の加圧を一番大きく設定し上に行くほど緩やかにしていくことで、効率よく血流やリンパを流すことができます。また、圧力が大きければ大きいほど効く!と考えている人がいますが、これは間違った考え方で、下半身の大きさや太さに個人差があるように自分に適した加圧レベルも個人差があります。

あまりにも締め付けすぎると、血流・リンパの流れを止めてしまいダイエットとは逆効果になってしまう可能性もあります。試した着圧レギンスで長時間の苦しさや痛みを感じる場合は、少し着圧レベルの低いものに変えて試してみましょう!

カラーも大事!

履くだけで痩せる、履くだけで細く見える着圧レギンスは非常に多くの種類が出回っていますが、これらを履くことによってスッキリ美脚に見せたいのであればレギンスの色も考慮してみましょう。服の色では、一般的に白や白っぽい色は膨張色と言われており、視覚的に対象物を大きく見せてしまう効果があります。

一方、黒やネイビーなどの暗めのカラーは収縮色といい、対象物にほっそりとした印象を与えてくれます。したがって、視覚的にも美脚効果を狙うのであれば、黒やネイビーなどの色のチョイスをオススメします。また、白カラーを選ぶ際にも、縦にストライプの模様の入ったものを選んだり、柄で美脚効果を狙えるものを選ぶようにしてみましょう!

最近では、網タイツのようなデザインの商品もでているようですが、網模様のレギンスを選ぶ際は、網目の小さいものを選ぶようにしましょう!小さい網目の間から足の肌色が見え、色のコントラストで美脚に見えますよ。さらに柄のあるレギンスなどではドット柄のような横に呼びやすい柄は控え、できるたけ上下に伸びる柄を選ぶようにすると脚長効果も狙えます。

レギンスの厚さ

着圧レギンスを長期的に使用するのであれば、レギンスの厚さも非常に重要です。夏には蒸れにくいように薄手の商品を、冬には寒さ対策のため厚めのものを、と考えている人もいると思いますが、レギンスの厚さによっては視覚的に足を太く見せてしまう商品もあるのです。

そのため、着圧レギンスのユーザーさんの中で人気の高い厚さは、30~60デニールと比較的薄目のものです。あまりにももこもこしたレギンスだと足が浮腫んでいるように見え、かつ短足に見えてしまうため、うっすら足の肌の色が見えるくらいの厚さを選ぶ人が多いようですね。

生地の肌触り

着圧レギンスは、多くの方が比較的長時間着用するものなので、肌への刺激が少ない記事を選ぶことも重要になります。先程レギンスの厚さの話をしましたが、あまり厚すぎたり通気性のないレギンスでは、長時間履き続けることで、肌の表面が蒸れて荒れてしまう可能性もあります。せっかく美脚を目指しているのに、トラブルになったら嫌ですよね。

76b55a45e4a2bad5

さらに、生地によってはアレルギー症状などが出る場合も少なくないようなので、敏感肌の方は特に商品の生地は何でできているのかを確かめてから商品を選ぶように心がけましょう。美脚になりたい、下半身を痩せたいということだけにとらわれず、自分の肌や健康状態をコントロールしながら上手く活用できる商品を見つけましょう。

着圧レギンスの種類

履くだけで痩せると言われる着圧レギンスですが、日中に履く用にデザインされたものと就寝時に履く用にデザインされたものがあります。ここでは日中用と夜間用の着圧レギンスの違いについて見てみましょう!

日中用の着圧レギンス

日中は夜間に比べて歩いたり立ったりと比較的体を動かす時間が長い人が多いと思います。そのような人は、夜間用のレギンスより少し圧力が高めのものを選んで良いでしょう。しかし、ポイントでも説明した通り、あまりにも強すぎるものだと締め付けすぎて具合が悪くなる可能性もありますので、やりすぎには注意して自分にあったサイズを選ぶように心がけましょう。

夜間用の着圧レギンス

履くだけで痩せる効果が出るなら寝てる時にも履きたい!という方もいると思います。実際に夜間用のレギンスを履くことで、その日の浮腫みを寝ているあいだにしっかり流し翌朝起きた時にはかなり美脚効果を実感している人が多いです。しかし、夜間用の履くだけ着圧スパッツも圧が強すぎると眠りを妨げてしまう可能性があります。

B75f9c63bddb9e5d

さらに寝ているときは足を動かす機会が少ないため、日中用よりも少し余裕のあるレギンスを選ぶようにしましょう!美脚効果を出すために、日中履くものは薄目のものがおすすめ!とお話しましたが、寝ている間は厚みのあるものでも、誰にも見られないので大丈夫!冷え性などで悩んでいる方は、夜間用として少し厚めのレギンスをチョイスするのもいいかもしれませんね。

履くだけで痩せるレギンスのおすすめ人気商品

6d96a6ba9ed6a61e

では、数ある着圧レギンスの中から人気のある商品をいくつか紹介していきます!実際にレギンス商品を使った人などの口コミも参考に、自分に合った商品を見つけてみましょう。

エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーは、履くだけで脂肪燃焼効果のある着圧レギンスです。2017年に、ミス・ユニバース沖縄大会の公式商品にも認定された商品で、確かな脚痩せ効果が話題になっています。気になる効果は…

  • 余分な脂肪を燃焼できる
  • リンパ節を刺激し、老廃物を除去する
  • 加圧効果により、むくみや頑固なセルライトを解消する
  • 寝る時に履くことで体温が上昇し、基礎代謝が上がる
  • 血行が良くなる

夜履いて寝るだけで、これだけの効果が期待できるので、楽に足痩せができると人気です。口コミでも、むくみがとれてすっきりした、慣れてくると締め付け具合が気持ちいい、自宅で運動と併用したらダイエットに成功したなど、効果に感動しているものが目立ちました。

エクスレッグスリマーを一番お特に購入するならこちら!

Vアップシェイプリフト

この商品はテレビでも活躍中のタレントのヒロミさんが開発したことで有名です。Vアップシェイプリフトは、履くだけで骨盤ベルトが歪みを矯正してくれ、さらに下半身の筋肉を適度に刺激し筋肉を鍛える設計になっており、痩せると話題の着圧レギンスです。入念に設計された骨盤ベルトは、骨盤周りだけでなくポッコリと出たお腹周りもしっかりサポート。

そのためシルエットの見えやすいタイトなファッションも楽しめるようになっています。さらに太ももへのアプローチは横側からも圧をかけることで外側、内側の太ももをしっかり引き締めてくれます。履くだけ、そして履いたまま歩くだけで筋肉に刺激を与え、脂肪燃焼効率もアップしてくれるようですよ!実際のユーザーさんの口コミは、

  • ヒップが上がって綺麗なボディラインになる
  • 苦しくなるほどの強さではないから長時間の着用も苦にならない
  • 履いて1週間で洋服が緩くなった
  • 筋肉痛が来たので本当に筋肉に効いているんだと感動した
  • アウターにも響かないのでファッションが楽しめる
1187ae2874b3a8fe

と、非常に人気が高いことが伺えます。骨盤矯正効果により姿勢が改善されたことで、今まで行なっていたダイエットの効果が短時間で実感できたという口コミもあり、今非常に売れている商品です。

Smart Leg(スマートレッグ)

スポンサーリンク

スマートレッグも履くだけで痩せる効果が凄いと人気の高いレギンス商品で、24時間着用することで脚が痩せると話題です。これは、24時間履くだけで下半身の血行・リンパの循環を改善する効果があるので脂肪燃焼が非常に効率よく行われるためだそうで、同時に骨盤矯正や老廃物除去効果にも期待ができ、すっきりした下半身が手に入りやすいのだそう。

もともと医療で使われていた静脈瘤防止の着圧ソックスを、下半身用のレギンスへと改良したものなので、科学的にも証明された効果が期待できそうです。

866464a390bef96a

スマートレッグは、ただ履くだけで効果が得られることはもちろんですが、より効果的にダイエットに作用させるために、入浴時に着用する方法をとっている人も多いようです。入浴時に体を温めてから浴槽内でストレッチをするとさらに浮腫み防止や、脚痩せ効果が倍増するとのことです。気になる口コミは、

  • 服の小さいサイズが着れた
  • スマートレッグを履くようになってから足が細くなったと言われるようになった
  • ひどい浮腫みもスッキリする
  • 太ももの間に隙間が出来た

など、実際に体のサイズの効果を感じた人が多いようでした。スマートレッグを履きながら運動をしてみたり、入浴してみたりと何かと並行させているダイエッターさんが多かったので効果の幅も広くでているのかもしれませんね。

夢見る心地のスリムウォーク 美脚・美尻スパッツ

着圧ソックスでも有名なスリムウォークから、就寝時に履くだけの美脚スパッツも発売されており非常に人気が高い商品です。足裏からウエストまですっぽりと包み込んでくれる下半身タイプの着圧レギンスで気になるお尻や内もももしっかり引き上げてくれます。しっかり加圧してくれるけれど、全然キツすぎず、着用するのが苦じゃないと長期的に使用したい人から多くの支持を集めています。

また、つま先部分はオープンになっているので寝ているあいだの蒸れも安心。睡眠を妨害することなく朝までしっかり寝ながらダイエットサポートができますよ。また、夜間用ということもあり、非常に生地が柔らかく肌触りが良いようです。スリムウォークのユーザーさんからのクチコミは、

71a03165127e958e
  • 朝起きたときの足の細さが全然違う
  • 履いた瞬間加圧されているのを感じるけど苦しくなくて続けやすい
  • 履き続けていたら入らなかったデニムが入るようになった
  • ぽっちゃりの体型だけど全然苦しくなくてよかった

と、非常に高評価です。1日の浮腫みはその日のうちに解消しておくことが非常に大事なので、就寝中に履くだけで浮腫み対策ができ、さらに痩せるレギンス商品は嬉しいですね。お腹まで引っ張るタイプの着圧レギンスのため、履くのに少し苦労する方は多いみたいですが、履いてみたら凄く快適との声が多く病みつきになる人が増加中とのことです。

スリムメーカー ハイウエストタイプ

スリムメーカーのハイウエストタイプは、しっかりお腹までサポートしてくれる着圧レギンスで、ぽっこりお腹が気になっているという方にも、引き締め効果を実感してもらえる商品です。お腹まで覆うタイプなのに、生地がサラサラしていて蒸れにくいと、着用のしやすさにも評判があるようです。この着圧レギンスのポイントは、生地にゲルマニウムやチタンが配合されていること。

そのため、お腹周りをぽかぽか温め血行改善効果をより効果的に得ることができ、脂肪燃焼効果にも期待ができます。クチコミでは、

0dcbc081844af43d
  • お腹もカバーしてくれるのでシルエットが綺麗になって嬉しい
  • 着圧がしっかりしているから腰のサポートにも期待できそう
  • ちょうどいい締め付け具合で履き心地も抜群
4928c04818ac0353

などの高評価口コミが見られました。しかし、一方でフリーサイズのため体のサイズと合わずキツすぎて苦しかったと感じた人もいるようです。お腹まで覆うタイプなので、履くときは少々苦しく感じる人もいるかもしれません。しかし、全部履いてみてもやはり苦しさが残るようだったら無理して長時間の着用は避けるようにしましょう。

リンパマッサージ セルライトスパッツ

骨盤矯正もリンパマッサージも両方効果が欲しい!そんな人におすすめしたいのが、リンパマッサージセルライトスパッツです。足先からお腹まで全てを覆うタイプのロングレギンスで、日中の下半身の浮腫みをしっかり予防してくれるデザインになっています。アスリートの方が巻いているテーピング技術を応用し、ポイントとなる部位にしっかり加圧がかかるように設計されています。

セルライトスパッツのポイントは、履くだけで骨盤にもサポート力が加わり骨盤矯正効果に期待ができること、ポイント箇所の加圧によりリンパを刺激し巡りを改善してくれることです。また、生地にはゲルマニウム・銀・チタンなどを含んでおり、じわじわと温めてくれることで血行改善や脂肪燃焼にも効果的に作用してくれます。まさに履くだけで痩せるレギンス商品なのですね。

C3fe4c65372099dd
  • お腹からサポートしてくれるからしっかり締まって気持ちいい
  • 太ももの隙間が広くなった
  • タイトパンツでも履きやすくなった
  • ヒップもアップしてくれるからパンツスタイルも楽しめる

などの口コミがみられました。非常に好印象のセルライトスパッツですが、テーピングのようなデザインをしているのでフォーマルなファッションには使いにくいという声もありました。しかし、パンツスタイルやロングスカートの日はデザインは見えないので、ファッションに合わせた上手な使い方をしたいですね。

ゴシップガール ボディメイクスタイルスパッツ

ゴシップガールボディメイクスタイルスパッツは、全方向加圧システムを取り入れたデザインでレギンスで覆われている部位の体温アップに効果があります。また、履くだけで骨盤矯正効果や加圧トレーニング効果、体温上昇による脂肪燃焼効果、リンパマッサージによる巡りの改善、セルライトマッサージ効果など、痩せるを実現する効果が豊富に実感出来る商品です。

Fd972603dbb2c063

この効果の秘密は、生地がタッピングウェーブ生地という凹凸のあるデザインになっており、履くだけで下半身のマッサージを行ってくれるのです。夜用のレギンスなのに、寝ている間にしっかりマッサージ機能を発揮してくれるのは優秀ですね。口コミも非常に嬉しい口コミが多く、

  • 最初は小さくて入るか不安だったけど履いてみたら加圧が気持ちよかった
  • 履き続けたら汗が滲んできて体がぽかぽかしてきた
  • 翌朝のスッキリ感が全然違う
D0ee2fd0c6e15684

という口コミが見られました。サイズ感に関して、多くの方が「小さい!」と感じたようで、実際に履く際に穴を開けてしまったユーザーさんもいるようです。しかし、履き終わってみたら全然苦しくない!と感じる方が多いようなので、履く時だけ注意を払うようにしたいですね。

編集部おすすめはレスタリアージュ ウルトラスリム

レギンス入浴ダイエット

履くだけで痩せるレギンスを紹介しましたが、「履くだけ」にプラスアルファのアレンジを加えてより効果的に効能を実感しているユーザーさんもいるようです。その1つがレギンス入浴ダイエット。

03c938acd7da5246

え?レギンスを履いたまま入浴!?とびっくりするかもしれませんが、レギンス入浴ダイエットは1回だけの実践でもウエスト、ヒップ、ふくらはぎなどのサイズダウンが実感出来る方法で、このダイエット方法を実践する人が急上昇中です。やり方は非常に簡単で、着圧レギンスを通常通り履いたまま湯船に20~30分浸かるだけ!

6d8022e266d316d0

実際自分で行うことは特にないのですが、着圧スパッツの圧と、水圧により効果的に圧がかかり、さらに湯船に浸かることからの血行改善などの効果により下半身のサイズダウンが期待できるそうです。

追加のマッサージで効果を最大限に!

レギンス入浴ダイエットでは、20分~30分入浴しているだけでも非常に効果を実感出来ると話題ですが、さらに湯船に浸かりながらマッサージを追加することでリンパの流れなどをより効果的に改善し、浮腫み知らずのすっきり美脚を手に入れることができます。

7b864d0d39a5e800

マッサージのやり方は、つま先からふくらはぎ、太もも、足の付け根というように、下から上に向かってマッサージするのがポイントです。着圧レギンスの加圧効果と、マッサージによるリンパの巡り改善効果で、パンパンだった足もすっきりとした足に戻ります。これを習慣化することで、夕方になっても浮腫みにくい足になるそうです。

お風呂上がりのセルフマッサージも効果的

Fec749a9df060841

入浴中のマッサージを紹介しましたが、お風呂上がりの体が温まっている時に行うセルフマッサージも浮腫み解消や下半身やせには非常に効果的です。誰でも簡単にできるセルフマッサージのやり方を紹介します。

02b02ae4a89367cd
  1. マッサージジェルやクリームを足全体に伸ばし、足首からふくらはぎにかけて親指や拳で加圧しながらさすり上げる。
  2. ふくらはぎを膝裏に向かって手のひらや指を使いマッサージ。
  3. 膝の裏のリンパ節を指で押し込むように強めに刺激する。
  4. ひざ上から足の付け根まで拳でお仕上げながらさすり上げる。
  5. 足の付け根のリンパ節にリンパを流し込むイメージで強めにマッサージ。
41a73f7d0e8b5171

これくらいのプロセスだと1日10分もあればすぐに完了してしまうので、ぜひ下半身を痩せたいという人は、着圧レギンスに加えてセルフマッサージにも挑戦してみましょう!

35c0e0b2fdee7fd5

このお風呂上がりのマッサージは、生足に行っても大丈夫ですし、マッサージの前に着圧レギンスを着用してその上から行っても効果が期待できます。そのままの肌にマッサージの刺激を加える場合は、摩擦で肌が痛まないようにクリームなどを使用することを忘れずに行いましょう。

着圧レギンスでエクササイズ

29625fbb29998119

着圧レギンスダイエットのアレンジでは、レギンスを履いたままエクササイズを行う人も多いようです。着圧レギンスによる加圧効果で、エクササイズで期待できる脂肪燃焼効果などの効率をアップでき、より痩せやすい体質にしてくれます。着圧レギンスを履いてウォーキングをするたけでも、普段のウォーキングより何倍も効果的に下半身に効くので、ここから始めてみてもいいかもしれませんね。

着圧レギンスのタイミング

Ececfb03f942fce4

着圧レギンスは日中用と夜間用の2種類あることをお話しましたが、タイミングがポイントとなるのが夜間用のレギンスです。寝る直前にレギンスを履く方も少なくないと思いますが、おすすめのベストタイミングはお風呂上がりの体が温まっている時間に着用することです。これは、お風呂上がりは体が温まっており、血流やリンパの流れが非常に効率よくなっている時間です。

5253f80bd34a27cc

そのため、体が冷えきる前に着圧レギンスを履くことで、より効果的な巡りの改善を行うことができるのです。どうせ履くなら最大限の効果を実感したいですよね。そんな方はぜひお風呂上がりに忘れずに着用するようにしてみましょう!

履くだけで痩せるレギンスの注意点

F844ea23744625ab

履くだけで痩せる効果があるので、非常に簡単ですがいくつか気をつけて欲しいポイントがあります。まず、自分に合ったサイズを選ぶこと。既にお話しましたが、あまりにも小さいサイズなどを着用していると逆に血行やリンパの流れを悪化させてしまい逆効果となります。

また、長時間同じ姿勢を取りやすい方、特に座った状態が続く方は適度にストレッチをしたり、立ち上がったりするように気をつけましょう。下半身を加圧している状態で関節を曲げたりした姿勢を長時間続けてしまうと、関節部分で血行が滞ってしまうことがあり、苦しさや痛みを感じることがあります。

21fd5b2a70b7f5a9

さらに、日中用と夜間用のレギンスの両方を毎日着用するのはやめましょう。日中も夜間も加圧を続けることは、足がリラックスできる時間がなくなり、皮膚が蒸れて荒れてしまったり、逆に足に疲れを感じてしまう原因にもなります。日中にレギンスを履いた日は、夜は足をリラックスさせたり、週に1日は足を開放してあげる日を作るなどして、上手く調整するように心がけましょう。

履くだけで痩せるレギンス商品のまとめ

Cd0410fbb2ac7209

今回は、数ある着圧レギンス商品の中から自分に合ったものを見つけるためのポイントや実際に人気のある商品を紹介しました。今回紹介した商品の多くは、血行やリンパの改善だけではなく、根本的な骨盤矯正の効果や脂肪燃焼効果などのプラスアルファの効能でしっかり下半身やせにアプローチするものばかりです。自分に合った商品を上手に活用することで効率のいいダイエットを実現しましょう。

人気記事