Medium 220707d36af4301f

二の腕揉むだけダイエットとは?正しいやり方と効果についてまとめ

ダイエットをされる際に二の腕のシェイプアップに悩んでおられる方多いのではないでしょうか。この記事では、二の腕の正しいマッサージの揉み方や、やり方について効果と方法を説明します。この記事を参考にして皆さんも二の腕をシェイプアップさせましょう。

カテゴリー:部分痩せ二の腕痩せ  作成者:FujiVISH  投稿日:2018/01/19

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

二の腕を揉むだけで脂肪が落ちるって本当?

2f355ef6f7b2b421

皆さんは、ダイエットの際に二の腕の脂肪の落とし方はどうされていますか?実は二の腕については揉むだけで脂肪燃焼効果があると言われています。今回は、二の腕を揉むことでどの様な効果があるのか、やり方などを紹介させていただきます。

二の腕のたるみと筋肉

609d8c141a105b77

二の腕のたるみについて、実は筋肉が大きく影響しています。筋肉の衰えが原因で二の腕が太くなると言われています。筋肉については上腕二頭筋、上腕三頭筋の二つが大きく影響していて、この二つの筋肉のうち、上腕三頭筋肉が衰えると二の腕が太くなると言われています。

筋肉の衰えで脂肪が蓄積しやすくなる??

07f1476a89c33d08

実は、衰えた筋肉の周りには脂肪が蓄積しやすくなります。もちろん上腕三頭筋のまわりも例外ではありません。結果的に、二の腕の下側などに脂肪が蓄積して太くなりたるんでしまいます。筋肉が衰えると筋肉のまわりの血液やリンパの流れが悪くなります。するとその部分にも老廃物がたまりやすくなり、むくみを引き起こします。

二の腕は揉むことで簡単にシェイプアップできる

では、どのようにすれば二の腕を引き締めることができるのでしょうか。最初に思いつくのは筋トレなどのエクササイズだと思います。もともと筋肉の衰えでたるんだり脂肪がつく二の腕。たしかに筋トレは効果的です。ただ、筋トレは”きつい”、”辛い”、”苦しい”といったイメージがどうしても先行してしまいます。運動が苦手な方は筋トレを続けるのは大変だと思います。

そこで、筋トレではない、二の腕をシェイプアップさせる方法が揉むなどのマッサージになります。揉むことで、血液やリンパの流れを良くし老廃物を外へと排出することができます。さらに、揉むことで一時的ですが、脂肪が血中に流れ出ます。こうすることにより脂肪が燃えやすくなります。

二の腕の揉む方法を紹介

いかがでしょうか、おさえておきたいポイントとしては、揉むことで脂肪が燃えやすくなるという点です。つまり、ただ揉むだけでは脂肪が落ちることはありません。正しい方法で揉むことが大事です。ではこれから、二の腕の正しい揉む方法について説明したいと思います。

用意するもの

揉む方法について、何もつけずに行うこともできますが、マッサージクリームを使えばより効果的にマッサージをすることができます。いくつかマッサージクリームがありますが、中でもリピアがおすすめです。

リペアクリームはモデルなども愛用し、しっとりとした肌ざわりになるのが特徴です。引き締め効果やお肌にも優しい成分などメリットが沢山ありとても使いやすい製品です。ぜひ、一度使用してみて効果を試して下さい。

実践編!

では、実際に二の腕を揉むことで効果的なマッサージの方法を紹介します。本当に簡単なので動画に沿ってみなさんも試してみてください。

  1. 片手の親指で脇の中央を押します。
  2. 押した腕を伸ばします。
  3. 逆の手で指先→脇下を滑らせます。
  4. 反対側も同様に行います。
  5. 片手のてのひらを上に向けて横に伸ばします。
  6. 逆の手で手首を軽く握ります。
  7. 上げた腕を内に、握った手を外へひねります。
  8. 脇の下までしっかりと行います。
  9. 反対側も同様に行います。
  10. 片手の甲を上にして腕を横にのばします。
  11. 逆の手でこぶしで手首→脇下をさすります
  12. 反対側も同様に行います。

マッサージの方法について、色々と動画が上がっていますが、簡単なものを紹介します。基本的に、リンパ腺をマッサージするやり方がオススメです。クリームを付ける場合は、マッサージを行う前に二の腕全体に薄く揉みこむようにして付けてみてください。そのあとマッサージをするようにすれば効果が出ると思います。

こちらの動画では、実際にオイルやクリームを使って揉んでマッサージを行っているものになります。手順は以下です。

  1. 片腕を大きく六回まわす。
  2. まわした側の指先から肩まで、リンパを流すように反対の手で腕の内側を強く三回さする。
  3. 逆方向の腕の外側を強く三回さする。
  4. 二の腕のたるみやセルライトを取る為に、二の腕を順に揉む。それを三回繰り返す。
  5. 腕をのばして肩のいちより高くあげる。
  6. 反対の手で二の腕をつかみ、リンパをわきの下へ流すように三回揉む。
  7. 手のひらを上にして腕を伸ばし、反対の手で二の腕をつかんで内側から外側へ三回ひねる。
  8. 腕を曲げた時にできるしわから、手の方法に指三本分のところにあるツボを三回ゆっくりおす。
  9. 反対側も同じように行う。

いかがでしょうか。こちらは、腕を動かす動作が多く、また、ツボを押したりと大きなモーションでマッサージしているようです。このように様々な方法があるので是非みなさんも動画を探してみてください。

スポンサーリンク

二の腕痩せ成功のコツは?

二の腕のマッサージについて、方法は理解いただけたと思います。ではどのタイミングにやればいいの?どのぐらいの回数を?と気になると思います。成功のコツについて説明します。

マッサージは風呂上りが最適!

Eb8ea5259cb25142

ダイエットで二の腕をマッサージする場合は、お風呂上りなどの体が温まったときが効果的です。なぜかというと、お風呂上りなどの体温が上がった時にマッサージをすることにより血行が良くなり代謝アップが期待できるからです。お風呂上り以外でももちろん効果は期待できるので、テレビを見ながらなど時間があるときにマッサージしてください。

二の腕マッサージの回数は?

F48685ea07af7671

次に二の腕マッサージの回数ですが、数が多ければ良いというわけではありません。上にも書きましたがお風呂上りなど、タイミングに合わせコツコツと行うことが大事です。ポイントは時間がない人でも手軽に毎日続けられるということ。少しずつでよいので毎日続けることが大事です。

二の腕マッサージのダイエット効果は?

841432ff153b23f1

実は、マッサージ単体では、そこまで消費カロリーが大きくないのでダイエット効果は期待できません。より効果をもたせるためには、有酸素運動(ウォーキングやランニングなど)との組み合わせでより効果的にシェイプアップすることができます。ぜひ、有酸素運動とともにマッサージをしてみてください。

二の腕揉むだけダイエットを行なう際の注意点

二の腕揉むだけダイエットのメリットを説明してきましたが、逆に注意点について説明します。ポイントに気を付けより効率的に二の腕をシェイプアップさせましょう。

マッサージのポイント

A9383acdf557c4a1

マッサージのポイントですが、強く揉みすぎないようにしてください。強く揉んでも決して脂肪がとれるわけではありません。ゆっくり優しく揉むことでも効果があります。クリームを紹介しましたが合うかどうかは個人差があるので自分にあったクリームを選ぶようにしてください。

二の腕ダイエットと食事

二の腕ダイエットで重要なことは、余計なカロリーを食事で摂取しないことにあります。どんなに効果的なマッサージをしても、食べ過ぎると二の腕は細くなりません。特に短期間で二の腕を細くしようと考えている人は食事制限を含めたマッサージをすることが必要となります。

F256a9d7f7fda0ec

特にポイントなのは食事制限です。食事制限をすると体重が落ちやすい傾向にあります。体重が落ちれば脂肪も減っていくので二の腕が細くなることが期待できます。

細くなった二の腕...でも見た目が汚くなることも

せっかく細くなった二の腕でも、ブツブツや黒ずみがあると見栄えが悪くなります。二の腕揉むだけダイエットをするのであれば、二の腕や脇の黒ずみのケアも同時に行うと綺麗な二の腕を手に入れることができるでしょう。

二の腕揉むだけダイエットとは?正しいやり方と効果についてまとめ

いかがでしたでしょうか。揉むだけの二の腕ダイエットについて今回の記事のまとめを箇条書きにして記載したいと思います。

9e322e5c366491ae
  • 二の腕がたるむのは筋肉の衰えが大きく影響している。
  • 揉むことによりリンパの流れをよくして脂肪を燃焼させる。
  • マッサージクリームを使うことでより効果的にシェイプアップ可能
  • マッサージはお風呂上りが効果的
  • 毎日続けることで効果が表れる
  • 有酸素運動と組み合わせることで相乗効果が見込まれる
  • 食事についても注意しよう
  • 二の腕の黒ずみのケアも忘れずに

非常に簡単にできるのがこの二の腕揉むだけマッサージのメリットです。誰でも簡単にできるので皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか。二の腕を細くし夏場などで人に見られても恥ずかしくないスタイルを目指しましょう。

人気記事