Medium 23a873f31942be23

エクスレーヴの効果を検証!口コミから効果的で正しい履き方を調査

今回はエクスレーヴという商品について徹底的に解説します。エクスレーヴとは?どんな効果があるのか。そもそもエクスレーヴで効果が得られる骨盤矯正とは何なのか。口コミから分かったこと、そこから分かった正しい履き方など、一つ一つゆっくりと紐解いていきましょう。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:伊吹新  投稿日:2017/12/23

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

エクスレーヴとは

エクスレーヴは補正下着

EXREVE(エクスレーヴ)とは、株式会社ギミックパターンが販売する補正下着の商品名です。「履くだけで骨盤ケアができる」とうたっている、女性専用の補正下着のことを言います。

どこで購入できるの?

4e4e953c5e187852

株式会社ギミックパターンでは、エクスレーヴの公式通販サイトが用意されています。その他にもAmazonや楽天でも購入ができるようです。口コミでは公式通販サイトよりもAmazonや楽天の方が安く購入できると言うものもありました。

具体的にどういった商品なのか

エクスレーヴとは、前述でもあったように、骨盤矯正に効果があるとされている補正下着で、通常の女性用下着と比べて圧迫感があります。その適切な圧力によって骨盤の歪みを改善する効果のある商品のようです。

見た目は、レースをあしらったデザインで可愛らしく、どの年齢層にも履きこなしやすいカラーのブラックです。サイズはMサイズとLサイズの2種類があります。下にサイズ表を記載しましたので参考にしてみてください。

サイズ ウエスト ヒップ
M 60〜69 87〜95
L 69〜79 96〜105

エクスレーヴについての口コミ

65ae90a871af3014

エクスレーヴについて簡単に説明しましたので、次は口コミについてまとめていきます。まずはエクスレーヴに関する口コミを知っていただき、ここから分かったことを含めてエクスレーヴについて、そしてエクスレーヴの効果についてもっと詳しくお話ししていきたいと思います。

良い口コミ

実は、エクスレーヴには良い口コミだけでなく悪い口コミも多く見られます。エクスレーヴについてまとめていく上でどちらの口コミについてもご紹介していくことは大切なことと考えましたので、しっかりとエクスレーヴの口コミについても解説していきます。まずはどんな内容があるのかについて触れていきましょう。

良い口コミの多くはエクスレーヴを使用して「痩せた」というものがほとんどです。どのくらい痩せたかにはもちろん個人差がありますが、ウエストが細くなり体重がストンと落ちたという文言はよく目にします。他にも脚痩せ、O脚やX脚が改善されたという意見も多くあります。下にまとめてみました。

  • 2ヶ月でウエストが-8cm。
  • 産後の骨盤矯正に購入。履き始めて2ヶ月経ち、腰痛が改善され体重も減った。
  • むくみにくくなり、下腹部の肉が落ちた。
  • くびれができた。

悪い口コミ

次に、エクスレーヴに関する評価の悪い口コミについてです。エクスレーヴ自体が他の女性下着に比べて少し値が張る商品であるためか、使用後に効果が出ず、購入したことを強く後悔したなどの批判的な言葉を多く目にしました。

E66344d8652189bc

エクスレーヴの悪い口コミの多くは「効果がなかった」というものです。ここで大事なのはどのような効果が出なかったかということですが、そのほとんどは「ダイエットの効果」が現れなかったという口コミでした。そもそも「履くだけで痩せる」という、あまりにも簡単で良い前評判からして不信感や疑問を持つ方が多くいるようです。こちらの口コミも下にまとめてみました。

  • 出産後のお腹周りの脂肪に効くということだったが、引き締め感はあるものの効果なし。
  • 寝るときに履いているが、3週間経っても痩せない。
  • はっきりした効果が分からない。
  • きつくて苦しい。
  • 股上がかなり浅いがどうやって履いたらいいのか分からない。

口コミについてのまとめ

エクスエーヴに関する良い口コミと悪い口コミについて紹介させていただきました。全体的に見て「ダイエットの効果」に関する口コミがほとんどです。では紹介した口コミを踏まえて、さらに詳しく「エクスレーヴの効果」について解説していきます。

エクスレーヴの効果

骨盤矯正の効果

エクスレーヴ自体の効果として何度も目にするのは「骨盤矯正」に効果があるというものです。エクスレーヴの計算された圧迫感は骨盤のズレを改善するのに効果的とされています。特に出産時に開いてしまった骨盤を改善するなど、産後のケアとして効果が期待できるようです。

エクスレーヴの効果についてのまとめ

ここでエクスレーヴ自体の効果について簡単にまとめます。エクスレーヴについて調べると「痩せる」「ダイエット」の文字は頻繁に登場し女性の心を鷲掴みにしますが、実際にどのような効果があり、どのような手順で「痩せる」「ダイエット」の効果が期待できるのかを掘り下げていくとエクスレーヴの効果として「骨盤矯正」というキーワードが残ります。

Be32cf47aeba91af

もちろん「エクスレーヴの効果は骨盤矯正だけ」というわけではありません。ですが骨盤矯正こそがエクスレーヴの効果として最大の魅力であり、エクスレーヴとダイエット効果についての関係性を紐解く重要な鍵となるのです。

ポイント

エクスレーヴの効果は「痩せる」の前に「骨盤矯正」ということ。

骨盤矯正とは

「骨盤矯正」という言葉自体は、さほど珍しい言葉ではありません。日頃、健康面やダイエットなどを気にするときにも頻繁に耳にするポピュラーな言葉なのではないでしょうか。

ですが「骨盤矯正」とは実際どういうものなのか、身体にどのような効果をもたらしてくれるのかを正確にはよく分かっていないという方も少なくないのではないでしょうか。ここからは「骨盤矯正」やその効果について詳しくみていきましょう。

骨盤について

「骨盤」は身体全体の体重を支える部分であり、身体のバランスを保ってくれている場所です。骨盤は5つの骨からなっています。仙骨・尾骨・腸骨・坐骨・恥骨の5つの骨です。骨盤は身体の中心にある大事な部分と言えるでしょう。

骨盤矯正について

骨盤が歪むことで、身体には様々な不調が起こると言われています。そして骨盤の改善は、骨盤周りの筋肉の緊張やコリをほぐし、関節の可動域を広げるなどの効果が期待できるようです。

骨盤矯正は、今は様々な方法で行われています。整体や、カイロプラティック、オステオパシーなどの指圧やマッサージ、手技療法を用いた様々な施術が骨盤矯正の方法として挙げられます。エクスレーヴのような補正下着もその一つです。方法は違っていても根本的な目的は共通していると言われています。

E635295b4aae2718

骨盤矯正の主な考え方として挙がるのは、前述でもお話しした、仙骨・尾骨・腸骨・坐骨・恥骨の5つの骨から構成されている骨盤の周りの筋肉の緊張やコリを緩和し、骨を元の正しい位置に戻してあげるということです。この考え方が、どの骨盤矯正の方法にもみられる共通の目的と言えます。

方法が様々な理由

骨盤矯正には様々な方法があることをお伝えしましたが、なぜ方法がいくつもあるのか。その理由には骨盤矯正というものの弱点にあります。実は骨盤矯正は科学的な実証がされていないものなのです。科学的に骨盤矯正の効果について保証されていないため、骨盤矯正をするにあたり、公的な資格が必要ありません。したがって様々な方法での「骨盤矯正」があるわけです。

しかし、骨盤矯正の効果について科学的な実証がないとは言え、実際に整体などで骨盤矯正を行なった方が「身体が軽くなった」などの効果が実感されていることは事実です。次は、骨盤が歪んだ際の症状と、骨盤矯正の効果についてまとめていきます。

ポイント

骨盤は身体全体のバランスを支える部分です。
骨盤矯正で効果があったという話も事実ですが、科学的に骨盤矯正の効果は実証されていません。

骨盤が歪んだ際の症状

身体の健康に現れる

6f9d191f692bdc37

骨盤は身体全体の体重や、バランスを保ってくれる場所です。その大事な骨盤が歪んでしまうと、健康面に影響が出てきます。まず、身体全体のバランスが崩れるので姿勢が悪くなります。猫背や反り腰といった症状です。姿勢の悪さは本来なら力を入れる必要がない部分にまで力がかかってしまうことでその部分を痛めることになり、肩や首のこり、腰痛などの症状を引き起こします。

美容面に現れる

7ce9dea959ce11f6

骨盤が歪むと、太ももやお尻など、下半身に余分な脂肪がつくと言われています。脚やお尻に脂肪がつくということにより脚の変形にも影響が出ます。脚の変形とは、O脚やX脚のことです。他にも骨盤が歪むことで内臓の動きが低下し、便秘になるとも言われており、便秘は身体から老廃物の排出を妨げ、肌荒れの原因にもなります。

女性機能に現れる

14162d21154fb548

ここでいう女性機能とは、子宮や卵巣などの機能のことを指します。子宮や卵巣などの女性器は骨盤近くに全て収まっているため、骨盤が歪むと本来の機能を最大限に発揮することができないようです。血液やリンパの流れが滞ると酸素や栄養が十分に行き渡らず、不妊症の原因になるとも言われています。

骨盤矯正で期待できる効果

下半身の動きの改善

A52c076006611156

骨盤矯正は、骨盤の歪みを改善するということです。今まで骨盤の歪みによって偏っていた身体のバランスが骨盤矯正により改善され、下半身の動きが良くなる効果があると言われています。そのため今まで使っていなかった筋肉を動かすことができるようになり、脚に感じる筋肉痛が以前までとは違った部分に感じることがあるようです。

内臓機能の改善

3f0328f552b07d66

骨盤が歪んでいるときは内臓が正常な位置にいないと言われています。出産時に骨盤が開くことで、内臓の位置が下に落ちてしまっているようです。正常な位置にいないということは、内臓が圧迫されている状態にある可能性があり、そのために内臓の十分な機能が発揮されず、消化機能に影響を及ぼします。骨盤の改善は消化吸収の働きのある腸の動きを良くしてくれる効果が期待できます。

代謝の改善

6ee2f7583c7aa8f8

骨盤が歪むことで、内臓の圧迫から血流やリンパの流れを妨げることになってしまっているようです。血流の悪化は冷え性にも繋がり、代謝にも悪い影響を与えます。代謝が悪くなるとむくみやすくなり、冷えや脂肪の燃焼にも悪い影響を及ぼします。骨盤の歪みは様々な女性の悩みを引き起こしてしまうようです。

骨盤の歪む原因

習慣や癖に原因あり

F9becdeb8af98d6c

骨盤が歪んでしまう主な原因には、習慣や癖にあると言えます。そうした長年の骨盤への負担が骨盤の歪みとなるようです。骨盤が歪む原因には以下のようなものがあります。

  • 出産により骨盤が開く。
  • 捻挫や古傷により正しい立ち方、歩き方などが難しい。
  • 猫背や反り腰で姿勢が悪い。
  • 頬杖をつく癖がある。
  • 食べ物を噛むとき片側の歯ばかりを使ってしまう。
  • 片側の脚ばかりに体重をかけてしまう。
  • 部屋にあるテレビとソファの配置などにより日常的に視線が片側ばかりに寄っている。
  • 脚を組む癖がある。
  • 下着のサイズが合っていない。
  • 同じ肩ばかりにカバンをかけている。

原因には様々なものがありますが、習慣化していること癖になっていることを見直すことも重要です。骨盤の歪みとはバランスの崩れです。身体の片側に常に重心があるなど、身体への負担が分散化されていないことが骨盤を歪ませることに繋がります。さらに、そういった原因は長い時間をかけて骨盤を歪ませているものです。治す時にもすぐに治るということはなく、時間をかけて治すことになります。

ポイント

骨盤の歪みは習慣や癖などで長い時間をかけて歪んでいくもの。骨盤矯正も時間をかけて行うものです。

スポンサーリンク

骨盤矯正と基礎代謝

ダイエットに関して、基礎代謝を上げてあげることは基本的なことと思います。いろんなダイエット方法を見ても「血流の流れを改善し基礎代謝を上げる」という言葉をよく目にします。では、骨盤矯正と基礎代謝には何か関係性はあるのでしょうか。

骨盤矯正は基本の基本

結論から言うと、骨盤矯正によって基礎代謝の変化はあまりみられないという話がありました。血液の流れの改善、リンパの流れの改善が期待できる骨盤矯正ですが、その効果はあくまでも骨盤周りの話のようです。ですので「基礎代謝」という身体全体のこととなるとその効果にはあまり変化が見られないそうです。

ですが、骨盤周りの改善には効果が期待できるようですし、骨盤の歪みで変わってしまった内臓の位置の改善などには、骨盤矯正の効果が期待できそうです。ただし、身体の中のことですので容易なことではありません。骨盤矯正で得られる効果は個人差ありますが時間はかかると言えるでしょう。

ポイント

骨盤矯正と基礎代謝の改善はイコールで結ばないことです。骨盤矯正から得られた様々な身体の改善が、血液・リンパの流れを改善し代謝を上げてくれる可能性があるのだということを理解しましょう。

骨盤矯正とダイエットの関係性

いよいよエクスレーヴの主な効果である骨盤矯正が、ダイエットとどのような関係性があるのかについてまとめていきます。骨盤矯正についてお伝えしたことがエクスレーヴを使用した時、実際に私たちの身体をどう変化させてくれるのでしょうか。

骨盤とぽっこりお腹

ダイエットをしないといけない。と思う要因の一つは「ぽっこりお腹」ではないでしょうか。幼児体形とという呼び方もあるようで、文字通り腹部がぽっこりと前方へ出てしまっている状態のことを言います。

ぽっこりお腹は、産後などに開いてしまった骨盤の歪みが原因により、内臓が下に落ちてしまったことが原因になっていると言われています。骨盤を矯正し内臓が元の位置に戻ることで、ぽっこりお腹がなくなり身体のラインがスッキリする効果が期待できるようです。

骨盤と脚痩せ

ダイエットはするけど、脚が痩せにくいと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。骨盤矯正には脚痩せ効果の他にも、O脚X脚改善にも効果があるようです。

骨盤の歪みを改善することにより、下半身の動きがスムーズなり血流の流れが良くなります。股関節の可動域が広くなることで、これまで使っていなかった脚の筋肉を刺激し、今まで骨盤の歪みによって太ももについてしまっていた余分なお肉が落ちてくれます。O脚X脚は骨盤の歪みからなってしまった脚の歪みです。こちらも骨盤矯正によって改善が期待できるでしょう。

骨盤とダイエットの関係性についてのまとめ

骨盤矯正で得られるダイエットの効果についてお伝えしてきました。ここで大切なのは「骨盤の歪みが原因と考えられる身体の悩みは、骨盤を正しい位置に戻すことで改善が期待できる」ということが大前提にあるということです。

663908005a780f5d

骨盤が正常な位置にあり、歪みがほとんどないという方、骨盤の歪みからくる身体の悩みではない方が、骨盤の位置を元に戻す「骨盤矯正」という方法を駆使しても、ダイエットとしての効果はほとんど発揮されないと言えるのではないでしょうか。

ポイント

骨盤の歪みが原因による身体の悩みには、骨盤矯正がダイエットとしての効果を発揮してくれるでしょう。

エクスレーヴとダイエットの関係性

エクスレーヴの最大の効果である「骨盤矯正」と「ダイエット」との関係性を説明してきました。話をエクスレーヴに戻しましょう。エクスレーヴは骨盤の歪みからなる身体の悩みを、エクスレーヴの持つ適切な圧力で徐々に骨盤の位置を正しい状態に戻してくれることが期待されています。

骨盤が正しい状態にあり問題を抱えていない方や、骨盤の歪みがそれほどないという方は、効果がない又は効果が感じにくいなどといったことが起こるようです。エクスレーヴを正しく使うこと、そして自分にあった正しいダイエット法を行うことが、ダイエットを成功させる上で大事なことと言えるでしょう。

正しいエクスレーヴの使い方

「履くだけ簡単」というのがエクスレーヴの特徴の一つです。しかし、口コミの中には「エクスレーヴは股上が浅く普通に履いたもののこれで合っているのかが分からない」「どうやって履けばいいの」「エクスレーヴはどのタイミングで履くのか」など、使用方法について様々な疑問が寄せられていました。では、エクスレーヴの正しい使い方について紹介していきましょう。

こちらの動画でレビューしてくれている方は、通常の女性下着を履く感覚で、エクスレーヴをスッと履いているように見えます。正しくエクスレーヴを履く方法とは異なりますが、この動画でエクスレーヴがどういうものか、股上の浅さなど確認していただけるかと思いますので参考になさってください。

どのくらい履けばいいの?

エクスレーヴの口コミを見ると「毎日履いています」や「寝るときに履いています」など、使用者によって使用頻度やタイミングは様々です。実際はどういったタイミングで、どのくらいの時間履くのが効果的なのでしょうか。

7cda6365de6f6585

エクスレーヴの効果である「骨盤矯正」については先ほどお伝えしたように、習慣や癖になった日常的な行動や動作によって、長い時間かけ歪ませてしまった骨盤の位置を、また長い時間をかけゆっくりと戻していく作業のことを言います。エクスレーヴを使用したからといってすぐに効果が得られるといったわけではありません。できるだけ長時間、長期間使用し続けることをオススメします。

どういう履き方がいいの?

831114b1c34b199d

「履くだけ」といっても通常の下着とは異なって、エクスレーヴは補正下着ですから正しい履き方というものがあります。もしかすると、エクスレーヴではないもっと安価な補正下着を買ったが効果が実感できなかったという方も、正しい履き方をしていれば結果は変わっていたかもしれません。というように、履き方一つでエクスレーヴの効果には差が生じるようです。詳しい履き方は後ほどご紹介します。

どのタイミングで履き始めたらいいの?

E714a6e24f09c501

できるだけ早く使用を始めることをオススメします。産後などで骨盤が開いた場合などにはできるだけ早い段階でエクレーヴの使用を始めると良いでしょう。骨盤の歪みから様々な症状が現れる可能性があるからです。また、骨盤の歪みは長い時間をかけて偏った負担が骨盤に悪影響を与えているものですので、放っておくとそれだけ悪化し、治りも遅くなる可能性は十分にあります。

直履きか重ね履きか

エクスレーヴの効果を最大限に発揮するには、エクスレーヴの履き方がかなり重要な点となってきます。エクスレーヴを履くにあたって注意することなどを細かく見ていきましょう。

エクスレーヴは直に履くものなのでしょうか、通常のショーツの上から重ね履きするものなのでしょうか。答えはどちらも可能です。エクスレーヴの履き方としては、直履きも重ね履きもできる商品のようです。ですが、共にメリットやデメリットがあることに注意しなければなりません。

直履き

直履きの場合、オリモノなどで汚れてしまうことがあります。その対策としてオリモノ用のシートをエクスレーヴに貼り付けると良いのですが、エクスレーヴの材質的に粘着の弱いものでは剥がれたりよれたりするようです。シートを貼るときは粘着の強いものを選びましょう。生理用ナプキンも同様です。生理用の場合は羽根付きのものにするとより安定します。

重ね履き

重ね履きの場合は中に通常のショーツを着用するので、オリモノや生理の汚れなどからエクスレーヴを直接守ることができます。ですが、中に履くショーツのゴムの部分が肌に食い込んでしまう可能性があります。食い込んでしまうと、ゴムの当たる部分の肌は刺激を受け黒ずみの原因になるようです。これは中のショーツをシームレスタイプにすることで改善することができるようです。

ポイント

どちらでも好きな方法を選んでもらって大丈夫です。ただ、工夫をすることでより快適にエクスレーヴを使用することができます。

エクスレーヴのサイズ選び

エクスレーヴは補正下着ですので着用すると適切な圧迫感があります。ですが、口コミの中にはキツすぎるなどの声もありました。エクスレーヴを購入する際のサイズ選びは思ったよりも正確にしなければいけません。サイズが合っていないとエクスレーヴの効果は大きく低下してしまうようです。サイズが合っていないと感じたら再購入をオススメしている方もいました。

4eceb4b0794ff984

エクスレーヴの圧迫感は骨盤矯正に効果の出るように計算された圧迫感となっているようです。キツいのが当たり前と思っている方も多いようですが、エクスレーヴの場合そうではありません。エクスレーヴはキツい、苦しいと感じない程度の締め付けが最適なものになっています。サイズの合わないまま使用してもあまり効果が出ないようですので、購入前にはしっかりと採寸をしておきましょう。

エクスレーヴのサイズのおさらい

サイズ ウエスト ヒップ
M 60〜69 87〜95
L 69〜79 96〜105

ポイント

購入後、失敗しないために、エクスレーヴの効果を最大限に発揮させるためにも、自分にあったサイズを正確に採寸してからエクスレーヴを購入するようにしましょう。

エクスレーヴの履き方

エクスレーヴはサイズ選びだけでなく履き方にも一工夫をする必要があります。この履き方をすると補正下着でない、いつも履いているショーツでも今までと違った履き心地を感じることができるようです。ぜひいつも使っているご自身の下着でも試してみてください。

履き方の手順

こちらの動画はエクスレーヴを使用しての解説ではありませんが、たいへん参考になりますのでぜひご覧になってください。では、エクスレーヴの履き方について順番にみていきましょう。

  1. エクスレーヴの両端を持ち、脚を入れ無理に引き上げないように股下まで持ち上げましょう。
  2. 持つ場所を両端から前後に持ち替えます。お腹側とお尻側を持ちウエストまでしっかりと持ち上げてください。
  3. エクスレーヴのお腹側に手を入れ、脚の付け根のぜい肉を手のひらでしっかり持ち上げて収めましょう。
  4. 腰回りの余分な肉もおへその下あたりに寄せ集めるようにエクスレーヴに収めます。
  5. 次はお尻側です。片側の脚を後ろに引き、引いた側と反対側の手をエクスレーヴの中に入れ、手のひらでお尻のぜい肉を持ち上げ、お尻の膨らみをエクスレーヴの中に収めます。
  6. 反対側のお尻も同じようにエクスレーヴの中に収めてください。
  7. 最後にエクスレーヴの中でお腹の肉にシワが入っていないかなど手のひらで整えて、エクスレーヴの前後とウエストの位置をまっすぐに合わせましょう。

エクスレーヴの正しい履き方を行う際に注意することをポイントとしてまとめました。エクスレーヴを履き終わったら以下の点を見てみましょう。問題なければエクスレーヴを正しく履きこなせているということになります。

ポイント

エクスレーヴに手を入れた後、手を引き抜く際に中の肉がよれたり、お尻の形が潰れていないか。
お尻の肉は全てエクスレーヴに収まっているか。
お尻が持ち上がって太ももとの間に境目ができているか。
ウエストは食い込んでしまっていないか。

エクスレーヴの効果についてのまとめ

エクスレーヴの様々な疑問や不安についてお伝えしてきました。エクスレーヴについての間違った知識や評判などが多く存在しています。もちろん個人差がありますので、実際に劇的に体重が落ちた方もいるかもしれませんし、ちっとも効果が現れなかった方もいるでしょう。ですが、正しいエクスレーヴの使用法や効果を知ることで、エクスレーヴの力を100%発揮させることができるでしょう。

骨盤矯正という効果

エクスレーヴの最大の効果は「骨盤矯正」と言えます。直接的に「ダイエット」に繋がると考えていると期待を裏切られることになるかもしれません。ご自身の身体の状態を今一度理解した上で、エクスレーヴを使用するとどういった変化が起きるのかを見定めて購入するようにしましょう。

長期間使用する

そもそも骨盤の歪みは一朝一夕で起こったことではありません。長い年月、日常生活のありとあらゆる動作や仕草から歪んでしまったものです。骨盤が元の位置に戻ることにせよ、ぽっこりお腹の改善や血液やリンパの流れの改善、脚痩せなど全ての効果には時間がかかるようです。

86610a211c3ca816

しかし、時間がかかるということは身体に無理な力をかけていないということにもなります。安心して毎日の生活の中にエクスレーヴを取り入れることができるのではないでしょうか。「履くだけ」のエクスレーヴだからこその新しい習慣化が期待できます。

正しい使用方法

どのダイエット法も同じなのではないでしょうか。それぞれには正しい使い方があり、正しい使用頻度などがあります。エクスレーヴも同じことです。通常の女性下着ではなく補正下着という特徴を持っているエクスレーヴを使用するときは、正しい履き方でエクスレーヴ本来の効果を体感しましょう。エクスレーヴを履いてキツすぎるということはありません。自分にあったサイズのものを使用しましょう。

ダイエットを成功させるために

自分に適したアイテムかどうか

08a561cfb49c052c

世の中にはたくさんのダイエット用品があり、たくさんのダイエット法があります。そして、それぞれにはキチンと効果や特徴があるのです。販売元の広告や宣伝文句を鵜呑みにするのではなく、使用法や効果を読み解いて、身体のどの部分に効きどのような変化をもたらしてくれるのかを調べることも重要です。

自分の身体について把握すること

C3f4223d111415de

一口に「ダイエット」と言っても、自分の身体のどこをどうしたいのかを明確に知ることが重要です。お腹なのか脚なのかにもよりますし、食事を改善したいのか、生活習慣なのか、運動不足なのかにもよるでしょうし、自身がどのような方法を実践したいかによってモチベーションも変わるでしょう。苦しいダイエットではなく、楽しく、自分がコレだと感じる方法で成功するダイエットを実践しましょう。

人気記事