Medium 2a27d916b1b35458

小顔ローラーのおすすめランキング紹介!人気商品の口コミまとめ

顔が小さいとスタイルもよく見えるので、女性誰もが小顔に憧れますよね。ここでは誰でも簡単に小顔になれる小顔ローラのおすすめランキングを紹介していきます。人気商品の口コミを参考にしながら自分に合う小顔ローラーをおすすめランキングから見つけましょう。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:小西  投稿日:2018/01/08

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

美顔に導く小顔ローラー

体重は落ちるのに顔が痩せない、丸顔がコンプレックス、というお悩みの方も多いのではないでしょうか。顔はダイエットしてもなかなか小さくなりませんよね。

顔が太る原因としては、肝臓や腎臓の内臓系の問題やストレスがあげられますが、1番はむくみだと言われています。顔のむくみの解消には毎日顔のマッサージをしたり、偏食だった方はバランスの取れた食事に変えたりするなど、時間もかかるのでお仕事をしている方は特に大変ですよね。

そこで毎日お手軽に続けやすく、簡単に小顔を手に入れることができるのが小顔ローラーです。雑誌やメディアで芸能人の方もよく愛用していますよね。小顔ローラーはテレビをみながら、雑誌をみながらでも小顔ケアができる商品です。エステサロンのようにお肉をつまみ出ししっかり流してくれることでリンパの詰まりをとりむくみを解消してくれます。

簡単で毎日続けられる小顔ローラー、しっかりケアしてむくんだ顔からおさらばし、芸能人のような美顔を手に入れましょう。

おすすめ小顔ローラーランキング

小顔ローラーといってもお値段もピンキリです。数千円のものから何万円のものまで幅広く流通しています。また、商品によって特徴や性能も異なるので、どれが自分に合うのか、どういう効果が欲しいのかに注目しながらみてみましょう。では編集部おすすめの小顔ローラーをランキング形式で紹介していきます。

1位 ReFa

編集部小顔ローラーおすすめランキング1位はReFaです。日本では佐野ひなこさんや小倉優子さん、菜々緒さん、スザンヌさんなど数多くの有名人の方も愛用している商品です。日本だけでなく韓国ではヨンアさんも愛用している小顔ローラーです。

ReFaの口コミ

  • 年々顔がたるんできたので購入しました。老廃物が溜まっていたようで片側だけするとびっくりするほどフェイスラインがスッキリしました。(40代女性)
  • 顔だけでなくデコルテにも使用していますが、使ってすぐフェイスラインがシャープになりました。(40代女性)
  • 購入して2年経ちますが、3分程コロコロすると血流がよくなりシュッとするのが分かります。(20代女性)
  • メイク前と寝る前に使用してますが、毎日使用してたら首とあごのラインがすっきりしたのでおすすめです。(30代女性)

ReFaの小顔ローラーは、幅広い世代の方に人気があるのがわかりますね。みなさんReFaの小顔ローラーを使用すると顔のラインがすっきりし、血流もよくなるみたいでしっかり効果が出ていますね。ReFaは1年間の製品保証もついており初めての方でも安心して購入できるのでおすすめです。

ReFaの効果

ReFaは累計700万本も販売実績のある小顔ローラーとしてとても人気の商品です。ベストコスメ大賞2015で美容家電部門1位を獲得しているのでランキング1位も納得です。360度マルチアングルローラーで顔のカーブにもしっかりフィットしてくれます。

ダブルドレナージュローラーにより、エステサロンのプロの手わざニーディングを再現してくれます。深くつまみ流すことで、艶のある肌に導いてくれます。またマイクロカレントという微弱電流を発生させることで顔の血流をよくしてくれます。

2位 美顔ローラーY字

508d2e143c706634

小顔ローラーおすすめランキング2位は、楽天市場で即売れしている美顔ローラーY字です。値段もお手頃なので初めて購入する方におすすめです。

  • 手が出しやすい金額だったので購入しました。頬肉をぐいぐい持ち上げてくれます。安くてもしっかり効果ありです。(40代女性)
  • 思っていたより軽く使いやすいです。角度によっては痛いけどしっかりつまんでくれてる感じがします。(30代女性)
  • 楽天ランキング1位だったので購入。安くてここまでしっかりつまみ上げてくれるのは優秀。(10代女性)
  • 効果はまだわからないけど、使ってるととにかく気持ちいいです。凝りがほぐれていく感じがあります。(20代女性)

美顔ローラーY字は楽天ダイエットランキング・健康ランキングで1位を獲得している商品です。毎日3分だけで効果が出るので時間がない方にもおすすめです。累計1万個を突破しており顔だけでなく全身にも使える小顔ローラーになっています。

目じりのしわやほうれい線、肌のキメにも効果がある商品です。お腹や足が気になる方もしっかり揉みだしてくれるので小顔だけでなくダイエットしたい方にもおすすめです。

3位 Dr.Aires ゲルマミラーボール美容ローラーシャイン

小顔ローラーおすすめランキング3位はドクターアイリスのゲルマミラーボール美容ローラーシャインです。カラーがピンクやシルバー、ゴールドと豊富で見た目も可愛いので毎日のお手入れもモチベーションがあがりますね。

  • ゲルマニウムがついているのでコロコロしているうちに温かくなって気持ちいいです。(20代女性)
  • 使い続けているうちに顔のお肉が柔らかくなってきました。(40代女性)
  • 程よい強さで気持ちいです。そこそこ重さもあり使いやすいです。(20代女性)
  • プレゼントにおすすめです!見た目が可愛いので友人も喜んでくれました。(10代女性)

見た目が可愛いとプレゼントにも最適ですよね。ドクターアイリスの小顔ローラーは、ゲルマニウムを10粒使用しており新陳代謝や血行促進に効果があると言われています。肌の内側からケアし、さらにV字型の小顔ローラーはフェイスライン・ボディラインどちらにもフィットする構造になっています。

また、ミラーボールのようなカッティングでより一層顔のリフトアップ効果が期待できます。グリップも女性が持ちやすい設計にしてあるのも嬉しいですね。せっかくの小顔ケア、モチベーションあげながら可愛いもので続けたいという方におすすめの商品です。

4位 ReFa アイスタイル

小顔ローラーおすすめランキング4位はReFaのアイスタイルです。おすすめランキング1位に登場したReFaシリーズの形状違いでアイスタイルバージョンです。アイスタイルはむくみを取るだけでなく毛穴や肌表面のケアもしてくれる商品です。

  • 毛穴やキメにもいいということで購入。使用しているうちにキメが整ってきました。(20代女性)
  • 使い始めて5日ですが、使った直後は目に見えてリフトアップしています!(20代女性)
  • タッピングが気持ちよくむくみに効いている感じがします。リフトアップ効果はあると思います。(30代女性)
  • キラキラのスワロフスキーに惹かれて購入。使用後は肌がピンとした感じになります。(20代女性)

ReFaのアイスタイルは軽くたたきながら流す小顔ローラーです。プロのようなタッピングの手わざを再現してくれます。タッピングによる刺激が肌のキメを整え肌を引き締めてくれるので美肌効果も抜群です。スワロフスキークリスタルを使用し見た目にも豪華な小顔ローラーです。お肌のキメを整えたい方におすすめのアイテムです。

5位 ヤーマン プラチナゲルマローラー

小顔ローラーおすすめランキング5位はヤーマンから発売しているプラチナゲルマローラーです。ヤーマンは様々なダイエット機器を発売してる会社で、ヤーマンの商品はモデルさんも使用している人が多いです。

プラチナゲルマローラーはReFaのアイスタイルと同様に、形状がアイラインのタイプの小顔ローラーです。実際にローリングするところにゲルマニウムが埋め込まれているのが特徴です。ゲルマニウムから出るイオンにより肌を引き締め、また肌の温度を上昇させて柔らかくしてくれます。

  • これを使用しているだけで本当にあごがシュッとしました!(10代女性)
  • 化粧水後に使用すると、化粧水だけとは思えないくらい肌がむちっとします。美肌効果もあると思います。(30代女性)
  • 6年程使っていますが、サボった次の日に使用すると翌朝あごのラインがきれいに出てます。(30代女性)
  • ゲルマニウムがついているけどコロコロしても痛くないので安心して使えます。時間が空いた時にリラックスして使ってます。(50代女性)

プラチナゲルマローラーの特徴は、小型で軽いのでいつでもどこでもコロコロと小顔エステができるところです。ひんやりとしたゲルマニウムが肌を引き締めながらむくみを解消してくれます。使用中は表情筋が刺激され顔全体のリフトアップ効果が期待できます。持ち運びも便利なので、お出かけや旅行の時も邪魔にならず毎日お手入れすることができるので、常に持ち歩きたい方におすすめです。

6位 EmilyStone フェイスローラー

小顔ローラーおすすめランキング6位はEmilyStoneのフェイスローラーです。ReFaと少し性能が似ていますがお値段は1万円切るのでお得に購入できます。コスパ重視の方におすすめです。

  • ReFaは高くて手を出せなかったので購入しました!微弱電流もスマホで確認したらしっかり出ていたのでコスパ重視でこっちにしてよかったです。(20代女性)
  • 力を入れなくてもお肉をつまんで引っ張ってくれます。長く使えばリンパの流れがよくなりそうな気がします。(20代女性)
  • 今まで買っていなかったのが勿体ないくらい効果ありました!コロコロするだけで小顔になれましたよ。(20代女性)
  • 安いから不安でしたが、アゴのラインがシャープになったので効果あると思います。(30代女性)

製品保証などはついていませんが、プロの手わざを再現した3D構造になっています。またマイクロカレント(微弱電流)も出るので肌の引き締め効果もありますよ。握りやすく肌にフィットしやすいデザインでカラーもシルバー・グレー・ピンクと豊富なバリエーションです。ReFaは高くて手が出せないけど、似たような効果が欲しいという方におすすめの小顔ローラーです。

7位 クレプスコロ ゲルマローラー

009971d2cd97cc85

小顔ローラーおすすめランキング7位はクレプスコロのゲルマローラーです。形状はアイスタイルの小顔ローラーです。小型なので持ち運びしたい方、肌質改善したい方におすすめです。

  • 持ちやすくコロコロしやすいので続けやすいです。(30代女性)
  • 最近あごのたるみが気になり使用し始めましたが、コロコロしているだけで少しラインがくっきり出てきた気がします。(40代女性)
  • 他の製品よりゲルマニウムが多かったので購入しました。肌荒れすることもなく使用できていて満足です。(50代女性)
  • ゲルマニウムの量がどこよりも多く、毛穴が少し小さくなったのでゲルマニウムローラーの中では1番おすすめです。(30代女性)

クレプスコロのゲルマローラーは、純度99%のゲルマニウム粒を40粒使用しているのが特徴です。他の製品より圧倒的にゲルマニウムの量が多く、数分コロコロするだけで刺激を与えてくれ肌を引き締めてくれます。防水加工はされていないので濡れた肌や浴槽では使用できませんが、小さくて持ちやすいので顔だけでなく、手の甲や首、肩などのリンパもしっかり流すことができますよ。

8位 HOMARE スリムセラ

小顔ローラーおすすめランキング8位はHOMAREのスリムセラです。@コスメや楽天でも評価の高い小顔ローラーです。

  • 角で目頭などのツボを押すと気持ちいです。使った翌日に職場で肌の調子いいねと言われたので効果あるのかなと思います。(30代女性)
  • 小顔ローラーってあまり信用してませんでしたが、通販で紹介されてるのを見て購入。力を入れながら転がすとむくみが取れて血行が良くなっている感じがあります。(30代女性)
  • 10年前に購入しましたが、商品が一切劣化せず使用できています!毛穴が目立たなくなったのでハリが出たのかなと思います。(40代女性)
  • 効果はまだわかりませんが、暇なときにコロコロできるのでとりあえず持ち歩いています。(20代女性)

スリムセラの小顔ローラーは、ほかの小顔ローラーと少しタイプが違うのがわかると思います。5本のローラーはセラミックから遠赤外線とマイナスイオンを放出し肌のキメを整えてくれます。ダイヤモンドカットで毛穴をキュット引き締めてくれエステティシャンの指の動きを参考にしたうねるローラーで小顔に導いてくれます。

小顔ケアしながら、美肌ケアもしっかりできるので嬉しいですね。口コミでも毛穴ケアや肌のキメが整ったという方も多く、小顔ローラーで肌質改善したい方におすすめです。

小顔ローラーを選ぶポイント

編集部おすすめの小顔ローラーランキングをみてもわかるように、小顔ローラーには値段も形状もたくさんの種類があります。また最近では雑誌の付録にもついているほど、世の中も小顔への意識が高まっていて、今まで以上に身近な存在になっています。

では種類が多すぎてどういうものを選べばいいのかわからないという方のために、小顔ローラーのどういうところに注目して選べばいいのかをまとめてみました。

手動と電動

まず小顔ローラーは手動と電動に分かれています。電動タイプは、マイクロカレント(微弱電流)やEMS(電気刺激によって直接筋肉を刺激)があります。手動タイプにはゲルマニウムやプラチナなど、ボール部分に特殊なコーティングがしてあるものが多いです。

電動タイプは、顔の筋肉を電流によって直接刺激できるので血流の促進が期待できます。脚などセルライトや脂肪が多くついているところにも使用する場合は、直接脂肪にもアプローチできるので電動タイプがおすすめです。ゲルマニウムやプラチナなどで美肌ケアしたい方には手動がおすすめです。

スティックタイプとY字タイプ

小顔ローラーおすすめランキングにも登場しましたが、形状はスティックタイプ・Y字タイプがあります。まずY字タイプの小顔ローラーはY字の部分で挟みながら転がすことで、しっかりお肉をつまみあげてくれます。スティックタイプよりもしっかり揉み上げることでむくみやリンパのケアに優れています。フェイスラインをくっきり出しリフトアップをしたいのであればY字がおすすめです。

スポンサーリンク

スティックタイプの小顔ローラーは、ゲルマニウムやプラチナがついているものが特徴です。ランキングにも多数登場していますね。ゲルマニウムやプラチナがついていることでマイナスイオン効果や、お肌の新陳代謝を上げる効果があるので毛穴ケアや美肌ケアに最適です。

またY字タイプより軽量のものも多く持ち運びしやすいものが多いので、小顔だけでなく美肌ケアしたい方、持ち運びしたい方にはスティックタイプがおすすめです。

素材もチェックする

小顔ローラーの素材の多くは、ゲルマニウム・プラチナ・チタン・セラミックなどがありますが、金属アレルギーの方は使用に注意する必要がありますので購入する前に確認しましょう。

ゲルマニウムやセラミックには肌を引き締め温める効果があるので、血流をよくし新陳代謝を上げてくれることにより肌の再生機能を高めてくれます。プラチナには抗酸化作用がありアンチエイジングにも効果があります。また通電性も高いのでゲルマニウムやセラミックと同様に血流をよくしてくれる作用があります。金属が溶けにくく金属イオンが出にくいため敏感肌の方にもおすすめです。

チタンも、金属の中では金属アレルギーが起こりにくい素材の1つです。アレルギーをお持ちの方におすすめです。また錆びにくいので劣化しにくい特徴があります。

太さと重さ

小顔ローラーの重さと太さも選ぶ際とても大事です。毎日使うとなると、あまり重すぎると手首に負担になってしまいます。ただしっかり揉み上げてほしいという方にはそこそこ重さがあるほうがお肉をしっかりつまみあげてくれるでしょう。小顔ローラーを持ち運びたいのか、家で使いたいのか、入浴中に使いたいのか、など使用する場面によって選ぶ重さは変わってくると思います。

小顔ローラーの太さも、あごのラインやボディラインに使う時は、太めのほうが1度で使える範囲も広いので効果的ですがおでこやほうれい線に使用したい場合は太すぎると使いにくい場合がありますので、どこに使うかということでも選ぶ太さが変わってきます。

目の下やおでこ、ほうれい線や頬など、顔をパーツをメインにケアしたいのであれば小さいほうがおすすめです。

防水はされているか

体が温まった状態で小顔ローラーを使うと、より効果が高められるため入浴中に使いたいという方も多いと思います。

小顔ローラーには、お風呂で使用できるタイプも多いですが、できないタイプもありますので防水加工されているか確認しましょう。防水仕様でないタイプは、濡れたまま使用すると肌をいためたり小顔ローラーが劣化しやすくなる原因になります。お風呂で使用したい方は、防水加工か、入浴中に使用できるのかを確認しましょう。

角度は変えられるか

小顔ローラーには角度が変えられるもの、固定タイプのものがあります。固定タイプで万が一肌にフィットしない場合は効果も半減してしまいます。基本的には、誰にでも合うように3D構造になっているものが多いですが、不安な場合は小顔ローラーのヘッドが変えられるものにすると安心でしょう。

また顔だけでなくボディにも使用したい場合はヘッドの角度が変えられる方が使いやすいのでおすすめです。

小顔ローラーには嬉しい効果がいっぱい

顔を小さくしてくれる小顔ローラーには、ほかにも嬉しい効果がたくさんあります。小顔ローラーを使うことによって得られる主な効果をまとめてみました。

リフトアップ

下からお上にお肉をつまみ上げることによってリフトアップ効果が期待できます。固まってしまった表情筋を柔らかくし、毎日小顔ローラーを使用することでリフトアップ効果を継続してくれます。あごや頬のお肉、おでこをしっかり下から上に小顔ローラーで持ち上げることで、全体的にリフトアップできますよ。

むくみ、シワに効く

小顔ローラーによって表情筋を柔らかくし、リンパの流れをよくすることにより顔のむくみが解消され、新陳代謝をあげることができます。血行促進することで、皮膚がたるんでいたことで出来ていたシワにも効果があります。またゲルマニウムやセラミックの成分で肌を引き締めてくれるのでお肌にハリを与えてくれ、シワにもしっかりアプローチしてくれます。

美肌効果

プラチナやゲルマニウム、セラミックから出るマイナスイオンや抗酸化作用により、肌の活性酵素を除去できるので肌荒れを防ぎ美肌へと導いてくれます。さらに肌の酸化を防ぐことで老化を予防できるのでアンチエイジング効果も期待できます。また顔の新陳代謝を上げることで、肌の体温を上げ血色のいい肌を手に入れることができます。

ほうれい線にも効く

ほうれい線は顔のたるみが主な原因なので、顔のむくみが取れリフトアップすることで自然とほうれい線も薄くなってきます。またマイクロカレントやEMSなどで、直接顔の筋肉に刺激を与えることで表情筋を鍛えることができ、肌にハリを与えることで、ほうれい線にもしっかりアプローチできます。

小顔ローラーの基本的な使い方

小顔ローラーおすすめランキングでいろんな種類の小顔ローラーをみてきましたが、ここでは基本的な使い方について説明していきます。

小顔ローラーを使う前に肌を清潔に

小顔ローラーは顔に直接使うものなので、使用する前には肌を清潔にしておきましょう。顔に雑菌や油が残っていると、小顔ローラーに付着してしまい、次回使う時に雑菌を顔につけてしまうことになります。肌を清潔にする前に使用すると肌荒れの原因になってしまうので、小顔ローラーを使用する前は、洗顔などして清潔な状態で使用しましょう。

また、化粧をしたまま使用できる商品もありますが、その場合は使用後しっかり小顔ローラーをふき取り清潔な状態で保管しておきましょう。

スティックタイプの使い方

スティックタイプの小顔ローラーは、あごの下からフェイスラインに沿って下から上に転がしていきます。小鼻の横からこめかみまで、眉間からおでこの上までと、基本的に下から上に中から外に向かって優しく転がしてください。

また顔にはいくつもツボがあり、シミ予防をしてくれる瞳子(どうし)りょうという目じりの横にあるツボや目の周りの血行を促進してくれる目頭と眉毛の間にある攅竹(さんちく)というツボを刺激するのもいいでしょう。

Y字タイプの使い方

Y字タイプの小顔ローラーは、基本的にリンパに向かって転がすようにしましょう。あごからフェイスラインに沿って上までいくとその後は耳下から首に下がり鎖骨あたりまでしっかり流すようにしましょう。鎖骨には老廃物が溜まりやすいので、フェイスラインを持ち上げた後はしっかり鎖骨まで流し、鎖骨の部分で何度か往復するように転がしましょう。

小顔ローラーを使う際の注意点

E0683113b8466c04

小顔ローラーが、顔を小さくしてくれるだけでなく美肌効果もあることがわかりましたね。ただ、小顔ローラーを使用する際には注意も必要です。間違った使用方法で、トラブルを起こさないように以下のことに注意しましょう。

長時間使わない

むくみを取り小顔を手に入れたいあまりに長時間使用してしまいたくなりますが、同じ場所を長時間すると肌に刺激を与えすぎ、摩擦によりしみやしわの原因になってしまうので長時間の使用はおすすめしません。肌は非常にデリケートなので、長時間の使用は控え1か所につき大体5分~10分程度にしましょう。

力を入れすぎない

肌は繊細なので、力を入れすぎると肌内部の組織にダメージを与えてしまいます。また小顔ローラーを強く転がしてしまうことで、肌が内出血し、腫れてしまう可能性もあります。軽い力で転がすだけで、小顔ローラーは効果があるので、力を入れすぎないようにしましょう。

肌が乾燥している時は使わない

肌が乾燥している時に使用すると、摩擦による肌への負担が増えてしまいますのでおすすめしません。乾燥自体しわやしみの原因になるので、乾燥しているときに肌に刺激を与えると、よりしわやしみが出来やすくなってしまう可能性があります。乾燥している時は使用しないか、しっかり保湿した後に使用しましょう。

こちらの小顔グッズもおすすめ

8e527ac11fb65a09

編集部おすすめの小顔ローラーランキング以外にも、小顔になれるおすすめのアイテムがあるので紹介していきます。

エステナードリフティ

小顔ローラー以外の小顔ケアにはエステナードリフティがおすすめです。エステナードリフティは、表情筋にアプローチする美顔器です。高周波で肌を温めながら動かすことで、肌をほぐしてくれます。EMSもついているので、肌を柔らかくしたあとは、EMSで表情筋をエクササイズしてくれます。

また、イオンの力で肌の奥の角質層までしっかりアプローチしお肌の乾燥を防いでくれます。週2回、1日5分で小顔と美肌を手に入れることができる、編集部おすすめの美顔器です。

PAO

PAOも編集部おすすめの小顔アイテムになります。たるみ、しわ、ほうれい線にアプローチし楽天のダイエットランキング・健康ランキングで1位を獲得している商品です。累計50万本を突破し芸能人にも数多くの愛用者がいる人気のアイテムです。

1日2回たった1分で効果があり、使用者の94%が効果を実感しています。頬やフェイスラインのたるみを顔をフィットネスすることによりしっかりリフトアップさせてくれます。顔の筋肉を鍛えることで、しわ、たるみ、ほうれい線を改善してくれる編集部おすすめのアイテムです。

小顔ローラーのおすすめランキングまとめ

編集部おすすめ小顔ローラーランキング1位はReFaの小顔ローラーです。しっかりお肉をつまみあげ、マイクロカレント効果で美肌と小顔に導いてくれます。ランキング2位は美顔ローラーY字で、楽天ランキングや@コスメのランキングで常に上位に入っている商品です。お手頃価格でY字の小顔ローラーが手に入れることができるのが嬉しいですね。

おすすめランキング3位はDr.Airesのゲルマミラーボール美容ローラーシャインです。カラーバリエーションが豊富なのでお手入れのモチベーションを上げてくれます。ゲルマニウムの効果でお肌を温めて効果を高めてくれます。

小顔ローラーにはスティックタイプやY字のタイプがありますが、持ち運びや美肌にはスティックタイプがおすすめですし、しっかりリフトアップ効果がほしいのであればY字タイプがおすすめです。正しい使用方法を守り、毎日小顔ローラーでケアすることによって、小顔と美肌を手に入れることができます。ランキングを参考にしどんな効果を一番欲しいかを考えて小顔ローラーを選びましょう。

人気記事