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トランポリンダイエットで痩せた人の飛び方!体験談・やり方まとめ

痩せたという体験談が多いトランポリンダイエット。今回は、気になるトランポリンダイエットの体験談・やり方を調査しました。効果的な飛び方を身に着け、トランポリンダイエットを成功させましょう。ぜひ自分に合ったやり方を見つけてくださいね。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエット器具  作成者:yui1927  投稿日:2018/01/24

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目次

トランポリンでダイエット!トランポリンダイエットとは?

「トランポリンで痩せた」という噂を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。トランポリンダイエットとは、その言葉通りトランポリンを飛ぶことで痩身を狙うもの。本記事では、トランポリンダイエットで痩せた人の飛び方や体験談、やり方について詳しく解説します。トランポリンダイエットに興味がある方、必見です。

トランポリンダイエットで痩せた方の体験談

「痩せた」という口コミが多いトランポリンダイエット。まずは、トランポリンダイエットで痩せた方の体験談をご紹介します。

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  • トランポリンダイエットをはじめて1カ月がたちました。飛ぶことが楽しく、ピョンピョンと跳ねています。最初のうちは「これで効果があるのかな?」と疑問に感じていましたが、1カ月がたち、なんだか体のラインが細くなってきました。1日たった5分でも脂肪燃焼できるようです。
  • トランポリンを購入してから飛び方などを試行錯誤。現在は、ほぼ毎日トランポリンを飛んでいます。トランポリンダイエットの効果は抜群。ダイエットをスタートしてから3カ月ほどたちますが、マイナス3キロの減量に成功しました。痩せた方が多いことにも納得です。
  • ランニングなどではすぐ体がバテていた私。トランポリンダイエットは体に負担が少ないのか、挫折せずに続けられています。雨など悪天候でも自宅でダイエットができるのは嬉しいですね。私が痩せたのは、トランポリンダイエットが気軽で簡単だったからだと感じています。
  • 普通に運動するよりカロリーを消費できると聞いてチャレンジ。最初は「自宅でトランポリンなんて大丈夫…?」と不安でしたが、軽く跳ねる程度であれば自宅でも気軽にできます。トランポリン自体も低価格で購入できるので、気軽にはじめられるダイエットだなと思いました。

トランポリンダイエットで痩せた方からは、上記のような口コミがみられました。トランポリンダイエットで痩せた人に共通しているのは「継続して飛んでいる」ということ。

食事制限系のダイエットではなく、運動系ダイエットに当てはまるトランポリンダイエットは、継続して行うことが成功のコツ。実際に痩せた人の体験談を励みに、トランポリンダイエットを行っていきましょう。

ポイント

トランポリンダイエットはしっかりとダイエット効果が現れる
1日5分でも効率よく脂肪燃焼できる
トランポリンは通販などで低価格で購入可能
短期間ではなく、長期間行うことが大切

トランポリンダイエットの正しいやり方をご紹介!トランポリンダイエットの正しいやり方紹介

痩せたという体験談がとても多いトランポリン。次は「トランポリンを使って痩せたい」と考えている方、必見。実際に痩せた人が行った正しいやり方をご紹介します。

まずは基本!飛び跳ねるだけトランポリン

基本的なトランポリンの使い方です。トランポリンを使用して軽く飛び跳ねましょう。5分程度でもしっかりとカロリーを消費できます。実際にトランポリンで痩せた方も、最初はこの飛び方からスタートしました。トランポリンで痩せたい方が、まず身につけるべき飛び方です。

  • 目線は前に
  • 背筋をまっすぐ
  • 軽く飛び跳ねる

この方法のポイントは上記の通り。基本的なトランポリンの飛び方なので、しっかりとマスターしましょう。姿勢と目線をまっすぐに、垂直に飛ぶことが大切です。また、左右の重心をバランスよく置くこともコツの一つ。どちらかに傾いていないか注意して行ってください。

ジョギング+ツイストでほっそりお腹を目指すトランポリン

トランポリンの上でジョギングをし、さらに体をひねる飛び方です。消費カロリーが高いことはもちろんのこと、効率よくウェストをシェイプできます。手順はとても簡単で、トランポリンの上でジョギング後、手を大きく振りながらウエストをツイストするだけ。「ウエストが痩せた」という声も多いのでぜひ試してみてくださいね。

  • 目線は前に
  • 手は大きく動かす
  • 体幹を意識しながら行う

この方法のポイントは上記の通り。さきほどの基本的な飛び方がベースとなっています。体のバランスを意識しながら飛び跳ね、トランポリンの上でジョギングとウエストツイストを行ってください。ウエストをしぼるイメージで、キュっとツイストさせるのがコツです。

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屈伸しながらトランポリンで脚痩せを目指す

ジャンプをしながら手を前に伸ばし、屈伸運動をします。ただジャンプするよりも効果が高く、効率よく脚痩せを目指すことができますよ。実際に行って「脚が痩せた」と実感している方も多い飛び方なので、ぜひ試してみてください。

  • 手はまっすぐしっかりと伸ばす
  • 膝が曲がっていることを意識して

この方法のポイントは上記の通り。屈伸をする際に、しっかりと膝が曲がっていることを意識してください。正しいフォームで行うことが大切なので、屈伸時の姿勢を重視することが最大のポイント。最初はトランポリンでなく、床で屈伸のフォームを身に着けるとよいでしょう。

前に足を出しながら体幹を鍛えるトランポリン

軽くジャンプをしながら、足を交互に前に出します。一時的に片足だけでバランスをとることになるので、効率よく体幹を鍛えることが可能です。トランポリンダイエットで痩せた方は「体幹」をしている人が多いです。すっきりと痩せたい方は、しっかり鍛えてくださいね。

  • 体をまっすぐに
  • 体幹を意識して
  • しっかりと足を前に出す

この方法のポイントは上記の通り。最初は足を前に出すことが難しく感じるかもしれません。しかし、しっかりと体幹とバランスを鍛えることができれば、徐々にできるようになるはず。片足飛びが困難な場合は、床で練習してから行いましょう。

自由な組み合わせでトランポリンサーキット

これまでご紹介した飛び方を組み合わせれば、トランポリンサーキットメニューが完成します。自分の好きな組み合わせ、好きな時間でメニューを考えてみてくださいね。毎日続けることで、きっと「痩せた」と実感できるはずです。

  • お気に入りのメニューで自分だけのトランポリンサーキット
  • 音楽をかけながら行うとテンションもアップ
  • 日によって組み合わせを変えてもOK

この方法のポイントは上記の通り。基本と応用を組み合わせたオリジナルのやり方です。「どこを鍛えたいのか」によって、メニューを組み合わせましょう。トランポリンダイエットの基本をマスターした方におすすめです。

サプリメントで脂肪燃焼効果アップ初心者でもおすすめのトランポリンは?

実際に痩せた人が多いトランポリンダイエット。ですが、残念ながらトランポリンダイエットには即効性がありません。効果がでないからといって短期間で諦めず、長期的に行っていくことが大切です。

「少しでも早く痩せたい」「ダイエットの効率を高めたい」という方には、トランポリンダイエットを併行して脂肪燃焼効果のあるサプリメントを飲むことをおすすめします。

トランポリンダイエット効果をさらにアップさせるサプリメントが「コレスリム」です。植物発酵エキスや野菜発酵エキス、Lカルニチンなどダイエットをサポートする成分が1粒にぎゅっと濃縮。脂肪を効率よく燃やすだけではなく、体をアクティブに動かすための成分を補給できるのです。トランポリンダイエットのおともに最適ですね。

トランポリンダイエットで痩せた人の飛び方!体験談・やり方まとめ

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「痩せた」と実感している方も多いトランポリンダイエット。トランポリンのダイエット効果はとても高く、ちょっとした時間にトランポリン飛ぶだけでしっかりとカロリー消費できます。

また、今回ご紹介した方法はどれも実際に痩せた人が行った効果的なものばかり。毎日続けることで、しっかりとダイエット効果を実感できるでしょう。実際に痩せた人の体験談を励みに、効率よくトランポリンダイエットを行ってください。

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