Medium 8220f234b445da63

顔痩せで脂肪を流す方法を調査!小顔になる顔肉・頬肉の落とし方

小顔になる事はいつの時代の女性も目標とする「美」には欠かせない要素です。小顔になるだけで、体全体のバランスが整い綺麗に見え、服を来てもオシャレに見えますよね。今回は、そんな小顔になるための、顔周りの脂肪を落とす顔痩せ方法をお伝えします!

カテゴリー:部分痩せ顔痩せ  作成者:SAKI  投稿日:2018/01/12

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

丸顔の憧れ小顔

小顔は多くの女性の憧れ!

この記事に目が止まったあなたは、顔痩せして小顔に憧れる女性の一人かと思います。現代では、あなただけではなくほとんどと言って良いほどの女性が小顔に憧れ、顔痩せの努力をしています。様々な美顔グッズが巷に出回っている事でも、美顔ブームが来ている事が伺えます。顔はその人を表す象徴的な部分です。顔の印象が変わるだけでその人の印象が変わると言っても過言ではありません。

顔痩せしてあなたも小顔に!

「小顔ってもともとの骨格の問題でしょ?」と諦めていませんか?確かに、もともと持っている骨格による影響もあります。誰もが顔痩せすれば、安室奈美恵さんや菜々緒さんのような顔の小ささになる事ができる訳ではありません。ですが諦めないでください!今のあなたでも努力して顔痩せすれば、今よりも小顔になれる可能性は十分にあります!顔痩せしてあなたも一緒に小顔を目指しましょう!

どうして丸顔になるの?

丸顔になる原因①むくみ

Dadc957dbb9fa3f4

顔痩せするためには顔肉の事を考えなければいけないのですが、もう1つ顔痩せの大敵がいます。それが「むくみ」です。女性であれば、足のむくみに悩まされている人が多いと思います。顔周りに関してもこのむくみの問題があなたの前に立ちはだかります。ダイエットにより顔周りの脂肪を落とす事とむくみの改善は顔痩せには欠かせない要素です。では、むくみについて学んでいきましょう!

むくみってなに?なぜむくむの?

むくみの正体は?

むくみとは何かご存知ですか?むくみとは、代謝の過程で生まれる老廃物を運ぶリンパ液の貯留です。もっとわかりやすく言うと、リンパの流れが悪く溜まっている状態の事です。リンパの流れは簡単に阻害されます。リンパの流れを促進するものは筋肉しかないため、筋肉の動きがない場合はすぐに流れが悪くなってしまいます。そのため、座りっぱなしの方や立ちっぱなしの人は足がむくみやすいのです。

むくみを改善するには?

リンパの流れに関与しているのは「筋肉の働き」です。デスクワークや立ち仕事の方がむくみやすいのは筋肉に動きがなくなってしまうためです。そのため、むくみの改善には、体を動かす事が基本になります。また、リンパマッサージのようなマッサージをする事も良いです。その際はあまり強い力でマッサージせず、軽く皮膚表面をさする程度でマッサージするようにしましょう。

丸顔になる原因②顔の筋肉不足

B675d93f037a1a24

顔にも表情筋という筋肉が存在します。顔周りの筋肉が衰えていくと代謝機能が低下し、脂肪がつきやすい状態になります。そのため、顔周りの脂肪燃焼には顔の筋肉を動かす事も大切です。日頃、食べ物をよく噛まないですとか、忙しく笑う事が少ないなど口周りを動かす事が少ない方は、顔周りの筋肉が衰えている可能性があるため注意が必要です。顔の筋肉の活性化は顔痩せには必須なのです!

脂肪は人によってつく場所が違う

3eb4cfd44a52592e

もう1つ、丸顔になってしまう原因があります。それは肥満です。ですが、全ての人がこれに当てはまる、という事ではありません。脂肪のつきやすい場所は人によって、お腹だったり、腕周り、足回りだったりと異なります。顔の周りに脂肪がつきやすいタイプの人の場合は、顔痩せのためにはダイエットが必要と言えます。

毎日の努力で小顔になることは出来る!

顔の脂肪を落とすには、継続が大切

Dc9716e710a33531

顔の脂肪を落とし、顔痩せする事をすぐに達成するのは難しいです。その理由は原因が多岐に渡るからです。特にダイエットが必要な場合はすぐに脂肪は燃えません。時間をかけて体質改善をしていかなければいけません。どんな理想の女性芸能人もひたむきな「努力」をしているはずです。そう、努力なしでは顔痩せはできないのです。

顔痩せマッサージ

脂肪をリンパに流す事で顔痩せする

リンパは本来、体に溜まった老廃物質を静脈へ運ぶ事が働きとされています。リンパが運搬するものの1つに体に溜まった脂肪です。体に溜まった脂肪はセルライトとして表面化されます。セルライトが出来ると肌が凸凹して綺麗に見えなくなってしまいます。そこで、リンパマッサージが脂肪をリンパに流し、顔痩せする事に効果的なのです。

顔のリンパマッサージ①まずは、首元から

むくみの改善方法の1つとして顔のリンパマッサージです。ここからは顔痩せに効果的で簡単なフェイスマッサージの方法についてお伝えします。まず、マッサージを始める前に首回りの筋肉をほぐしていきましょう。両手を擦り合わせて手があったかくなったらそれを首元や鎖骨周りの当てて温めます。この2つの部分の循環をよくしておく事がリンパや血流をよくするためのポイントです。

顔のリンパマッサージ②あご周りは持ち上げるように!

続いて一番気になるあご周りのラインです。この部分はなるべく下から上に持ち上げるようにして行います。人差し指〜薬指の3本の指をあごに置いてそこから頬肉に向けて持ち上げるようにしてマッサージしていきます。リンパの流れ改善とともに頰肉のリフトアップ効果も期待できます。

スポンサーリンク

顔のリンパマッサージ③おでこ周りは横に広げる、目や口周りは円を描く

おでこは、中央からこめかみに向かって広げていくように軽く圧迫を加えてマッサージしていきます。口周りや目の周りは優しく円を描くようにしてマッサージしていきます。あまり強く押しすぎてしまうとリンパ管を圧迫しすぎてしまうため効果が半減してしまいます。マッサージ全般に関してですが、クリームやオイルなどで肌の滑りを良くした状態で行うと気持ちよくマッサージができます。

表情筋トレーニング

顔筋不足の人に特におすすめ

表情筋トレーニングは、顔筋不足の人に特におすすめの顔痩せメニューです。ストレスが溜まっていたり、食べ物をあまり噛まずに食べる人、疲れて笑う元気のない人などは顔筋が衰えているかもしれません。顔筋が衰えると顔周りの代謝が低下します。代謝が低下すると老廃物質が蓄積しやすくなってしまいます。そのため、顔痩せのリンパマッサージの他にも、表情筋トレーニングがおすすめです!

表情筋トレーニング①アイウエオ体操

D85303f5c4616c0a

まず、最初にご紹介する顔痩せのための筋トレは「アイウエオ体操」です。「あ」は大きく口をたて・横に広げます。次は「え」、「え」は「あ」の口からさらに横に口を広げていきます。次が「い」。「え」よりも、」もっと横に広げます。次が「う」。口を縦に、口先をすぼめます。そして最後が「お」です。すぼめた口を縦に広げます。この順番で口元大きく動かして表情筋を鍛えます。

表情筋トレーニング②ペットボトルで筋トレ!

口周りから頰肉にかけてのトレーニングにはペットボトルを使ったトレーニングがおすすめです。ペットボトルの飲み口を口をすぼめてくわえます。その状態で30秒程度キープしましょう。レベルに合わせて、少し顔を動かしたり、ペットボトルに水を入れたりすると負荷が強くなり、より良いトレーニング効果が期待できます。

顔痩せグッズ

PAO

テレビCMでも一度は見た事があるかもしれないこの顔痩せグッズ。実は、楽天ダイエット・健康ランキングにおいて第1位を獲得しているほどの人気商品なのです。商品をくわえるだけなので、時間も場所も気にする事なく表情筋トレーニングが可能です!

ReFa

顔痩せのグッズとしてはもはや定番中の定番と言っても過言ではありません。こだわって作られた、ローラーの感触はくせになってしまいます。手軽に高級エステのようなマッサージを、いつでも自分でする事ができる優れものです。小顔作りには大変おすすめの商品です。

即効で顔痩せしたいならエステの顔痩せコースがおすすめ

ヴィトゥレ

18年の実績があり、全国42万人の人からの支持を得ている老舗エステ。その洗練された技術はもはや疑いの余地はありません。フォトIPLというお肌を活性化するための機器も使用しながらお肌の若返りを目指します。あなたに合ったプランを作ってくれるので初めての方でも安心して通う事ができる点がおすすめです。

たかの友梨

テレビなどでも一度は耳にした事があるかもしれないたかの友梨。その知名度もさることながら、もちろんマッサージの技術も熟練されています。熟練された技術で行われるフェイシャルエステの他にも、ストレスの多い現代人が硬くなりやすい頭皮マッサージをしてくれる点も嬉しいところです。こちらも体験コースが用意されてますので、まずは体験コースから初めてみてはいかがでしょうか?

顔痩せで脂肪を流す方法まとめ

顔痩せして女性らしい小顔になるためには、①肥満が気になる人はダイエットが必須、②むくみ改善のマッサージを継続的に行いましょう、そして③表情筋を鍛えて顔肉を引き締める!事が大切です。また、お金をかけてでもすぐに顔痩せしたい!という人はエステに通うのも有効でしょう。どの対策も「継続」が大切です。継続的に顔痩せの努力を続けて、あなたも小顔になりましょう!

人気記事