Medium 570abf3055067bae

酢しょうがでゆりやんレトリィバァも痩せた?ダイエット方法や結果まとめ

テレビで活躍中のゆりやんレトリィバァも痩せた酢しょうがダイエット!果たして酢しょうがダイエットの効果にはどのようなものがあるのでしょう。ゆりやんが実践したダイエット方法や、実際のダイエット結果についても詳しく紹介します!

カテゴリー:お手軽ダイエット  作成者:aid  投稿日:2017/12/15

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

酢しょうがダイエットとは?

テレビでも活躍中のゆりやんレトリィバァはかなりふっくらした体型ですが、そのゆりやんが1週間で2.5キロのダイエットに成功して痩せた方法を知っていますか?ゆりやんが実践したダイエットが、この酢しょうがダイエットなのです。1週間で2.5キロのゆりやんの結果は短期ダイエットとしては非常に成績がいいダイエット方法なので気になる人も多いでしょう。

Fc238c185c01c9f9

そこで今回は、酢しょうがで期待できる効果や結果、さらにゆりやんが実際に行った酢しょうがダイエットの方法を紹介していきます!

酢しょうがダイエットの効果

血行改善効果

お酢としょうがにはそれぞれ血行を改善してくれる効果があります。まず、お酢では酢酸という成分が豊富に含まれておりこの酢酸が体内に入ることで血管を広げる作用が働き血流を促進してくれます。しょうがでは、辛味成分であるショウガオールやジンゲロールという成分が血管に作用することで血行改善してくれるのです。

0357ecca3a8395b1

血行が改善することで、細胞や筋肉への栄養供給が促進され代謝アップに繋がります。ダイエット中はエネルギー代謝を効率よく行うことで、脂肪の蓄積を抑制したり、脂肪燃焼を促進したりするため、この血行改善効果はダイエット中の人には欠かせない効能なのです。

527254b5a73d9365

また、血行改善効果により体の末端までしっかりと血液が供給され、冷え性の解消にも効果的に働きます。特に女性では冷え性に悩む方が多いですよね。そんな悩みにも酢しょうがで問題解決してみましょう。

浮腫の改善

酢しょうがダイエットでの血行改善効果は、血流だけを促進するのではなく、リンパの流れも改善する効果が期待できます。リンパの流れは滞ることで、特に下半身に浮腫みが出やすく、この浮腫みは老廃物を溜めやすく、セルライトを増やす原因にもなります。そのため、ダイエット中の人には特に毎日の浮腫みケアを大切にして欲しいですね。

36c9140e869ab9a0

そこで、酢しょうがの習慣を取り入れることでリンパの流れを促進し、浮腫みにくい体質に変えることで、いつでもスッキリほっそりとした体型を維持できるのです。毎日の頑固な浮腫みで悩んでいるひとも、酢しょうがのおかげで毎日の浮腫みケアが楽になりそうですね。

本気で浮腫みで悩んでいる人はサプリも併用するのがおすすめ

免疫力のアップ

酢しょうがのしょうがの成分には免疫細胞を活性化してくれう効果があり、そのため体の免疫力を高めてくれる役割が期待できます。さらに、お酢には疲労回復の作用もあるため、酢しょうがを摂取することで、毎日忙しさから疲れやすい人にもぜひ習慣的に飲んで毎日元気に過ごしてほしいですね。

酢しょうがの作り方

さてここからは、酢しょうがを自宅で簡単に作る方法を説明します。材料さえ揃えば非常に簡単に作れてしまうので、酢しょうがダイエットが気になるという方もすぐに始められますよ!

用意する材料・器具

  • 生姜:100グラム
  • お酢:100ミリリットル
  • フタが閉まる保存容器(耐熱容器)
7783b58241dfb76d

ベーシックな酢しょうがの材料はたったのこれだけです。作り方は、しっかり洗って水気をきったしょうがを擦りおろす、またはみじん切りにし、耐熱容器に入れたらレンジ600wで1分間加熱します。そこにお酢100ミリリットルを加え一晩おいたら出来上がり!とっても簡単ですね。

酢しょうがのアレンジ

ベーシックな酢しょうがのレシピをアレンジする方法もあり、普通のお酢を黒酢に変えて作る人もいるようです。黒酢を使うことで、普通のお酢と比較してミネラル、ビタミンなどの栄養成分がより効率的に摂取でき、結果的に代謝を効果的にアップできるようです。黒酢以外にも比較的飲みやすいりんご酢などを使う人もいるようですね。

さらに、酢しょうがの味がどうしても苦手という人は20g程度のはちみつを混ぜるのも良いでしょう。甘さが加わることで格段に食べやすい酢しょうがになり、飽きずに継続できます。

スポンサーリンク

ゆりやんが行った酢しょうがダイエットの方法

ゆりやんレトリィバァは1週間の酢しょうがダイエットを行って見事に成功していますが、どのようなサイクルで取り入れていたのでしょうか?ゆりやんの1週間の食生活を見てみると、ダイエットには基本的にNGと考える人が多い炭水化物をかなりしっかりととっています。例えば、ゆりやんは朝から唐揚げ弁当、夜にはたこ焼きなど、食事制限を設けている様子は全くないですね。

F5781c96516a0263

しかし、ゆりやんのいつもの食事と違うのは、食事と一緒に酢しょうがを食べていることです。例えば、ゆりやんの酢しょうがダイエットの1日目、ゆりやんは夜ご飯をおにぎりと酢しょうがスープにしています。1日目から体がぽかぽかする!と早速血行改善の効果を得ていたみたいですね。2日目は朝ごはんに酢しょうがを入れた柏汁、夜ご飯には酢しょうがをソースにしてたこ焼きを食べています。

3日目からは、酢しょうがをお湯にいれたスープなどを習慣に取り入れていたようです。1週間全く食事制限や炭水化物の制限をしていないにも関わらず、ゆりやんの酢しょうがダイエットの結果はマイナス2.5kgとなりました。

酢しょうがダイエットを行うときの注意点

ゆりやんが行った酢しょうがダイエットの1週間のメニューでは、炭水化物を摂取しまくっていましたが、ゆりやんがこれだけの結果が出たのには、普段の食生活が酷すぎたということもあるでしょう。さらに、ゆりやんはもともと体が大きいので、何かダイエットを実践したら普通体型やややぽっちゃり体型の人と比較すると効果が実感しやすいのです。

基本的に酢しょうがダイエット中はゆりやんのように何を食べてもいいとなっていますが、みなさんが実践する際には、やや炭水化物を控えめにしたり、脂質、糖質を制限してみたり心がけましょう。酢しょうが以外の食事にも気をつけることで、より効果が出やすくダイエットの結果が実感できますよ。

酢しょうがダイエットの口コミ

26aec5f6417e6f54

ゆりやんの酢しょうがダイエットは見事成功しましたが、実際に酢しょうがダイエットを行った人のダイエット結果はどうなのでしょう。ここからは酢しょうがダイエットを実践した人の声を見てみましょう!

酢しょうがダイエット 高評価口コミ

  • 酢しょうがを作るのが簡単で、食べ始めてから汗をかきやすくなった。
  • 代謝が上がったと実感できるので、続けていきたい。
  • 代謝がよくなって肌の調子も改善された。
  • ストレスのかかる食事制限なども特にないので負担が少なく続けられそう。
  • 2年ぐらい酢しょうがを食べている家族が10キロ体重が落ちた。
  • 酢しょうがダイエットで2キロ落ちた。
4b450dd0400f01f6

など、体内の変化や、実際に体重の変化を実感している人が非常に多いようです。さらに、慢性的な冷え性でなかなか眠れなかったけど、酢しょうがを食べ始めてから質の良い睡眠がとれるようになったとの口コミも見られましたよ!

酢しょうがダイエット 低評価口コミ

  • もともとお酢もしょうがも苦手なので続けるのは難しい。
  • ついつい食べるのを忘れてしまって効果が実感できなかった。
  • あまり美味しくない。
B00b68469bc1242d

酢しょうがダイエットの低評価の口コミはあまり多くなかったのですが、お酢やしょうがの味が苦手な人にとっては少々難しいと感じることもあるようです。また、酢しょうがダイエットは毎日の習慣化によって効果が実感できるので、忘れっぽい人もぜひ酢しょうがの習慣を取り入れてしっかり効果を感じて欲しいですね。

4d716078f335483d

また、酢しょうがの味がダメという人は、料理に酢しょうがを混ぜるなどして、酢しょうが本来の味をあまり感じない工夫をしたら食べやすくなりそうですね。ゆりやんのようにスープにして食べなければならないというルールはないので、魚料理に混ぜてみたり、他の食材と一緒に食べることで継続しやすいダイエットになるかもしれません。

酢しょうがダイエットについて

F7f9bb1eac309e95

ゆりやんレトリィバァも成功した酢しょうがダイエットは、作り方も簡単でストレスを感じる食事制限も基本的にはないので、ストレスレスなダイエットができそうです。血行改善、浮腫み改善などの酢しょうがからの効果で、今までのダイエットをもっと効率よく、そして酢しょうがからの疲労回復効果や免疫力の増加効果によって毎日の生活をもっと健康にしていきましょう!

毎日酢しょうがを作るのが辛い人はサプリがおすすめ

人気記事