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スムージーダイエットの口コミまとめ!正しいやり方と効果を徹底調査

当記事では、巷にあふれるスムージーダイエットの口コミをまとめて、その正しいやり方、そしてその効果を徹底的に調査、わかりやすくご紹介しています。口コミなどの客観的な情報からスムージーダイエットの正しい方法や効果を学び、効果的にダイエットに取り組みましょう。

カテゴリー:飲み物  作成者:koba3330  投稿日:2017/12/22

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スムージーダイエットとは?

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スムージーダイエットとは、スムージーを3食食べるうちの一食に置き換えるダイエット法で、気軽に行えるダイエット法です。過度な運動や食事制限がないことや、体重を減らすことだけなく、女性の美しさにもいい影響を与える効果が報告されている今注目のダイエット法です。

スムージーダイエットにはどんな効果があるの

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スムージーダイエットには体重を減らすダイエット効果だけでなく、数多くの素晴らしい効果があります。まず簡単にそれらの効果を簡単に説明していきたいと思います。

便秘解消

スムージーを使って行うスムージーダイエットでは、野菜や果物を余すことなく摂取することが簡単にできます。そのことにより豊富な食物繊維を簡単に摂取することができるのです。このことから便秘の解消にも効果があります。体内に残っている便は実は体重の増加やポッコリおなかの原因ともなっていて、便秘が解消されるだけでも十分なダイエット効果が期待できます。

野菜ジュースとの違い

こういう話をすると、では野菜ジュースなど野菜が豊富に含まれたほかの飲み物との違いは何なのか、という疑問が当然出てくるかと思います。その違いとして挙げられるのが、原材料である野菜の食物繊維が残っているかどうかです。

野菜ジュースでは繊維質を製造の際に取り除きますが、スムージーの場合はそのままミキサーにかけて作るため、繊維がそのまま残っていて、豊富な食物繊維を残さず摂取することができるのです。

美肌効果

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次にスムージダイエットの効果として挙げられているのが美肌効果です。お肌の栄養素といえるのが、ビタミンA,B,Cなどのビタミン群です。特にビタミンCはお肌の張りの維持に役立つコラーゲン生成を助ける働きがあり、美しい肌を維持するためには必須の栄養素といえます。

しかしながら、こうした働きが期待できるビタミンC量は実はかなり多く1日1000mg必要であるといわれています。実にレモン10個分です。かなりの量が必要です。ですが、スムージであれば、飲む形で気軽に摂取できますので、そこまで負担なく必要量のビタミンの摂取が可能です。

このようにスムージーを利用することで必要な量のくだものや野菜を簡単に摂取することができます。また、これらのビタミンは熱に弱いという特性を持っています。そのため、熱を加えるような調理方法ではビタミンが失われてしまうのです。その点スムージーは熱を加えずに作ることが可能なため、ビタミンを壊さずに摂取することができるのです。

むくみの解消

また、スムージーはむくみの解消にも効果があります。むくみは寝すぎることや、同じ姿勢を取り続けることによっても起こります。ですが、一番の原因は体にたまった老廃物です。こうした老廃物の影響によってむくみが生じているのです。

スムージーはこれまでご説明したとおり、便秘に効果があるなど、老廃物を追い出す効果があるのです。つまり、スムージーを飲むことで、むくみを改善することもできるわけです。

スムージーダイエットは体質改善にも効果が!

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スムージーはダイエットだけでなく、体質改善する効果もあります。大きく分けると以下の三つの体質改善効果が見込めます。順を追って詳しく説明していきましょう。

疲れにくい体に

日ごろの生活の中で以外と不足しがちなのが、野菜や果物です。これが不足するとそれによって摂取できるビタミンCなどの栄養素も不足します。これられの栄養素は先ほど説明した肌への効果だけでなく、疲労回復にも高い効果があります。

ビタミンCが含まれている果物などで作ったスムージーを定期的に飲むことで、ビタミンCが気軽に摂取することができ、疲れにくい体を作ることができます。

痩せやすい体になる

スムージーによってもたらされるダイエット効果は一時的なものではありません。体重の増加は実は単に食べ過ぎや飲みすぎだけではなく、偏った食生活からももたらされます。栄養が偏ってしまうことによって、体のバランスが崩れ、それが体重の増加となって表れていることも多いのです。

スムージーは野菜、果物などをバランスよく摂取することができます。そのため、スムージーを飲むことで栄養をバランスよく摂取でき、偏りがなくなり、結果として痩せやすい体を作ることができるのです。

食生活の改善

スムージー必須な栄養素をとるために必要な大量の野菜や果物を気軽にとることができます。ただ、気軽に摂取することができるとは言ってもおなかにはちゃんとたまっているのです。そのため、ジュース感覚で、スムージーを摂取しているだけで、食欲をある程度抑える効果もあり、特にこれまで暴飲暴食、偏った食生活をしていた方の場合は顕著に食生活の改善に効果があるといえます。

アンチエイジング効果も!

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スムージーにはアンチエイジング効果もあります。ビタミンCには老化防止、アンチエイジング効果があるのですが、このビタミンCの必要量をスムージーなら容易に摂取することができます。

血液さらさら効果

血液をサラサラにするには、クエン酸、ビタミンC、ポリフェノール、ビタミンEを摂取することが必要です。クエン酸は血液が固まるのを抑え、ビタミンCは善玉コレステロールの分泌を促進し、ポリフェノールには抗酸化作用があります。また、ビタミンE血管を広げ血のめぐりをよくする働きをします。

これらの栄養を摂取するためには、ちょっと食べずらいレモンなどの果物を多く食べる必要があります。ですがそれはあまり現実的ではありません。スムージであれば食材の組み合わせで飲みやすくすることもでき、比較的簡単にこれらの栄養素を必要な分だけ摂取することができます。

スムージーダイエットの口コミまとめ

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ここまではスムージーダイエットの効果をご説明してきました。実に多くの効果があることがわかっていただけたかと思います。しかしながら、巷でこのスムージーダイエットを実践している方の口コミの中には、効果があったとする口コミも多い一方で効果がない、あるいはまったく逆だったという批判的な口コミも実は多数あります。

そこで次からは、実際にスムージーダイエットを実践している人の口コミの中で、肯定的な口コミと否定的な口コミをまとめてご紹介、この二つの口コミを分析することで、実際スムージーダイエットはどうなのか、という部分を実践者の視点からご説明していきたいと思います。

効果が実感できないという口コミ

ではまずは、効果が実感できないという口コミから見ていきましょう。まとめると以下のような口コミがあります。

  • 購入したスムージーの味に飽き、長続きしなかった。
  • 朝食代わりに、スムージーを飲んでいましたが、特に効果を実感できませんでした。
  • 体質の変化は感じたものの、体重は減ることがなかった。
  • 体質的にスムージーが合わなかった。

こういったものが効果を実感できないという口コミの多くを占めています。次に、効果を体感した人、つまりスムージダイエットによってダイエットに成功した人の口コミを見ていきましょう。

効果を体感した人の口コミ

  • 効果がないかと思っていたけど、継続したら10キロ体重を落とすことができた。
  • 偏りがちだった食生活もよくなり、痩せやすい体を作ることができた。
  • 元気な体になり、運動も気軽に行えるようになり、体重を落とすことができた。
  • 自分にあったスムージーを作ることでダイエットに成功した。

次に効果を体感した人、体感しなかった人、両者の口コミのそれぞれの特徴を分析、どのような人にスムージーダイエットはおすすめできるかをご説明したいと思います。

2種類の口コミの特徴を分析 どんな人にスムージーダイエットはおすすめ?

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両者の口コミを比較分析してみるとそれぞれ以下のような特徴がみられます。まずは効果を体感できなかったという口コミの特徴から見ていきましょう。

  • 飲めばすぐ痩せると思った、などスムージーの効果に過信している。
  • もともと食生活のバランスがとれている、健康的な生活をしている。
  • そもそも体に合わなかった。

次に効果を体感した人たちの口コミの特徴を見ていきましょう。効果を体感できなかった人たちの口コミとはどのような違いがあるでしょうか。

  • スムージダイエットを始める前は不規則な食生活だった
  • スムージーの効果に過信せず、適度な運動を行う、日ごろの食生活に配慮するなどした
  • スムージーを飲む生活を継続して行った。
  • 材料にも気を配った。

これらの特徴からどんな人にこのスムージーダイエットがおすすめかというと、日ごろの食生活の乱れによって、体重が増加しているそんな人におすすめです。こういった方がスムージーをダイエットに取り入れることで、単に体重の減少効果だけでなく、これまで説明してきたスムージーの効果をよりしっかりと感じることができると思います。

その一方で、以下のような人にはダイエットがうまくいきづらい、あるいは健康に被害が及ぶ可能性があるため、スムージーダイエットはおすすめできません。

  • すでに健康的な食生活を送っている人
  • 胃腸が弱く、食物繊維が体に合わない人

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順を追って説明していきましょう。まず、すでに健康的な食生活を送っている人に関してです。すでに十分な栄養素を普段の食事で摂取することができているため、スムージーを食事に取り入れても効果は体感しづらいといえます。場合によっては、それまで維持できていた健康的な食生活のバランスが崩れ、ダイエットどころか健康に影響を与える場合もあります。

このような方はスムージーダイエットではなく、運動をする、あるいはカロリー面などで食生活の改善に取り組んでいく、といったダイエットがおすすめです。ですが、自身に適した健康的な体と理想とする、体には違いがあるのも事実です。場合によっては無理なダイエットそのものを行わないという姿勢も大事です。

次に、体質的に胃腸が弱い人に関してです。食物繊維がダイエットに効果的だといわれるのは、そもそもこの食物繊維に栄養素がほとんどなく、腸内で消化が困難という特徴があるからです。腸内をきれいにすうること、便秘への効果は確かにあります。ですが胃腸が弱い方の場合は、大量に食物繊維をとった結果排せつがうまくいかずそのまま腸内に食物が残ってしまう場合もあるのです。

このような症状が出ると、便秘が悪化したりするだけでなく、日ごろの生活に支障を与える場合があります。日ごろから胃腸が弱いことを自覚している方、また一度スムージーダイエットを始めて、体に不調が出た、そんな方にはスムージーを利用したダイエットはおすすめできません。

スムージーダイエットの正しいやり方は?

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さて、ここまではスムージーの効果、スムージーダイエットの口コミから、スムージーダイエットがどのような人におすすめできるか、というところまで説明してきました。ここからは、正しいスムージーダイエットのやり方をまずはご紹介していきたいと思います。

こんな食材は控えましょう。

スムージーダイエットを効果的に行うためには、以下のような材料を使ってスムージーを作ることは控えましょう。

  • サツマイモなどの根菜類
  • バナナ
  • 牛乳や豆乳

まずサツマイモなどの根菜類ですが、食物繊維も豊富、味もおいしいです。ですがなによりカロリーが高い、糖質を多く含んでいるというダイエットという点では全くよろしくない成分が多く含まれています。

次にバナナ、これも根菜類と同じ理由です。糖質が多く含まれています。ただ、バナナの場合はたんぱく質というダイエットには効果的な成分も合わせて摂取することができます。ですので、あまり量が多くしない、ほかの食事にも気を付ける、ということであれば、バナナを入れたスムージーをスムージーダイエットのために作ってもいいでしょう。

そして最後に、牛乳や豆乳です。飲みやすくするために水分を入れることは当然必要です。おいしいスムージーで痩せたいと思っていたのに、どろどろのなにか得体のしれない飲み物のようなものを黙々と口に運ぶ、これではただの苦行です。ですが、加えるなら水にしましょう。牛乳や豆乳、特に豆乳は健康にもいいですが、カロリーが高いです。ダイエットには不向きといえます。

スムージーは夕食と置き換えるのがおすすめです。

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スムージーダイエットの多くで推奨されている正しいやり方が、一食をスムージーに置き換えるというものです。この置き換える食事にも実は、スムージーによるダイエット効果が最大限に発揮できる時間帯があるのです。

それは見出しにもあるように夕食です。何故夕食がいいかというと、実は消去法的な選び方なのです。朝食は一日のエネルギーを摂取する場です。スムージーのように摂取できる栄養素が限られるものではなく、ちゃんとした食事をとった方が、健康にはよいのです。昼食にも似たことが言えます。午後の生活へのエネルギーをここで蓄える必要があります。

つまり残ったのが、夕食というわけです。ダイエットに関して調べたことがある方ならお分かりの通り、時間帯が遅くなってからの食事は、ダイエットの大敵です。体が休息への準備をとっている段階なので、エネルギーが消費されず、脂肪として蓄積されやすくなるのです。だからこそ、スムージーのような低カロリーのものがおすすめです。

寝ている間には腸内環境が整えられるため、食物繊維などのこれらの作業に効果的な栄養素を多く含むスムージーを摂取することがいいのです。以上のことから、スムージーダイエットの効果をより体感してただくためには夕食と置き換えるのが最も正しい選択といえます。

ダイエットのためのスムージーの作り方

さてここまででは、スムージーの効果、実践者の口コミ、ダイエット効果を高めるためのスムージーダイエットの正しいやり方ついて説明してきました。次からは、ダイエットに効果的なスムージーの作り方をご紹介してきたいと思います。

作り方は簡単です。そのまま果物や野菜などをミキサーにかけるだけです。スムージーの本来的な作り方だと凍らせた野菜を使いますが、体を冷やしてしまうためおすすめできません。果物や野菜の皮には多くの栄養素が含まれていますので、皮は剥かないように注意しましょう。これらに飲みやすくするために、水分を加えましょう。ただ一点材料に熱を加える際には注意が必要です。

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熱処理に関しては効果の部分でも説明したように、ビタミンCなどの果物や野菜に含まれる栄養素は熱に弱く、熱を加えすぎてしまうと壊れてしまいます。ただ、野菜を多めに入れて作る場合生のままだとどうしても飲みづらい場合もあります。その場合は、熱めのお湯でさっと湯どうしするのがおすすめです。

これで作り方に関してはわかったかと思います。次に、スムージーでダイエットをするためにはどんな食材を選べばいいのか、またおすすめの食材はなにかご説明していこうと思います。

どんな食材を使ってスムージを作ればいいのか

スムージーの代表的な材料は、野菜や果物です。おいしくするためには何を入れても構いませんが、ことダイエットに関しては勝手が違います。ダイエットのためには、食物繊維が豊富な野菜類を多めに入れることが必要です。だいたいの割合としては野菜:果物6:4くらいがダイエットにおすすめです。次からは、スムージーダイエットにおすすめの食材をご紹介したいと思います。

スムージーダイエットおすすめ食材

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ここでは、スムージーダイエットを行うのにおすすめな食材を成功した実践者の口コミや、栄養素の視点から、果物、野菜と分けて紹介していきたいと思います。

果物

最初に果物を見ていきましょう。味だけでなく、ダイエットに効果的な以下のような果物がスムージーダイエットにおすすめです。

  • ブルーベリー
  • スイカ
  • グレープフルーツ

ブルーベリーは抗酸化作用のあるアントシアニンだけでなく、食物繊維も豊富です。スイカはむくみ解消効果のあるカリウムを多く含んでいます。グレープフルーツは柑橘類の中ではもっともダイエットにおすすめの果物です。食用を抑えるナリンジンという成分が多く含まれている、カロリーが少ないという特徴を持ちます。もちろんビタミンCたっぷりです。

野菜

スムージーダイエットを行うのであれば、野菜を多めに摂取するのがおすすです。特に以下の野菜が成功者の口コミや栄養の観点からおすすめできます。

  • 小松菜
  • ほうれん草
  • トマト

小松菜やほうれん草などの葉物野菜は、食物繊維が豊富なだけでなく、ビタミンB、C、Eなどの多くのビタミンを含んでいます。ダイエット以外にも多くの効果が期待できます。迷ったらとりあえず入れるくらいでもいいでしょう。

トマトが赤くなると医者は青くなるなんて言われるほど、トマトは多様な成分を持っています。昨今では脂肪燃焼効果も研究によって明らかにされました。ダイエット向きの食材といえます。

こんな体を目指せる スムージーダイエットをしている芸能人

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さてこれまでは、スムージーダイエットを客観的な指標や実践者の口コミを踏まえがらご紹介してきました。最後に、スムージーダイエットを実践している美しい芸能人の方たちをご紹介したいと思います。モチベーションの維持に役立ててください。

山田優

お子さんを妊娠、出産、その後全く変わらないスタイルでわずか2カ月という驚異的な速さでの復帰を遂げました。そんな彼女も日ごろからスムージーを愛飲している人の一人です。

道端ジェシカ

ハーフの美人モデルとして人気の道端ジェシカさん。美しいのは単にDNAによる影響だけではありません。日ごろから徹底した食生活管理、運動それらのストイックな取り組みによってもたらされています。そんな彼女も長年スムージを利用したダイエットに取り組んでいます。

小倉優子

こりん星のリンゴももか姫だったのはいつの日か、現在はままさんタレントの一人として芸能界で大活躍されています。素敵なプロポーションを維持されていますが、そレはスムージーを食生活に取り入れているのも一つの要因です。ご自身のブログなどで自ら考案されたレシピを紹介をされてもいるので、気になる方は一度覗いてみるのよいかもしれません。

まとめ:スムージーダイエットの高いダイエット効果とは!?

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この記事では、スムージーダイエットの正しやり方からその効果まで実践者の口コミを含めた多様な点を踏まえ、ご説明をしてきました。正しいやり方を守り実践していただければ十分に効果のあるダイエット法だということをわかっていただけたかと思います。ご覧になっていただいた方のダイエットに役立つことができましたら幸いです。

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