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本当に痩せるダイエット方法を調査!おすすめの確実で効果的なやり方とは?

「本当に痩せるダイエット方法が知りたい」と感じている女性は多いのではないでしょうか。今回は、確実に痩せる!効果的でおすすめのやり方を調査し、ピックアップ。本当に痩せるダイエット方法を身に着け、美しいスリムボディを目指していきましょう。

カテゴリー:その他ダイエット法  作成者:yui1927  投稿日:2018/01/24

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目次

本当に痩せるダイエット方法をご紹介!

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ダイエットに励んでいる女性なら、一度は「本当に痩せるダイエット方法が知りたい」と考えたことがあるのではないでしょうか?本記事では、本当に痩せる効果的なダイエットのやり方を伝授します。本当に痩せる・確実に痩せる方法ばかりなので、痩せたい女性必見です。

本当に痩せるダイエットまずは「糖質制限」

本当に痩せるダイエットとして、まず挙げられるのが「糖質制限」です。糖質制限とは、その言葉通り糖質を制限して行うダイエット方法。ご飯・麺類・パンなどの炭水化物を抜いてダイエットを行うことが基本となります。

実は、糖質が多く含まれている炭水化物は、摂取すると体内の血糖値が上昇します。上がった血糖値を下げるために分泌されるのが「インスリン」という物質。インスリンが体内で増えると、脂肪を蓄積し、脂肪の分解を抑えてしまうのです。

インスリンが体内で多く分泌されないよう、血糖値の上昇を防止するのが糖質制限。血糖値の上昇となる糖質を多く含む炭水化物を制限することで、インスリンの分泌を抑制します。インスリンの分泌を抑制できれば、痩せやすく太りにくい体をつくることが可能です。基本的にこのダイエット方法で制限すべき食べ物は、下記の通りとなります。

  • ご飯
  • パン
  • イモ類
  • ケーキなど甘いもの

糖質が多く含まれている食べ物が、制限すべき食べ物の対象となります。カロリー制限ダイエットとは異なり、制限するのはあくまでも糖質。肉類や魚類に制限はありません。また、1日に摂取すべき糖質量は下記を参考にしてください。

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レベル別!糖質摂取量目安(一日あたり)
スーパー糖質制限(即効性が欲しい方、しっかり糖質制限したい方) 30~60g
スタンダード糖質制限(無理なく続けたい方) 60~100g
ゆるめ糖質制限(ほどほどに炭水化物を食べながらダイエットしたい方) 100~120g

ご飯一膳分に含まれる糖質は、約55g。スーパー糖質制限の場合は、ご飯一膳とプラス少量が1日に摂取すべき糖質量となります。上記の摂取量を目安にダイエットを進めていってくださいね。

また、糖質制限では、糖質以外のカロリー制限は基本的になし。カロリーが高い食べ物を制限する必要はありませんが、揚げ物などの高カロリー食には注意が必要。食べ過ぎると糖質を制限していても太ってしまいます。食べ過ぎには十分気を付けてください。

そして糖質制限ダイエットには注意点も存在します。糖質制限は本当に痩せるダイエットですが、最初のうちは頭が回らなくなったり、イライラしてしまう可能性があります。体調を崩さないよう、無理なくダイエットを行っていきましょう。ふらつきやめまいなどの症状が出た場合は、ダイエットを中止してください。

ポイント

レベルに合わせて1日の糖質摂取量を決める
体に不調が出ない程度に行う
肉類は魚は食べてOK

本当に痩せるダイエット「食事の順番を考えよう」

次に本当に痩せるダイエットとして挙げられるのが「食事の順番を考える」ということ。いつもの食事の順番を変えるだけで、本当に痩せることができます。「食べる量はあまり減らしたくないけど、本当に痩せるダイエットにチャレンジしたい」という方におすすめですよ。

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本当に痩せる食事の順番でもっとも大切なのが「はじめに野菜を食べる」ということ。食事の一番最初に野菜を食べることによって、満腹中枢が刺激されます。さらに血糖値の急激な上昇を抑えることができるため、脂肪をためこんでしまうインスリンの分泌を防止することが可能。

そして次に食べるべきなのが「汁物」液体である汁物は、満腹感を得やすいため食事の量を減らすことができます。この後は順にタンパク質が多く含まれているおかず、炭水化物とすすめていくのがおすすめです。

  1. 野菜(サラダなど)
  2. 汁物(味噌汁など)
  3. タンパク質が含まれるおかず(肉類、魚など)
  4. 炭水化物(ご飯、麺など)

上記が理想的な食事の順番。しかし、あまりにも厳しく順番を守っていると食事自体が楽しめなくなってしまう可能性があります。ストレスをためない程度に行ってくださいね。

また、食事の順番を変えても食べ過ぎてしまったり、高カロリーな食べ物を摂っている場合、本当に痩せることはできません。食事の順番を考えるとともに、食事量・食事内容を見直しましょう。ダイエット中の食事はバランスが重要。野菜やタンパク質など、栄養バランスを意識して献立を考えてみてください。

ポイント

ストレスとならない程度に順番を守る
揚げ物など高カロリーな食べ物はできるだけ控える
食べ過ぎに注意

本当に痩せるダイエット「サプリメントでダイエットサポート」

本当に痩せるためには、基本のダイエットと併行してサプリメントを飲むのがおすすめ。ダイエットのサポートとなるサプリメントを飲むことで、より効率的に痩せることが可能となります。痩せるために飲むべきサプリメントをチェックしていきましょう。

すっきり野菜の青汁酵素

新陳代謝をアップさせたり、食べ物を消化する際に必要となるのが酵素。しかし、体内の酵素量は加齢とともに減少してきます。

体内の酵素が減少すると、なかなか痩せにくくなったり新陳代謝が悪くなってしまうことも。体内で不足している酵素は、外部から取り入れてしっかり補給する必要があります。酵素を十分に補給するために、飲むべきサプリメントが「すっきり野菜の青汁酵素」です。

すっきり野菜の青汁酵素には、93種類の植物由来の酵素が含まれており、効率よく体内に酵素を取り入れることが可能。さらに、「ザクロエキス」「イソフラボン」をはじめとした、肌の美容に欠かせない成分が豊富に含まれているため、酵素を取り入れるととにお肌をケアすることも可能。まさに一石二鳥のサプリメントですね。

また、体内で酵素をつくるためには1日350gの野菜の摂取が必要。350gの野菜を摂取するためには、小皿で5皿分を食べることとなります。いつもの食事で多量の野菜を食べることは難しいですが、すっきり野菜の青汁酵素であれば、1日3粒飲むだけで酵素を増やすことができますよ。

ポイント

不足しがちな酵素を補給して新陳代謝アップ
酵素補給と同時にお肌をケア

本当に痩せるダイエット「運動を定期的に行なう」

本当に痩せるために必要なのが「定期的な運動」です。食事制限を行うことも大切ですが、健康的にダイエットを行うためには運動が欠かせません。ここでは、本当に痩せる運動系ダイエットをご紹介します。すぐにできるものばかりなので、ぜひ実践してみてくださいね。

20分以上の有酸素運動

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有酸素運動とは、体に酸素を取り入れながら行う運動のこと。20分以上継続して行うことで、脂肪燃焼効率がアップします。酸素を体内に取り入れながら運動することで、脂肪がエネルギーとして使われるのです。有酸素運動に当てはまるの運動が、下記となります。

  • ウォーキング
  • ジョギング
  • エアロバイク
  • 水泳

普段運動しなれていない方は、時速4~5km程度の軽いウォーキングからはじめるとよいでしょう。姿勢を正し、手を大きく振ることを意識してください。20分以下でも効果はありますが、脂肪燃焼の効率を高めるためには20分以上継続して運動することをおすすめします。

普段から運動している方には時速7~8kmのジョギングがおすすめ。体に負担がかからないよう、自分のベストなスピードを見つけましょう。また、ジョギング中は胸が大きく揺れます。胸を支えるクーパー靭帯が切れてしまうとバストが垂れる原因になるので、スポーツブラを着用してくださいね。

ジムやスポーツクラブに通っている方は、エアロバイクや水泳がおすすめです。エアロバイクは自転車をこいでいる感覚で気軽に有酸素運動ができます。スマホをいじりながら行うことも可能ですよ。また、水泳は消費カロリーがとても大きい運動。「とにかく効率よく痩せたい」という方にぴったりです。

腹筋運動でお腹を引き締め

脂肪を燃やすためには有酸素運動を行う必要がありますが、体の代謝をアップさせるためには筋トレが必須となります。基礎代謝の割合のうち約20%を占めるのが筋肉。つまり、筋肉を増やすことで効率的に基礎代謝をアップを狙えるのです。基礎代謝が増加すれば、自然と1日の消費カロリーがアップし、効率よくダイエットができますよ。

また、筋肉をつけることによって理想的な体のラインを手に入れることが可能。さっそく美しいウエストをつくるための腹筋トレーニングをチェックしていきましょう。女性でもできる腹筋トレーニングなので、ぜひ試してみてくださいね。

  1. 仰向けに寝転がる
  2. 両脚を90度に持ち上げ、足首をクロスさせる
  3. お腹の筋肉を意識しながら、お尻を持ち上げる
  4. 元の状態に戻す
  5. 30回程度繰り返す

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お尻を持ち上げた際に、お腹に力が入っていることがわかるはず。脚の反動ではなく、しっかりと腹筋を使ってトレーニングすることがポイントとなります。基本は30回となっていますが、自分のペースに合わせて行っていきましょう。最初は15~20回程度でも構いません。少しずつ回数を増やしていってください。

太ももシェイプに効果的な足パカ運動

「お腹は痩せられたのに、太ももは全然痩せない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。女性は下半身に脂肪がつきやすい傾向があるため、本当に痩せるためにはしっかりと運動する必要があります。次は、太もも痩せにぴったりの足パカ運動について解説していきます。

  1. 仰向けに寝転がる
  2. 両脚をまっすぐ上に伸ばす
  3. 両脚をゆっくりと開く(開けるところまで)
  4. 両脚をゆっくりと閉じる
  5. 30回程度繰り返す

床やベッドなど、どこでも気軽に行えるダイエット方法です。太ももだけでなく、お腹にも力が入るため、脚痩せと同時にウエストシェイプ効果に期待できます。最初のうちは30回繰り返すのが難しいかもしれませんが、徐々に回数を増やしていきましょう。しっかり呼吸をしながら行ってくださいね。

ポイント

20分以上の有酸素運動で脂肪燃焼
筋肉を増やして基礎代謝をアップ
部分トレーニングで気になるところを引き締め

本当に痩せるダイエット「運動後はマッサージを忘れずに」

本当に痩せるためには「運動後のマッサージ」が必要となります。筋肉痛予防やリンパの流れをよくするため、お風呂上がりにマッサージを行いましょう。

リンパの流れを改善してウエストシェイプ

腹筋トレーニングを行ったあとにおすすめなのが、お腹のリンパマッサージ。トレーニングをしたあとに行うことで、筋肉痛予防ができるほか、たるみを解消することが可能です。

  1. 体を横にひねる
  2. 両手を脇腹に置く
  3. ウエストのくびれを意識しながら、絞るように動かす
  4. 反対の脇腹も同様に行う
  5. 両手をへそに置く
  6. 円を描くように優しくマッサージする
  7. 手の平で優しくお腹をポンポンと叩く

とても簡単な方法なので、お風呂上りにぜひ実践してみてください。このマッサージを行うことで、お腹周りの血流が改善。むくみや冷え解消に期待できます。また、動画では服を着用したまま行っていますが、引き締めクリームを塗って行うとすべりがよくなるため、さらに効果的です。

引き締めクリームの中でも、とくにおすすめなのが「LiPiA(リピア)」です。マッサージのサポートなる「エステ成分」「海外成分」「和漢植物成分」「厳選美容成分」がたっぷり配合されているため、引き締め効果がぐんとアップ。気になる部分に集中的にアプローチすることが可能です。もちろんウエスト以外の二の腕、太ももなどにも使用できますよ。

また、LiPiA(リピア)にはツヤが出る白色系のパールが含まれています。マッサージ時のみならず、肌を綺麗に見せたい日に塗るものおすすめです。マッサージ時だけでなく、普段使いもできるのは嬉しいポイントですね。

ポイント

トレーニング後に行ってリラックス
血流を改善してむくみを解消
引き締めクリームを使ってさらに効果アップ

本当に痩せるダイエット「就寝前はダイエットドリンクでリラックス」

本当に痩せるためには、就寝前の行動が大切。睡眠中は脂肪を燃やす、成長ホルモンが分泌されます。このホルモンをきちんと分泌させるためには、良質な睡眠をとることが重要。就寝前はダイエットドリンクを飲んで、リラックスした状態で眠りにつきましょう。

ダイエット中に飲むドリンクとしてぴったりなのが「青の花茶」です。ほんのりとした甘さで、満腹感を満たしてくれます。また、ダイエット中にありがちなイライラを対策できる「フラボノイド」を豊富に配合。就寝前に飲むだけで、リラックス効果を得ることができますよ。

さらに、青の花茶のカロリーはゼロ。ダイエット中であっても罪悪感なく飲むことができますね。就寝前だけでなく、間食として飲むこともおすすめ。あらゆる場面で活躍してくれるドリンクです。

ポイント

寝る前にダイエットドリンクを飲んで良質な睡眠に
小腹すいたときに飲んで過食を防止
カロリーゼロで罪悪感なし

本当に痩せるダイエット「着圧アイテムで美脚を目指そう」

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本当に痩せるために「着圧アイテムで美脚を目指す」ことも一つの手段です。着圧アイテムは、美脚を目指す方に最適のアイテム。普段から着用することによって、効率よく美脚を手に入れることができます。

着圧アイテムにはさまざまな種類がありますが、とても効果的なのが「加圧式脂肪燃焼ストッキング エクスレッグスリマー」です。独自開発の加圧効果でほっそりとした美脚を目指すことが可能。加圧効果により脚の体温が上がり、効率よく脂肪燃焼できるのです。

さらにオリジナル特殊構造で、脚のツボを刺激。下半身のめぐりがよくなることで、体の老廃物の排出が促進されます。定期的に着用することで、しっかりと美脚効果を実感できますよ。

ポイント

定期的に履くことですっきり脚をめざす
下半身のめぐりを促進

本当に痩せるダイエット「生活習慣を整えよう」

本当に痩せるためには「生活習慣を整える」必要があります。寝る時間がいつもバラバラ・食事に偏りのある方は一度生活習慣を見直してみましょう。痩せるために見直すべきポイントは、下記の通りとなります。

  • 十分な睡眠時間を確保できているか
  • バランスのとれた食生活ができているか
  • 適度な運動を行っているか
  • 定期的にストレスを解消しているか

まず、十分な睡眠時間の確保。しっかり睡眠をとることで、脂肪を燃焼させる成長ホルモンが分泌されます。睡眠不足が疑われる場合は、決まった時間に1日最低6時間寝ることを心がけましょう。また、就寝前のスマートフォンの使用は交感神経を優位し、眠りを妨げてしまうため注意してください。

次に、バランスのとれた食生活。乱れた食生活では、ダイエットをスムーズに進めることはできません。とくに栄養バランスが偏りやすい外食やコンビニ食には注意が必要です。野菜やタンパク質をしっかり摂取し、栄養バランスを意識してください。

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次に、適度な運動。いくら食事に気を付けていても適度な運動をしなければ健康的に痩せることはできません。体に負担がない程度の軽い運動で構わないので、定期的に行うようにしましょう。脂肪を燃やすためには、散歩やウォーキングなどの軽めの有酸素運動がおすすめです。

最後に、定期的なストレス解消。ダイエット中はなにかとストレスが溜まるもの。ストレスがたまるとコルチゾールというホルモンが分泌され、血糖値が増加。血糖値が増えると同時にインスリンが増加し、脂肪が蓄積しやすくなってしまいます。体内のコルチゾールを過剰に増加させないためにも、趣味やスポーツなどで定期的にストレス発散を行ってください。

ポイント

最低1日6時間以上の睡眠をとる
毎日の食事の栄養バランスを意識する
体に負担がかからない程度の運動を定期的に行う
趣味や好きなことを行ってストレス発散する

本当に痩せるダイエット方法を調査!おすすめの確実で効果的なやり方とは?まとめ

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本当に痩せるためのダイエット方法をいくつかご紹介しました。今回ご説明したのは、どれも本当に痩せる効果的なダイエット。すべてを行う必要はありませんが、自分に適しているものを組み合わせて行うことが大切です。

さまざまなダイエットを試し、ぜひ自分にぴったりの方法を見つけてください。しっかり続けることで、本当に痩せることができるはずですよ。

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