Medium ab58c4190237bba7

韓国人のダイエットで脚を細くする方法!ほっそり美脚を手に入れるやり方

韓国人の女優、アイドル、さらには一般人にはほっそりした美脚の人が多いです。なぜそんなに綺麗な脚をキープしていられるのでしょうか?ここでは、韓国人のダイエットで脚を細くする方法、ほっそりした脚を手に入れるダイエットのやり方について紹介します。

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:トト  投稿日:2018/01/04

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ほっそり美脚が多い韓国人

女優やモデルも美脚率が高い!

韓国にはほっそりとした美脚な女優やモデルが多いです。例えば女優のカン・ソラはスラリとした長身美人ですし、少女時代のスヨンは、どんな服も着こなすスーパーモデルのような美脚の持ち主です。細すぎず健康的な美脚ならEXIDのハニなどが有名ですね。

韓国では女優やアイドルだけではなく、一般の韓国女性も美脚の持ち主が多いです。日本人でも美脚の人はいますが、韓国人に比べると割合が少ないように感じます。

では、なぜ韓国人にはほっそりした美脚な女性が多いのか、その秘密を探っていきましょう。そのあとに韓国人アイドルたちのような美脚を手に入れる方法をお伝えします。

韓国人に美脚が多い秘密

韓国人には美意識が高い人が多い

Facaa4491e58351e

韓国人たちが美脚なのは「もともと脚が綺麗な体質だったんでしょ?」と思う人もいるかもしれませんね。確かに、母親が美脚なら子どもにもその美脚遺伝子は伝わりそうです。しかし、それだけではなく韓国人たちは個人的な努力で美脚を手に入れ、キープしている人が多いです。

そもそも綺麗な足の遺伝子を受け継いでいたとしても、食べ過ぎや運動不足で太くなってしまえばほっそりした美脚とは言えません。韓国のお国柄は美に対してとてもシビアで、美を追求するためスリムな体型や美脚を持っている人が多いんです。

アイドルも可愛いより大人っぽさ、セクシーさが求められる

8f918c7187798c16

日本では小さくて可愛いふんわり系女子が愛されますが、韓国人アイドルは可愛さよりも大人っぽさやセクシーさが求められます。大人っぽいセクシーな脚といえば、スラリとした長い脚ですよね。日本人は低い身長でも全体がふんわりしていれば脚の長さは重視されませんが、韓国では違います。

長くて綺麗なセクシーな脚を手に入れるために、韓国人アイドルたちは常に脚に気を使って生活しています。韓国のアイドルの事務所でも綺麗な脚を持っていることが条件として採用されるので、アイドル全体の美脚率が高いのです。

中には脚の整形をしている人も

1124d0d699be94b9

食事や運動、生活習慣で努力して自力で美脚を手に入れている人も多いですが、韓国では脚の整形を受けている人もいます。韓国は整形大国としても有名で、日本よりも整形に対するハードルが低いです。20歳になったら親から整形のお金を受け取るというくらい、当たり前のこととして行われています。

日本でも脚の美容整形として、筋肉を弛緩させて筋肉太りを解消するボトックス注射があります。他にも脂肪溶解注射などもあります。ただ、日本人は整形に対して「親からもらった大切な体に傷をつけるいけない行為」と考えているので、整形に対して抵抗を持つ人が多いです。

それに対して、韓国では「整形=将来への投資」と考えている人が大半なので、整形に対する偏見がありません。なので比較的気軽に脚の整形を受け、美脚を手に入れている韓国人女性が多いです。

日本人も努力次第で美脚になる事ができる!

72f4f4ee1a6fd5a5

韓国人女性たちは、何も努力せずに美脚をキープしているわけではありません。努力せずに美脚を手に入れてキープしているのはごくわずかな人です。つまり、日本人でも韓国人たちのように美意識を高く持ち、ダイエットしてセクシーな脚に近く努力をすればほっそり綺麗な脚になれる可能性はあります。

脚が太ってしまう原因は脂肪やむくみ、筋肉太りですから、自分の原因に合った脚やせダイエットや対策をしていけば韓国人たちのような美脚を手に入れられるかもしれませんよ。

ほっそり美脚になる方法 エクササイズ

大ブームとなったモムチャンダイエット

モムチャンダイエットは、韓国のカリスマダイエット主婦と呼ばれる「チョン・ダヨン」さんが考案した辛くないダイエット方法です。普段運動しない人でもできる強度で、ジムに通えない人でも自宅で行える女性のためのエクササイズダイエットです。韓国だけではなく日本でも大ブームになりました。

モムチャンというのは韓国語で「肉体美」「最高の身体」「健康的で美しい身体」という韓国の造語です。モムチャンダイエットの正式名称は「フィギュアロビクス」と言い、サーキットトレーニング(いくつかの運動を組み合わせたトレーニング)をベースにした全身エクササイズを意味しています。

韓国のモムチャンダイエットは何種類もの運動を組み合わせたエクササイズですが、ハードな運動ではなくしかも1日15分と短い時間で取り組めるのが人気の理由です。有酸素運動で脂肪を燃焼させ、無酸素運動で筋肉に働きかけることでバランスよく身体を引き締め、痩せやすい体質を作っていきます。

チョン・ダヨンは20kgの減量に成功

モムチャンダイエットの考案者であるチョン・ダヨンさんは、過去には70kgあった体重を50kgまで一気に落としました。20kgもの減量を成功させたのが、モムチャンダイエットです。チョン・ダヨンさんは現在2児の母で、産後の激太りを解消するために始めたのがこのダイエットエクササイズです。

モムチャンダイエットのやり方

97c3745977f078b6

モムチャンダイエットは、有酸素運動、筋トレ、ダンス、マットの4つのプログラムで構成されています。アップテンポな音楽に合わせ、1プログラムにつき30分かけて行います。専用のDVDが販売されていて、それに合わせながらエクササイズを行います。

様々なエクササイズがあるので、気分に合わせて好きなものを選んで取り組んでいくといいでしょう。ここでは脚とお尻に効くダイエットエクササイズを紹介します。

脚とお尻に効くモムチャンダイエット

脚とお尻に効くダイエットエクササイズです。お相撲さんが四股を踏む時のような動作を繰り返すことで、脚を効果的に引き締めていきます。

  1. 両腕を広げて両ひざを外側に向け、脚をできるだけ大きく開く
  2. 太ももが床と水平になるまで腰を落とす
  3. 両脚を揃え、腰を落とし、立ち上がりながら左脚を横に広げ、再び脚を曲げて揃える
  4. 反対側も続けて行う。左右交互8回

他にも美脚効果のあるエクササイズはいっぱい!

他にも美脚効果が期待できるエクササイズはたくさんあります。例えば、寝転びながら脚をパカパカ開いたり閉じたりする「脚パカエクササイズ」はダイエット効果も高く、脚やせにも効果的と人気があります。

脚パカエクササイズ

  1. 仰向けに寝転び、手は頭の横に置く
  2. そのまま脚を天井に向けて持ち上げる。床と脚がL字型になるようにする
  3. かかとをくっつけ、つま先を外側に向ける
  4. 脚を持ち上げたまま、脚を出来る限り大きく左右に開く
  5. 開いたら今度はゆっくり閉じて元の位置に戻す。太ももの内側に力を入れる感じてゆっくり行う
  6. 開いて閉じる動作を1セットとして30〜50回繰り返す

寝ながら出来るエクササイズだと、ダラダラしているときにも脚やせダイエットができちゃいますね。やり方は簡単ですが、お腹にも脚にも効くダイエットエクササイズなので実践してみてください。

ほっそり美脚になる方法 マッサージ

コルギ(骨気)マッサージ

コルギマッサージは、日本骨気協会の創始者である「林幸千代」さんが編み出した美容健康療法です。コルギは元は韓国の民間療法で、これを日本人の肌に合うように改良したのがコルギマッサージとして話題になっています。

コルギマッサージの特徴は、筋肉と骨を同時にほぐすことです。通常のマッサージは筋肉のマッサージがメインですが、コルギは骨にまでアプローチします。小顔効果が高いことで有名ですが、全身のこり解消にも効くので脚やせ効果も期待できます。

骨と筋肉を一緒にマッサージするので、短時間で高い矯正効果と血流改善効果が期待できます。むくみ脚のシェイプアップなどに効果的で、便秘解消や冷え改善などの効果も期待できます。血流が良くなることで代謝がアップするのでダイエットにも効果的です。

自分でもコルギはできる!

本格的なコルギマッサージはお店に行かないとできません。もしサロンの利用が難しいなら「骨気メソッド」というシリーズの市販の本やDVDがあるので、それで学びながら自分で行うといいです。もしくは、ネットで信頼できるサイトで調べてコルギマッサージの方法を覚えてもいいでしょう。

ここでは、自分で簡単にできる脚やせコルギマッサージの方法を紹介します。脚やせコルギは、手をグーにして、一定方向へ下から上へ擦り上げるように動かします。手で使うのは、第二関節の部分ですが、場合によっては第一関節と第二関節の間も使います。

コルギマッサージを自分で行うときは、必ず体が温まっているとき(お風呂上がりなど)にボディローションやスキンケアローションなど、滑りを良くするものを使ってやってください。

  1. まず始めに足裏を揉みほぐしておく
  2. 床に座り脚にローションを塗ってグーにした手を足の甲の付け根〜足首まで擦り上げる
  3. 親指の付け根〜足首まで位置をずらして小指の付け根まで行う
  4. 4〜5回くらいこの動作を3クール行う
  5. 今度は両手をグーにして足首から骨を挟んで膝まで擦り上げる
  6. 同様にふくらはぎも行う。3クール
  7. 次に膝から足の付け根に両手のグーで挟んで擦り上げる
  8. 位置をずらし太ももにずらしながら擦り上げる。3クール
  9. 最後に脚の付け根をマッサージする

力加減は痛気持ちいいくらいがちょうどいいです。やりすぎると肌を痛めることもあるので、様子を見ながらやってみてくださいね。

日本でコルギマッサージをしてくれるお店も!

専門家によるコルギの施術は、日本骨気協会主催サロン(東京本店、大阪支店)でしか受けることができません。完全予約制で小顔コース、全身コースなどが用意されていて、自分でコルギマッサージを覚えたい人向けのレクチャー付きコースというのもあります。

協会主催サロン以外でも、最近ではコルギマッサージを提供しているエステサロンも増えているので、そこで受ける方法もあります。

他にも美脚効果のあるマッサージはいっぱい!

むくみ解消!寝る前5分マッサージ
太もも(2分) 膝の裏から太ももの付け根に沿って手のひら全体でさすり上げる。次に両手を交互に動かしながらさすり上げる。片足5〜6セットずつ行う 後ろ太もも中央には太いリンパが集中しているので、強めに行う
内もも(1分) 両手のひら全体を使い内ももの贅肉を掴み上げる。片方の手でつまんだ肉を固定しながらもう片方の手で外側から内側に向かって捻る。片足5〜6セットずつ 筋肉の太さに合わせて大きく掴む。捻るときは大胆に力強く
ふくらはぎ(1分) アキレス腱のあたりに両手のひら全体を当てる。手のひらでふくらはぎを包み込むように支え、膝の裏のリンパ筋までゆっくり引き上げる。上半身全体を動かしながら力強く行う。片足5〜6セットずつ 最後にひざ裏のリンパを2〜3秒間押してふくらはぎ全体の老廃物を捨て去る
足首(1分) 両手の親指と人差し指で輪っかを作り、足首を掴む。左右交互に捻るようにゆっくり揉む。片足10回ずつ 少し痛いくらいの強さでほぐす

寝るまえの5分間でできるむくみ解消効果があるマッサージです。太もも、内もも、ふくらはぎ、足首を5分間でケアできます。慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、覚えてしまえば短時間でできますよ。

ほっそり美脚になる方法 食事

国民食のキムチはダイエット効果バッチリ

459dfd9c587d13d6

韓国の国民食であるキムチは、ダイエット効果が高い食べ物です。韓国人女性が綺麗で細いのも、ダイエット効果の高いキムチを常食しているからと言われています。韓国人女性の中には、カバンの中にキムチのタッパーを入れて持ち歩いている人もいるそうです。

ちょっとニオイが気になりそうですが、韓国人にとってはあまり気にならないニオイなのかもしれませんね。また、日本のキムチはものすごく辛いですが、韓国のキムチはそれほど辛くありません。韓国唐辛子は甘みが強く、辛味は抑えてあります。

辛いものが苦手な人でも、韓国唐辛子を使った韓国のキムチであればダイエット目的で食べられるかもしれませんよ。

キムチのカプサイシンには脂肪燃焼効果がある

C590c71fe9021ebb

キムチの材料に使われているカプサイシンは、脂肪燃焼効率を高める効果があるので、キムチを食べることで体脂肪が減少するダイエット効果が期待できます。また、キムチにはニンニクが使われていて、血小板が集合するのを防ぐ効果もあります。

血小板が集合すると血管を詰まらせる血栓ができてしまいますが、それを防ぐ効果もキムチには期待できます。脂肪を燃焼させ、血流も良くしてくれるのでダイエットには効果的です。

美容効果が高いのも、韓国人が美人な秘密!?

スポンサーリンク

6f05d8f2688f80d3

キムチはダイエット効果だけではなく、美容効果も期待できる食べ物です。キムチには体内で必要な分だけビタミンAに変換されるβカロテンが含まれています。ビタミンAは体内で他の栄養素の働きをサポートして、肌や臓器を保護することで肌を綺麗にしてくれます。

さらに、ビタミンAに変換されずに残ったβカロテンは抗酸化作用によって体内に発生する活性酸素を除去して老化を防いでくれる効果が期待できます。韓国人女性たちが美しいのも、キムチによる美肌効果かもしれませんね。

乳酸菌もたっぷりで腸内環境を整えてくれる

キムチの中には億単位の乳酸菌が入っています。乳酸菌が多いキムチを食べることで、便秘が解消されて腸内環境が整い、痩せやすい体になります。腸内に老廃物が多い体だと代謝が下がってダイエットが難しくなりますが、それを解消することもできます。

ダイエットの基本は食事ですから、キムチのような脂肪燃焼効果が期待できる食べ物を食事に取り入れていくとダイエットが成功しやすくなるかもしれませんよ。

ほっそり美脚になる方法 生活習慣

美脚の為に、普段はヒールを控える

Cbd8e21ebf1b93ca

韓国人のような美脚になるためには、普段はヒールを履くのを控えたほうがいいです。ヒールは常につま先立ちの姿勢になるので、ふくらはぎの筋肉が疲れて老廃物が溜まりやすくなります。ふくらはぎを鍛える効果はありますが、それがかえってふくらはぎを太くしてしまう原因になります。

筋肉質な脚になりたくないのであれば、普段はヒールを控えてペタンコな靴を選んだほうがいいでしょう。

ほっそり美脚になる方法 サプリ

するるのおめぐ実

するるのおめぐ実は、脚のむくみに効果的な「赤ぶどう葉」「明日葉カルコン」「コーンシルク(とうもろこしのひげ)」が配合されたむくみ解消サプリメントです。その他に腸内環境を整える植物性乳酸菌も配合されています。

  • 赤ぶどう葉…赤ワインの100倍のポリフェノール。利尿作用、代謝アップ、血液サラサラ
  • 明日葉カルコン…老廃物の排出を促すカルコンでめぐりを改善。ビタミンやミネラルも豊富
  • コーンシルク…塩分を排出してむくみを解消するカリウムが豊富

するるのおめぐ実はむくみサプリの元祖のような存在で、シェア率9割と圧倒的に支持されています。原料の安全性にもこだわっており、口コミでも評価が高いです。定期コースだと初回の金額は980円という安さで試すことができます。

LAKUBI

LAKUBIは、腸内の痩せ菌を増やして痩せさせるというコンセプトのサプリです。さらに食事からの糖質の吸収をカットする効果も期待できます。吸収されなかった糖質は腸内細菌のエサになり、腸内環境を健やかにしてくれるというダイエットに嬉しいメカニズムになっています。

LAKUBIの5つの特徴
①短鎖脂肪酸(酪酸)を生み出す酪酸菌を含んでいる 短鎖脂肪酸は自律神経の受容体に反応してエネルギー消費を増やす、脂肪細胞の受容体に反応して脂肪の蓄積を防ぐ。LAKUBIには酪酸菌が1700万個入っている
②痩せ菌のエサになるオリゴ糖(イソマルオリゴ糖)配合 痩せ菌(短鎖脂肪酸)のエサになる
③デブ菌を抑えるサラシアエキス配合 サラシアに含まれるサラシノールが小腸で行われる糖の分解を防ぎ、糖の吸収量を減らす。吸収されなかった糖は痩せ菌のエサになる
④油を吸着するレジスタントプロテイン配合 レジスタントプロテインは体内で食物繊維のような働きをする。腸内でコレステロールや脂肪を吸着して体外に排出する
⑤ビフィズス菌B-3配合 人間由来のビフィズス菌。余分な栄養を溜め込みにくくして健康をサポート。酪酸菌と助け合って腸内フローラを整える。LAKUBIには8.5億個のビフィズス菌B-3が入っている

韓国人女性の美脚を支えているキムチにも乳酸菌が入っていますが、LAKUBIだとサプリで手軽に腸内環境を整える菌を複数取れるのが魅力的です。

ほっそり美脚になる方法 エステ

韓国のエステは日本のエステと違う?

041511a531f805a2

韓国旅行のツアーパッケージには、エステが組み込まれていることも多いです。日本ではエステといえば体を温めて脂肪を排出させる、ハンドマッサージでリンパの流れをよくするというものが多いです。これに対して、韓国のエステは昔ながらの民間療法を取り入れていることが多いです。

韓国の代表的なエステメニュー
汗蒸幕(ハンジュンマク) 15世紀頃から伝統的なサウナ。薬石と黄土を積み上げて作ったドームの中で松の木を燃やし、室内を高温にすることで発生する遠赤外線で体を芯から温める美容健康法
よもぎ蒸し よもぎと数十種類の韓方(日本でいう漢方薬のようなもの)が炊かれたツボを穴の空いたイスの中に置き、蒸気で下半身を温める。古くから伝わる民間療法で子宮を温め血流を促すので婦人病や不妊に良いと言われる。
あかすり 浴場にある台に横になり専用のタオルで全身の角質を落とす大衆エステ。老若男女問わず人気。汗蒸幕のコースや一般のサウナで受けられる
経絡指圧マッサージ 東洋医学で気の通り道と言われる経絡(けいらく)に沿って刺激することでツボ、筋肉、関節に働きかけるマッサージ。血流を促し体内に蓄積した老廃物を排出することで新陳代謝が高まる

韓国のエステはとてもリーズナブル

韓国のエステは、日本のエステに比べるととてもリーズナブルです。もちろん高いところもありますが、安いところだと0が一つ少ないというレベルの安さで脚やせ施術が受けられます。特別価格で提供されていることも多いので、タイミングが良ければさらに安く受けられるかもしれません。

韓国旅行に行ったときなどに試してみるといいでしょう。韓国旅行のエステつきパッケージツアーを利用すれば、より安く受けられる場合もあります。

HERA(ヘラ)エステ

HERAエステは韓国の人気スポット明洞(ミョンドン)にありながら、街の喧騒から離れた静かな癒し空間で脚やせエステが受けられる韓国のエステサロンです。韓国の専門家の手によってストレスや疲労を根本から解決していきます。

韓国のHERAエステが得意としているのは、よもぎ蒸しです。よもぎ蒸しは韓国に古くから伝わる民間療法で、子宮を温めて血流改善を促し、冷えや生理痛を緩和する効果があると言われています。体を芯から温めたい人に最適です。脚やせコースにもよもぎ蒸しがついています。

頭皮・首・肩+足つぼマッサージ+よもぎ蒸し(80分)
足スパ+足角質ケア+頭皮・首・肩マッサージ+足つぼマッサージ(太もも〜足裏)+骨盤エアマッサージ+よもぎ蒸し+よもぎ茶・お菓子 39,000ウォン(約3,900円)

サービスでよもぎ茶とお菓子がついてくるというのも嬉しいポイントです。骨盤エアマッサージなども受けられるので、脚全体をケアできます。

ラ・スキン

5608fecc06d78132

ラ・スキン(La skin)はソウルの人気スポットである明洞(ミョンドン)の中心部にあるハンドケア専門エステサロンです。セラピストは専門のライセンスを持っていて、プロによる丁寧なハンドケアマッサージが受けられます。日本の女性アイドルやスポーツ選手もプライベートで通っています。

スタッフは韓国人ですが、簡単な日本語は話せるので韓国語の会話に不安がある人も安心です。脚やせエステでは「美脚コース(70分)」で脚やせ施術が受けられます。

美脚コース(70分)
足のつま先から太ももまでじっくりほぐすコース。漢方薬剤を煎じて作った入浴剤の足湯で足を温め、リンパマッサージでむくみを取る 腹部と首筋を温かいよもぎ袋で温めながら足湯+角質ケア+テクニカルマッサージ+パラフィンパック+エアマッサージ 60,000ウォン(約6,000円)

価格は日本円で約6,000円で、特別価格で3,000円(2018年1月4日時点)なので、とってもリーズナブルに脚やせできますね。漢方薬剤を煎じて作った入浴剤が本格的な感じですね。

クリスタルエステ

クリスタルエステは、丁寧なエステ技術で人気がある明洞(ミョンドン)のエステサロンです。肌に優しい自然派のフランス製高級化粧品や、高機能の韓国ドクターズコスメを使うのが特徴です。脚のマッサージでは天然オイルやセルライトに効果的なデトックスクリームを使用したハンドマッサージを行います。

韓国式で経絡に沿って丁寧に揉みほぐしてくれるので、老廃物の排出や血流アップ効果が期待できます。アットホームで居心地が良いので、韓国人だけではなく日本人のリピーターも多いです。

足痩せコース(60分)
セルライト専用デトックスクリームを塗りふくらはぎマッサージ→足首マッサージ→足のラインを整える→鼠蹊部、太もものマッサージ→足の甲のマッサージ→足裏マッサージ 130,000ウォン(約13,000円)

他にもアロマ足マッサージ+顔マッサージ(70分)や全身痩せコース(顔なし)(90分)などで脚のマッサージが受けられます。コスメにこだわっているため他のエステサロンに比べると施術の価格が高めですが、美肌効果も欲しい人には良さそうですね。

日本のエステでもほっそり美脚効果はバッチリ

ラ・パルレ

ラ・パルレは骨盤・下半身集中ケアで美脚、美尻、美腰を手に入れられる脚やせダイエットコースが用意されています。下半身ダイエットがうまくいかない人や、体重は変わらないけれども脚が太くなった人に対して、軸のズレや歪みを解消して脚やせダイエットをサポートしてくれます。

  1. ヒートマットで体を温め発汗をアップ
  2. ローラートリートメントで脂肪燃焼をスムーズにさせる
  3. EMSで筋肉を刺激してインナーマッスル強化
  4. Oレッグの空気圧の段階的なトリートメントにより引き締め&骨盤を中心とした軸のズレを解消

スリムビューティハウス

スリムビューティハウスの脚やせダイエットは、脚やせの悩みに特化した「骨盤ダイエット脚やせ」というのがあります。セルライトの悩みにまで対応してくれるので、徹底的に脚やせダイエットしたい人に向いています。お試しの脚やせダイエットの施術の流れは以下のようになっています。

  1. カウンセリング
  2. EMSマシンで骨盤周りの筋肉を鍛える
  3. 骨盤周りの筋肉を鍛えながら、足先から太ももにかけてドクターメドマーで空気圧でトリートメント
  4. 金箔入りジェルを足全体に塗布してトリートメント
  5. 遠赤外線バンテージを脚に巻き、圧と遠赤外線効果でむくみと冷えを解消
  6. 遠赤外線バンテージを巻きつけたまま全身ヒートマットで全身を温める
  7. Geローラーカップで吸引しながら脂肪繊維を揉みほぐしてセルライトをケア
  8. 施術前との変化を確認し、ビューティーアドバイス

ほっそり美脚になる方法 脂肪融解注射

脂肪融解注射とは

62e2e6a9922bb903

脂肪溶解注射は、フランスで開発されたメスを使わない施術法です。日本では美容外科で扱われている施術です。脚やせダイエット施術で使われる薬液には、セルライト溶解用と脂肪溶解用の2種類があります。これは使用目的によって使い分けられます。

セルライトを除去する場合は薬液を細い注射針を使って少しずつ注入します。美容外科ではメスを使う手術がメインですが、注射で薬液を入れるだけなので1回の施術は10分程度で完了します。落としたい部分をピンポイントで落とせるのがメリットです。

薬液によって溶解された脂肪は体外に排出されますし、施術した部位の脂肪の再生は行われにくくなるので、脂肪がつきにくくなります。ただし、薬液の成分は大豆レシチンという大豆の成分が入っているので、大豆アレルギーの人は受けられません。生活習慣病や妊婦、心疾患のある人も受けられません。

脂肪融解注射の価格はどれくらい?

脂肪溶解注射は、1回あたりの価格は20,000円くらいが相場です。ただし、脚やせダイエットのためには6回くらい受ける必要があるので、12万円くらいかかります。どうしても自力で脚のダイエットができない人向けの最終手段ですね。

日本でも脂肪融解注射はできる

脂肪溶解注射は日本の美容外科で受けることができます。特別な手術というよりも、メスを使わないプチ整形に分類されているので比較的気軽に受けられます。ただし、値段はかなり高いので脚やせダイエットの最後の手段と考えておいたほうがいいでしょう。

韓国人の脚を細くする方法まとめ

1d4552913bd7c571

以上、韓国人のダイエットで脚を細くする方法、ほっそり美脚を手に入れるやり方について見てきました。美意識が高い韓国人たちは、普段から努力して美脚をキープしています。韓国人に倣った脚やせダイエット方法としては、以下のようなものがありましたね。

  • エクササイズ…モムチャンダイエット
  • マッサージ…コルギマッサージ
  • 食事…キムチ
  • 生活習慣…ヒールは避ける
  • サプリ…むくみ解消サプリ
  • エステ…韓国エステ、日本のエステ
  • 脂肪溶解注射

韓国式のエクササイズであるモムチャンダイエット、コルギマッサージ、さらに韓国の国民食のキムチなどがありました。他にサプリやエステ、さらには美容外科の脂肪溶解注射を受けるという脚やせダイエット方法もあります。

韓国エステは日本に比べて安いので、韓国旅行に行った時に試してみるといいかもしれませんね。韓国のパッケージツアーにはエステが付いてくるものもあります。韓国まで行かなくても日本で脚やせダイエットコースのあるエステサロンに行ってもいいでしょう。

韓国人のようなほっそりした美脚を手に入れてキープするためには、普段から脚やせダイエットを意識することが大切です。韓国人のやり方を取り入れつつ、綺麗な脚を目指しましょう。

人気記事