Medium 7bb53a9e1cf40002

ガムダイエットは小顔効果もある?正しいやり方とおすすめ商品も紹介

ガムを噛むだけで簡単に痩せられると評判のガムダイエット。しかもガムを噛むことで女性には嬉しい小顔効果もあると話題になっています。ガムを噛むだけでなぜ小顔効果があるのか、また、ガムダイエットの正しいやり方とおすすめのガムをまとめました。

カテゴリー:食べ物  作成者:  投稿日:2018/01/10

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ガムで小顔が手に入る?

Af27087656389be2

テレビを見ているとプロ野球選手やプロサッカー選手がガムを噛みながらプレーしていますよね。ガムが好きだから?カッコつけてるの?と思われがちですが、実はガムを噛むことで心拍数の上昇を抑え、リラックス効果を期待しているのです。

ガムを噛むことの効果は他にもあり、集中力アップや口臭予防、ダイエットにも活用されています。更に、最近ではガムを噛むことで小顔になれると評判になっています。そこで、正しいガムダイエットのやり方と、ガムダイエットで小顔になれる理由をまとめてみました。

ガムダイエットとは?

59aee2a67f5246c3

ガムダイエットとは、ただガムを噛むだけのダイエットです。とはいっても、1日中ガムを噛んでいる必要はなく、食前や食後、間食としてガムを噛むだけでダイエットできます。

ガムを噛むだけの簡単ダイエット

食事を口に入れたら30回噛んでから飲み込むといいというのは、多くの方がご存知だと思います。よく噛むことでヒスタミンという脳内ホルモンが分泌され、満腹中枢を刺激します。噛む回数が増えれば増えるほど、脳はもうお腹が一杯だと感じるので、少ない量でも満腹感を得られ、摂取カロリーを抑えることができるのです。

ガムダイエットもこれと同じ原理です。食前や食後にガムを噛むことで満腹中枢が刺激されて食事の量を少なくすることができます。また、お腹が空いたと感じた際にも、ガムを噛むことで空腹を満たしてくれます。

ガムで本当に小顔効果があるの?

50e2422fd33df7ed

ガムを噛むことでダイエットに効果的ですが、最近ではガムを噛むだけで小顔になれると話題になっています。にわかには信じにくいかもしれませんが、これは紛れもない事実なのです。

噛んで顎の筋肉が鍛えられる

食生活の中で顎を酷使するような食材を最近口にしたでしょうか。きっと多くの方がそんな食材を口にする機会はほとんどないのではないでしょうか。最近は豊かで便利な世の中ですので、固い食べ物を口にする機会はすっかり無くなり、顎の筋肉が弱っています。ガムを噛むことによって顎周りの筋肉が鍛えられ、フェイスラインが引き締まることで小顔になれます。

消化が促進される

小顔になるためには顔のたるみは大敵です。顔のたるみの原因は筋肉の衰えもありますが、脂肪がつき過ぎていることが原因かもしれません。そのため、肥満気味の方が小顔になるためにはダイエットが欠かせません。肥満で小顔という方はおられませんので、まずはダイエットをして脂肪をなくさないといけません。

ガムを噛むことで、噛まない時に比べて唾液の分泌量が増えます。唾液は食べたものを消化してくれる働きがありますが、唾液の量が多ければ多いほど消化がしやすくなり、結果的に脂肪がつきにくくなってダイエットできます。

空腹を抑えてくれる

50bb1723c2803a3c

1日3度の食事の時間以外でどうしてもお腹が空いてしまうことはよくあります。だからといってカロリーの高いものを間食してしまうとダイエットはできません。そこで間食に最適なのがガムです。ガムを噛み続けることで満腹中枢が刺激されて、空腹を抑えてくれます。しかもガムのカロリーはとても低いので、ダイエット中の間食としては最適なのです。

ガムダイエットのやり方

ガムダイエットは、ガムを噛むだけの簡単ダイエットです。ただ、1日中噛んでいると顎の筋肉が発達し過ぎてしまい、逆にエラがはってしまいます。そこで、正しいガムダイエットのやり方とポイントをまとめました。

お菓子の代わりにガムを食べる

スナック菓子やアイスなどのお菓子が大好きな女性は多いのではないでしょうか。当然これらのお菓子はカロリーがとても高く、ダイエット中はなるべく食べないほうがいいでしょう。でも何かを口に入れておかないと寂しいと感じた時はガムを噛みましょう。ガムにはリラックス効果もあるので、お菓子を食べれないイライラも解消できます。

お腹が空いたらガムを食べる

ダイエット中は摂取カロリーを極力抑えるために、食事制限をすることが多くなります。当然満足に食べることができないので、どうしても空腹との戦いになります。空腹時に我慢して何も食べないのは精神的にもあまり良くありませんので、カロリーの少ないガムを噛んで空腹を紛らわせましょう。ガムを噛むことで空腹感を和らげることができます。

食前にガムを食べる

01204d943ea24b52

スポンサーリンク

食前に1時間ほどガムを噛むことで、その後の食事の量を減らすことができますし、唾液の分泌量が多くなります。ガムを噛む行為によって満腹中枢が刺激されて、少しの食事量で抑えることが可能になります。また、唾液が多く分泌されているので、食べ物の消化がスムーズになり、脂肪がつきにくくなります。

食後にガムを食べる

食前にガムを噛むことと同じ理由です。食事の量が減るのでどうしても空腹感がある場合もありますが、食後にガムを噛めば、その空腹感を解消することができます。更に、唾液の分泌量が食事中だけでは足りない場合もありますので、それを補うためにも食後のガムは効果的です。

ガムダイエットにおすすめのガム

ガムを噛むことでダイエットや小顔に効果がありますが、ガムであれば何でもいいわけではありません。甘いガムはカロリーが多めになっていますので、カロリーの少ないキシリトール配合のガムやミント系のガムを選ぶようにしましょう。また、これらのガムは口の中がスースーするので、食欲を抑えてくれる効果もあります。

それではガムダイエットにおすすめのガムTOP4をご紹介します。どれもガムダイエットにはおすすめの商品となっています。

キシリトールガム

キシリトールは虫歯予防や歯の再石灰化を防ぐ効果があります。キシリトールガムは味の種類が豊富で、ライムミント・マスカット・ブラックベリー・グレープ・ピーチ・チアフルソーダなどがありますが、中でも1番のおすすめは、カロリーの最も低いライムミントです。

キシリッシュ

キシリッシュはミント系のラインナップが豊富です。また、特許成分のミントリーフ+ラッカーゼ(酵素)が配合されていて、息スッキリが売りの商品です。

クロレッツ

クロレッツの最大の特徴は、味とスッキリ感が約40分も長続きすることです。ガムを噛んでもすぐに味が無くなって噛むことが苦痛に感じてしまいがちですが、クロレッツなら苦痛を感じることなく噛み続けることができます。

モンデリーズ・ジャパン リカルデントガム

トクホを取得しているガムです。牛乳由来成分CPP-ACP配合で、その働きで歯を丈夫で健康にしてくれます。

小顔効果を更に上げるには

B57b81ed0fca0231

ガムダイエットをすることで顎の筋肉を発達させて小顔になることができます。それだけでも十分な効果が得られますが、もっと短期で小顔になりたい方は、小顔グッズやエステも併用すると小顔効果はより上がってきます。そこで、小顔効果を更にアップさせるおすすめのグッズとエステをご紹介します。

PAO

小顔になるためには顔の皮膚の下にある表情筋を鍛える必要があります。その表情筋を効率的に鍛えることができるのがフェイシャルフィットネス PAO(パオ)です。1日わずか30秒のエクササイズで理想の小顔に近づけます。

ヴィトゥレ

ヴィトゥレは、小顔にこだわるフェイシャルエステです。最も効果が出るように、エステメニューを自由に組み合わせることができるのが特徴です。エステといえば高額なイメージですが、ヴィトゥレは月々3,600円から通うことができるリーズナブルなエステです。

ガムダイエットの小顔効果まとめ

Eada6a0de6ee0107

ガムダイエットは、ガムを噛むことで空腹を感じることなくダイエットができますし、顎の筋肉を使うので小顔効果もあります。特に、食前や食後、間食にガムを噛むのがポイントです。併せて、小顔グッズやエステを利用することで、ますます理想の小顔に近づくことができるようになります。

人気記事