Medium 203326de7b0ed637

レッドスムージーの口コミは?効果的に痩せる飲み方や本音・体験談まとめ

手軽に痩せたい、キレイになりたいという人の間で話題になっているのが、レッドスムージーです。ここでは、レッドスムージーの口コミ、効果的に痩せる飲み方や本音、体験談について紹介します。レッドスムージーが気になっている方は参考にしてみてください。

カテゴリー:飲み物  作成者:トト  投稿日:2018/01/20

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

人気急上昇中のレッドスムージー

レッドスムージーは赤い食材が豊富に含まれた飲み物です。例えばいちごやサクランボなどの赤系のフルーツ、人参やトマトなどの野菜が配合されています。「スムージーといえば緑色の青汁みたいなのでは?」と思っている人もいるかもしれませんが、レッドスムージーも立派なスムージーの一種です。

では、なぜ今レッドスムージーの人気が上昇しているのでしょうか?そもそもレッドスムージーはどんな飲み物なのかまずはチェックしていきます。

レッドスムージーとは

普通のスムージーとの違い

1edfead6a8257922

普通のスムージーというのは、グリーンスムージーのことです。グリーンスムージーは緑色の葉物野菜がメイン材料として使われているので、グリーンになります。葉酸やカルシウム、ミネラルなどが豊富で、どちらかというとダイエット向きです。

これに対して、レッドスムージーは赤色の野菜と果物がメイン材料のスムージーです。ビタミンCが豊富で、抗酸化作用が高いポリフェノールが豊富なのでアンチエイジングや美容に良いスムージーです。つまり、グリーンだと健康やダイエット、レッドだと美容に対してのメリットが多いわけです。

ポイント

・普通のスムージー(グリーンスムージー)→健康、ダイエット効果が高い
・レッドスムージー→美容効果が高い

レッドスムージーに使われることが多い野菜や果物には、以下のようなものがあります。赤い色を出すためのものが豊富です。ただし、全てが赤色というわけではなく、一部グリーン系の材料が使われていることもあります。

  • りんご
  • いちご
  • さくらんぼ
  • オレンジ
  • もも
  • バナナ
  • キウイ
  • 人参
  • トマト

グリーンスムージーに比べると果物ベースなので、グリーンスムージーの青臭さが苦手な人でもレッドスムージーなら美味しく飲める可能性が高いです。

レッドスムージーにはダイエット&健康効果も期待できる

グリーンスムージーとレッドスムージーを比べるとグリーンスムージーの方が健康、ダイエット効果が高いと言われていますが、最近のレッドスムージーはお腹の調子を整える成分や、腹持ちをよくする成分が配合されているものもあります。なのでダイエットや健康効果も期待できます。

比較した場合の話なので、美容効果がメインのレッドスムージーでもダイエットが全くゼロというわけではありません。キレイになるということは健康が土台になっているので、美容と健康はセットで考えてもいいかもしれません。

レッドスムージーの効果

美肌

3035474d238975f3

レッドスムージーには、肌の代謝に必要なビタミンが豊富に含まれています。特に抗酸化力が高いビタミンA・C・Eが摂取できるのが魅力です。

  • ビタミンA…トマト、人参:皮膚細胞の分化(若返り)
  • ビタミンC…いちご、キウイ:酸化防止、シミの原因になるメラニンの合成阻害
  • ビタミンE…豆乳(レッドスムージーを割る):血流改善

抗酸化作用によって体内の活性酸素が除去されると、肌細胞の老化も防ぐことができます。その結果として肌細胞を若く保つことができます。肌に嬉しいビタミンが手軽に摂取できるので、レッドスムージーは美容に嬉しい効果が期待できます。

アンチエイジング

Fd28456aebf4d2bd

レッドスムージーには抗酸化力が高いポリフェノールが豊富に含まれています。いわゆるレッドポリフェノールという成分で、果物や野菜ごとのポリフェノールには以下のようなものがあります。

レッドポリフェノール 働き
いちご エラグ酸 チロシナーゼ酵素の働きを阻害し美肌効果
りんご プロシアニジン(その他:カテキン、エピカテキン、クロロゲン酸、ケルセチン) 強い抗酸化作用による老化防止、血流改善、美肌、アレルギーの抑制
さくらんぼ β-カロテン(アメリカンチェリーにはβ-カロテンが少なくアントシアニンが多い) 発育促進、肌の健康維持、夜盲症の予防
ラズベリー アントシアニン、ルテイン 目の健康
ブルーベリー アントシアニン 目の健康
スイカ リコピン 血行促進、代謝アップ
ドラゴンフルーツ ベタシアニン 血流改善
トマト リコピン 強力な抗酸化作用による老化予防、生活習慣病の予防
人参 β-カロテン(体内でビタミンAに変わる) 発育促進、肌の健康維持、夜盲症の予防

強力な抗酸化作用で肌の老化を防いだり、血流を改善することで肌のターンオーバーを正常に保ちアンチエイジングをサポートしてくれます。ポリフェノールはどれも抗酸化作用がありますが、その他の効果はそれぞれ特徴があります。

レッドスムージーだと豊富な果物や野菜のポリフェノールがまとめて摂取できるので、相乗効果でアンチエイジング効果が得られそうです。

ダイエット

Eb134d431e19a7da

レッドスムージーは基本的に置き換えダイエット用の飲み物として使われています。特にダイエットを意識して飲む人は置き換えで使っています。一食分をレッドスムージーに置き換えると、大幅なカロリーカットができるのでその分痩せやすくなります。

しかも単にカロリーカット効果で痩せるだけではなく、酵素やミネラル、ビタミンの効果で健康的に痩せ体質になることができます。

  • 酵素…消化力がアップして代謝能力アップ
  • ビタミン、ミネラル…代謝力など体をスムーズに動かす

消化や代謝に必要な酵素は年齢とともに減少していくので、レッドスムージーをそれを補うことで痩せやすい体質になります。ビタミンやミネラルは内臓機能を高め、結果的に代謝力をアップしてくれます。

便秘解消

0260cbcca0f17f39

レッドスムージーは野菜や果物が原料なので、食物繊維が豊富に含まれています。野菜や果物をあまり食べる習慣がない人なら、レッドスムージーを飲むことで食物繊維の摂取量が増えて便秘解消につながります。

もちろんレッドスムージー1杯だけで一日に必要な食物繊維が十分補給できるわけではありませんが、食事にプラスすることで食物繊維不足を解消しやすくなります。便秘が解消されて腸内環境が良くなれば、代謝アップなどダイエット効果も期待できます。

レッドスムージーの良い口コミ

便秘がなくなって肌ツヤが良くなった

F4d84546f1cb8bcb

こちらの口コミは、便通が改善して腸内環境が整ったことで肌ツヤが改善したとのことです。便秘ということは大腸で捨てられるべきものが滞っている状態です。時間が経ってそれが腐敗していくと毒素が発生して、血液にのって全身の細胞に運ばれていきます。

そうすると肌細胞に毒素の影響が出てニキビなどの肌トラブルが起こってしまいます。レッドスムージーの良い口コミでは便秘が改善されて腸内環境がよくなった結果、肌の状態も改善されたようです。腸内環境が良くなったことで、肌に必要な栄養も行き渡るようになったのでしょう。

3ヶ月置き換えで14kgのダイエットに成功!

Eef5e10bf566e5f9

こちらの口コミの方(24歳女性)は、なんと3ヶ月の置き換えで14kg(63kg→49kg)のダイエットに成功したそうです。これはかなりのハイペースですね。運動もしていたようですが、3ヶ月で14kgというとかなりの痩身効果です。

レッドスムージーの酵素の力やビタミン、ミネラルなどで代謝力がアップしたり、カリウムでむくみが解消された結果かもしれません。

飲みやすいから続けられる

レッドスムージーの口コミでは、グリーンスムージーより飲みやすいから続けられるという口コミも多いです。この口コミでも、レッドスムージーは青汁のような青臭さがないから飲みやすいとのことでした。レッドスムージーは飲んですぐに効果が現れるものではないので、続けやすいというのは嬉しいです。

夜の置き換えで1ヶ月で3kg減

こちらの口コミの方は、夜の置き換えで1ヶ月で3kg痩せたそうです。レッドスムージーはいつ置き換えてもいいのですが、夜の置き換えは特に効果が高いようです。夜に食べ過ぎてしまう人にとっては、レッドスムージーの夜の置き換えは高いダイエット効果が見込めそうです。

お腹に溜まるから辛くない

ダイエットで一番辛いのは空腹ですよね。レッドスムージーは製品にもよりますが、グルコマンナンやチアシードなど、お腹の中で膨らんで腹持ちをよくしてくれる成分が含まれているものもあります。また、野菜や果物の食物繊維も腹持ちがいいです。

お腹にしっかり溜まってくれれば、置き換えダイエットをしても空腹に悩まされることなく続けられそうです。

レッドスムージーの悪い口コミ

お腹を壊して肌がカサカサに

E999fd5461ba0963

レッドスムージーを飲んだらお腹を下してしまい、肌がカサカサになってしまったという口コミもありました。人によっては食物繊維が効きすぎるなどの作用で、お腹を壊してしまうこともあるようです。水分が不足すると肌がカサカサになることもあります。

もしかすると腸内環境が改善される過程で下痢気味になっている可能性もあります。腸内環境が整っていけば、下痢も収まり肌の状態が良くなる可能性があります。レッドスムージーはお腹の調子を見ながら飲んだ方がいい方もいるようです。

腹持ちが悪くてダイエットには不向き

良い口コミでは「腹持ちがいい」という口コミもありましが、逆にレッドスムージーだけだとお腹が空いてしまうという口コミもありました。レッドスムージーは水分がメインなので、ゴクゴク飲んでしまうと満腹感が感じられず腹持ちが悪いのかもしれません。

腹持ちが悪い場合は豆乳で割るとトロミが出て満足感がアップします。ゆっくり飲むと血糖値が緩やかに上昇して満腹中枢も刺激されるので、ゆっくり飲んでみるといいかもしれません。

粉っぽくて甘すぎる

市販のレッドスムージーを飲んだ人の中には、粉っぽくて甘すぎるという口コミを寄せていた方もいました。自作のレッドスムージーだと野菜と果物がそのまま丸ごと入った飲み物ですが、市販製品は粉を溶かして飲むタイプがほとんどなので、これだと粉っぽさを感じてしまうこともあるようです。

人工甘味料をたくさん使っているレッドスムージーだと、甘すぎて味に違和感を感じてしまうこともあります。製品によって甘さはそれぞれなので、甘すぎない天然の味に近いレッドスムージーを選んだ方がいいようです。

レッドスムージーで効果がある人とない人の違い

食事

2256cf28ed073e51

レッドスムージーの良い口コミで多かったのは「痩せた」「便秘が解消して肌の状態が良くなった」という口コミです。ダイエットや美肌効果が実感できている人は、レッドスムージー以外の食事にも気を使っています。

レッドスムージーはダイエットや美容にいい成分が入った飲み物ですが、普段の食事が糖質や脂質たっぷりのものだと痩せない、肌の状態が改善されない可能性が高いです。

運動

C4d17f7fd6ef6b04

レッドスムージーで痩せたという人は、運動も併用していた人が多かったです。レッドスムージーは飲むだけで痩せる痩せ薬ではないので、体を動かすことも大切です。体脂肪が気になる人はウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を取り入れてみるといいでしょう。

効果が感じられなかった人は、レッドスムージーさえ飲んでいればOKと考えていたようです。痩せるためには脂肪燃焼効果の高い有酸素運動も大切です。基礎代謝を落とさないために筋トレも取り入れてみるのもおすすめです。

継続期間

9433dbc6c42cae9c

レッドスムージーを飲んで効果がなかったという人は、飲んで数ヶ月でやめてしまったという人が多かったです。レッドスムージーは飲んですぐに効果が出る飲み物ではありません。食べ物が栄養素になって体を整えていくためには、ある程度の時間がかかります。

人によって違いますが、3ヶ月〜1年くらいは続けてみないとレッドスムージーが本当にいいのか悪いのかわからないものです。効果が感じられたという人は、最低でも3ヶ月は続けていました。

レッドスムージーの効果的な痩せる飲み方

スポンサーリンク

置き換えする

レッドスムージーを飲んで痩せたいなら、食事の代わりに置き換えでレッドスムージーを飲むと効果的です。レッドスムージーのカロリーは商品によって変わりますが、水で割れば50kcal前後のものがほとんどです。

食事のカロリーは1食あたり300〜500kcalくらいですから、250〜450kcal分のカロリーをカットできます。ただし、ダイエット効果を出したいからといって3食全てレッドスムージーに置き換えるような極端な減量方法はおすすめしません。

極端なエネルギー不足になると体が飢餓感を感じて、エネルギー消費量を減らしてしまうからです。代謝が下がってしまうと、少しのカロリーでも動けるようになるため、太りやすく痩せにくい体質になります。

短期間で痩せたいという人でも、最高で一日二食くらいの置き換えに留めておきましょう。ダイエット目的でレッドスムージーの置き換えをするなら一日一食がおすすめです。

特に痩せる効果が高いのは夕食の置き換え

4d7190071bc4dd3e

レッドスムージーの置き換えダイエットで特に効果が高いのは、夕食をレッドスムージーに置き換える方法です。18時以降は脂肪がつきやすく、糖質が消費されにくい時間帯です。この時間帯に夕食でたくさん糖質をとってしまうと、太る原因になります。

余った糖質が体脂肪になりやすい時間帯なので、この時間は糖質の摂取量を減らしてあげたほうがダイエットには効果的です。レッドスムージーで夕食一食分を置き換えれば、カロリーと糖質を大幅にカットできます。

ただし、レッドスムージー1杯だけだと夜お腹が空いて眠れなくなる可能性もあるので腹持ちが良くなる工夫をしたほうがいいです。腹持ちが良くなるグルコマンナンやチアシード入りのレッドスムージーを使ったり、豆乳で割ったりバナナを1本追加するなど自分なりに腹持ちが良くなる工夫をしてみましょう。

生活習慣も見直す

レッドスムージーはあくまでダイエットをサポートする飲み物なので、レッドスムージーさえ飲んでいればどんどん痩せるわけではありません。普通に食事をしてレッドスムージーも飲むというのでは、カロリーの摂りすぎになって逆に太ってしまいます。

レッドスムージーでダイエットをするなら、食習慣や運動習慣などの生活習慣も見直してみましょう。食事では糖質の過剰摂取を控える、薄味を心がける、運動習慣では有酸素運動と筋トレを行う、生活習慣では生活リズムを考えて起床するなどがダイエットには効果的です。

間食の代わりにレッドスムージーを飲むのもおすすめ

置き換えダイエットほどの効果は期待できませんが、間食の代わりにレッドスムージーを飲むのもおすすめです。「置き換えダイエットだとお腹が空いて辛い」「おやつを食べすぎてしまう」という傾向がある人は、間食代わりにレッドスムージーを飲んでみてください。

糖質と油分たっぷりのスナック菓子やチョコレートを食べるよりも、ずっと健康的です。美容にいい成分が豊富なので「おやつを食べるとニキビができる」などの肌トラブルを抱えている人にもおすすめです。ダイエット効果は低いものの、緩やかなダイエット効果が出てくる可能性もありますよ。

レッドスムージーの注意点

基本的に副作用はない

5c45d8e33125f523

レッドスムージーは野菜や果物が原料の飲み物なので、基本的に薬のような副作用はありません。市販製品のレッドスムージーだと人工甘味料が使われていて、その成分でお腹がゆるくなる可能性はありますが、多量摂取しない限りは心配ないでしょう。

アレルギー体質の人は控える

アレルギー体質の人は、レッドスムージーに含まれる果物などでアレルギー反応が現れることがあります。果物アレルギーで多いのは口の中のトラブルで、口や喉がイガイガすることがあります。スムージーに加工しても果物の成分は残っているので、アレルギー体質の人は飲むのは控えたほうがいいです。

何か特定の果物に反応してアレルギー反応が出てしまうような人も、多成分のレッドスムージーは飲まないほうがいいでしょう。

どんな人にレッドスムージーはおすすめ?

野菜や果物が足りていない人

Ef1048c2ba9dab7b

レッドスムージーは野菜や果物の摂取量が足りていない人におすすめです。野菜や果物をちゃんと摂っているつもりの人でも、生野菜はほとんど水分なので摂取量が不足している可能性が高いです。おにぎりや菓子パンで食事を済ませてしまうという人はもちろん、野菜や果物の摂取量が不足します。

こういう食生活を送っている人は、レッドスムージーの野菜や果物のビタミンやミネラル、酵素や食物繊維の恩恵を受けやすいでしょう。

肌トラブルが気になる人

61d8c4298460e1fd

肌トラブルが気になって、化粧水や乳液をいろいろ変えてみているという人にも、レッドスムージーはおすすめです。肌トラブルというのは外側からだけケアすれば改善するわけではありません。むしろ内側から栄養を与えてあげた方が症状の改善には効果が期待できます。

レッドスムージー には美肌に嬉しいビタミンや酵素、ポリフェノールが含まれているので、内側からの栄養補給で美肌効果が期待できます。

ダイエットしたい人

2f9aded142907a0f

レッドスムージーを飲んでいる人は、ダイエット目的の人も多いです。グリーンスムージーよりもレッドスムージーは美容向けのスムージーではありますが、最近では腹持ちをよくするためにグルコマンナンやチアシード、サイリウムなどの吹部で膨らむ成分が配合されているレッドスムージーが多いです。

レッドスムージーの酵素は消化力や代謝力をアップしてくれるので代謝力が下がり、痩せにくくなってくる30代以降の人にもおすすめです。レッドスムージーに豊富に含まれているポリフェノールには血流を改善して代謝をアップしてくれる効果も期待できます。

美味しい置き換え食品を探している人

置き換えダイエットにチャレンジしてみたいけれど、美味しい置き換え食品が見つからないという人にもレッドスムージーはおすすめです。置き換えダイエットを続けるコツは、美味しいもので脳を満足させることです。

美味しいレッドスムージーを飲みながら置き換えダイエットができれば、辛さを感じずに無理なく置き換えダイエットを成功させることができます。

おすすめレッドスムージー

ミルミルミチル

ミルミルミチル
カロリー 22.8kcal
美容成分 ザクロ、ピタヤ、ライチ、BCAA、馬プラセンタエキス、L-シスチン、アヤムラサキ
満腹成分 サイリウム
ザクロ&ライチ

ミルミルミチルは、今人気急上昇中のレッドスムージーです。SNSで話題になり、若い人たちの間でとても人気になりました。ミルミルミチルは「ただ痩せるだけじゃ意味がない」というコンセプトのもと、野菜や果物、海藻など218種類の酵素を配合しています。

酵素だけではなく、赤色果物と美容ケア成分も注目の成分です。他のレッドスムージーにはあまり使われていないザクロやピタヤといった美容系のフルーツが配合されています。また、筋トレ成分として注目されているBCAAが配合されているのも珍しいです。

  • ザクロ…女性ホルモンエストロゲンと似た働きをする、女性の果実。ビタミンCやポリフェノールも豊富
  • ピタヤ…ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、マグネシウムの含有量がフルーツの中でもダントツ
  • ライチ…ビタミンC、葉酸が豊富。貧血予防にも◯
  • BCAA…筋トレでも話題の成分。必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシンの総称で、筋肉の維持や筋肉の成長に効果
  • 馬プラセンタエキス…通常のプラセンタの300倍のアミノ酸を含有。新陳代謝を促進しアンチエイジング効果
  • L-シスチン…シミの原因になるメラニンの働きを抑え美白効果
  • アヤムラサキ…さつまいもの仲間。アントシアニンの抗酸化作用でアンチエイジング、生活習慣病予防

さらに、腹持ちをよくする成分として「サイリウム」というのが含まれています。サイリウムダイエットというのが流行った事があるほどダイエット効果が高い成分です。サイリウムは水分を含むと30〜50倍に膨らみダイエット中の空腹感を抑えてくれます。食物繊維も豊富なので、便秘解消効果も期待できます。

美容と健康を総合的に考えるならミルミルミチル

ミルミルミチルは、美容効果の高い成分が贅沢に配合されており、さらに筋肉の維持や成長に効果が期待できるBCAAも配合されています。BCAAは筋トレ成分として有名ですが、それが配合されたレッドスムージーというのは珍しいです。

美容のことだけではなく、適度な筋肉をつけてキレイに痩せたい、基礎代謝の低下が気になるという人にはミルミルミチルがおすすめです。

すっきりレッドスムージー

すっきりレッドスムージー
カロリー 11.52kcal
美容成分 赤ブドウ、ビルベリー、イチゴ、りんご、さくらんぼ、トマト、レッドジンジャー
満腹成分 グルコマンナン、バジルシード
あっさりベリー味

すっきりレッドスムージーはSNSで話題のレッドスムージーで、後藤真希さんが愛飲しているということで「飲んでみたい!」という女子が多いです。一日不足分の野菜やフルーツと、燃焼ダイエット効果のある250種類のW酵素、乳酸菌、食物繊維が配合されています。

とにかくレッドポリフェノールの量が豊富で、7つの野菜とフルーツからたった1包で不足分が補えるようになっています。抗酸化力の高いビルベリーやトマト、赤ブドウなどが配合されているので、美容のために飲みたい人にもおすすめです。

すっきりレッドスムージーはポリフェノールへのこだわりだけではなく、酵素の配合にもこだわっています。生きている生酵素と、それを活性させる栄養酵素がW配合されているので、しっかりと酵素の力を感じることができます。

1箱で300億個の乳酸菌(吸収性に優れたフェカリス乳酸菌)が配合されていて、善玉菌を活性化させてお腹の調子を整えてくれます。すっきりレッドスムージーは味にもこだわり、三宮風味はクランベリー、ブルーベリー、レモンで爽やかに仕上げられています。

ポリフェノールにこだわるならすっきりレッドスムージー

すっきりレッドスムージーは赤の野菜や果物の量が豊富なので、レッドポリフェノールをたっぷり摂取できるレッドスムージーを探している人に向いています。抗酸化作用で美肌やアンチエイジング効果が欲しい人にぴったりです。

マイブレイクレッドスムージー

マイブレイクレッドスムージー
カロリー 19.8kcal
美容成分 りんご、もも、バナナ、大豆など
満腹成分 チアシード、グルコマンナン
バナナヨーグルト

マイブレイクレッドスムージーは、酵素、食物繊維、乳酸菌が贅沢に配合されているレッドスムージーです。話題のスーパーフードのチアシードが配合されていて、お腹の中で水分を含んで10倍に膨張して腹持ちをよくしてくれます。

食事前に飲むと食べ過ぎを防止してくれますし、置き換えダイエット用の飲み物として飲めば空腹に負けずにダイエットができます。レッドスムージーなのにバナナヨーグルト味というのが珍しく、トロッとした飲み口で満足感があります。

水に溶かして飲むのはもちろん、牛乳や豆乳に混ぜればシェイク感覚で美味しく飲めます。外出先でも便利な個別包装なので、持ち歩いてお昼にマイブレイクレッドスムージーで置き換えダイエットをすることもできます。

珍しいバナナヨーグルト味のマイブレイクレッドスムージー

マイブレイクレッドスムージーの特徴は、何と言ってもレッドスムージーとしては珍しいバナナヨーグルト味というところです。レッドスムージーを飲んでみたいけれど、酸味が気になると言う人でもマイブレイクレッドスムージーなら美味しく飲めるかもしれません。

レッドスムージーの口コミまとめ

以上、レッドスムージーの口コミは、効果的に痩せる飲み方や本音・体験談について見てきました。レッドスムージーを飲んでも痩せなかった、効果が実感できなかったという人もいましたが、効果があった人たちの口コミでは以下のような意見が寄せられました。

  • 便秘が解消して肌がキレイになった
  • 置き換えダイエットでダイエットに成功した
  • 美味しいから続けやすい

特に置き換えダイエットで効果を実感できた人の口コミでは、3ヶ月で14kgダウンに成功した人までいました。普段の食事や運動に気をつけ、レッドスムージーで置き換えダイエットをすれば大幅なダイエット効果も見込めそうです。

レッドスムージーは自作もできますが、市販製品だと粉を溶かして飲むだけ、しかも低カロリーで美味しいものが多いので、自分に合ったものを試してみるといいでしょう。続けやすいものを選んでダイエットや美容に活かしましょう。

人気記事