Medium 535babbc7fb9eb90

エクスレッグスリマーは痩せないという噂は本当?口コミ・評価を徹底調査

履いて寝るだけで脚痩せが可能というエクスレッグスリマー。人気の商品ですが、そのダイエット効果については賛否両論あり、痩せないという噂も聞きます。エクスレッグスリマーは痩せないという噂は本当なのでしょうか?口コミを調査し、その評価を検証します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:tomoy3435  投稿日:2018/01/19

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

エクスレッグスリマーは痩せないという噂がある

テレビ番組などでも紹介され、人気商品のエクスレッグスリマー。パッケージには履いて寝るだけで脚が細くなる加圧式脂肪燃焼ストッキングとなっています。

しかし、エクスレッグスリマーは非常に人気がある商品である一方、エクスレッグスリマーでは痩せないという噂があるのも事実です。エクスレッグスリマーでは痩せないのでしょうか?実際にエクスレッグスリマーを試してみた人の口コミを調査して、その評価にはどういうものがあるのか見ていきます。

エクスレッグスリマーは痩せないという口コミ

3bd0350f685b31d1
  • サイズが1サイズしかないので、脚が太い私はきつくて入らない。
  • 痩せないし、セルライトが消える気配は一向にない。
  • 劇的には痩せない。でも、履くのと履かないのでは脚の細さが違う。
  • 体がポカポカして、脚はスッキリするが、履くだけで何キロも痩せるのは無理。

以上がエクスレッグスリマーで痩せなかった人の口コミの一例です。痩せないという人の中にも、エクスレッグスリマーを履くと脚が少しスッキリしたように感じている人もいます。

エクスレッグスリマーは履くだけで痩せる訳ではない

痩せないという噂の原因は、エクスレッグスリマーの「履くだけで痩せる」「加圧式脂肪燃焼」という宣伝文句が誤解を招きやすいからのようです。調べてみると、エクスレッグスリマーを履くだけで痩せるというのは、大きな意味で捉えれば間違いではありませんが、言い切ってしまうのは語弊があるようです。

加圧ソックス自体、履くだけで痩せるアイテムではない

エクスレッグスリマーは加圧ソックスです。まず加圧ソックスとはどういうものか、知る必要があります。

F36c0d3d82cba71f

「加圧」という言葉が芸能人のダイエット法として有名になった加圧式トレーニングを連想してしまうことが、誤解を生む大きな原因になっているのではないでしょうか。加圧式トレーニングは腕と太腿の付け根をベルトで締めて血流を制限し、トレーニング効果を上げるものです。その加圧の強さは、トレーナーなしでは危険なので行えないほど強いものです。

加圧式トレーニングはストイックなトレーニング法で、かなりのダイエット効果が得られます。ですから、加圧ソックスもダイエット効果があるような誤解を生んでしまうのではないでしょうか。

Fe3fddffef9e940f

エクスレッグスリマーで加圧するくらいの強さで、痩せることはありません。加圧ソックス自体、履くだけで痩せるようなアイテムではないのです。

加圧するだけでは脂肪は燃焼しない

蓄えてしまった脂肪を燃焼しなければ、根本的に痩せることはできません。エクスレッグスリマーは「加圧式脂肪燃焼ストッキング」と書かれていますが、エクスレッグスリマーのように弱いチカラで加圧するだけで、脂肪が燃焼するようなことはありません。

25258d6f9c16bbeb

エクスレッグスリマーで加圧することで、血流が良くなり、体がポカポカと感じることはあるでしょう。しかし、そのことで、脂肪までが燃焼することはないのです。エクスレッグスリマーで脂肪燃焼効果を期待するのは少々無理があると言えます。

締め付けるだけではセルライトは消えない

そもそも、締め付けるだけでは、セルライトは消えません。セルライトは、血行不良やむくみなどにより脂肪の周りに老廃物が溜まることで作られます。ダイエットしても、なかなか消えないと言われるセルライトがエクスレッグスリマーで締め付けるだけで消えることはありません。

6c3b83acd708fa66

「履くだけで痩せる」というエクスレッグスリマーの宣伝文句や、エクスレッグスリマーの効果についての個人の感想を文字どおりに受け取って、痩せることを期待してエクスレッグスリマーを試した人が、痩せないという評価を残すのは当然と言えば当然です。

エクスレッグスリマーの本当の効果

エクスレッグスリマーは履くだけで痩せるわけではないと、エクスレッグスリマーの効果を否定するようなことを書いてきましたが、全く効果がないわけではありません。それどころか、加圧ソックスの本来の効果という点では、エクスレッグスリマーは非常に優秀な商品だというのです。

スポンサーリンク

むくみ解消

エクスレッグスリマーで加圧することで、むくみを解消することができます。エクスレッグスリマーは5段階の圧力構造になっていて、いちばん強く加圧されるのがふくらはぎになっています。ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれます。心臓のポンプで送り出した血液は、下半身の筋肉が伸び縮みして周りの血管に圧力をかけることにより送り返されることからです。

6fca27440af8cd0f

脚は心臓から遠いこと、重力に逆らって血液を戻す必要があることから、むくみやすい箇所になります。エクスレッグスリマーで加圧して筋肉のポンプ作用をサポートしてあげると、むくみを解消することができます。

血液の流れが良くなる

エクスレッグスリマーの加圧で筋肉のポンプ作用をサポートすることで血流が良くなります。リンパの流れも同じくよくなります。血行が良くなると、脚の疲労感の回復にもつながります。口コミにも、エクスレッグスリマーを履いて寝ると、脚が重たい感じがなくなったという評価がありました。

血行が良くなり、リンパが滞りなく循環すると、老廃物の排出もうまくいくようになり、ダイエット向きの体を作ることにもつながります。

温度の上昇

01cac70cc73e5a48

エクスレッグスリマーを履くことで血行が良くなると、体温が上昇します。口コミの中にも、エクスレッグスリマーを履いて寝ると、体がポカポカして寝つきが良くなったという評価がありました。体温が上がることは代謝のアップにもつながります。冷え症の改善はダイエットへの第一歩とも言えます

効果をしっかり理解すれば、痩せることも可能!

エクスレッグスリマーの宣伝文句を文字通りにとらえて鵜呑みにすると、期待を裏切られる結果になるかもしれません。まずは、本当の効果を理解することが大切です。

むくみ解消で脚痩せ効果が期待できる

デスクワークで長時間座った姿勢を続けたり、営業の外回りや飲食業などの接客などで立ちっぱなしの状態が続いたりすると、脚がむくんでしまいます。夕方になると、履いていた靴がきつくなった経験がありませんか?

38e515949ee85f57

むくみを解消できないと、常に脚が太い状態が続いてしまいます。エクスレッグスリマーで常時続いていた脚のむくみを解消すれば、脚痩せ効果が期待できます。むくんだ脚が普段の脚の太さになっていた人は、エクスレッグスリマーでてきめんに脚痩せ効果を実感することができるでしょう。

セルライト予防にはバッチリ

セルライトは、血行不良やむくみなどにより脂肪の周りに老廃物が溜まることで作られます。セルライトの蓄積は血行不良によりリンパの流れが滞ることにより起こります。エクスレッグスリマーで血行を良くすることができれば、セルライトを予防することができるでしょう。

体が冷え、代謝が悪くなっていることもセルライトを作る原因になります。エクスレッグスリマーで冷えを改善することはセルライト予防にぴったりです。

エクスレッグスリマーでダイエットに成功した口コミやエクスレッグスリマーの使用前・使用後の写真を見てみると、実際に痩せている人もたくさんいます。

エクスレッグスリマーの本当の効果を取り違えて過剰に期待するのは問題がありますが、その効果を生かして痩せることは可能だと言えるでしょう。むくみが解消して見た目に変化が現れることで、ダイエットへの意識向上というメリットもあるのかもしれません。

エクスレッグスリマーは痩せないという噂は本当?まとめ

エクスレッグスリマーは痩せないという噂は、半分本当です。エクスレッグスリマーを履くだけで脂肪燃焼したり、セルライトが除去できたりという効果を期待するのは無理があります。エクスレッグスリマーの悪い評判は期待する効果の間違いからきているものが多いようです。

7c062751bf71803f

エクスレッグスリマーにはむくみを解消する効果があるので、むくみが原因で脚が太く見えていた人は、脚痩せの効果が期待できるでしょう。また、エクスレッグスリマーの加圧で血行やリンパ流れが良くなるので、セルライトの予防にも効果的です。エクスレッグスリマーを履いて冷え性の改善やリンパの流れが良くしてダイエット向きの体を作りましょう。

人気記事