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菜々緒のダイエット方法について調査!美脚スタイルの維持・作り方は?

いつ見てもスタイルが抜群な奈々緒さん。とくにあの美脚にはびっくりします。じつは菜々緒さんの美脚スタイルを維持できているのは、あるダイエットの方法を実践しているからなんです。どのようなダイエットで美脚を維持できているのでしょうか?その作り方を紹介します。

カテゴリー:芸能人モデル  作成者:megane3  投稿日:2018/01/24

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目次

菜々緖のプロフィールをご紹介

  • 菜々緒(ななお)
  • 生年月日:1988年10月28日
  • 身長:172㎝
  • 体重:49㎏
  • 血液型:O型

菜々緒さんは20歳の頃からスタイルがよかったので、2009年にラウンドガールやレースクイーンで有名になった人です。さらにその体型を活かしてファッション雑誌のモデルとしても活躍。これを転機に若者にとくに人気の高い「東京ガールズコレクション」で、グランプリを受賞したのも記憶に新しいです。これらは美脚あっての偉業といってもいいでしょう。

しかし菜々緒さんはよく悪女を演じているので気が強く見えてしまいますが、じつは弱い一面も持っています。菜々緒さんの体型が逆にコンプレックスと感じる時期があったからなんです。ちなみにモデルさんは貧相と思えるほど細くないといけません。それを逆手にとって自分を評価してくれるモデル業をあえて目指したわけです。

しかしただモデルを目指すだけでは、今のように有名人になれるわけがありません。菜々緒さんは必死に肉体改造をするようになったからなんです。そのひとつが加圧式トレーニング。それは貧相な体を変えるためでもあります。菜々緒さんは筋肉のついたメリハリのある体型を目指して、今の理想とする体型に変えていきました。まだ理想ではないようですが十分すぎるスタイルです。

そして2017年に筋トレをした成果を菜々緒さんのTwitter上で公表し、体重が49㎏になったそうです。なんと50㎏が菜々緒さんの理想。それほどストイックにスタイルの維持をしているからこそ、有名になれたのでしょう。そんな菜々緒さんの美脚スタイルを維持できる方法や作り方を紹介するのでやってみましょう。菜々緒さんのような美脚になることができますよ。

食事は主に野菜や果物

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菜々緒さんのような美脚を目指すのなら、食生活を変える必要があるんです。それはカロリーが高いものを食べていると、体の中に蓄積されて燃焼させるにしても難しいから。最初からカロリーが少ないもので、さらに体の外に老廃物を排出しやすい食べものを選ぶのがおすすめです。そんな都合のいいものがあるのでしょうか?じつは菜々緒さんは、野菜や果物中心の食生活をしているんです。

さらにいうとおやつもバナナやトマトにしているという徹底ぶり。野菜や果物にはカロリーが少ないのはもちろんのこと、食物繊維が豊富に含まれているので、ダイエットをしている人からしたら相性抜群の食べ物なんです。しかしなぜ野菜や果物がダイエットをしている人にとって、いい食べものなのでしょうか?

食物繊維はダイエットにいいといわれているのは、腸内環境を整えてくれる特徴をもっているからです。デトックス効果が高いので老廃物を排出できるようになります。したがって最初に書いたように野菜や果物の食物繊維の効果で体重を減らしつつ、カロリーをおさえられて一石二鳥です。いきなり食生活を変えるのが無理な人は、徐々にでも野菜や果物にきり替えていきましょう。

牛乳やヨーグルトの乳製品でカルシウムを補給

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美脚を維持できている菜々緒さんは、食生活で気をつけている方法をまだ知っているんです。それは牛乳やヨーグルトの乳製品をとっていること。しかも毎日1ℓも飲んでいるそうです。なぜ乳製品がダイエットと関係しているのでしょうか?それは動物性のたんぱく質やカルシウムが豊富だからです。じつはたんぱく質やカルシウムは体に必要な栄養で、ダイエットにも重要になります。

まずカルシウムがなぜダイエットにいいのかを説明します。体の中にはカルシウムの量が一定の量になるように決められているんです。しかし牛乳などを飲まずにしているとカルシウムが不足してしまいます。すると、血液の中でカルシウムの濃度が少なくなってしまうので、脂肪のカルシウムを溶かして使うようになります。しかしそれと一緒に脂肪を増やす酵素が増えることで太ってしまうわけです。

牛乳やヨーグルトを毎日とってカルシウム不足を防ぎ、美脚を維持できるようになります。さらにそれだけでなく牛乳やヨーグルトはたんぱく質が豊富です。ちなみにたんぱく質は筋肉の材料になってくれるんです。たくさん牛乳やヨーグルトをとると運動の効果を上げられ、筋肉も増えることで代謝がアップ。したがって脂肪も燃焼しやすくなって美脚にさらに近づけます。

美脚マッサージをしている!

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菜々緒さんのような美脚を目指すなら、食事を変えるだけではまだまだ効果を実感できません。なぜなら足の代謝が悪い可能性が高いから。どういうことかというと、女性はホルモンの関係で筋肉が付きにくい体質をしています。すると普段通りの生活をしていると、足に老廃物がたまってむくみやすくなっているんです。もちろん食生活を変えるとダイエットはできますが美脚まではなれません。

そこで美脚に効果的なのがマッサージです。ちなみに菜々緒さんは足ツボマッサージが好きなようで代謝を上げるツボや、老廃物を排出できるツボまで知っているようです。また無理をせずに続けるのがコツ。自宅でも簡単に美脚マッサージをするのが菜々緒流です。サロンや整体に行かず、自分のやりたい時間にマッサージをして気軽に続けましょう。

ただし老廃物や代謝を上げる足のマッサージは、マッサージクリームなどで滑りをよくしないとうまくできません。どうせ滑りをよくするクリームを使うのなら、「メグルボタニック」というマッサージクリームがおすすめです。このクリームは、グリーンコーヒーやパッションフルーツなどが入っているので、塗るだけでも代謝をアップしてくれます。

さらにマッサージクリームとしての役割だけでなく、保湿成分もたくさん配合されているので、菜々緒さんのような美脚になれるんです。しかし代謝をアップする成分が入っているということは肌が荒れるんじゃない?と思うかもしれませんが、無添加で天然由来のものばかりでできているので、肌が荒れる心配なし!安心できるクリームです。

睡眠は1日8時間以上とる

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菜々緒さんは美脚を維持するために、まだ意識していることがあるんです。それは睡眠を必ずとるということ。とにかく多忙な菜々緒さんですが、それでも8時間の睡眠時間をとっています。もちろんただ疲れをとりたいからというわけではありません。それは睡眠にも脂肪を分解するというホルモンが出るから。美脚を目指すなら睡眠をしっかりとることが重要なわけです。

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それを知っている菜々緒さんは意識的に睡眠をとっているわけですが、さらに美脚を目指している菜々緒さんは睡眠の2時間前に食事を完了させるように意識しているんです。睡眠の質にもこだわるのが菜々緒流。満腹になってしまうと眠りが浅くなってしまうので、限界まで食べずに胃腸を落ち着つかせてから菜々緒さんは睡眠をとっています。それほどダイエットには重要なことなんです。

睡眠中も美脚ケア

ところがそれほど睡眠に時間をとっていたら、少しもったいないと思わないでしょうか?要するに睡眠中にも美脚になるための方法があるんです。それは菜々緒さんがCMで出演している「メディキュット」。これは寝ている間に加圧によって足の老廃物をきれいに流してくれる特別なタイツなのですが、それが人気をよんでいます。

メディキュットも素敵な加圧タイツなのですが、さらにおすすめの加圧タイツがあるんです。それが「エクスレッグスリマー」。メディキュットは締め付けがゆるくて履きやすいのが特徴ですが、エクスレッグスリマーはなんといっても締め付けが強力。脚痩せ効果が高く、美脚になりやすいのがメリットになります。

ただ加圧が強力というだけでなく5段階にわけて引き締めが強い部分があり、効率的に脂肪を燃焼しているんです。本格的に美脚を目指すならエクスレッグスリマーを使ってみましょう。リンパの流れもよくなってむくみにも効果的。ですから美脚を長続きさせたいのなら、買っておくべきおすすめの加圧タイツです。

加圧式トレーニングとキックボクシングで引き締まった体をキープ

菜々緒さんは運動にも余念がないのですが、美脚を維持するには運動は必要不可欠だからです。これをしないことには脚痩せすることはできません。ちなみに菜々緒さんのおすすめは加圧式トレーニング。このトレーニングはベルトなどで正しい圧力をかけるのが重要です。もちろんただのトレーニングでなく、菜々緒さんは筋トレを中心に運動をしています。

体に流れる血液をある程度制限をかけて筋トレをすることで、短時間の筋トレでも高い効果を出せるようになります。言い方を変えると時間のない女性にピッタリ。忙しい菜々緒さんとも相性がいいわけです。なおどれくらいの時短ができるのかというと、2時間かける筋トレをわずか30分ほどで同じ効果に…。なんと1時間半の時短ができるのでおすすめです。

さらに菜々緒さんはキックボクシングにもハマっています。じつはこのキックボクシングは芸能人の間でもすごく人気。こちらも美脚でスタイル抜群のモデルであるローラさんなどもしているトレーニングです。ただの運動でなく、有酸素運動の効果も高く脂肪燃焼がされやすい運動になります。なおストレス発散にもいいので精神的にも影響があるのでおすすめです。

美脚維持に効果的な運動紹介

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どうしても最初のうちは菜々緒さんのように、ストイックに運動をするのは難しいです。もちろん同じようにトレーニングができればそのまま続けてもらえばいいのですが、難しいのなら今から紹介する美脚に効果的な運動をしてみてください。続けやすくておすすめなものを選びました。ちなみに美脚になるには、毎日続けることが重要になります。

まず足痩せ効果が高い簡単な運動として有名なウォーキングをするといいでしょう。ただ歩くだけなら誰でもできますが菜々緒さんのような美脚になるためにウォーキングをするなら、歩いているときに背筋を伸ばす意識で大股で歩きましょう。さらに早歩きをしたらもっと効果的です。有酸素運動の効果と軽い筋トレ効果があるので、美脚になるのが早くなります。

また、自宅で気軽に脚痩せ効果を出すなら「スクワット」がおすすめ。この運動は足だけでなく、意外にも全身の筋肉を使うのでダイエットとして優秀です。しかし何も意識をせずに普通にスクワットをしていると美脚になることはできません。脂肪を燃焼させるには、ゆっくりと太ももが平行になるくらい腰をおろすことがポイントです。息を吐く呼吸法も取り入れましょう。

道具を使った脚痩せダイエット法もあります。その道具とは「なわとび」です。もちろんただ飛ぶだけでなく「タバタ式」を取り入れるといいでしょう。タバタ式とは短時間全力でトレーニングをして、少しだけ休憩を休む方法です。ちなみに上の方法は20秒ずつそれぞれの飛び方を全力で飛んで、休憩を1分挟んで10秒同じ動作をするタバタ式トレーニング。全力で飛ぶので場所を選んで挑戦しましょう。

しかしなわとびの場合は屋外でする必要があります。室内でなわとびをしてしまうと床が傷ついたり、騒音問題になりかねません。どうしても外でするのがイヤなら「エアなわとび」という方法もあります。要するになわとびを使わずに飛ぶ運動法です。なわとびのマネだけでも筋肉が使われるので効果を出せますよ。少し物足りないと思うのなら床にマットを敷いてなわとびを使いましょう。

菜々緒のダイエット方法について調査!美脚スタイルの維持・作り方はまとめ

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菜々緒さんの美脚はストイックに努力している結果あのスタイルを維持できています。しかし簡単になれるものではありませんが、菜々緒さんのしている運動法を取り入れることで美脚になれるのはたしかです。菜々緒流の美脚の作り方を知っていると維持がしやすく、ダイエットとしても効果的。食生活の見直しとマッサージや筋トレなどを総合的に使ってみてくださいね。

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