Medium b06e2fcd4ba37e2b

ラクビの飲むタイミングはいつ?正しい飲み方で効果を最大限に!

ラクビというダイエットサプリを知っていますか?ラクビは体内フローラサポートサプリのことです。ラクビは正しい飲み方や飲むタイミングによってより効果的にダイエットすることができます。ここではラクビの正しい飲み方、飲むタイミングをまとめました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:小西  投稿日:2018/01/04

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

ラクビってどんな商品?気になるその効果は

C06381ccce043aa6

みなさんは、以前と食べる量は変わらないのに体重が増えてしまったり、同年代より老けて見られてしまったりすることはありませんか?そんなお悩みを解決してくれるのがラクビです。ラクビは多くの有名芸能人も愛用している、体内フローラサポートサプリのことです。

体内フローラとは、人間の体のなかにいる細菌たちのことです。体内フローラのバランスが悪いと、体調を崩してしまったり、便秘になってしまったりしてしまいます。ラクビはその体内フローラのバランスを整えてくれる役割をしてくれます。

ラクビは飲むタイミング・飲み方によってより効果を得ることができます。その飲むタイミングや正しい飲み方についても説明していきます。

ラクビの5つの気になる成分

ラクビの正しい飲み方や、飲むタイミングを見る前に、ラクビにはどういう成分が配合されているかみていきましょう。

酪酸菌を1700万個配合

細菌たちを作り出す成分の1つ、短鎖脂肪酸。短鎖脂肪酸は、体内で吸収され体をめぐることで、むやみに溜め込むのを防いでくれます。この短鎖脂肪酸を作り出す能力が非常に高いのがこの酪酸菌です。1粒に1700万個もふくまれているので体の内側からしっかりアプローチしてくれます。

酪酸菌はぬか漬けなどに含まれていた菌の1つです。昔から日本人になじみのあるこの酪酸菌が、生きたまま大腸まで行き届きサポートしてくれます。

オリゴ糖配合

ラクビは味噌やみりん、しょうゆなど調味料に含まれているイソマルトオリゴ糖を配合しています。このオリゴ糖は善玉菌のエサになり、より短鎖脂肪酸の生産を高めるサポートをしてくれます。

サラシアエキス配合

サラシアとは東南アジアに生息する植物のことで、この根や幹の抽出エキスがアーユルヴェーダなどに利用されていました。このサラシアエキスによって悪玉菌をセーブすることができます。スリランカの王族も飲用していたと言われています。

4e79df1e3ff1366d

レジスタントプロテイン配合

酒粕などに含まれているレジスタントプロテイン。消化されにくく食物繊維のような役割を果たしてくれます。体内の余分な脂を吸収して体内に出してくれます。

ビフィズス菌B-3を8.5億個配合

ビフィズス菌B-3は、森永乳業が40年かけて厳選した最新健康サポート成分です。ビフィズス菌B-3には余分な栄養をためこまずに、健康をサポートしてくれる役割があります。植物由来ではなく人間由来のビフィズス菌というところも安心ですね。酪酸菌と助け合ってよりサポートしてくれます。

ビフィズス菌や酪酸菌を体内に増やすことで、整腸作用により便秘の解消や免疫力アップが期待できます。便秘解消するだけで体内にたまっていた老廃物を出すことができるのでダイエットにつながりますね。

ラクビは国内製造・管理している点も安心できますね。また大きさも手のひらサイズなので旅行の時も持ち運びしやすいところが嬉しいです。

ラクビの正しい飲み方は?

スポンサーリンク

ラクビに含まれている成分がわかったので、実際にラクビを飲む際の正しい飲み方についてみていきましょう。みなさんはサプリの飲み方を普段気にしたことはあるでしょうか?薬はアルコールと飲んだらダメ、というのは知っていると思いますが、サプリも飲み方というのは非常に大事なのです。成分をしっかり体内に届けられるかどうかは、正しい飲み方によって変わってきます。

薬ではないので、コーヒーやアルコールなどで飲む方がいるかもしれませんが、よりラクビのダイエット効果を期待するのであればコーヒーやアルコールで飲むのは避けましょう。コーヒーにはタンニンという成分が含まれており、この成分は乳酸菌やビフィズス菌の働きを抑制させる効果があります。

せっかくの乳酸菌・ビフィズス菌の効果を抑制させられてしまうので、しっかり体内フローラをケアしダイエットしたい方はコーヒーで飲むのはやめましょう。またアルコールは血行をよくする働きがあります。そのため胃酸分泌を促すことにより胃液が多くなり乳酸菌を死滅させてしまう可能性があります。

0b80e014b262927c

また乳酸菌やビフィズス菌は菌なので、熱に弱いです。なので熱い飲み物で飲むことも避けたほうがいいですね。薬を飲む際もそうですが、サプリメントもしっかり効果を出すには、しっかり胃や腸まで届くことが大事です。ラクビを飲む際も、たっぷり水分と一緒に飲むように心がけましょう。

飲み方としては、コーヒーやアルコールは避け、できれば常温の水やお茶などでたっぷり水分と一緒に飲むことがいいでしょう。では正しい飲み方がわかったので、次はラクビを飲むタイミングについてみていきましょう。よりダイエット効果を得られる、飲むタイミングはいつなのか、まとめてみました。

ラクビを飲むタイミングっていつ?1番効果的な時間は

次にラクビを飲むタイミングですが、毎日続けることはもちろん、できれば同じ時間帯に飲むように心がけましょう。決まった時間に飲むことで、体のバランスが整いやすくなるからです。

また先ほど菌が熱や胃酸に弱いとお話ししたように、空腹時は胃酸が多く分泌されているので、より多くの乳酸菌を体に届けるには食後で、かつ胃酸が薄まっているときのほうがいいでしょう。食後すぐだと消化しようと腸が活発に動いています。食後時間を置いて飲むのがいいでしょう。

飲むタイミングのおすすめとしては、副交感神経が活動している時間です。副交感神経が活動しているとき、体は栄養を吸収しやすくなるのでこの時にラクビを飲むことをおすすめします。

9f0a303328dd9ae4

副交感神経が活動している時間は、夕方から早朝にかけてです。つまり夜、食後時間を置いて飲むというのが、ラクビを飲むタイミングとして一番効果的です。就寝前に飲むことでより整腸効果が高いといわれています。ダイエットしたい方は特に就寝前にラクビを飲むようにしましょう。

気になるラクビの口コミ

では実際にラクビは効果があるのでしょうか。実際にラクビを使用している人たちの口コミをみていきましょう。

  • ラクビを飲み始めて20日、体重にいまだ効果は出ず。お肌の調子はよくなりました。
  • 飲み始めて1か月。便通がよくなり1日に2回3回と増えました。
  • 1袋飲み終えて、目に見える効果はないけど飲む前より体の調子はいいような。
  • 便秘・下痢の繰り返し気味でしたが、飲み始めたらお腹が痛くなることもなくなって肌がきれいになってきました。
  • 無味無臭ののみやすいカプセルでした。続けやすいです。

みなさんお肌の調子がよくなったという方が多いみたいですね。酪酸菌やビフィズス菌の整腸作用で体の不純物をしっかり排出できているおかげで肌の新陳代謝も促され美肌になっているみたいですね。ヨーグルトや牛乳を飲むと、便通はよくなるけど同時にお腹も痛くなる、という方多いですがラクビは整腸作用があり毎日飲むことで便秘になりずらい体作りをしてくれます。

お腹が痛くならずに、便通がよくなるのは嬉しいですよね。ダイエットにあまり効果が見られないという口コミがありますが、ラクビは3カ月~半年経って効果が実感できる方が多いです。1か月で体重が落ちないからといって諦めずに、3カ月は毎日飲み続けることをおすすめします。

A14a6d7030e49ed9

毎日飲んでいるのに効果が何も見られないという方は、先ほど説明したラクビの飲むタイミングを見直し、正しい飲み方で飲んでいるかをみてみましょう。

ラクビの飲むタイミングや正しい飲み方まとめ

Cd41ce2f73e446b4

ラクビは、毎日1回飲むだけで体の内側からしっかりサポートしてくれるサプリです。正しい飲み方・飲むタイミングを守ることでより効果が得られます。過去にラクビを飲んだことがある方、あまり効果を得られなかった方は、飲み方や飲むタイミングは合っていますか?

コーヒーとの摂取や少量の水での間違った飲み方、胃酸の多い空腹時に飲むなどの、ラクビを飲むタイミングによってはせっかくの効果も薄れてしまいます。ラクビはできるだけ決まった時間に飲み、できれば夜就寝前に飲むのが一番効果的です。3カ月毎日就寝前に飲み続けることで少しずつ体が変化してくるでしょう。

人気記事