Medium 7f52d8b574d74f9e

レギンス入浴にはメディキュットがおすすめ?着圧で脚痩せ効果を上げる方法

脚痩せダイエットの効果を上げる方法としてレギンス入浴があります。メディキュットなどの着圧を利用したダイエットです。「レギンス履いて入浴⁉︎」と思う方もいるかもしれませんが、楽して痩せたい方におすすめの方法です!メディキュットを中心にやり方や効果を紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品  作成者:Sarara  投稿日:2018/01/08

熊田曜子さんがイベントで紹介した「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

レギンス入浴の基本!

基本のやり方

レギンス入浴ダイエットとは、筋トレの必要なく脚を引き締めることができるとして話題となっているダイエット方法です。その名のとおりレギンスを履いてお風呂に入るダイエット方法で、着圧タイプのレギンスを履いたまま15分間程度入浴するだけ!

0f8eff615a968be3

食事制限をしてもなかなか痩せにくいのが下半身。「下半身だけを細くする方法はないかな?」とダイエット方法を探してみても、「筋トレは筋肉がつきすぎてしまいそうで怖くてできない。一体どうやって脚痩せしたらよいの?」と困っている方におすすめなのがレギンス入浴ダイエットです。ここではそのやり方を紹介します。

正しい着圧レギンスの入浴のやり方

  1. レギンス入浴で効果を発揮する着圧レギンスを履く。
  2. 普段気持ち良いと感じている温度でお風呂のお湯を設定する。(普段40度に設定する場合は、入浴時間は10分程度で効果があります)
  3. お風呂に浸かる時間は、15〜30分程度にする。(半身浴でも全身浴でも効果はあります)
  4. レギンス入浴中にマッサージを行う。

入浴中に運動やマッサージを取り入れることでさらに効果をアップさせることができます。着圧レギンスは脚だけでなく胴体部分までしっかり圧力をかけるため、脚痩せだけではなくウエストやお尻の引き締めにも効果があります。

9c2576e6cafd288f

レギンス入浴の効果

レギンス入浴ダイエットでは、お風呂の水圧とレギンスの着圧の二重の圧力でより引き締め効果が高くなります。加えてお湯によって血行が促進されるので、むくみが解消され、新陳代謝が活発になって脂肪が燃えやすくなるというダイエット効果があります。血のめぐりが良くなり水圧が体にほどよいマッサージ効果を与えてくれるタイミングでレギンスを着用しておくことで高い効果を得ることができるのです。

0b9602ceb3a1b55e

習慣として行うと効果絶大、体が汗をかくことに慣れて短時間で汗をかけるようになり、血行促進によるデトックス効果、新陳代謝の向上、冷え性改善、美肌効果など、ダイエット効果以外にも女性に嬉しい効果がたくさんあります。また即効性があるので急な予定の前にもおすすめのダイエット方法です。

最大限に効果を得るならサイズ選びも重要です。しっかりと自分の脚に合っていないと、締め付け感が弱かったりきつすぎたりして効果が半減されてしまうので注意しましょう!

メディキュットが一番?おすすめ着圧レギンス

レギンス入浴では、正しいレギンスを着用することが重要なポイントです。レギンスの着圧とお風呂の水圧でダブルに圧力をかけることが、ダイエット効果を上げるポイントだからです。着圧レギンスの中でもレギンス入浴で効果が得られるように設計された商品は、最大限にダイエット効果を得られる商品となります。おすすめ着圧レギンス、メディキュットとエクスレッグスリマーを紹介します。

メディキュット

着圧ソックスでおなじみ、女性の脚の悩みを解決し続けるメディキュット。しっかり引き締めながらも履き心地の良さからユーザーの満足度も評価も高いです。メディキュットは、着圧ソックスの国内ナンバー1のブランドなので、シェアも高く商品の信頼性が高いのも多くのユーザーから選ばれる理由です。

メディキュットの着圧レギンスは特殊なキュッとアップ製法で作られ、しっかり引き締め効果を得られます。安定した段階圧力が加えらるのは、インレイ糸を横に編み込んで段階的に程よく締め付けられる設計のためです。足首周り、ふくらはぎ、太ももには考えられた着圧が加わり、屈伸の多い膝の後ろはソフトな編み込みになっています。心地よい圧力値で、脚、ウエスト、ヒップを快適にサポートしてくれます。

メディキュットのスパッツタイプには骨盤サポートつきという商品がおすすめです。骨盤をしっかり締め付けてくれる機能がついているので、骨盤をしっかりケアしてくれて歪みやずれも良くなるのでは?というくらい腰が軽くすっきりします。

D289a54fd776e691

メディキュットの3つの効果

1、むくみ解消
着圧によって脚にちょうど良い圧力を加えることによって第二の心臓と言われるふくらはぎのポンプ機能を蘇らせて血液循環を良くしてくれるのでむくみ解消効果絶大です。

2、脚痩せ効果
脚痩せ効果というのは、むくみの解消によって脚が細くなったと感じられる効果なのです。脚のむくみを取ることで脚痩せにもつながるということです。入浴にメディキュットを履いて締め付けながら運動やマッサージをすることでむくみだけでなく脂肪燃焼により脂肪を落とし脚やせすることが可能なのです。

3、骨盤サポートでヒップアップ
骨盤と同時にお尻を引き締めてくれてヒップアップ効果が期待できます。メディキュットのスパッツタイプはノーマルタイプと骨盤サポート付きがあるのですが、骨盤サポート付きをおすすめします。

エクスレッグスリマー

エクスレッグスリマーってどんな商品?

エクスレッグスリマーはただ履いて寝るだけで簡単に脚痩せが可能なお手軽な脚痩せストッキングです。実際に購入された方の98%以上がその効果について満足していて、リピート率は驚異的な93%という数字に及ぶ、非常に人気・信頼感の高い商品です。

71a7594cf8d147f2

こんな方におすすめ

1、いくら運動しても脚が細くならない人

運動してしっかりトレーニングをしているのにそれでも脚が細くならない人は筋肉質タイプの方はさらに激しい運動をしてしまうと逆にもっと脚が太くなってしまう可能性があります。エクスレッグスリマーのマッサージ効果脚痩せにチャレンジをおすすめします。

2、忙しい人・面倒くさがりのひと

エクスレッグスリマーは寝ているときに履くだけで脚痩せができるように作られた商品なので、基本的には特別な運動や食事制限の必要なし。仕事や育児などでトレーニングやエステ通いをする時間・家計の余裕がない方や、面倒くさくて節制は苦手という方におすすめです。

3、立ち仕事や外回りが多い方

スポンサーリンク

毎日家事に勤しんでいる主婦の方や仕事で立ちっぱなしや外回りなど脚を使う業務が多い方は、脚の下側に血液が滞留してしまったり老廃物がうまく排出されなかったりでむくんでしまうことも多いのです。エクスレッグスリマーは計算された生地の編み込みで疲れた脚をマッサージしてくれるような感覚です。

レギンス入浴で脚痩せ効果を上げるコツ

発汗作用のある入浴剤を使う

お風呂に普通に入浴するだけでもダイエット効果を期待できるのですが、発汗作用のある入浴剤を使用することによってさらに高い効果を発揮できます。発汗作用を第一として、そのあとに保温効果や血行促進効果、リラック効果をみるのがおすすめの選び方です。

Bc7ea1dab0bc9a6e

お風呂ダイエットにおすすめの発汗作用入浴剤10選

  1. イルコルポ「ミネラルバスパウダー」
  2. AYURA「メディテーションバスα」
  3. イルコルポ「ミネラルバスストーン」
  4. リラク泉「ゲルマバス」
  5. ヨガデトックス スウェッティングバス
  6. ラグゼ「デッドシーバスソルト」
  7. クナイプ「バスソルト ジンジャー&シトラス」
  8. Seacrystals「エプソムソルト」
  9. ゲルマヴェーダ
  10. バスクリン「薬湯 すっきり発汗浴」

発汗作用の強い入浴剤を使用するときの注意点

発汗作用の強い入浴剤を使用すると通常より多くの汗をかき体内の水分が失われるので、水分補給はしっかりしましょう。また、長時間の入浴はやめましょう。長ければ長いほど良いというわけではありません。長時間の入浴によって体に必要な成分まで洗い流されてしまいます。その結果、肌の乾燥や肌荒れの原因にもなります。それだけでなくのぼせてしまう危険性も。

D86a418e0b309253

発汗作用の入浴剤を使う場合の入浴時間の目安は20分程度です。人によって個人差がありますので、自分に合った入浴時間を心がけるようにしましょう。

マッサージ

レギンス入浴はお風呂の水圧とレギンスの着圧のダブルの圧力が体にほどよいマッサージ効果を与えてくれることで高い効果を期待できるダイエット方法です、さらにそれにマッサージを加えると、ダイエット効果はアップします。

941c89d7a805cce2

脚が痩せにくいのは、人間の体の構造上、脚の位置が心臓から遠いためで、血液やリンパの巡りが悪くなりやすいからです。マッサージをして循環をよくすると、代謝も上がり老廃物も排出されむくみも改善して脚が細くなります。さらに、3つのマッサージを入浴しながら行うことで効果を上げることができます。

1、足首を回してむくみ解消運動

足首は骨盤と連動しており、足首の柔軟性が増すと骨盤が元の正しい位置に戻りやすくなって、冷えやむくみを解消する効果があると言われています。

2、太ももを刺激して代謝アップマッサージ

膝裏からお尻に向かって太ももを擦るイメージで下から上へ5回ほど押し上げていきます。親指でぐーっと圧力をかけながら行うことがポイントです。

3、太ももを絞ってセルライト撃退

むくみが原因で溜まった水分や老廃物が、脂肪と結びつくことで発生するセルライト。セルライトは、潰すように絞ることで壊れて排出しやすくなると言われています。そのため、着圧レギンスで圧力をかけた状態で、両手で太ももの贅肉を掴んで雑巾を絞るように、交互に動かしてマッサージをすると効果的です。

Ce386eec054b3390

みんなのレギンス入浴体験談!

レギンス入浴をダイエットを実践している女子が急増中!

  • 実践して初日で足が引き締まったと感じがした。続ければ効果があると思えた。
  • 足のむくみがとれてすっきりするので毎日苦にならず持続させることができそう。
  • メディキュットを履いた状態で湯船に浸かるだけでも、たくさん汗をかくのでなかりのダイエット効果を期待できそうだと思う。

「継続していきたい!」と思う方が多いようです。その一方で、以下のようなデメリットもあるようです。

  • お風呂が広めでないと運動やマッサージを行うことは難しい。
  • 家族がいると長い時間はお風呂を独占できないので実行するのが難しい
1909a240041fa694

まとめ:レギンス入浴にはメディキュットがおすすめ?

引き締め効果が高く、商品の信頼性、ユーザーからの評価をみるとメディキュットは総合的に良いと言えます。また、口コミで話題のエクスレッグスリマーなどの商品もおすすめです。

脚痩せは難しいと言われ多くの方が挫折を味わっていることの一つだと思います。しかし、レギンス入浴を取り入れることで楽して引き締まった美尻&美脚を手に入れることができます。早速取り入れて理想のボディメイクを楽しみましょう!

7faf8db7a08ce28d

人気記事