Medium a3833b989faf150f

足を長く細くする方法を徹底調査!モデル美脚になる効果的なやり方

足を長く細くするには色々な方法があります。まるでモデルのような美脚を手にいれることも決して夢じゃないんです。マッサージや筋力トレーニング、ヨガなどの運動から便利なグッズや食事まで、足を長く細くする効果的な方法を一挙ご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ下半身痩せ  作成者:nyaokaka  投稿日:2017/12/22

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

足を長く細くするとどんな良いことがあるの?

0319539d55cf08b8

綺麗で長い足は世の女性たちの憧れ。でも、今更足を長く細くするなんて・・・と諦めている人はいませんか。大人になった今からでも足を長く細くする方法は沢山あるんです!出来ることを全て実践してみて、諦めるのはその後でも遅くありません。一緒に憧れの足長美人を目指しましょう。憧れのあの服や、あの靴、あのコーディネートで颯爽と風をきって歩けるはずです!

F638e695c7d67023

足を長く細くすると、とにかくどんな服装をしてもかっこよく決まります。ミニスカートはもちろん、細身のパンツスタイルだって、半ズボンだって。足を出すことに抵抗がなくなるだけでなく、脚のラインを強調した服装が出来るようになり、コーディネートの幅が広がります。何より、自分自身に自信がつき、外に出ることが楽しくなります。この記事であなたの

足を長く細くする方法その1「ヒップの位置を上げる」

Dd70c637ccfcad49

ヒップの位置が下がっていると、同じ足の長さでも見た目の印象が全然違ってきてしまいます。同じ伸長でも、足の長さが全く違って見えるのです。ヒップアップは足を長く細くするための重要なポイントなのです。

4ac2af78d013ffc4

ヒップの位置が下がってしまう原因には臀部の筋力が低下することにより脂肪を支えきれなくなってしまうことが考えられます。そのため、食事を減らすだけの単なるダイエットではヒップアップ効果は期待できません。衰えてしまった筋肉をきたえつつ、脂肪を減らしていくことが重要です。

運動編

筋トレ

ダンベルを使って筋トレする方法です。5kg程度の重りを両手に持ち、肩幅に足を広げ、腰を曲げます。この時背中が丸まらないように、胸を張ってお尻を後ろに引くような姿勢をとります。重心はかかとと土踏まずにかけて、しっかりと腕を伸ばしたところで2秒キープ。そのまま一気に引き上げるという動きを繰り返します。

更に、台の上に片足のつま先を乗せ、上半身を前傾し、お尻を後ろに突き出し、胸を張って膝を床に浸けるように沈みんで伸びます。伸びる時はお尻を意識してお尻から引き上げるように。また、伸ばしたときに膝は伸ばし切らないように注意します。続いて、ダンベルと台の両方を使ったトレーニングでは、つま先を台に乗せて体を前傾させ繰り返し上下させます。

ヨガ

道具を使わずに簡単に出来るのがヨガです。インナーマッスルを鍛えて美尻を目指すにも効果的です。寝る前に毎日やればきっと変わってくるはず。まずは両手両膝を床につき、そのまま足をまっすぐ後ろに伸ばしてお腹は凹ませて、骨盤は上下に動かないように固定し20回。続けて膝を曲げてそのまま横に足をあげ、そのままキックし、上下20回繰り返します。この動きを左右行います。

次は足を伸ばして足で大きな虹を描くような動きを左右20回ずつ。最後は仰向けに寝て、脚は肩幅に広げます。両膝の内側にブロックを挟んでいる様に内側に力を入れ、そのまま腰を浮かしブリッジをするようにし、5秒間静止します。15回繰り返したら今度は右足を上げて同じ動きをします。両手は体の脇に伸ばし、吸いながら押し上げ、吐く息で下げます。

マッサージ

足を長く細くするためには凝り固まってしまった筋肉や流れの悪くなっているリンパの流れを良くすることも重要。自分の手を使ってしっかりお尻や太腿回りをマッサージします。就寝前にほんのわずかの時間することで効果は絶大です。

サプリ・クリーム編

クリーム

凝り固まってしまった筋肉や溜まったセルライトの除去には、クリームを使用してマッサージすることがおすすめです。編集部からおすすめしたいのは「メグルボタニック」です。鉱物成分が70%配合されているマッサージクリームで、とても伸びの良いマッサージに最適なクリームです。ヒップアップにや下半身に効果的で、よりめりはりのあるボディーを目指したい方にも是非お勧めのクリーム。少し掌にとって、直にヒップをマッサージすることでハリのあるヒップに。就寝前の運動後や入浴後におすすめです。

グッズ編

ショーツ

ヒップアップ効果をうたったショーツも沢山あります。ガードルやショーツ等、履いていながらにしてお尻周りの筋力を鍛える効果が期待できるものもあり、見逃せません。編集部からおすすめしたいのは「エクスレーヴ」です。履くだけ簡単の骨盤ケアグッツで、普段から身に着けていれば自然にヒップを意識するようになり、効果アップも期待できます。もちろん、それは足を長く細くすることにもつながります。

足を長く細くする方法その2「太腿を細くする」

00adc5528b464243

太腿は足の半分をしめています。しかし、足の中で最も脂肪がつきやすい部分でもあります。足を長く細くするなら、太腿が細いことは必須です。逆に言うと太腿が細いと実際は同じ長さでも、より長く見えるということです。

運動編

筋トレ

太腿の内側の筋肉を使うようにすると負荷が太腿全体にかかるようになり、脂肪を減らす効果もあります。足を大きく広げ、胸を張って、目線を前にし、股関節からまた割りしていくように腰を落とします。20回を3セット続けて行います。脂肪燃焼のために連続して行うことをおすすめ。

次に四つん這いになり、膝を曲げたまま横に開きます。20回×1セット。次に横に足を伸ばして、伸ばしたままの状態で上にあげます。20回×1セット。最後は膝を曲げたまま、後ろに20回蹴り上げます。3つの動きを左右行います。最後は内ももを鍛えるために体を横で支え、下の脚を伸ばしたまま上にあげる動作を20回×1セット。

ヨガ

四つん這いになり、足を手と手の間に持ってきます。後ろの脚はつま先立ち、前の足のつま先は上を向けピンと伸ばして、手をふくらはぎの位置までさげ、お尻の位置を下げないように顔を膝につけるような動きをし、ゆっくりと呼吸をします。太ももの裏側のストレッチ効果があります。

次に両手も前に移動し体を起こします。両手を上にあげて背筋をそり、息を吸いながら前の膝が90度以上になるまで腰を上げ、吐きながら腰を下ろします。最後に腰を上げないようにして伸ばしている方の膝をアップダウンさせて完了です。この動きを左右行います。

マッサージ

太腿を細くするマッサージはクリームを太腿に塗り、膝部分から腿の付け根にかけて両手で軽く押さえて、も見上げます。ふくらはぎから始めるのがより効果的で、最後に内ももにある窪みを刺激することでむくみの解消にもつながります。次に両手を使って太腿の肉を雑巾を絞るかのように下から上に向かって絞り上げます。脂肪の塊等がある人は、しっかりとセルライトを潰すようなイメージで。

同じように膝の周りのしっかりともみほぐします。最初は痛みを感じますが、慣れてくると痛みは全く感じなくなります。太ももと膝周りを10回ずつ行います。内側が終わったら同様に外側も行います。最後は全体的にもう一度捻って絞る動きをして、膝から鼠径部にかけて流れを良くして終了です。これを毎日続けるとスッキリとした太腿になります。

クリーム編

脚痩せ効果に抜群として話題なのがリピア。体温で温めながらもみほぐすのマッサージクリームです。脚やせ効果だけでなく、美容成分が含まれていたり、引き締めに効果があると言われる成分が配合されていたり、エステでも使用される引き締めサポート成分が含まれているなど、マッサージと併用すると必ず効果があると言われている話題のジェルです。足を細く長くする必須アイテム。

着圧アイテム編

レスタリアージュスリムは履くだけで加圧、骨盤ケア、リンパマッサージ、形状記憶という脚痩せにはとても重要な要素が盛り込まれたスパッツ。履いているだけで、加圧が加わり、消費カロリーがアップするだけでなく、骨盤が整ってゆがみが矯正されたり、リンパマッサージの効果が太腿も細くしてくれるのです。口コミも上々で、かなりの人気インナーで、足を長く細くするには必須。

足を長く細くする方法その3「足にメリハリをつける」

36fa997a4d829053

足がどんなに細くて長くても、メリハリのついていない、棒のような足は決して魅力的ではありません。長くて細く、しかもしっかりとメリハリがついている足が美しく魅力的。その為には細くするところは細く、しっかりと筋肉をつけるところはつけていく必要があります。具体的には太腿は細く、ふくらはぎは適度な筋肉とハリをもたせ、足首は引き締めることが足を綺麗に見せる方法でもあります。

運動編

ふくらはぎに効果的な筋トレ

美しいとは言えないふくらはぎの代表がただ細いだけのふくらはぎや、足首がしまっておらず、寸胴のふくらはぎ。そんなふくらはぎからは卒業です。まずは両足を揃えて立ち、膝を外側に向け、お尻を締めて、かかとを10回上げます。

次は逆にかかとに体重をかけ、つま先を10回上にあげます。次はかかと同士を合わせてつま先を開き、かかとを10回上げます。膝をあげ、内側と外側に交互に下ろします。息は足を上げる時に吸って下ろすときに吐きます。両足を10往復行います。週に3回程度やるだけで効果がある方法なのでぜひチャレンジを。

足首に効果的な筋トレ

膝を曲げ、片方の膝を立てて、頭をおろして足首を伸ばしながら深く呼吸します。次に正座の姿勢で足裏をまっすぐに伸ばします。体を前に倒してうつぶせの姿勢をとり、ゆっくり呼吸します。膝を抱えてお尻を上げて、かかとを上げ、お尻をかかとにつけて、かかとを下ろすという動きを10回繰り返します。下腹部を凹ませながら、助骨を左右に広げるようなラテラル呼吸で行います。

ふくらはぎに効果的なマッサージ

膝を曲げて座り、両手で足首から膝にかけて優しく、膝の皿の下に流すように両足を撫で上げます。次にすねの骨の両脇を足首から膝にかけて押していきます。次は足首から膝の裏までをさすり上げて膝裏にあるリンパ節を刺激します。最後は膝裏からふくらはぎにかけてのツボを押していきます。これを両足することですっきりとした足になります。

足を長く細くする方法その4「O脚を治す」

019dfa4f391e9d3b

O脚は足を長く細く見せるためには最も不利な脚の形です。O脚とはかかとをつけて立った時に太腿、膝、ふくらはぎ、内くるぶしの4か所が一つでもついていない状態の事。膝から下が婉曲するので同じ長さであっても脚が短く見える原因になります。まずはO脚の原因となる習慣を取り除き、適切なストレッチを行えばO脚が治る可能性は十分にあります。

習慣編

床に座らない

487cd48c57c483de

O脚になる一つの要因として床に座るという習慣があります。長時間正座することや、ペタンコすわりは骨盤のゆがみをまねき、O脚の原因になってしまうので、なるべく床ではなく椅子に座るような生活を送ることが重要です。

脚を組まない

床に座らず椅子に座る習慣があったとしても、足を組んでしまえば、それも骨盤のゆがみに繋がります。左右非対称にひねられた状態は骨盤にとってとても良い状態とは言えません。O脚の原因の多くが骨盤からきていることを考えれば、脚を組むことは極力避けた方が良いでしょう。どうしても脚を組む習慣が抜けない人は骨盤矯正シートなどもありますので、そちらを使うのも効果的な方法です。

横向きで寝ない

De3fbc12ab0830ec

O脚の要因のひとつである体の左右非対称。睡眠は1日のうちの3分の1の時間を締めますから、寝ている間に常に横向きであることは当然体に負担がかかってきてしまいます。出来るだけまっすぐ仰向けの姿勢で寝るように心がけることも必要です。足を長く細くするためには起きている時だけでなく、寝ている時にも気を配る必要があるのです。

自転車に乗らない

Fbbe5e746356f0cd

自転車に乗っている間、骨盤は前方向に歪んでしまい、O脚の原因の一つになります。ちょっとした買い物で乗る自転車は構いませんが、本気でO脚を治そうとする場合は長時間自転車に乗るような生活は見直しが必要です。

ヒールの高い靴を履かない

694344a2b9c23537

ヒールの高い靴は自転車と同様に重心がつま先にかかり、前のめりになり、前方向に負荷がかかった状態になります。骨盤はその不自然な状態のバランスをとるように動きますので、それが歪みの原因になります。毎日高いヒールを履いて出かけたり、仕事するのは控えた方が良いでしょう。

ストレスを溜めない

Dd7b601e2e20ecbb

骨盤が正常な状態にある人でも、油断は禁物です。骨盤は筋肉の変化に合わせて変化します。極度の緊張や萎縮が筋肉にある場合、骨盤が徐々に歪んでいくことは大いに考えられることです。日常的な心身のストレスは筋肉の萎縮や緊張に繋がります。一日の終わりにはお風呂でリラックスしたり、ストレッチするなどして体の緊張をほぐすようにしてから就寝するのが良いでしょう。

脚を揃えて立つ

4588a7d558817e8b

普段から脚を揃えて立つ習慣をつけることは重要です。バスや電車を待っている間、横断歩道等で待っている時などしっかりと膝を正面に向けて体に重心を両足全体で支えるように意識しましょう。膝を少し緩めて立つのが良い姿勢です。歩く時にはつま先を正面にむけてまっすぐに歩くようにします。目安になるようなラインが歩道にひいてあるときはそれに沿って歩くことがおすすめです。

運動編

O脚を治すための方法として、まずかかとをつけて、膝の皿が同じ方向を向くように立ちます。人差し指の方向を曲げてます。次にかかと同士をつけてつま先を広げ、広げた足先の方向に膝を曲げます。この両方の動きを毎日30分程するだけで、軽いO客は治ってしまいます。

もう一つの方法をご紹介します。まず仰向けに寝て、かかと同士をつけ体の方に足を引っ張てきます。次にかかとを押し出すように足を閉じ、5秒間上に足をあげ、下ろして脱力します。足を押し出す時と足を上げた時には内ももに力を入れて。これを毎日5~10回ほど繰り返します。

ツボ押し編

スポンサーリンク

承扶

承扶というツボはお尻と太腿の境目の真ん中にあります。立った状態で手のひらでお尻を包み込むようにして中指で左右同時に5秒間、5回ずつ押すようにします。O脚にはもちろんですが、ヒップアップの効果もあるので、足を長く細くするためには最適のツボです。

殷門

太腿の裏側の真ん中にあるツボです。膝の裏側の真ん中と太腿の付け根の真ん中を結んだ場所。椅子に座った状態で太腿の下に指を入れ、中指で強めに5秒を10回押します。手でなかなか力を入れて押せない場合はゴルフボールなどを椅子と太腿の間に入れて刺激する方法がおすすめです。

委陽

委陽は膝の裏のやや外側寄りにあるツボです。膝裏の中心から指2本分ほどの窪んだ場所にあります。親指を使ってやや強めに20秒程もみほぐします。お灸なども効果的です。緊張やコリをほぐして血流を良くしましょう。

食事編

O脚を治すために骨盤矯正などをすると、筋肉の付き方が変わり、今まで使っていなかった筋肉が動き出します。そのため、エネルギーの消費が普段より多くなることがあります。そんな時、正しい姿勢を保つためにはしっかりとした栄養素を摂り、体作りをサポートする必要があります。特にタンパク質は欠かせません。具体的な方法としてはプロテインなどを補助的に食間に摂取するのがおすすめです。

足を長く細くする方法その6 「むくみをとる」

C87451dab03881ea

足を長く細くするための方法として、足全体のむくみをなくすということも重要です。特に筋肉の量が少ない女性はむくみやすく、むくみによって体重が1~3kgは変わると言われる程。スタイルアップのためにも、もちろん足長効果のためにもむくみのないスッキリとした足を目指したいものです。

むくみの原因は代謝の低下です。循環するべき水分や血液が溜まってしまっている状態がむくみに繋がります。長時間規律状態だったり、運動不足による冷え性や血行不良だったり、水分や塩分の摂りすぎだったり、時には病気によってむくみが生じる場合もあります。病気の場合はすぐに病院へ行くことが必要ですが、それ以外であれば解消方法は色々とあります。

運動編

ヨガ

ヨガでむくみを取り除く方法は、まず足から頭まで一直線になるように床に仰向けに寝ます。両手と両足を天井に向けて持ち上げ、ブラぶらぶらと筋肉をほぐします。膝の下にかかとが来るように足をおろし、右足のふくらはぎの筋肉を左足の膝を使ってほぐし、逆足も同じようにします。

次に左ひざを両手で抱え、お尻の横に左足のかかとがつくように下ろします。右の膝を左足の付け根に乗せるようにします。両手は上にあげても良く、全身の血流が良くなるのを感じます。ゆっくりと呼吸をして、逆の足も同じように行います。

ストレッチ

ストレッチでも足のむくみを解消できます。まず椅子に座って両足の足首をほぐします。次にかかとを浮かして下ろすという動きを30回します。その後、ボールを蹴るような動きを両足30回。最後に横隔膜を使って腹式呼吸を30回して全体の流れを良くします。3分ほどで効果が現れる、どこでも出来るむくみ解消の方法です。仕事帰りにおしゃれして出かけたい時などでも、簡単に出来る軽い運動です。

食事編

食べ物

80815188e5b3fb4c

普段の食事で気をつけるべきポイントもいくつかあります。まずは塩分の摂取を控えめにすることです。これは塩分を摂りすぎることによって、血液中の塩分濃度が上がり、それがむくみの原因にもつながってくるからです。日頃から濃い味が好みで塩分を多く摂りすぎていると感じる人は要注意です。また、塩分の排出効果のあるカリウムを多く摂ることも予防につながります。

具体的な食材としては、バナナやキウイ、アボガド、りんご等。他にも利尿作用のあるすいか、メロン、キュウリなども効果が期待できます。小豆も利尿作用のあるサポニンが多く含まれているので、むくみに効果があると言われています。

サプリメント

バランスの良い食事が摂れなかったり、飲み会が続いたりした場合は血行がわるくなり、水分の代謝が上手くいかないことがあります。そんな時は血行を良くするサプリメント「するるのおめぐ実」がおすすめです。ただし、補助的に利用するようにしましょう。最近むくみ改善で注目されているのがカリウムや女性の美容効果に期待できるポリフェノールがたっぷり配合されています。リンパの流れや血行改善に作用してくれる成分が含まれるため、お手軽に続けられるサプリメントとしておすすめです。

漢方薬

足のむくみだけでなく、何となく体が冷えていたり、だるかったり、体全体の疲れやすさを感じている人には漢方薬もおすすめです。即効性はありませんが、体全体のバランスを整えてくれるので、飲み続けることで徐々に効果が現れます。特に水分がきちんと排出されないと感じる人などにはおすすめ。防風通聖散は冷え性や貧血、むくみに効果があると言われています。

ツボ押し編

9754af0ef2ee1ec3

足のむくみはツボを刺激することでもある程度解消できます。血液がスムーズに流れるようなツボが足には沢山あるので、ぜひ、そのツボを刺激してむくみ解消に役立ててみて下さい。もちろん、むくみの解消は足を長く細くするための重要な要素だということをお忘れなく。

湧泉

湧泉は足のむくみに効果のあるツボですが、そのほかにも筋肉疲労や冷え性、生理痛などにも効果があります。手の親指で少し強めに押すだけでも十分刺激がありますが、お灸による治療をすると更に効果があ上がります。

足心

足心は足の裏の中央に位置するツボで、肝機能を活発にする効果が期待できます。腎臓は足のむくみに限らず、体のむくみにも大きく関係してきますので、ちょっと痛いと感じる位強めに刺激することがポイントです。

水泉

水泉は足の内側のくるぶしの斜め後ろに位置するツボです。このツボは体内の水分代謝を助ける働きをするので、水分の代謝が活発になることによるむくみの解消が期待できます。また、それだけではなく、ホルモンのバランスを整える効果もあります。生理中に足がむくみやすくなる人もいるはず。そんな方にもぜひおすすめです。

委中

委中は膝裏の中央部に位置するツボです。足のむくみをとる効果があるほかに腰や背中、肩、頭などの痛みにも効果があると言われています。息を吐きながら押して、息を吸いながらゆっくりと手を離すという動作を繰り返し、刺激します。

三陰交

三陰交は内くるぶしの上から指3本分ほど上がった骨の後ろのへりにあります。色々な効果のあるツボとして昔から心身共に丈夫になるツボとされてきました。胃腸のトラブルやむくみに効くと言われています。手軽に押すことができるツボですが、押しすぎには注意が必要です。特に食後や妊娠中、発熱などの体調不良の時はあまり強く押しすぎないようにしましょう。

グッズ編

加圧ストッキング

むくみ防止のストッキングやハイソックスの種類は沢山あります。仕事で夕方になると足がむくみ、朝になると改善されている、という方はストッキングよりもハイソックスがおすすめ。また、冷え性によるむくみの人にはより加圧の強いストッキングを選ぶことをおすすめします。編集部からおすすめしたいのは「エクスレッグスリマー」です。便利なアイテムに頼ることも足を長く細くするための方法として有効です。

足を長く細くする方法その7 「姿勢を良くする」

777517492b5f5841

姿勢を良くすることも足を長く細くするためにはとても重要な要素になります。全体の印象が上がるのはもちろん、すっきりとした歩き方や座り方はスタイルまでも綺麗に見せてくれるものです。また、常にそのような姿勢を意識することで筋肉の付き方も変わり、足だけでなく、全体のスタイルアップにもつながります。更にワンランクアップのモデルウォークは足を長く細くする方法として効果絶大です。

歩き方編

まずは体を伸ばして姿勢を良くします。上半身がぶれないように下半身を骨盤から上にあげます。片方が下りてしまってからではなく、リズムよく、片方の足が下りる前にもう片方の足を上げます。骨盤から前に出すようなイメージで歩きます。コツは重心をまっすぐに腰におくイメージと歩いている時は出来るだけかかとに体重をかけないこと。太ももの内側が擦れるイメージで歩くことです。

座り方編

座り方ひとつでも足が長く細く見える座り方というのがあります。常に意識することで姿勢も良くなりますので、一石二鳥。座っている時のポイントは椅子の背もたれを使わないこと、膝と足先を揃えてどちらかに軽く倒すこと。日頃から足を意識する所作を身に着けることはスタイルアップにもつながります。

足を長く細くする方法その8 「服装に気をつける」

7ce258d7a26553c7

足を長く細く見せる方法として服装はかなり重要です。服装一つで太ったぼてっとした印象を与えてしまったり、実は足が太いのにすらっとした印章を与えたりすることも出来ます。足を長く細くする服装を知っておけば、ここぞという時に役立ちます。

足を長く細くするコーデ

パンツと靴の色を合わせる

足を長く細くするには同系色の色のパンツと靴を揃えると、縦のラインが強調され、効果的です。もちろん、スカートでも同じこと。スカート、ストッキング、靴の色合いを合わせれば、かなりの足長効果が期待できます。また、ヒールや厚底の靴などを履くのも効果的です。

トップスを短く

もう一つの足を長く細くするコーデのポイントはトップスはボトムにインするか、短めのものを選ぶこと。ハイウエストのパンツやスカートも足が長く細く見える効果があります。お腹がちょっと気になるという人も思い切って短いトップスに挑戦してみましょう。

足を長く細くする方法その9 「整形手術をする」

30c846e0bb1ec00e

物理的に足を長く細くする方法としては整形手術があります。手術には2つの方法があり、一つはわざと脚を骨折させて、折れた骨と骨を適度に離した状態でくっつけるというイリザロフ法という方法です。両足の手術で800~900万円程かかります。しかも、痛みはかなり激しく、痛み止めが効かないこともあります。

もう一つはISKDという方法です。イリザロフ法と同じように一度わざと骨折させ、骨と骨を繋ぐときに隙間を開けるのですが、ISKD法の場合は骨の中に外部からの操作で伸びる棒状の器具を埋め込みます。つまり、器具ごと骨をのばすのです。イリザロフ法よりも痛みが少なく、傷跡も残りにくいのが特徴です。

足を長く細くする方法その10「痩身エステ」

最後にご紹介する足を長くする方法は「痩身エステ」です。自宅でできるケアに挑戦したみたけど、うまくいかなかったという方や、整形までは怖い…という方には、ぜひチャレンジしてほしい痩身エステは「スリムビューティーハウス」の骨盤beautyコースです。中にはエステ=高いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのコースは体験のお申し込みが可能で今なら1000円でたっぷり施術に挑戦できるんです!

気になる下半身の部分(太もも・ヒップ・セルライト)を徹底的にケアするコースです。併せて骨盤ケアもできるので、下半身が太くなる原因の骨盤の歪みまでしっかりとサポートできます。

番外編:成長期の子供の脚を細く長くする方法って…?

Be58fd86d5b7d24a

自分は諦めるけど、子供にはかっこよく長くて細い足に育てたい!という方はぜひ、お子さんに情熱を注いでください。体の成長で遺伝的な要素は25%と言われていて、残りの65%は後天的なものとされています。育て方次第ではモデルも夢じゃありません。

2065453501dd67d0

足を長く細くするには、あまり正座をさせないこと。脚に余計な負担をかけることは血行の妨げになり、脚の成長を妨げてしまいます。また、体をあまり鍛えすぎるのもNGです。小さいころからあまり体に筋肉をつけてしまうと、身長だけでなく脚の伸びも停止させてしまいます。体の一部に負担をかけすぎることは足を長く細くしようとする妨げになります。

F1cd427caa9d400c

しかし、適度な運動は必要です。体をしっかりと動かし、睡眠と栄養をしっかりと摂ることで子供たちの体は成長します。食事は睡眠の3時間前には済ませ、寝る1時間前にはスマホや携帯の電源を切らせましょう。また、毎日適度な運動をすればスムーズに眠りにつくことができます。子供の成長ホルモンは10~2時の間に分泌されると言われています。この時間に熟睡しているかどうかがポイントです。

足を長く細くする方法まとめ

Bb2c91c563539077

いかがでしたでしょうか。足を長く細くする方法は実は沢山あるのです。決してあきらめたりしないで、出来ることからトライしてみましょう。綺麗な足はきっとあなたに自信と活力を与えてくれます。今までできなかった思い切ったコーディネートで外へ出かけてみましょう。

人気記事