Medium 1ebe46c523c1bf98

韓国のダイエットサプリを調査!人気・流行している商品の効果は?

ダイエット中に必要な栄養は、食事だけでは摂りきれないのは事実で、サプリで補おうと考えている人も多いです。今、美容大国・韓国でも、サプリは人気です。今回は、韓国ならではのサプリや、流行のサプリとその効果などをご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:Ishikawa Miws   投稿日:2018/01/05

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

韓国でもダイエットサプリは大人気!

韓国のダイエットサプリを取り入れる人も多くなっています。ダイエット中は、美ボディのために栄養バランスも考えなければなりませんが、高麗人参など体に良くても食事で取りにくい成分もあり、韓国でもサプリでの摂取が好まれるのです。ここでは、美容大国と言われる韓国のサプリを調査しました。ぜひ、韓国サプリ選びの参考にしていただければ幸いです。

韓国のダイエットサプリ1:マカ&高麗人参

マカ&高麗人参の効果

韓国では気の流れを良くする食材として高麗人参サプリが人気です。韓国の人気サプリの多くに配合されている高麗人参は、韓国最古の医学書にも登場し、韓国宮廷でも愛用されていた由緒ある植物なのです。また、韓国の高麗人参には、体の気を整える効果があると言われています。韓国や東洋医学の考えでは、高麗人参は、体のめぐりを良くして体調を整えます。

めぐりを改善して老廃物が排出されやすくなると、栄養は体の隅々に行きわたり、効率よくダイエットができるようになります。こちらのマカ&高麗人参という商品には、韓国の高麗人参だけではなく、南米ペルーの高地で無農薬栽培されたマカ、北海道東部のエゾウコギの3種類が1000㎎ずつ含まれてます。コストは1日98円ほどになっていてお安く、韓国で大人気のサプリです。

韓国のダイエットサプリ2:GRN

GRNの効果

今、韓国で一歩先を行く流行サプリがGRNです。韓国の芸能人から広まったそうで、数種類の効果の異なるサプリを組み合わせて使います。美肌にはパープル、エネルギー補給にはシルバー、ストレス改善にはブルー、ダイエットにはピンクとグリーンなど、種類はパッケージの色で分かれており、効果も分かれています。韓国の女子に愛用者が多いです。

これらのタブレットには、緑茶のカテキンや、炭水化物が脂肪になるのを制御してくれるカルニシアという、ダイエットに効果がある成分が含まれています。飲み方は、食事の30分前にピンク、30分後にグリーンの容器に入っているタブレットを水で飲むだけですが、すぐに脂肪をカットしてくれます。これを飲むと、便秘が改善してウエストなどが痩せたり、人により1日4回もお通じがあるそうです。

韓国のダイエットサプリ3:正官庄・高麗人参茶

正官庄・高麗人参茶の効果

1940年代に高麗人参ブームが起こった際に、粗悪品の流通を防ぐ目的でこの商品ブランドが立ち上がりました。100年以上の歴史を持つ老舗のサプリで、政府管轄で製造されているそうで、効果が期待できます。6年根の高級高麗人参を使用し、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養素が損なわれないような製法でソフトカプセルに閉じ込めてあるので、エキスをそのまま取り込めます。

また、老廃物や疲労物質の排出を促進したり、体を温めて血行や睡眠の質を改善し、痩せやすい体質に導いてくれる効果があります。ソフトカプセルや顆粒タイプ、日本人向けの苦みを抑えたタイプもあるようです。値段は、通常の使用で、1日あたり500円ほどしますので少々費用は掛かりますが、信頼できるブランドとあって、現在でも本物志向の人にはそれなりに人気のようです。

韓国のダイエットサプリ4:美健知箋 ポリフェノール・生姜・高麗人参

美健知箋 ポリフェノール・生姜・高麗人参

美健知箋 は、高麗人参40㎎の他、生姜120㎎、ポリフェノール/レスベラトロール50㎎、疲労回復に役立つビタミンB群やクエン酸、無臭ニンニク、黒コショウ、葉酸、ビール酵母のような豊富な栄養素がギュギュっと詰められたサプリです。体のめぐりが良くなり、体調が整います。そして、効果的に栄養素が働いて、順調にダイエットができるのです。

忙しい生活の中で、毎日このような食材を食事だけで取り続けるのは、大変な労力を必要とします。また、1日あたり150円ほどですので、経済的な負担にならず続けやすいのもあって、ダイエット中の人や栄養バランスが気になる人に人気の栄養補助食品となっています。

韓国のダイエットサプリ5:フラコラ・高麗人参つぶ5000

スポンサーリンク

フラコラ・高麗人参つぶ5000の効果

1日あたり99円。6年根の高級高麗人参を使用しながら、これほどお安い理由は、こちらのフラコラには細根の6年根が使われているからなのです。細いから不格好だということで店頭には並びませんが、細根でもサポニン含有量は通常のものよりも多く、350mg含有していてお得です。

韓国のダイエットサプリ6:黒にんにく高麗人参

黒にんにく高麗人参の効果

韓国で流行のサプリで、2か月間ほども自然発酵させてポリフェノールが通常の5倍にもなったた黑にんにく、ビタミンB1や大豆に含まれるレシチン、ミツロウなどを混ぜ合わせて高麗人参に加えたもので、相互作用が働いてそれぞれの働きが活発になるそうです。その他、様々なアレルギーやがんなど治りにくい病気にも効果を発揮します。保存料を使っていない自然派なところや料金は1日84円ほどでお安いです。

黑にんにくの効果は、多くの研究結果がありますが、S-アリルシステインという成分によって様々な病気の原因と言われる活性酸素を取り除いてくれたり、シミやシワの改善などが期待できます。さらに、循環器の機能を高め、コレステロール値を下げてくれます。また、アルギニンが生ニンニクの3倍も含有されているので、通常のニンニクよりもさらに疲労回復効果が期待できるのです。

韓国のダイエットサプリ7:複合酵素錠・マイム化粧品

複合酵素錠・マイム化粧品の効果

配合成分
ビタミンB群 7種類
ミネラル 3種類
野菜・海藻・果物などの抽出物 47種類

韓国で人気の高麗人参は配合されていませんが、疲労回復に効果があるビタミンB群をふんだんに使用し、ミネラルや野菜などからの抽出物もたくさん入っており、1日に必要な栄養を網羅した総合的なサプリで、ダイエットだけではなく、毎日の健康維持に役立ちそうです。

これらの栄養素が体全体に行き届くためには、内臓を機能を保護するために寝る前の飲食は控えたり、軽い運動やストレッチや入浴で体を温めて筋肉をほぐすことで血行を良くし、良質な睡眠を取って睡眠中に疲労回復を取れるようにすることが大切です。体の疲労が回復すると栄養などの巡りもよくなり、翌朝スッキリすることができます。

日本のサプリでもダイエット効果はバッチリ!

韓国のダイエットサプリも人気ですが、ここでは、日本で特に人気のダイエットサプリをご紹介します。韓国が朝鮮人参なら、日本は葛の花など伝統の植物があります。これまでにないような大人気のサプリです。

シボヘール

運動が苦手、食事に気を付けたい、お腹の脂肪が気になるという人に人気のサプリで、男女問わず売れているようです。葛の花由来のイソフラボンが内臓脂肪や皮下脂肪に働きかけて、ウォーキングや食事指導も併せてダイエットに取り組んだ人のお腹の脂肪が、平均で20㎝も減ったという検証結果もあるのです。

葛の花には、脂肪の合成を抑制、分解を促進、さらに、燃焼までサポートしてくれます。自分で鍛えて痩せようと思ってもなかなか難しいのが内臓脂肪や皮下脂肪ですが、日本の伝統的な植物、葛の花が助けてくれそうです。1日あたり100円以下で、食事制限やウォーキングも併せると効果が高く、まずは12週間ほど続けるとよいようです。

メタバリアS

サラシア由来サラシノールという機能性関与食品が配合されており、糖が腸に吸収されるのを抑制します。さらに、腸内では残った糖がビフィズス菌の餌になるので、腸内環境も改善できます。ビフィズス菌は人の体、特に腸内に生息しており、食べ物ではヨーグルトなどにも含まれていて、腸内環境を整えたり、便秘を改善してくれます。

最近は、ビフィズス菌の開発がすすんで、中性脂肪を分解したりアレルギーやがんを予防したりする働きがあるものもあります。ヨーグルトの製品によって配合されているビフィズス菌が異なりますので、自分に合った商品とメタバリアSを組み合わせれば、さらにダイエットや健康増進に生かすことができるようになっています。値段は、1日160円ほどになります。

韓国のダイエットサプリまとめ

韓国のダイエットサプリの印象はいかがですか。韓国高麗ニンジンなど伝統の高級食材や無添加製法を使って体のことをしっかり考えられたサプリが人気だという事が分かります。様々な韓国のダイエットサプリを比較検討して、自分に合ったものを見つけていただければ幸いです。

人気記事