Medium f77163b2c5ba1858

エビオスは太るというのは本当?痩せる・ダイエットできる理由を調査

指定医薬部外品であるエビオスを飲むと太るという噂があります。その一方で、ダイエットできるという話もあります。太るのと痩せるのとどちらが正しいのか、この記事でエビオスの効果を確認したいと思います。便秘やダイエットに興味のある方にはぜひ読んで欲しいです。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:kana_re  投稿日:2017/12/23

熊田曜子さんがイベントで紹介した「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

エビオスとは

そもそもエビオスとは何かご存知ない方もいらっしゃると思います。エビオスとは、天然素材の栄養酵母であるビール酵母から生まれた指定医薬部外品です。ビール酵母に含まれる40種の栄養成分が入っており、食欲不振・胃弱など胃腸の症状を穏やかにする効果があります。したがってエビオスを飲むと太るという噂もあります。

不足しがちな栄養素の補給にも役立ちます。この不足しがちな栄養素の補給にも役立つあたりがサプリメントかのように飲まれるきっかけになっています。サプリメント代わりにもなるエビオスで太るのかについては後述します。それでは、主なエビオスの3つの特徴をまとめましょう。

  • 弱った胃腸の働きを活発にする
  • 不足しがちな栄養素を補給する
  • からだに欠かせない必須アミノ酸を補給する

エビオスはAmazonでも手軽に購入することができて、300錠・600錠・900錠・1200錠・2000錠・2600錠のサイズがあります。試しに飲み始める場合は、300錠からで良いです。

ビール酵母とは

上記の説明で「ビール酵母」という言葉を使いましたが、なかなか耳慣れない言葉かと思うので、説明します。ビール酵母とは、ビールを作るときに必要な酵母菌のことです。麦を絞った麦汁にビール酵母を加えることでビール酵母が発酵して、ビールが出来上がります。栄養素がとても豊富に含まれています。

どこで買えるか?

エビオスはドラックストアで購入することができます。他には、楽天やAmazonなどネットで購入することもできます。ネット購入の場合定期購入コースもあるので、毎回買いに行く必要はありません。リピートしてエビオスを購入したい方はネット購入の方をおすすめします。

エビオスの価格

225035ce7d3c5d1a

エビオスの良いところとして低価格ということがあげられます。例えば、Amazon調べによると、600錠は700円、1200錠は1,282円、2000錠は1,924円、2600錠は3,599円です。とてもリーズナブルです。それでこれだけの効果があるのなら人気が出るのも分かります。ここでエビオスの成分をみてみましょう。

  • ビタミン
  • タンパク質
  • ミネラル
  • 食物繊維
  • アミノ酸

さまざまな栄養素が入っています。これが太る原因となっているのでしょうか。エビオスは胃腸薬ですが、栄養補給もできます。他にもさまざまな効果がありますが、それはのちほどご紹介します。果たして、太る方は痩せられるのでしょうか。

太る原因はここにある?

3509d08b2c557fde

エビオスは太ると言われる原因は、2つあります。まずは、エビオスは栄養補給になるということです。普段通りにご飯を食べてエビオスで栄養俸給をすればカロリーが増えてしまって太る原因になりかねないでしょう。いっぱい食べれば太るのは当たり前です。運動をしなければダイエットは難しいです。

次は、食欲不振に効果があることも太る原因のひとつになっていると考えられます。食欲減退に効く効果があるので、うっかり普段より食べ過ぎてしまうかもしれません。それでは太るのも仕方ありません。食欲がない方にとっては良い効果を与えます。太ることができるかもしれません。そうでもない方にとっては食べ過ぎてしまうことになりかねません。食べ過ぎると太るのは防げないことです。

過剰摂取が太る原因

そもそもエビオスには栄養素が含まれています。それも太る原因になっている可能性があります。それに加えて、胃腸が強くなり、食欲不振が改善されたら過剰摂取して太ることになってしまうことになりかねないです。それが太る原因になります。普段より食欲が増すのです。それが、エビオスを飲むと太ると言われる原因です。

エビオスだけに頼りすぎて運動や食事に気を使わない

他に太る原因は、エビオスだけに頼りすぎて運動や食事に気を使わないこともあげられます。やはり太ることが嫌ならば運動しなければいけません。運動をしてダイエットをしないと痩せることは難しいです。ヨガでもランニングでも何でも良いです。太るのが嫌なら、からだを動かして運動しましょう。

太るのが嫌なら酵素サプリがおすすめ

太りたくないのにエビオスを飲んで太っても仕方がないですよね。年々太りにくくなってきた人は、酵素不足の可能性があります。酵素は痩せ体質になるための重要な要素です。酵素サプリで効率よく酵素を摂取するのがおすすめ。ここで編集部一押しの酵素サプリをご紹介するので、痩せ体質になりたい人はチェック必須です!食欲抑制成分が含まれているのが嬉しいポイントです。

エビオスの効果・効能とは

D1fc3965f570e3c4

エビオスは、以下の効果・効能があります。胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感 、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ、はきけ、むかつき、二日酔い・ 悪酔のむかつき、悪心、嘔吐 、胃弱、食欲不振、食欲減退、栄養補給、栄養障害 、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給です。

特に注目したいのが、食欲不振と栄養補給です。これは太る原因にもなりかねないです。エビオスは、プレバイオティクス的な整腸作用があります。プレバイオティクスとは、善玉菌を摂取するわけではなく、もともと腸内にいる善玉菌を活性化したり、腸の活動を改善して腸内環境を改善する食品のことを指します。

エビオスには1日量30錠あたり2.0gの食物繊維が含まれています。食物繊維といえば野菜や果物由来のものを思い浮かべるかと思いますが、エビオスに含まれる食物繊維は酵母の菌体由来のものです。厚生労働省による食物繊維の目標摂取量は、18歳以上では1日あたり男性20g以上、女性18g以上とされています。エビオス2.0gはけっこうな量です。

口コミでも、エビオスの効果・効能を感じている方の声が多くあります。体調が良くなってくることは良いことです。太るという口コミはないです。それに何と言ってもエビオスはコストパフォーマンスが良いのがおすすめポイントです。学生の方でもエビオスを購入できます。

エビオスの成分

1日量である30錠の中には乾燥酵母が、7125㎎入っています。錠剤は、少し黄色がかかった白色で酵母特有の香りと味がします。添加物として、乳糖、リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸、硬化油を含んでいます。この商品は、天然物を原料としているので、味・色・香りに多少の変動がある場合がありますが、服用に問題はありません。

エビオス錠のこの香りは、酵母の香りです。エビオス錠は、コーティングをしていない錠剤ですので、主成分の酵母の香りがします。香料を加えていない、自然の香りです。個人差はありますが、漢方のような香りではなくやさしい香りがほんのりします。

この香りを苦手に思われる方がいらっしゃいますが、好まれる方もいらっしゃいます。これは個人差があるので、一度確かめてみると良いでしょう。ただ1日3回10ずつ飲まないといけません。のちほど、食べやすいエビオスヨーグルトを紹介します。

ガリガリ体型が嫌でエビオスを利用している方もいる

62f064632f873fea

ダイエットではなく、ガリガリで細いのがコンプレックスの方が太るためにエビオスを使っているケースもあるようです。太ることを目的とした方もいるのです。エビオスは、特に胃腸が弱く、下痢体質で痩せている方には効果があるのだと言います。実際に2年間で8キロ太ることに成功した方もいらっしゃいます。その大きな要因がエビオスだと言います。そんなエビオスの主な成分は、下記の5つです。

  • 食物繊維:腸内環境を整える効果があります。
  • アミノ酸:新陳代謝の向上、筋力アップ、疲労の回復の効果があります。
  • ビタミンB群:疲労回復、免疫力向上、美肌効果があります。
  • ミネラル類:高血圧を防ぐ効果があります。
  • 亜鉛:性欲増強が期待できます。

栄養素がとても豊富です。胃腸が強くなると、消化が強くなり、多く食べられるようになるという太りたい方には好循環を生み出します。胃腸が強くなると、食べる量が少ないという問題も解決できます。太るための条件が整っています。世の中にはガリガリであることがコンプレックスである方もいらっしゃるので、そういう方にとってもエビオスは需要があります。

太った要因としては、弱っていた胃腸が健康になったことがあげられます。胃腸が健康になり、食欲が増したのだろうと考えられます。したがって、健康な胃腸の方は太ることが少ないのではないでしょうか。エビオスを飲むうえで太ることはあまり強く意識しなくても良いかもしれません。

しかし、当然太ることが嫌な方もいらっしゃると思います。そういう場合は、エビオスを飲むことを避けたほうがいいです。エビオスのその他の効果を得られなくなるのは惜しいことですが、仕方ないです。食欲を我慢できるのならば、続けても良いと思います。そこはご自身の判断にお任せします。

エビオスを筋トレに使っている方もいる

Da1f0ec479ea2398

エビオスは、筋トレ用に開発されたわけではないものの、筋トレ経験の長い方のあいだではエビオスを毎日服用している方が多いのです。エビオスを筋トレのサプリメントのように補助として飲んでいるようです。思わぬところでもエビオスは大活躍しているのです。

筋トレのサプリメントとして代用できるのか、というのが気になるところです。当然、筋トレ目的のサプリメントと比較すると劣ります。しかし、ダイエット目的でエビオスを飲んで筋トレをするとさらに効果はあるかもしれません。エビオスには太る効果もあるという意見のあるのでウエイトをつけることができます。

本来の役割である栄養を吸収するための補助としては、活躍することでしょう。食事やサプリメントで取り込んだ栄養の吸収を高める効果は期待できます。筋トレをしている人が、サプリメントに求める効果とは結局のところ、太ることでも痩せることでもなく、筋肉がより早く増えるかどうかです。

エビオスには必須アミノ酸が9種類すべて含まれているため、筋肉の材料になります。そして、エビオスには必須アミノ酸以外の有効成分もたくさん含まれています。そして、その必須アミノ酸以外の成分が、むしろトレーニングしている方達からの支持に繋がっていると考えられるのです。トレーニングしているので太ることなく筋肉になっていきます。

スポンサーリンク

エビオスは筋トレをする方の中でも話題みたいです。脂肪が増えにくい人というのはたいていの場合、筋肉も増えにくいのです。これは、胃腸の栄養吸収力が低いことが原因となっています。脂肪というのは、筋肉が増えた後からでも落とすことが可能ですので、ある程度のレベルまでは脂肪が増えることをあまり恐れず、どんどん筋肉を増やすために必要な時期と考えることができます。

エビオスには基本的に副作用はありません。ただし、多量摂取した場合は、まれに吐き気を感じるなどの症状が現れる場合がありますので、規定量は守るべきです。そもそも大人なら1日30錠なので、それで十分だと思います。

筋トレ効果のためにエビオスを飲む場合、規定量を大きく越えて摂取する必要はそもそもありません。
エビオスで腸のコンディションを整え、消化吸収力を高めることが出来れば栄養素自体は別のサプリや食事からきちんと摂るべきです。

エビオスは大変有効なサプリですが、すべてをエビオス頼みにしてしまってはいけないです。あくまでも栄養は食事から摂取しましょう。それが自然なかたちです。ただし、食べ過ぎてしまうと太るので気をつけてください。

エビオスのダイエット効果

それでは今度は、エビオスのダイエット効果についてみていきましょう。太るという口コミもありますが、ダイエット効果に良いという意見も多いです。栄養補給として支持の高いエビオスですが、なんとダイエットにも効果があるということで注目を集めています。エビオスから得られるダイエットの効果を3つご紹介します。

まず、便秘が解消されます。そのため太ることは少ないと思います。便秘に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。便秘は、そのままにしておくと、老廃物がどんどん溜まり、血行やリンパの流れが悪くなります。そのため、代謝を下げることに繋がり、脂肪を溜めやすい体質になってしまうのです。ダイエット中の人は特に便秘を解消したいです。

次に、ダイエット成功の鍵ともなる代謝を上げることにも効果があります。代謝が上がると痩せやすい体質になります。便秘が治って体内の老廃物が体外へと排出されることで、血行が改善されます。この血行の改善で、体の末端まで血液が流れやすくなり、冷え性などの改善効果も期待できると言われています。ダイエットで注目したいのは、この代謝アップ効果と言えるでしょう。

最後は、むくみの改善です。血行改善だけではなく、むくみの改善にも繋がります。ダイエットにおいてむくみを放置しておくと、脂肪が蓄積しやすく最終的にセルライトなどになってしまうことがあります。一度セルライトとして溜まった脂肪は、落とすのが難しいため、日頃からのむくみケアをしておくことをおすすめします。

エビオスのその他の効果

Bb1b67501cf5398a

ダイエットに関することではありませんが、他にも2つ効果があります。どちらも女性は大喜びの効果です。まずは、美肌効果です。エビオスを飲んで美肌効果を実感する人も増えているそうです。これは、エビオスによって老廃物を体外に出す、いわゆるデトックス効果のような作用が働き、からだが改善されているようです。その結果、美肌効果に繋がっているようです。

次に、ダイエット成功の鍵ともなる代謝を上げることにも効果があります。代謝が上がると痩せやすい体質になります。便秘が治って体内の老廃物が体外へと排出されることで、血行が改善されます。この血行の改善で、体の末端まで血液が流れやすくなり、冷え性などの改善効果も期待できると言われています。しかし、ダイエットで注目したいのは、この代謝アップ効果です。

最後は、むくみの改善です。血行改善だけではなく、むくみの改善にも繋がります。ダイエットにおいてむくみを放置しておくと、脂肪が蓄積しやすく最終的にセルライトなどになってしまうことがあります。一度セルライトとして溜まった脂肪は、落とすのが難しいため、日頃からのむくみケアをしておくことをおすすめします。

エビオスダイエット効果の口コミ

  • ダイエットにおいて一番大切なことは、消費カロリー>摂取カロリーです。それに次いで大事なことは、便秘しないことだと思います。体感ですが、便秘していると痩せにくいです。ですので、エビオスを飲んだり、腸もみしたり、合谷というツボを押したりしています。それで何とか出ていますが、快便の人が羨ましいです。
  • エビオス錠がダイエットに良いと聞いたので購入しました。
  • ダイエットして全体的に食べる量を減らしていると必ず便秘になって体重がうまく減らないことが多かったです。最近は、栄養補給と胃腸強化の目的でエビオスを毎日飲んでいますが、食べる量少なくても便通は良いです。

口コミでも言われていますが、ダイエットにおいて便秘しないことは大切です。せっかく痩せたのにまた太るのでは意味がありません。エビオスの効果が発揮されます。このダイエット方法なら、リバウンドして太ることも少ないです。

エビオスの摂取方法

エビオスを続けるうえでひとつ大変なことは、1日3回10錠ずつ服用しなければいけないということです。いくらダイエットのためとは言えエビオス錠を毎回10錠、長期的に服用というのは難しいと思います。そこでおすすめなのが、エビオスヨーグルトダイエットです。

エビオス錠ヨーグルトダイエットとは、朝食をエビオスヨーグルトに置き換えることによってダイエット効果を得る方法です。ヨーグルトとの相乗効果によってさらに便秘に効果的に作用してくれるようです。

エビオスヨーグルトの作り方

エビオスヨーグルトの作り方はとても簡単です。エビオス30錠を細かく砕き、ヨーグルトに混ぜるだけです。エビオスをそのまま錠剤で飲むよりかは食べやすく、味もヨーグルトの味が強いので、クセなく食べることができます。フルーツを入れたり、ジャムを入れたり、工夫すると飽きずに続けられるでしょう。

エビオスのデメリット

良い効果を紹介してきましたが、そんなエビオスにも3つのデメリットがあります。どのようなものにもメリットとデメリットがあります。デメリットが許容範囲かどうか見定めましょう。

①1回に飲む量が多い

1日3回10錠ずつ飲む必要があります。つまり、1日に30錠です。粒もそれなりに大きくて水で飲むのが大変です。エビオスは食べても大丈夫です。なかには、味が好きという方もいらしゃいました。前述したエビオスヨーグルトがおすすめの理由はここにあります。エビオスヨーグルトなら食べやすいです。

②即効性はない

すべてのサプリ系に言えることですが、太ったり痩せたりするのに即効性はありません。大切なのは、継続することです。そのためには、習慣にしましょう。毎朝エビオスヨーグルトを食べるという習慣も良いです。

③痛風持ちの方は服用注意

エビオスはビール酵母なので、痛風持ちの人は注意が必要かもしれません。服用される際は、薬剤師の方に相談してからの方が良いかと思います。

気になる口コミは?

1d5fa10f13621277

結局太るのか痩せるのかわかりにくいので口コミを見てみたいと思います。口コミは正直な感想が書いています。ただ、個人差があるということは忘れずに口コミをご覧ください。

  • 飲み始めて2週間あたりから便秘が改善されて、毎朝気持ちがいい。
  • コストパフォーマンスもよく、長く実践するには経済的に助かる。
  • お腹がスッキリするのでダイエットへのやる気も高まる!
  • 運動と併用することで、体重が落ちやすくなったように感じる。

ダイエットに対する高評価な口コミが多く見受けられました。エビオスは太るという意見もありますが、それは運動をまったくしなかったのではないでしょうか。運動と併用することでダイエット効果は高まることでしょう。

SNSの口コミ

  • これを飲むとお腹の調子が良いです!毎日飲んでいます
  • 夜更かし気味なので、これを飲んで栄養を補っています
  • 運動、軽い食事制限と合わせて飲みはじめました。胃腸の調子がよくなってきて嬉しいです!
  • 継続してみたが、ダイエット効果はなかった

エビオスが気にいなっている人も多いようです。価格としては安いので気軽に試してみても良いと思います。合わなければ飲むのを辞めて誰かにあげたら喜んでもらえそうです。でも、1日1回10錠を3回というのはなかなか厳しいのかもしれません。ぜひとも、エビオスヨーグルトをおすすめしたいです。

美意識の高い方は、しっかりエビオスを飲んでいますね。ビタミンや腸内環境を整えることができます。数あるなかから選んだものがエビオスというのがポイントです。きっといろいろ研究した結果エビオスを選択されたのだと思います。

エビオスの効果はダイエットだけではないですね。腸内環境を整えて、便秘知らずのからだになることができます。老廃物を排出することにより、デトックス効果があります。美肌にもなれる期待があります。

エビオスは太るというのは本当?痩せる・ダイエットできる理由を調査まとめ

エビオスのダイエット効果としては、便秘が解消されたという意見が最も多かったです。その他、良い効果もいくつもあるので気になる方は、一度試してみてもいいかもしれません。コストパフォーマンスが良いこともエビオスの良い点です。コストパフォーマンスが高いので試しやすいです。

エビオスは600錠を700円から始めることができます。リピートしている方も多くいらっしゃるようです。エビオスがないと体調管理ができないほどの方もいるかもしれません。便秘で悩んでいる方は多いですから、試してみる価値はあります。

体質により個人差はありますが、エビオスで痩せる方が多いです。便秘解消から始まってデトックス効果となり、ダイエットになります。エビオスを飲むと痩せることは期待できると言えるでしょう。

人気記事