Medium 30d90c14677b8356

カロリミットの成分や原材料は?初の機能性表示食品の痩せる効果は?

飲むだけで太りにくくするカロリミット。ダイエットしている女性は一度は聞いたことがあると思います。ではカロリミットの成分に何が含まれているかご存知ですか?ここではカロリミットの成分や原材料を調べ、実際に機能性表示食品は痩せる効果があるのかみていきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:小西  投稿日:2018/01/17

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

機能性表示食品のカロリミット

色々なダイエットサプリがある中で、カロリミットは機能性表示食品のあるダイエットサプリです。CMや雑誌などでも見たことある人が多いのではないでしょうか。飲むだけで普段の食事を太りにくくしてくれるなんてありがたいですよね。カロリミットは商品パッケージに記載してある内容の効果が認められている商品なので、全く効果がなかった!ということがないので安心です。

ダイエットサプリというと、成分が強かったり効果がなかったりというのが心配になりますが、消費者庁が許可を出している商品だとダイエットサプリでも信頼して飲むことができますね。

カロリミットの効果

では実際にカロリミットの成分によってどういう効果が得られるのでしょうか。食事の時に飲めば太らない、くらいの認識で飲んでいた方・カロリミットを知らなかった方もここでぜひチェックしていきましょう。

糖分の吸収を抑える

食事をすると体内で消化が始まります。消化・分解された食事がブドウ糖となり、血液中に含まれるこのブドウ糖の値を血糖値と言います。インスリンにより糖は吸収されたりエネルギーのために消費されたりしますが、インスリンは分泌されすぎると消費できなかった糖を脂質と合成し脂肪にする働きがあります。そのため血糖値をあげすぎると食事は脂肪に変わりやすくなってしまいます。

しかしカロリミットの成分によって、食事の際血糖値の上昇を抑えてくれるので、結果的に糖分の吸収を抑えてくれるのです。

43db515c3d0ae475

脂肪の吸収を抑える

カロリミットを飲んで食事をすると、カロリミットに含まれるキトサンやキュウロン緑茶の成分によって脂肪の吸収を抑える効果があります。高脂肪のバターやラードを溶かしたコーンクリームスープを摂取しても、カロリミットを摂っていれば30%ほど脂肪の吸収をカットするということが実証されています。

カロリミットの栄養成分

Aa70e03c56a9eae7
カロリミットの栄養成分(1回4粒)
エネルギー 2.5キロカロリー
タンパク質 0.11g
脂質 0.02g
糖質 0.35g
ナトリウム 2.1mg
食物繊維 0.25g

カロリミットは一度の食事で4粒飲むのが目安になっています。たったの4粒2.5キロカロリーで脂質・糖質を抑えてくれるので、急な飲み会や女子会などで食べ過ぎそうなときには強い味方です。

カロリミットの原材料

カロリミット原材料 原産国
桑の葉エキス 桑(タイ、インドネシア、中国)
緑茶エキス 緑茶(中国)
キトサン かに(日本、韓国)
でんぷん とうもろこし(アメリカ、南アフリカ)
ギムネマシルベスタエキス ギムネマシルベスタ(インド)
インゲン豆エキス いんげん豆(イタリア)
環状オリゴ糖 じゃがいも(日本)
ステアリン酸カルシウム
シェラック
セルロース

セルロースやステアリン酸カルシウム、シェラックなどはサプリを作る際の凝固剤や潤滑剤になります。もちろん人間の体には無害な成分です。

日本のサプリでは初の機能性表示食品

309a2cc9464374e3

カロリミットは、日本で初の機能性表示食品です。トクホを聞いたことはあっても、機能性表示食品はあまり聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。

機能性表示食品とは

2015年4月から機能性表示食品という制度が始まり、加工食品・生鮮食品・野菜や果物・農水産物などすべての食品が対象となります。機能性表示食品というのは、科学的根拠を基に消費者庁に届け出をし、商品パッケージにその商品の機能を表示できる食品のことです。

カロリミットの場合は、食事の時に飲むことで「食事の糖と脂肪の吸収を抑える」というのが商品の機能性の表示になります。安全性・機能性において一定条件クリアすることで表示が認められるので、安心して使用できるダイエットサプリです。

カロリミットの機能性関与成分

カロリミットには、この脂肪と糖の吸収を抑えてくれる機能を働かせる成分が多く含まれています。ここではカロリミットの機能性関与成分について紹介していきます。

ギムネマ

インド原産のハーブで、ヒンズー語で「砂糖を壊すもの」「甘味を壊すもの」という意味があります。インドでは昔から血糖値の急な上昇を抑える効果があるとして糖尿病予防やダイエット効果があるとして使われてきました。

ギムネマに含まれる有効成分ギムネマ酸が糖質の吸収を抑えてくれます。また便秘解消効果もあると言われているのでダイエット効果もあります。

桑の葉エキス

桑の葉は漢方の材料としても重宝されている原材料です。桑の葉に含まれるデオキシノジリマイシンという成分が血糖値の上昇を防いでくれます。またビタミンも豊富に含んでいるので、美肌効果も期待できます。女性ホルモンを正常に働かせてくれるビタミンEは、ケールの10倍と言われており、アンチエイジング効果もあります。

高血圧改善や中性脂肪の減少、肝臓や腎臓機能の改善にも効果があるので老若男女問わず健康になれる成分です。

鳩龍緑茶エキス

A4d47e746fede3fc

鳩龍緑茶(きゅうろんりょくちゃ)エキスは脂質・糖質の吸収抑制作用が高い成分です。2種類のお茶ををブレンドして作った成分で、糖質・脂質どちらに対しても極めて高い吸収抑制作用があることが発見されました。

桑の葉エキスと合わせることで、60%も血糖値の上昇を抑えることができると言われています。単独で摂取するよりも、桑の葉エキスと一緒に摂取することでより高い吸収抑制作用効果が得られます。

キトサン

キトサンはカニの甲羅やエビの殻などの食物繊維を生成して作られた成分です。キトサンには、コレステロール値のコントロールや高血圧の改善、腸内環境、免疫力の改善効果があります。また精神疾患にも効果があると言われているので、体だけでなく心の状態も健康に導くと言われています。

インゲン豆エキス

スポンサーリンク

インゲン豆には豊富なミネラルが含まれています。またカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・アミノ酸の成分も含んでおり、貧血予防にも効果があります。ブドウ糖や脂肪の代謝を促進する働きもあるためダイエット効果があると言われています。

食物繊維も豊富で、ごぼうの2倍、さつまいもの3倍もの食物繊維を含んでいるので、便秘解消や老廃物の排出に効果があります。さらにインゲン豆の含まれているリジンという成分は、脂肪燃焼サポートをする成分なので肥満予防に効果的です。

カロリミットの口コミ

では実際にカロリミットを飲んでいる人の口コミをみていきましょう。カロリミットを飲むことで効果や変化はあるのでしょうか。

  • これを飲んでいると飲み会のときも体重が増えないので、ずっと愛用しています。(40代女性)
  • 最近太ってきたので飲み始めました。体重減ってはないけど飲まないよりはいいと思うので続けます。(50代女性)
  • 食べ過ぎた日は便秘になりがちですが、カロリミットを飲むといつもより便秘が改善されます。(20代女性)
  • カロリミットを飲んでいる安心感なのか、普段より食べてしまって結果太りました。(10代女性)
  • 3年で17キロ太ってしまい、飲み始めました。便通がよくなり割とすぐ効果がありました。(20代女性)
  • 痩せてはないけど、普段より少し多めに食べた日でも体重維持できています。不安で手放せません。(20代女性)
  • 痩せるためというか現状維持で飲んでいます。飲み始めてからは、急に体重が増えるということはなくなりました。(30代女性)
  • 運動もしないのに、甘いもの脂っこいものが好きで食べてますが太りません。カロリミットのおかげかも。(20代女性)

痩せる効果を感じている人は多い

カロリミットを飲んでいても、もちろん大食いしてしまうと体重は増えてしまいます。ただ、便通をよくする効果はあるので普段の食事に取り入れると痩せることができるみたいですね。体内に溜まっている老廃物を排出するせいか、平均より体重が重い方は効果が出やすいようです。

急な外食や飲み会で、普段より食事の量が増えるときは少しでも太らないためにもカロリミットを飲んだ方が安心という方も多い様です。脂っこい食事や糖質の多い食事を摂っても、しっかり脂肪と糖の吸収を抑えてくれるのでストレスなくダイエットができます。

1c99e55b324f87f6

現状維持という方も多いですが、年々代謝は下がるので体は太りやすくなってしまいます。年を重ねても普段通りの食事で太らないのはカロリミットで脂肪と糖の吸収を抑えているおかげかもしれませんね。もちろん便秘だった人は便通がよくなるのでカロリミットで痩せる効果を感じる人も多いです。

おすすめカロリミットシリーズ

92b4922e475c196a

知らない方もいるかもしれませんが、カロリミットは普通のカロリミットサプリだけではなく、大人のカロリミット、お茶やウコンになっているタイプもあります。ここでは編集部おすすめのカロリミットを紹介していきます

大人のカロリミット

大人のカロリミットと、普通のカロリミットの違いは代謝です。年と共に代謝が落ち太りやすくなってしまいますが大人のカロリミットは、代謝が低下した人におすすめです。カロリミットにはないブラックジンジャーの成分を合わせ6つの成分で日中も脂肪燃焼サポートしてくれます。

脂肪を代謝する力を高めてくれるので代謝が落ちてきた方は、脂肪と糖の吸収を抑えるだけでなく代謝を高めてくれる大人のカロリミットを使用した方が効果が期待できます。

カロリミット

大人のカロリミットは1日1回(4粒)のみになりますが、普通のカロリミットは1日3回摂取できるので、代謝の低下が気にならない方は毎食飲むことができるのでこちらをおすすめします。

急な飲み会にもすぐ対応できるカロリミットは外食の時だけ飲んでもいいですし、毎食家での食事で飲んでもいいので普段使いしやすいのが嬉しいですね。若い方でも安心して飲んで頂けます。

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶

大人のカロリミットはとむぎブレンド茶は、大人のカロリミットの4つ成分に加え機能性関与成分の難消化性デキストリンを含んでいます。難消化性デキストリンは、吸収された糖が血糖値を上昇させる速度を遅くする効果があります。またハトムギやほうじ茶、ウーロン茶、緑茶、コーンの健康素材も使用しているので、おいしく脂肪と糖の吸収を抑え代謝を高めてくれます。

普段飲んでいる飲み物を、大人のカロリミットはどむぎブレンド茶に変えるだけでダイエット効果があります。1日1本までなので3食に分けて飲んでもいいですし、1食で1本飲んでもいいです。効果としては、はとむぎブレンド茶にはインゲン豆エキスが含まれていないので大人のカロリミットのほうが糖質・脂質カット能力は高いですが、おいしくダイエットしたい方におすすめです。

他にも機能性表示食品はある

C773401947ee053c

日本初の機能性表示食品はカロリミットですが、現在は他にも機能性表示食品があるダイエットサプリがあるので紹介していきます。

メタバリアスリム

整腸機能がついたメタバリアスリムは、糖の吸収を抑え腸内環境を整えてくれます。サラシア由来のサラシノールが糖の吸収を抑えてくれ、血糖値の上昇を抑えてくれます。また小腸で吸収されなかった糖が大腸のビフィズス菌を、5倍も増やしてくれます。

極端な糖質制限は健康を害する上に続かないので、メタバリアスリムを取り入れ食べながら健康的にダイエットしましょう。

シボヘール

葛の花由来のイソフラボンでお腹の脂肪を落としてくれるシボヘール。肥満気味の方(BMI25~30)はシボヘールによってお腹の脂肪を減らす効果が実証されています。葛の花のイソフラボンが、脂肪合成の抑制をサポートし、分解、燃焼をサポートしてくれます。

お腹周りの脂肪が気になる方は、シボヘールを3カ月使用することでその効果を実感できると言われています。1日当たり93円という毎日続けやすい価格も魅力的です。

カロリミットの成分や原材料まとめ

B885359dd2db8bbe

カロリミットには、桑の葉エキスや、インゲン豆エキス、キトサン、鳩龍緑茶エキス、ギムネマなどの成分が含まれています。これらの成分には血糖値の上昇を抑え、脂肪や糖質の吸収を抑える働きがあります。

また桑の葉エキスに含まれるビタミンEによってアンチエイジング効果も期待できます。インゲン豆エキスやキトサンに含まれている豊富な食物繊維が、腸内環境を整え不純物を排出することによりダイエット効果も期待できます。カロリミットに含まれる成分によって、過度な脂肪吸収を抑えてくれるので、無理な食事制限をせずに健康的に痩せることができるでしょう。

人気記事